けもフレ信者アンチスレ87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けものフレンズという作品自体は好きもしくはどうでもいいけど信者は嫌いという人の為のスレです
作品自体が嫌いな人は下記のスレへどうぞ
けものフレンズ アンチスレ61
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1524982379/
本スレには行きたくないがアンチではない人用のスレ
けものフレンズ まったりスレ15
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1525651475/
※前スレ
けもフレ信者アンチスレ86
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1526091881/
※次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK >>371
それで順調に見える奴が投資用マンションなんかに引っかかるんだろうねぇ 3本も同時に契約取れるんだったら本当に半年間も何やってたんだよ 募集要項や業務内容、その他前評判が糞過ぎて募集かけてもろくに人が集まらない会社だってあるというのに
何で「正社員募集する=順調」になるのか >>371
正社員募集ってのは黒豚ツイートかい?
つーかあの垢が会社としてのツイートならそろそろ「看過出来ない」報告はどうしたんだか 一番手ケムリクサの時点でもう全然順調じゃないんだがw
そしていつも通り3本の詳細と手掛けてるソースなし 別にアホなヤオガイジとは違うのでヤオヨロズは終わりとか言うつもりはないよ
震源地から遠い業界人からしたらアニメを大ヒットさせた制作会社でしかないわけで色々話しもきているんだろう
それがいつ形になるかが問題なんだけどな 運転資金さえ確保できれば赤字でも会社は維持できるからねぇ 企画倒れのまま終わる可能性もあるし
企画通して形にするまでにいろんな事あるし
一概に終わったって言うには早計ではある そもそも3作も同時製作できるリソースなんてあるの?
けもフレ1作にさえ500日+納期オーバーの連続だったのに ファンファンが「たつきが業界から高く評価されてる」という心の支えらしいから強ち間違いでもないかもしれない ヤオヨロズ内にはもう人いなそうだし、irodori以外にも色々集めようとしているのかもな 流石にたつき一強は成立しそうにないと気付いたのかね
ただ「同じ過ちを繰り返さない」という基本的な学習能力が欠如してる福原のことだからどうせまた揉めそうだ ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー
↑ファンファン見て思い出したAA よくこんなキモい妄想思いつくな
102 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-eGuf [49.98.73.152]) [sage] 2018/05/16(水) 18:38:54.75 ID:fn6SdPeEd
55
ケロロアニメ化時点での吉崎とサトジュンの関係は、平民と天上人ぐらいの差があるよ
おとなしくもなりますわ
で、ケロロは他の大多数のアニメと同じく著作者人格権は使わない契約になってたはずで、
当時サトジュンの前ではニコニコしながら「クソッ…また俺のアイディア却下しやがった……。俺が人格権さえ使えたらこんな奴……」
ってずっと心の中でムクムクしてたのかもね ゆるゆるなKFPだから助かったようなものの
・納期遅れの常習(+合間に趣味のアニメアップ)
・「声の収録以外は監督一人で作りました」と有能アピール
・設定資料を勝手に売り払う
とか他社との契約でやったらブチ切れ案件ですわ 製作スピード早いのはcortだったんだよな
福原かダテコーどちらかが言ってた気がする 辞退したのはヤオヨロズだしねえ
つーかハゲペンがいなかったら二期以降絶望ってどういうこと?
107 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMee-r25c [61.205.96.40]) [sage] 2018/05/16(水) 18:42:59.40 ID:SzX7hXOfM
102
著作人格権使ってたつきを解任してアニメ2期以降絶望状態にするよりも普通に2期やって名声とカネを得た方が良かったのではなかろうか?
まさかたつきを解任しても普通に2期できると思っていたのだろうか? >>390
「下種の勘繰り」ってこいつらのためにあるような言葉だな
本当に品性下劣な奴ほど余計な邪推をする 信者は吉崎を嫉妬厨みたいに言ってるけどソースは一体なんだろうか、是非見たい。
まさかどこぞのアフィブログもどきの妄言記事を鵜呑みにしたわけではあるまい >>394
妄想するにしても、著作者人格権使えるのか使えないのかどっちかに固定しろよいい加減
>>396
残念ながらその通りなんですよ
あとは評判最悪の糞ニュースサイトとか >>396
本スレで考察した結果真相にたどり着いたとかほざいとったぞ
ちなみに詳細聞くと発狂する そういやmayのけもフレスレによると吉崎叩きは角川の工作員らしいなw
馬鹿中の馬鹿にさえ馬鹿にされる本スレガイジ 「どうして吉崎の評判が下がってると思うの?」って聞いたら罵詈雑言だけが返ってくるからね
多分あいつらもどうしてなのか分かってない >>390
>他の大多数のアニメと同じく著作者人格権は使わない契約になってたはずで
いやあこれ多分ソースないよね
不行使の契約って制作物をグッズだの書籍化するときに
のちのち面倒にならないように結ぶもんで >>392
・「予算ケチられた」「委員会からは全く期待されてなかった」アピール
もお忘れなく
予算取れなかったのは低予算を武器に売り込んで自爆した福原の責任だし、
吉崎や細谷が調整のために駆けずり回ってたことを考えると相当にひどい >>383
んだな
vtuberはたつき関わってない外注だろうし あいつらが引き合いに出すたび突っ込まれてる気がするけど
著作者人格権をまるで「原作者が作品及びそれに関わる人事を全て思いのままに出来る魔法の言葉」みたいに思ってる辺りが低脳丸出しなんだよ >>403
低予算でできるのがヤオヨロズの強みとか言って宣伝して契約しといて
後になって低予算での制作を強いられた被害者とか言い出すのはあまりにキチガイすぎる >>402
多分だけどけもフレに関して吉崎が「手放せる権利はすべて手放して著作者人格権だけが残った」というインタビューを逆さ読みしたんじゃない? >>403
クライアントが持ち上げる意味で低予算と言うならともかく
受注した側が言うのって「クライアントはケチ」って言ってるようなもんだよね 著作者人格権にせよ総監督にせよ
多分意味も知らずに語感だけで想像してるよね
目の前の箱なり板なりでググれ >>408
「手放せる権利はすべて手放して(譲渡できないので不行使の契約を結んだ)著作者人格権だけが残った」を
「手放せる権利はすべて手放して(その譲渡した諸々の権利を全部踏み潰して自分が独断で作品の全てを好き勝手できる)著作者人格権だけが残った」
と思ってんのか
めちゃくちゃじゃねぇか他の手放した権利まるで無意味じゃないか そもそも著作者人格権て振りかざして使うようなものなのか? >>390
ケロロ軍曹は吉崎原作だから常に人格権は吉崎にあるだろう 余程のことが有れば振りかざせなくもない
行使して委員会が認めたとすると余程のことをヤオヨロズがやらかしたという事になる そもそも吉崎の場合は「コンセプトデザイナー」ってだけで普通に言われる「総監督」じゃねーだろーになんで総監督呼びに拘るんだろ たぶん総監督って語感から責任者ってことで追求できると考えたんじゃないの 吉崎の総監督って愛称みたいなもんだろ
呼び込みが社長さん呼びするみたいな >>390
そもそも自分が原作漫画描いてるんだからそのアイデア盛り込んだ話を原作で描けば普通にその話アニメでやるんじゃないですかね >>408
あの文章なあ むしろ真逆なんだよな
ヤオヨロズの仕事の機会を奪うなんていう直接ヤオの利益に
関わる分野に吉崎が手を下せるわけがない http://www.nexon.co.jp/news/131348
吉崎はネクソンの時からコンセプトディレクションだったけどな
今更総監督で騒いでも 馬鹿で無知だから「総監督=KFPの全てを思うがままに操れる立場」って認識だと思うよ
煽り一切抜きで 福原を信用に足る人物として認識してるの?って聞いたら信者さん黙っちゃって草 社会経験ないから監督とか偉い人ってのは命令だけして好き勝手できると思ってんでしょ 信者って議論とか考察とか大好きな割に「決め付け」や「思い込み」が多い上に、
知識すらろくに無い(サブカルや業界に限らず)から結局自分達の馬鹿さ加減をアピールする結果にしかなってないという
せめて聞きなれない言葉の意味ぐらい調べろよ >>422
こういう認識ですし
161 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-dxuM [49.98.172.132]) sage 2018/05/16(水) 20:20:01.94 ID:X83v8qvJd
>>160
意義はあるよ
すべての権利とお金が吉崎観音に集中するからね! 吉崎に集中するならKFP参加企業の参加意義とは一体 監督つっても結局プロデューサーやスポンサーには逆らえないんだけどね
>>426
流石に釣りだよね?
まさか製作委員会や製作会社を無視して原案者が総取りできるなんて本気で思ってないよね? そもそもどーいうプロジェクトか分かってなかったってオチか >>412
んな訳ない。
百歩譲ってそんな事が可能だとしても、そんな当たり屋みたいな事をしだしたら、
それこそ業界全体から干されて終わりだよ (できないけどね)。
干されるどころか現在の仕事も順風満帆な吉崎氏をみれば、
実際どうなってるかも理解できると思うんだどね。 漫画・小説をアニメ化すれば原作者一人が大儲けって子供の妄想かよ
そういうのは中学生のうちに卒業しとけっての 多分ね降板の経緯も著作者人格権もはや関係ナシに
吉崎センセが「わたしとたつきどっちをとるのっ!?」ってやった結果みたいに
考えてると思うのよね
まぁそれだと吉崎を選んだ委員会がたつきに価値無しを宣告したに等しいわけで
謎の強権発動で降ろされたことにしたいってだけで で、結局個人粘着で追い込むぐらいしかやりようがない
それすらスルーされてるけど
酷ければ君ら捕まるよ?スマイリーキクチ事件知らない?ってなるなぁガイジたち >>430
あいつら本スレやサティアン、糞アフィに入り浸って外に出ようとしないから
「たつきがどんどん評価爆上げしてるのに対し、吉崎は業界からの信頼が失墜している」
「ヤオヨロズは順風満帆、けもフレは衰退していく一方」
って本気で思ってるみたいだよ テルマエ・ロマエを映画化してもヤマザキマリにはほとんど金が入らなかったとかそういう話は結構あるのにね >>430
信者の設定ではすでに業界中に悪名が轟いて相当危うい立場になってるそうなんだけど干される気配一切ないよな
一体どういうことなのか >>433
たつき監督や福原Pを批判してたやつらも逮捕だなw 漫画家が自分の作品(というよりデザインを考案したキャラ)を映像化した監督に嫉妬という前提が既に意味が分からない 嫉妬して降板させたって結論を一切の根拠無しに真実と信仰して
その後にそれを裏付ける理由を現実を曲解してでも強引に探そうとするから色んな部分に歪みがでてくる >>438
アニメ前はアプリも漫画も打ちきりだったんだから、アニメが成功したらたつきに嫉妬する気持ちは分からないでもない そもそもSJP支部時代の草百科で信者が嬉々として挙げてた類似例とやらに挙げられてるヤマトも松本零士が裁判で敗訴してんのにな >>437
批判≠中傷
あいつら既に吉崎死ねとか声優達はたつきにべったりとかそういう領域に来てるんだぞ
>>440
だからそれが分からないんだよ
アニメ版のアイデアもたつきと一緒にアイデアを出し合って、それをヤオヨロズにて映像化
なのに何でたつきに嫉妬する要素があるのよ?
既に「けものフレンズの原案者兼メインイラストレーター」という確固たる地位と評価を得てるのにさ >>442
ほんとあいつら冒頭3行しか読めねーのな
どっちが勝ったかぐらいは見とけっての >>443
「表立って目立ってる人(たつき監督)以外にも注目しろ」=「原作者は俺なんだから奉れ」ってことだろ
普通ならこれくらい理解出来ると思うが まかり間違ってガイジの言ってる世迷言が真実だったとしたら、
KFPはたかが一介のクリエイターごときをきちんと評価し
諸問題を鶴の一声でひっくり返せるような強力な権限を認めるという
黒豚が批判する「旧態依然とした国産アニメ業界」において
最先端を突っ走るパイオニアになるんだよな もう何べんも出てるけど
「打ち切り」「爆死」って表現を使ってまでたつきの功績とやらを持ち上げる時点で「けもフレが好きなわけじゃない」とアピールしてるも同然
なのに「ファン」を自称する信者ってどんだけ分厚い面の皮してるんだろう >>442
仮面ライダー響鬼も予算使いすぎの責任を問われたのがきっかけだし後任も「できるだけ前期の色を残したかった」とも発言してたしな
んで、プロデューサーは角川に拾われて大魔神カノン作ってたからな >>440
逆
そんなんで展開潰すようなことしてたら何かヒットするたび
嫉妬しなきゃいけんようになる 乱暴な言い方だが自分の原作というベースを弄っただけのいわば二次創作がバズっただけの無名監督に対して
完全に0から自分で作り出したオリジナル作品のアニメ化がそれ以上に圧倒的に売れてるのに嫉妬ってのは流石にちょっとねぇ… >>445
「アニメ化作品の原作者」なんて大抵の場合は監督以上に目立ってる人間だろ
アニメ化されてようやく存在を知ったレベルの糞にわか如きが知ったようなこと言ってんじゃねーぞ
というか「けもフレで初めてアニメにハマッた」とかドヤっちゃうレベルの無知なのに、アニメやサブカルをしたり顔で語りたがるのはどうなの まずたつきの功績とかほとんど無いのにどこに嫉妬する要素あんの >>445
そう言うのは普通名前の出てこない裏方のスタッフさんとかを指すんだよ
社会常識を覚えようね >>445
吉崎先生とたつき監督の二人だけでアニメ作ってたなら1000歩譲ってその言い分も分からないけど一考の余地はあったかもな
普通に考えればインタビューとかで話したりはしないけどアニメ制作に関わった多くのスタッフ全員を指してると思うけど 「新作アニメ3本も抱えてる」と自慢した直後に、本業でもないトークショーの存在なんかアピールしてどうする
2358 : ななしのよっしん :2018/05/16(水) 20:47:53 ID: vBCu54H11c
しばらく貼ってなかったし、イベント情報でも貼るか
6月5日 「アニメビジエンス」トークイベント
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/88121 >>435
ヤオヨロズは原作者でも原案者でもなんでもないから例えがおかしくね?
ヤマザキマリ=吉崎だと思うんだけど
ヤマザキマリ=たつきで例えるやつ多いけど何なの? >>457
エゴサの鬼を自称してる福原?
信者って割と冗談抜きで「監督と声優だけ居ればアニメは作れる(脚本や作画は監督が兼任すれば良い)」と思ってるんじゃないかな
だから「あまり目立っていない人たち」とか言われてもピンと来ない >>457
大して仕事もしてないのにインタビューとかトークショーとか出まくってた福原だな >>459
>>435は>>431へのレスのつもりで書いたから指摘通り
ヤマザキマリ=吉崎の意味で書いたんだわ >>445
実際たつきよりも目立っていたのはインタビューにでまくってた福原だけどな テルマエの作者は思想的にけっこうアレな人だから、吉崎に例えるのもまたどうかと 別に作者が人格者である必要もないけど
流石にゴシップや邪推を元にボロクソ言われんのは同情する 40のハゲ親父(しかも不謹慎ネタをポロっと出す)がカマトトぶっててもキモいだけだろうに あのキャラ作りいつまで続けるつもりなんだろう
現状でも相当きついんだが >>469
そのキモいのでシコシコしてるのがいるから世の中広いって思うわw 過去のツイート見れば純朴な職人気質とは程遠い人格だって想像つきそうなものだけど
そういえば「逆子なので作り直してます」って結局どっちが言ったんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています