作画を語るスレ4686【特殊学級】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://pbs.twimg.com/media/Da1a-9EU0AAoFj_.jpg
のなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【当選】
柴田さちこ 自民党 38486
たかはし慎吾 自民党 20709
計 59195
【当選】
野沢なな 立憲民主党 28444
のむら説 日本共産党 22758
高口ようこ 市民の声ねりま 22369
【落選】
高松さとし 都民ファーストの会 20084
はしぐち奈保 都民ファーストの会 14611
計108266 ゲゲゲの鬼太郎3話まで見て思ったが、子供向けアニメの脚本の方が明らかに気合入ってるよね 見てないけどどうせ水戸黄門と同じでしょ
事件が起きて主人公が駆けつけて解決してめでたしめでたし
それで気合いとか精神論で褒めるのってどうかと思うわ 絵だけで萌えられるオタと違って
子供はつまらないと見ないから 子供をつかむための脚本を深夜アニメつくってる連中も学ぶべきだよな 子供向けのほうが言葉選ばないといけないから難しいのに 一話完結でキャラの役割や形式が固まってるアニメで
酷いことになる方が珍しいっしょ この子供は純粋とか正直とかそういう思考のやつらはマジで嫌い
ガキって当たり前だけど馬鹿だからな
別に物語なんか見てないよ
ヒーローが現れて悪者やっつける姿が見たいだけ
純粋ではなく単純、正直ではなくワガママなんだよ 物語の人って話してるのは物語のテーマ性とかその辺だけで、シナリオの技巧は語れないのがきちいな ガキの頃にウルトラマン見て
戦うまでのシーンでつまるつまらない判断してる奴が
どれほどいるのかって話だよなぁ 分かってないな
子供をやたらと評価する馬鹿な大人を批判してんだよ
子供はただ単純なだけ
子供の感性なんて別に大したもんじゃねえよ 例えばさ
5才6才のガキに矢吹丈のカッコよさわかるのかって
それより電飾光らせてギラギラエフェクトかけながらキックするライダーのがヒーローなんだよ
ガキは単純なんだよ 技巧なんて語れるわけないんだよなあ
988 メロン名無しさん sage 2018/04/16(月) 00:54:32.55
物語読めてる人ってこの間
「轟と飯田とデクが唐突に無言で何かを確認しあうのおかしいだろ」って言ったら
「そういうこともあるじゃん」っていうアホみたいな答え返されたんで信用できないね それでライダーの方が子供にウケているから、あしたのジョーよりライダーのが良い脚本って言ってたら
そりゃ待ったかけるでしょ
>>23に否定しない辺りやっぱり水戸黄門みたいだし
単純明快な話しか分からないだけじゃないの
ばあちゃんがよく水戸黄門見てたけど、ずっと同じ話だったんだよ
それでも毎回面白そうに見てて、ああなりたくはねえなと思った 俺ら水戸黄門の世代じゃないし、アニメも見てないから決定的な壁あるよね なんであしたのジョーなのかよく分からないし
普通にジョーは当時の子供にウケてただろうし
紋切り型or単純明快=低レベルみたいなアホみたいなこと言ってる時点で論外 難しい漢字や横文字使ってるから頭良いぐらいのレベルだからな物おじが言ってることって
ストーリーテリングのうちの「テリング」の部分がごっそり抜け落ちてるのが物おじ
物語語る資格なし 観念の有無問われてるだけって気がする
単純なテーマや物語の対極は編集されてない個人史しかないし
それが高尚っていうならそうなんだろう 別に俺は自分が優れてるとは思ってねえし
国語の成績悪かったから物語を読み解く能力は低いと思ってるよ
ただそれを上回る馬鹿が読み違えたまま作品を批判してるのが許せねえの なんでゴミのお前がそれ以上のゴミをジャッジできるのw 良い例だから何度も言うけどさ
イチゴの「へたくそ」を読み違えてるのには本当にショックだったんだよ
自分にへたくそと言って攻めるのがイチゴの良さであり魅力じゃん
それをああも反対の方向で読んで、それで批判してるのってもう見るに耐えられなかったんだよ なんでこのアホは話に食いつかないように前スレで注意されて一度は自覚したのに
すぐまたこう飛びついてんの
控えろよ あんなクソアニメ真面目に語るに値しないよ
お前は子供の落書きを批評するのか? 自戒で物言うってテンプレではあるけど普通じゃなかったんだろ見てるやつの多くには >>52
ごめんな
もう出来る限りしないようにするよ 英雄譚なんて
どこぞで平穏に暮らしてる主人公がいて
↓
自分が知ってる世界の外側に投げ出され
↓
試練を乗り越え(時に一度死んだりして)
↓
真の英雄になる
これが典型だからな
ジョーゼフキャンベルの「千の顔を持つ英雄」なんてスターウォーズのネタ本として有名だけど、まさにこういうことが書いてある本 ダリフラはどうでもいいけど中村章子はうめえにゃあ〜と思った >>56
そんな言い方じゃムリだろ
できる限りじゃなくてストーリーに関しては一切しゃべるな >>56
一応参考程度に聞くけどADHDって診断されたことある?
衝動性の症状が出てんのかなと思って >>60
ADHDじゃなくても我慢できない奴はいるよー^^ >>64
あの、他人返信返信やめてくれませんかね… クソガキが作MADに影響されて作る動画検索妨害すぎて発狂しそう >>16
綺麗な机見ると湿疹出てくるから貼るのやめて 結局60に本人がどのレスしたのかわけわからんかった 俺らは作画以外語れないんだから脚本に口出すのはやめよう つか作画は見りゃ上手いヘタが大体わかるけど
脚本(展開)なんて最後まで見てみない限り口出しできるもんじゃねえ
だからここで脚本に口出してるやつは皆アホ、ただでさえスレチなのに リトルみたいに1話完結エピソードならまだわかるけど
現在のダリフラなんて途中で口出す方が野暮な典型じゃん スレチ承知でグダグダ語ってるのなんて池沼しかいないんだから可哀想だと思ってスルーすりゃいい ここは自由帳なんだけどスレチ言ってる奴はなんだと思ってるんだろうw “人間国宝“柳家小三治が「総理大臣、いつまでやってんだ」! ネトウヨ落語家・桂春蝶と対照的な姿勢
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_7814/
森友文書改ざん、加計問題の首相案件文書発覚で、安倍政権に対する批判の声が日増しに高まっている。
そんななか、少し意外な人物による「総理大臣、いつまでやってんだ」という発言が話題となっている。
その発言の主は、10代目柳家小三治。2014年には人間国宝にも認定された、落語ファンならずとも知っているであろう大御所中の大御所である。
ご紹介した発言が出たのは、先月11日放送『演芸図鑑』(NHK)内で行われた9代目林家正蔵との対談でのこと。
このなかで司会役の正蔵は小三治に「これからの落語界って、どう危惧されてたり、思われてたりなさってますか?」との質問をする。
すると、小三治は、いつもの江戸っ子な調子で、「任せるしかないですね。危惧は自分たちが感じるもので、俺たちがいくら危惧してなんか言ったって、言ったってわかるような奴らじゃねえもん。
そっちがいま聞いてて『あ、そうか』と思うけど、明日から落語変わるかよ? 変わんねえだろ?」と語った。
若手の噺家になにを言っても仕方がない、あいつらは人の話を聞かないから──ぶっきらぼうに吐き捨てる小三治に正蔵は「そうですか......?」と、困り顔。すると、ここから小三治の話は急展開を見せるのだ。
「それはいまの政府でも同じなんじゃねえの? 総理大臣に言ってくれよ、『いつまでやってんだ』って」
落語の話から突然飛び出した直接的な政権批判に正蔵はさらに困り顔。言いにくそうに「落語の番組なんで。政治の番組ではないので......」と言うと、小三治は少し笑って「あぁ、そう」と答える。
小三治は一応「あぁ、そう」とは言ったが、その直後、また真面目な顔に戻り、さらにこう続けるのだった。
「政治家も落語家も金儲け考えるようになったらおしまいだよ。はい。金儲け考えるようになったらおしまいです」
人(国民)の話に耳を傾けず、考えるのは金のことばかり。公文書改ざんやオトモダチ優遇をめぐってこれだけ国民から異論が噴出しているのにもかかわらず、相変わらず保身に走り続ける姿勢。
東日本大震災で浮き彫りになったはずの大切な教訓を一顧だにせず、命より利益追求を優先させて原発再稼働を押し進める姿勢。現在の政権には「おしまい」の要素だらけである。
この小三治と正蔵の対談は、前編が4日放送『演芸図鑑』でも放映されており、それを考えると収録されたのは公文書改ざんなどが発覚する前だが、図らずも完璧なタイミングでの「総理大臣、いつまでやってんだ」発言となった。
(続きはリンク先で) バヒ兄って3年とかそこらでスペースダンデイに参加したんだな またクソそのものみたいな奴が起きてきたから寝るかな 大体この早朝に起きてくるジャップマンってもしかしてリアル老人だったりして ジャップマンってスキャットマンみたいにかっこよくいうのやめてくれる? ジャージャッジャッジャッジャッジャッジャージャッジャッジャッ 自分の存在否定されると「ずっといるな」しか言えなくなる雑魚笑える あの変な人いつもいるよねって言いたいんだけど自分がくっせえ存在っていうのは指摘されたくない人のこと ホントくだらねえ馬鹿だなこいつ
人生終わってる老人相手にしてないで寝よ寝よ スレチの流れからジャップマン連呼の流れにいくの笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています