あにこれとかドコモ・アニメストアなどのランキングはアニメオタクのみの偏ったランキングなので
オタクだけではなく一般層まで視聴される公平なランキングとは言い難いが
やはりルパンはオタクからは全く支持されていないことを如実に表しているランキングだな

今回のルパンがアニオタからの支持が低い理由としては、まずキャラデザでしくじってることかな
後は作画自体は悪くないがオタクが好む作画ではないのも原因と言える
背景のレベルは非常に高くやわらかいタッチの絵柄だがアクション系のアニメなどで採用される都会的な雰囲気の背景ではないな。
あとはやはり主人公声優があまりかっこよくないということかな。

山田康雄に代われるのは山田康雄のモノマネをしている人ではなく山田康雄に匹敵する実力のある役者にすべきだし
宮崎駿のルパンに代われるのは微妙なスタッフで宮崎風の雰囲気にするのではなく、宮崎駿に匹敵する才能を持つ実力のある監督を起用すべきだった。
誰が黒幕かは知らないが、ルパンの未来を左右する転機となる場面での選択でいちいちしくじってるヤツがいる。

世界解剖がヒットしなければルパンの扱いが変わるかもしれんぞ