新番組を評価するスレ8335(ワッチョイ有)
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
新番組を主観で評価するスレ
前スレ
新番組を評価するスレ8334(ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1515930585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>804
マナー違反したからこそ蓋をしたんだよね、才能があるだけで蓋をしたわけじゃないんだよな
俺はマナー違反で0点をつけたのが良くないという作風ならここまで評価はしていないし
それは先ほどのレスで言ったようにマナー違反した主人公と
マナー違反はしていない誉子でしっかり話しの中で違いを見せてるからね
テンポは俺はこれぐらいが良いと感じるけどね終盤に向けて盛り上がりを作るなら仕掛けないといけない所でしょ
まあ音の違いを感じられないと理解出来ない部分はあるからそこは分かる
>>805
ちはやふるを例に出すのはずるいわ、アニメ歴代2位の超傑作だぞ
ちはやふるを例に出されたら他のほとんどのアニメは駄目だよ
他のほとんどのアニメはちはやふるには勝てないからな、いろんな意味でちはやふるは優れてるから
ちはやふるは全く知らない興味が無い人でさえ引き込むからこそ凄い作品だしな
ピアノの森は傑作は狙えるけど超傑作は狙えないのはそのあたりだろうな
音楽にある程度親しみが無いと実感出来ない部分はあるだろうし
言いたい事は分かるよ、だから良くても傑作どまりなんだよね >>806
ならないね、音楽に対する姿勢は物凄く大事だと俺は考えてるから
マナー違反で0点で良いし、無能審査員じゃないんだよなあ
マナー違反してなければ0点じゃなかったのはしっかりと描かれてるしな
もしマナー違反した主人公が選ばれていたら俺はこんな高評価はしてないからね
ここが他のアニメには無い斬新な部分でありアニメでしか見せる事が出来ない見せ方だよね
マナー違反で0点にした審査員はそれは間違ってるとは言ってないからな
マナー違反で0点にした本人が間違いだったといったのなら話は別というか
今頃そんな事言ったら大きく評価下げるけどな
まああの浅めの審査員の台詞なんて俺の中では全く重要じゃないので
あくまで主人公を天才だと認めていて尚且つマナー違反で0点にしたといった審査員が
良いと思ってるし実際マナー違反はしてない誉子には異議を出して特別賞までやったからな
これがこのアニメの本質だと思ってるので
マナー違反は駄目だが、マナー違反してなければ才能を評価するそういうアニメの見せ方だからこそ良い これであっちのスレと統合できるな
698 葉うさぎ ◆16WdWewSZg sage 2018/06/02(土) 20:42:45.50
482 High Sierra Sky ★2018/05/22(火)11:19:25.23ID:CAP_USER
Hey Jude, don't make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
このメンテナンス後、全ての板でワッチョイ表示が標準化されます。
余りにも酷な書き込みが多い為に。
一部板ではIPも強制表示されます。 >>809
そうなれば統合だね、ワッチョイがあれば問題ないから SAOAGGO 8話 B+
他のチームと組むのがありだとこうなるわな、Mの作戦も気になるけど
狂人のピトが組んだやつらに対してどう動くのかも気になるし楽しみだね
最初からしっかり戦いの流れを見せてるからその点は1回目よりも面白い 僕のヒーローアカデミア3 9話 F
茶番過ぎてごみだな、爆豪をなぜか殺そうとしない敵とかこんな茶番どうでもよいし
爆豪がウザイだけでつまらないし、プロヒーロー達も油断していて甘いし
前話からの失速が止まらないね、次回で失速を取り戻せるかどうかだな >>812
俺一般人だからその呼び方はやめてほしい カードキャプターさくらクリアカード編 21話 B+
序盤のさくらの父親が良かったな
後半の魔術師の話からの流れも緊張感があって良かったし
カードの秘密も見えて来て結構進んでこれからが気になる終わり方だった ゲゲゲの鬼太郎6 10話 E
こういうふざけた回は駄目だな失速です レイトンミステリー探偵社 9話 B
今回も話が良かったな謎は普通だけど話の良さで上手くカバーして安定してる LOSTSONG 10話 S
主人公の背景の見せ方がとても良いな、この見せ方は完全に引き込まれてしまった
独特な世界観だからこそ出来るし伏線の回収もしてきてるのも良い
アルの再登場のタイミングも完璧で良かったし、最後の終わり方も良かったな
どんな感じで助ける事が出来るのかなども含めて終盤でどうなるのかが楽しみだな
これは文句無しで前話に引き続き神回です 今期評価表(現時点での総評)
S ピアノの森
A
B キャプテン翼、こみっくがーるず、異世界居酒屋、ウマ娘、信長の忍び姉川・石山篇、
SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、グラゼニ、
カードキャプターさくらクリアカード編、LOSTSONG、ゴールデンカムイ
C HDDHERO、実験品家族、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、踏切時間
D ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女
E ヒナまつり
F SAOGGO 8話 B+
フカ次郎とピトのおかげで盛り上がってきたな
ただ敵集団が道路のど真ん中で待機してたり
戦闘シーンに間抜けな所があるのが残念なんだよな
来週ピトがどう暴れるか楽しみだわ ヒナまつり 9話 B
かしらコールで笑った
2018年 春アニメ総評
■評価表
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
S:
B:ヒナまつり SAOGGO ルパン 衛宮家 踏切時間
C:魔法少女サイト
■キャラ四天王
レン(SAOGGO) アンズ(ヒナまつり) 瞳(ヒナまつり) 潮井梨ナ(魔法少女サイト)
■アニソン四天王 ウマ娘 11話 S
不穏な流れもいくつかあったけど、それを完全に吹き飛ばした復帰レースが
最高に素晴らしかったな、こんなの感動で泣くに決まってるだろ
これは文句無しの神回ですね ピアノの森 9話 B+
予備予選から見せる流れは丁寧で良いね、いきなり1次予選からだと思ったけど
主人公は天才なのに精神面がかなり弱いんだな、雨宮のご都合のおかげで何とかなったけど
この精神面の弱さじゃコンクールで戦えるのか不安が残る見せ方だったな
最後の終わり方は良かったし、主人公の精神面の弱さに対しての有効なアイテムになりそうだな ゴールデンカムイ 9話 C+
狂ってたやつがようやくいなくなってましになったね
後半からの緊張感と終わり方は良かった 実験品家族 9話 D
今回は雰囲気が良くなかったし、微妙だったな
最後の終わり方だけ気になったけど キャプテン翼 10話 D
小次郎はサッカーではクズプレーが不快だけど
それ以外では良いキャラだからそこまで不快感がないんだよな
ただそれでもマイナスの方が上回るので失速だね 踏切時間 9話 B+
良い所で終わったな、ここで始めて1回で終わらないとは気になるね 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、こみっくがーるず、異世界居酒屋、信長の忍び姉川・石山篇、
SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、グラゼニ、
カードキャプターさくらクリアカード編、LOSTSONG、ゴールデンカムイ
C HDDHERO、踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女
E ヒナまつり
F ヒナまつり 1話〜8話 B〜A
感動したり笑えたり
笑えたり感動したり楽しいアニメだけど
初めから人気でても2期つくるつもりなかったのか
もっと丁寧に作って欲しかったな カムイ C
おら、カムイは何回も漫画読んだからわかるけど
これ初見の人にはけっこう難しいよな
人間関係がごっちゃごちゃで誰が敵で誰が味方的な、これからまだ登場人物増えるし
予習復習がないと辛いと思う
なかなかメインストーリーを線で捉え辛いと思うな
その中でもちょくちょく入れてくるアシリパさんのギャグ要素とか漢達のかっこよさは、点でも盛り上がれるのが良い HDDHERO 8話 F
つまらないごみ展開だな、これで主人公が非難される展開はごみ
不快なだけだなこれはこういうのが続くなら厳しい ルパン三世PART5 10話 B+
目的が同じだからこその一時的な共闘も良かったけど
最後はルパンが勝って終わりなのも良かった
これでこのエピソードも終わりか、次のエピソードに期待 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、こみっくがーるず、異世界居酒屋、信長の忍び姉川・石山篇、
ルパン三世PART5、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、グラゼニ、
カードキャプターさくらクリアカード編、LOSTSONG、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、HDDHERO
D ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女
E ヒナまつり
F ありすorありす 10話 E
結局茶番だったかつまらないな こみっくがーるず 10話 D
翼の実家やばいし親がやばいからいまいちだったな
後半は悪くなかったけど、すずの脅かしキャラはつまらないんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、異世界居酒屋、信長の忍び姉川・石山篇、ルパン三世PART5、
SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、グラゼニ、こみっくがーるず、
カードキャプターさくらクリアカード編、LOSTSONG、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、HDDHERO
D グランクレスト戦記、BEATLESS、刀使ノ巫女、ありすorありす
E ヒナまつり
F グランクレスト戦記 22話 F
プリシラ狂ってたけど良いやつだったのにな
こういうのが死んでクズ女が死なないのはつまらない 異世界居酒屋 9話 C+
エーファが可愛いんだよなあ
異世界居酒屋 10話 D
たちの悪い客なのに甘い感じがするね 刀使ノ巫女 22話 F+
冒頭でこのクズばばあ死んでたら評価してたけどごみだな
中盤でこのクズばばあ死んでたら評価してたけどごみだな
最後の終わり方は良かったのが救いだけど、結局このクズばばあ死なないのかないわ グラゼニ 10話 D
今回もいまいち爽快感が無いな失速が続くね BEATLESS 17話 Z
主人公が駄目すぎてさすがに不快になってきた
さすがにあの場面でレイシア信じないような雑魚が主人公は無い
後から後悔してるごみ主人公とかいらないから俺と変われよ
俺なら絶対にレイシア信じてたから、こんな主人公じゃ見ていて何も面白くない
本当に神ヒロインレイシア以外何も良い部分ないよなこのアニメ
話も無駄に重くしてるつまらないな神ヒロインレイシアに任せればこうはならなかったのに
後後半のキスシーンなんなの?この女が主人公を好きになる伏線0だろあほすぎるだろ
脚本完全に狂ってるし完全に駄作コースだな、神ヒロインレイシアいるのにこれはやばい
神ヒロインレイシアがいなかったらこんな糞アニメ100%切ってる所なんだよな 信長の忍び姉川・石山篇 10話 D+
溜め回だったな、動きが少ない ヒナまつり 10話 Z(切り)
瞳可哀想過ぎるし、胸糞悪いなこのクズばばあ酷すぎるんだが
周りのやつらもクズ過ぎるだろ何なのこのごみクズアニメ
不快すぎるんだがこれ今までは大抵我慢してきたけどさすがにもう無理
こんなごみクズアニメ見る価値無いので終盤だろうが容赦なく切ります
後半のサブもクズ過ぎるんだが子供に競馬賭博させるとかこの糞アニメBPOに通報するか
こんな糞アニメはアニメ界から消えろよごみが胸糞悪すぎる 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、ルパン三世PART5、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、
こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、カードキャプターさくらクリアカード編、
異世界居酒屋、LOSTSONG、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、HDDHERO
D 刀使ノ巫女、ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F ヒナまつり 10話 B
断れない有能の苦労をよく描いてるな
魔法少女サイト 10話 D
なんかにじみんの死がギャグに見えるな
10話 A
睦子ちゃん天使すぎるだろ・・・
■2018年 春アニメ総評
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
A:MAJOR 2nd
B:SAOGGO ヒナまつり ルパン 衛宮家 踏切時間
C:
D:魔法少女サイト
■キャラ四天王
レン(SAOGGO) 佐倉睦子(MAJOR 2nd) アンズ(ヒナまつり) 瞳(ヒナまつり)
■アニソン四天王 魔法少女サイト 9話 C
にじみんがあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
アニキもう終わりかな
魔法少女サイト 10話 B
茶番に次ぐ茶番
終わり方はなかなか良かった ピアノの森 9話 E
ナニコレ止め絵ばっかじゃん紙芝居かよ
アニメ舐めすぎだろ、いくらなんでもコレは酷い ピアノの森ガッカリだな
今回は話もたいした事なかったしダメだろこういうの シュタインズ・ゲート ゼロ 9話 B
普通に溜め回な印象
ダル君が前作以上に男前だな こみっくがーるず 10話 B
るきさん活躍回は面白いんだよな
まあそれなりに、だけど ヒナまつり 10話 C
ひなの出番ナシとかw
まあこのアニメ、あんずとひとみでもってる様なもんだしな 刀使ノ巫女 22話 B
無事全員揃って次回より最終決戦てとこか
期待してるんで頑張って欲しいね グラゼニ 10話 D
随分と露骨な展開だな
何を見せてえんだよコレ 昔、後楽園球場で巨人阪神戦見に行ったとき
球場のトイレで阪神ファンが巨人の旗燃やしてんの見て
子供心ながらマジで恐怖したの思い出したわ S シュタゲ
A
B ダリフラ 刀使ノ巫女 ピアノの森 こみが
あとは今んとこ普通以下
ピアノの森の失速が残念だな
先週は神回アニメ無かったね LOSTSONG 11話 B
盛り上がってきつつあるし伏線もまたいくつかあるようで気になるけど
ここに来て不安要素も出てきたな、まあ次回でどうなるか次第だけど
8話の衝撃以降の勢いは途切れた感がある 僕のヒーローアカデミア3 10話 D
爆豪のせいで厳しくなってるけど、主人公の作戦は上手く行ったな
爆豪マジでいらないだけにつまらないけど
後半のオールマイトは熱くて良かったな SAOAGGO 9話 A+
狂人のピト無双しすぎだろ、人間離れしてるし悪魔なレベル
Mの作戦も良かったとはいえ組んだやつら全滅とか半端無いだろ
主人公達もなかなかの戦いだったし最後の終わり方も良いね
かなり面白くなってきてるし次も楽しみだな ゲゲゲの鬼太郎6 11話 E
主人公側甘すぎるだろ、大量に人死ぬし無駄に重いしつまらないね
まあ次回次第だけど失速だな レイトンミステリー探偵社 10話 A
話がかなり面白かったし続きが気になるね
終盤に向けて加速してきたか カードキャプターさくらクリアカード編 最終話 E
この終わり方は無い、面白くなりそうなときに終わるとか無い
カードキャプターさくらクリアカード編 総評 B
いまの時代でも通用する見せ方と雰囲気の良さと世界観は評価できる
秋穂のキャラも良いし秋穂が重要なキャラなのも良い
2クール目後半は謎に迫って盛り上がりつつあっただけに
最後の終わり方は中途半端すぎるけど何とか良作とはいえるレベル
とにかくこの続きを早めにやって欲しい 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、SAOAGGO、キャプテン翼、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、
こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、LOSTSONG、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、実験品家族、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、HDDHERO
D 刀使ノ巫女、ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F 衛宮さんちの今日のごはん 6話 B
安定してるな
つか誰だよこの美少女
劣化しすぎだろ
SAOGGO 9話 A
レンちゃんチームが割と戦術的戦闘してて面白いな
ピトーとの対決が楽しみだわ
■2018年 春アニメ総評
※同ランク同士のものは上段かつ左の作品になるほど高評価
A MAJOR 2nd SAOGGO
B ヒナまつり ルパン 衛宮家 踏切時間
C
D 魔法少女サイト
■キャラ四天王
レン(SAOGGO) 佐倉睦子(MAJOR 2nd) アンズ(ヒナまつり) 瞳(ヒナまつり)
■アニソン四天王 ウマ娘 12話 S
主人公の夢が叶うまでの流れとレースが最高だったし泣けるね
やはり主人公が大活躍してこそアニメなんだよなあ
これで最終話でもおかしくないぐらいの終わり方だけど
当然最後は主人公とスズカが一緒に走る夢のレースなわけで
最終話が楽しみになる文句無しの神回で連続神回だな
終盤しっかり加速していくアニメは見ていて楽しい ピアノの森 10話 Z
1次予選が始まったがクズマスゴミが不快なのと
反日中国人が不快だし周りの持ち上げも不快だな
結局パクリじゃねえかよつまらねえしそれを持ち上げるとかねえよ
背景も不快だしごみだな審査員も頭おかしいだろ音楽にそんな背景関係ねえよ
音楽だけで評価しろや無能が演出もごみになったなつまらない
こんな雑魚は1次を絶対に通すなよ、パクリを正当化するなごみ脚本が
インタビューでも音楽に関係ない日本人批判も胸糞悪いんだが作者は左翼かな?
音楽アニメにこういう要素いらないんだよなこれには失望したね
これはまさかまさかの大失速だし、今回で名作も危うくなったな
次回でこの大きな失態を取り戻せるかどうかだね ピアノの森完全にやっちまったな、音楽に左翼思想持ち込むならごみ作品一直線やな
まあ次話からの挽回次第だけど今回で貯金も使い果たしたし
このまま行けば今期はA以上1作品も無しの久しぶりの不作もあるな
LOSTSONGは3話連続神回後は勢い落ち着いた感あるし
2話連続神回中で更に加速してるウマ娘が今期逆転トップもあるかもな 梅雨入ってイラつきやすいのか、机Z連発してるやん
評価だけで発散してるうちはいいけど、新幹線無差別殺人みたいな凶行に走るなよ? 連発でもねえし時期は関係ねえよ
偶然ごみ回が重なっただけで、高評価してる作品もあるしな
後俺はテレビもニュースもみらんからそういうのいわれても意味すら分からないし
凶行なんてやるわけねえからアニメの話できないのならとっと消えてくれ
俺はアニメとゲームにしか興味無いから 踏切時間 10話 B+
2話に分けただけはあったな良い話で見ごたえがあった 実験品家族 10話 E
主人公可哀想だしこの流れはつまらないな
こういう誰得シリアスはいらないんだよね ゴールデンカムイ 10話 C+
相変わらずネタとそうじゃないときの落差が激しいよな キャプテン翼 11話 B+
相手が良いチーム過ぎてみていて良かったな
これがサッカーの本質なんだよなあ 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、
こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、LOSTSONG、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族、HDDHERO
D 刀使ノ巫女、ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F ダーリン・イン・ザ・フランキス 20話 B
真の敵が現れた感じかな
少し急展開が過ぎる印象、面白いけどね ピアノの森 10話 B
世界のライバルたちの顔見せはいいんだけど
雨宮の器の小ささが気になる見せ方だったね、そこだけが残念 S シュタゲ
A
B ダリフラ 刀使ノ巫女 ピアノの森 こみが
あとは今んとこ普通以下
変動ナシ
ピアノの森が若干持ち直した感じだね ルパン三世PART5 11話 C
1話完結型に戻ったな、話は悪くなかったけど物足りない感じがする HDDHERO 9話 F+
この茶番なんなの?前話でお前らよってたかって主人公否定しておきながらなんなの?
この女達全員浅いし、アーシアの魅力まで大幅に落ちたな
前話の流れでこれはさすがにないわ、こういう見せ方は大きくマイナス
後半から最後の終わり方は良かったのでそこが救いだけどね 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、
こみっくがーるず、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、LOSTSONG、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、刀使ノ巫女、ありすorありす、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F ありすorありす 11話 D+
雰囲気は良かったけど、違和感もあるね こみっくがーるず 11話 A+
最終話前の話としてはベストに近い見せ方と雰囲気の良さと話の良さだったな
終わり方も良かったし終盤でしっかり上げてくる所は評価したい 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、こみっくがーるず、
ルパン三世PART5、信長の忍び姉川・石山篇、異世界居酒屋、LOSTSONG、
カードキャプターさくらクリアカード編(終)、グラゼニ、ゴールデンカムイ
C 踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、ありすorありす、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F グランクレスト戦記 23話 C
サイクロプスとの戦いは見ごたえがあったな引き込まれた
それ以外はいまいちだけどね、他の見せ方も良くして欲しい 刀使ノ巫女 23話 F
何でクズばばあ斬らないんだよ斬れよつまらねえな
最終決戦も微妙だし終わり方も微妙だし
こんなので最終話どうするの? グラゼニ 11話 E+
番長とかつまらねえなセンス無い、こんな不良のごみ持ち上げるな不快だね
投げるの長すぎとか時間制限とかねえのこれはつまらないね
最後の終わり方だけはよかったからそこだけは評価しておくけど 信長の忍び姉川・石山篇 11話 D
いまいち盛り上がらないな BEATLESS 18話 F
このクズ早く死なないかなこんな重い背景でこのクズ死なないのは許されない
主人公もクズも両方ともつまらないんだよな、主人公も今頃レイシアを信じるとか無いし
一度レイシア否定したごみ主人公にも優しいレイシアが神ヒロイン過ぎるんだよな
神ヒロインレイシア以外はマジで見る価値が無いごみアニメだけど
レイシアが神ヒロイン過ぎるからそれだけが楽しみで見てしまうんだよな
2010年代を代表する新時代の神ヒロインなんだよな、他を寄せ付けない圧倒的なヒロイン力 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、SAOAGGO、レイトンミステリー探偵社、こみっくがーるず、
ルパン三世PART5、異世界居酒屋、LOSTSONG、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、
信長の忍び姉川・石山篇、ゴールデンカムイ
C グラゼニ、踏切時間、僕のヒーローアカデミア3、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、ありすorありす、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F レイシアと一緒に暮らせるような時代に生まれたかったな LOSTSONG 最終話 C
最初から終滅の歌から始めるとは素晴らしい、最終話の見せ方が分かってるな
始まってからの展開もいいしアルもかっこよいし盛り上がってるし
始まりの歌と終滅の歌を歌う所までは完璧な流れだったしこれは来たかと思ったけど
最後の終わり方は好きじゃないね、救いがある終わり方だったけどこの終わり方は評価はしない
旧時代感がある残念な終わり方だったな
LOSTSONG 総評 B
8話の衝撃がこのアニメの全てだったな、完全に8話がピークであり
今期の全アニメの中でも一番深さを感じたが、そこからの加速は出来なかったね
さすがにあの8話から更に加速するような神アニメは作れなかったか
終わり方も旧時代感があって残念だったけど
それでも十分に見る価値のある良作ではあったし、アニメの可能性を感じさせる作品ではあった 僕のヒーローアカデミア3 11話 S+
熱すぎるしこんなの引き込まれてしまうに決まってるだろ
演出も最高に良いしかっこよいしオールマイトの凄さが存分に出てる
これで最終話でも全く違和感が無いほどの完璧な終わり方だった
文句無しの超神回ですね、何話も続いていた失速を完全に吹き飛ばしたな
3期も続くアニメの底力を感じた SAOAGGO 10話 Z
ピトがクズ過ぎるだろ約束も破るのか、くだらない言い訳でしょぼいし不快なだけだな
さすがにこれはただの狂人の枠を超えてるしただのクズキャラだな今回のクズ枠確定か
ゲームでこういうことするやつって本当にクズだし不快だし、本当に害虫だよな
この女が害虫のピトをあれでぶっ殺してたらガチで神アニメが確定したのに
何で止まるんだよこんなのどう考えても即死だろふざけるなよごみアニメが
これで即死しないのはありえません、見せ方考えろやSAOの名前を汚すなよごみ外伝がよ
こんなごみみたいな見せ方するとはがっかりしたなこのアニメはもう伸びしろが無いね
無理やり盛り上げても寒いだけなんだよな、完全に大失速だしやっちまったな
終わり方もマジで寒いしこれが面白いと思ってるならマジでセンスない 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B ウマ娘、キャプテン翼、レイトンミステリー探偵社、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、
異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、僕のヒーローアカデミア3、
信長の忍び姉川・石山篇、LOSTSONG(終)、ゴールデンカムイ
C グラゼニ、SAOAGGO、踏切時間、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、ありすorありす、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F シュタインズ・ゲート ゼロ 10話 A
アマデウスとサリエリか
あとなえちゃん完全にご褒美w こみっくがーるず 11話 B
最終回みたいな雰囲気だったね
しんみりしちゃった ヒナまつり 11話 C
あんず優勝だな
なるほどっ ゲゲゲの鬼太郎6 12話 C+
序盤のごみみたいな展開からの後半の盛り上がりのギャップは良かったな
なかなか面白かったけど、最後が不穏な終わり方だったな レイトンミステリー探偵社 11話 A+
話のレベルが今回も高いし良い話が続いてるし安定してる
話の中の話のレベルまで高いしそれが説得力のある話を作れてるな
今期トップもワンチャン狙える位置に来たかもな ウマ娘 最終話 E
レースまでの流れは完璧だった、レース中の流れも見せ方も完璧だったが
最後の終わり方は無いだろ、こういう旧時代の終わり方はやめろよ
これで今期トップは難しくなったな、最終話はかなり期待していただけに残念
しっかり最後まで見せきってこその最終話だと思うんだがな分からない終わり方は駄目
夢のレースなんだからその結果から逃げるのは無いね
ウマ娘 総評 B
新時代を感じさせるアニメで今期のダークホースだったけど
中盤の失速と旧時代の展開の多さでの失速は残念だったな
終盤からの盛り上げと連続神回で一気に加速して名作もあるかと思わせての
最終話だが終わり方が残念で良作どまりだったね、2期があるのなら
結果を見せずに逃げる事だけはやめて欲しいし、アニメの良さを活かして欲しい 今期評価表(現時点での総評)
S
A ピアノの森
B レイトンミステリー探偵社、キャプテン翼、ウマ娘(終)、こみっくがーるず、ルパン三世PART5、
異世界居酒屋、カードキャプターさくらクリアカード編(終)、僕のヒーローアカデミア3、
信長の忍び姉川・石山篇、LOSTSONG(終)、ゴールデンカムイ
C グラゼニ、SAOAGGO、踏切時間、ゲゲゲの鬼太郎6、実験品家族
D HDDHERO、ありすorありす、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS
E
F レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。