新番組を評価するスレ8336(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
新番組を評価するスレ8335(ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1521741780/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピアノの森 総評 C
序盤の幼少期パートこそちはやふるを彷彿とさせる面白さだったが
青年期以降は非常に雑な印象を受けたね
ストーリーの組み立てや描写、更には作画までもが低レベル
最終話の回想なんかは特に顕著で、描いてこなかった項目を回想で表現するならば
事前にある程度の伏線を敷いて来ないとお口ポカーンになるのは必然なんだよね
序盤の貯金があってC評価だが心象的にはD以下の作品
2期も決まっているみたいだけどタブン見ないかな シュタインズ・ゲート ゼロ 13話 A
前作で敵対関係にあった人間との協力は面白いね
明らかになる謎と新しい謎との緊張感が心地良いな S シュタゲ
A ダリフラ
B 刀使ノ巫女(終) こみが(終)
あとは今んとこ普通以下
ピアノが最後で脱落
あとはダリフラ見たら今期終了だね 百錬の覇王と聖約の戦乙女 1話 E
もうこのヒロイン1人いれば敵とか殲滅できるし兵士もいらないだろ茶番だな
後主人公がキモイしつまらない、ヒロインは良さそうなのに残念
異世界物に見えて異世界ですらない設定は面白いけど、こんなのありえないだろ
後半もつまらないしこれは厳しいね はたらく細胞 1話 C
1話としては無難な感じだったな
斬新で悪くは無いけど面白さ的には普通な感じ
まあこれから次第だな 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
B レイトンミステリー探偵社、すのはら荘の管理人さん、ちおちゃんの通学路、
OneRoomセカンドシーズン、ヤマノススメサードシーズン、ルパン三世PART5、
僕のヒーローアカデミア3、異世界居酒屋、キャプテン翼
C 信長の忍び姉川・石山篇、はたらく細胞、ISLAND、はるかなレシーブ
D ゲゲゲの鬼太郎6、はねバド!、七星のスバル、音楽少女、じょしおちっ!
E 百錬の覇王と聖約の戦乙女、中間管理録トネガワ
F >>226
最終回の見せ方はダメだったな
演奏が始まってからの審査員やその他のモノローグはすべてやめて絵だけでみせれば良かった。それで伝わったばずだ。
音は演奏だけに集中させて、絵で緊張感を出せば良かった。 はたらく細胞 1話 S
キャラも良質だしギャグも面白いな
設定も斬新だし2話以降も安定して見れそうだな
じょしおち 1話 E
エロアニメやんけ
百錬の覇王と聖約の戦乙女 1話 F(切)
もうこういうの喰らい飽いたわ ピアノの森は最終話は良かったけどな、絵だけ見たいのなら漫画でもみれば良い
アニメだからこそ出来る演出と見せ方そして音楽の表現が素晴らしかったね
背景も今まで見ていれば納得の背景だったし何も問題も無いし
主人公は確かにミスもあるんだがそれでも魅力的な演奏が出来ていた
ミスがあるのにミスが無い完璧な演奏の雨宮より上に感じるだけの見せ方が出来てたね ピアノの森最終話は演出が良かったね
褒めちぎりの言葉はもう少し少なくても良いとは思ったけど
>>235
ミスってどこがミスしてるのか分かったのか? はたらく細胞 1話 B
冒頭から引き込まれた。細かい設定で落ちがしっかりしてた。
百錬の覇王と聖約の戦乙女 1話 D
また異世界ハーレム >>236
聞いてたら音外してるのあったりするからミスしてるのは分かるだろ
まあそれを含めても主人公の演奏はレベル高いんだけどな
単純な完成度だけなら完璧な演奏をする雨宮が上だが
主人公は独自の世界観が音楽に表現されてるしその演出が神がかっていたからなあ レイトンミステリー探偵社 14話 D
謎が甘いな今回はこういうただの勘違いも分からないとか天才分析官じゃないだろ
謎ともいえないレベルの事を主人公が解明しただけでいまいちだった ゲゲゲの鬼太郎6 15話 C
周りのクズ達が不快すぎるんだがこんなに民度が低い町のやつらがごみ過ぎるだろ
こんなクズ達が周りにいたらそうなるよな、終盤のつまらない茶番の展開で終わると思ったけど
最後の終わり方は斬新で良かったな、結局外見でしか見てないやつが圧倒的に多いわけだしな はねバド! 2話 D
重い雰囲気が続いてるし見ていて爽快感が無いな
終盤は多少ましになったけど面白さを感じない じょしおちっ! 2話 F(切り)
こういうふざけてるごみアニメは切っていくか ISLAND 2話 D
いまいち分かりにくいなもう少し見せ方を考えて欲しい
昔話も微妙だし旧時代感があるね プラネットウィズ 1話 B
視聴者無視感はあるが光る物も感じたな
斬新な流れだし新時代のロボアニメなのかもしれない
1話では判断できないので様子見だが、もしかするともしかするかも あそびあそばせ 1話 A
遊びを勘違いしてるオリヴィア相手に香純の反撃で爆笑した
この外国人の振りしてるオリヴィアのクズっぷりが面白いね
華子のリア充の部活の例えも爆笑したし、リア充に対する執念が本物過ぎて
面白すぎるだろ顔芸も笑えるしセンスあるしインパクトもあって面白い
最後のシルエットからのネタはアウトだと思うけどぶっ飛んでたな
1話から全力だったけどこの勢いを維持できたら今期トップもあるな
まさかのダークホースだったか 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術、あそびあそばせ
B プラネットウィズ、すのはら荘の管理人さん、ちおちゃんの通学路、
OneRoomセカンドシーズン、ヤマノススメサードシーズン、レイトンミステリー探偵社、
ルパン三世PART5、僕のヒーローアカデミア3、異世界居酒屋、キャプテン翼
C 信長の忍び姉川・石山篇、はたらく細胞、ISLAND、はるかなレシーブ
D ゲゲゲの鬼太郎6、はねバド!、七星のスバル、音楽少女
E 百錬の覇王と聖約の戦乙女、中間管理録トネガワ
F オーバーロード2 1〜13話 B−
後半面白かったけどごちゃごちゃしてたな
分割2クールだったみたいでまだ見なくてもよかったな ミスがわかったってすげえな
ショパンを聞き込んでるか暗譜でもしてなきゃ無理だろ 俺もわからなかったわ
相当聴き込んでる人もわからんのにやっぱ机さんってすげえよ プロやクラオタでも分からないって言ってるのに机さんは流石だな ダーリン・イン・ザ・フランキス 23話 A
最終回を前にしての盛り上げ方がウマイな
否が応にも期待させやがる
ダーリン・イン・ザ・フランキス 最終話 S
ひとつひとつの事にちゃんと結論が提示されてて良いね
こういう綺麗な終わり方、俺は好きだなあ ダーリン・イン・ザ・フランキス 総評 A
最初の印象はエヴァやエウレカのパクリかなって感じだった
実際のところエヴァはともかくまあその手の系統に収まるアニメだが
俺が思うにこのアニメ、要所での盛り上げ方が上手い
中盤やラスト手前なんかは「おぉ」てなったよ
コレ系ってさ、わりと視聴者に丸投げする結末が多いと思うんだけど
ダリフラはひとつひとつ丁寧に結論を用意してあって好感もてたね S シュタゲ
A ダリフラ(終)
B 刀使ノ巫女(終) こみが(終)
変動ナシで今期はフィニッシュだな 今期 総評
1.ダーリン・イン・ザ・フランキス A
2.刀使ノ巫女 B
3.こみっくがーるず B
次点 ピアノの森
OPED今期はあんま良いの多くなかったので割愛 今期終わって
全体的にみると超が付くほどの不作期だったね
ダリフラ刀使ノ巫女は前期からの続きだしシュタゲは面白いけどこれも続編だし
純粋な今期スタートアニメはごみばっかだったな
そんな中でもダリフラはかなり面白かった、俺的にはオススメ作品だなあ
次点に据えたけどピアノの森は見なくて大丈夫、ホントは入れたくなかったレベルだしw
もう始まっている来期、期待してるのあるし今回の様にはならないだろう
というかなって欲しくねえよマジで ちおちゃんの通学路 1話 C
スゲーつまんないのがもしかしたら癖になるかもしれない
と思わせるようなアニメ
見てて疲れないしとりあえずキープで 異世界魔王と召喚少女 C
なんかどっかで見たことあるような内容なんだよな
しかも昨日 はねバド 1話 C
予想以上にガチだったw
もっと明るくて緩いのを勝手に想像してた
疲れそうだな 前期は久しぶりの不作だったけど今期は大豊作まであると思うぞ
まだ今期アニメ半分近く残っていてA評価2作品もあるのは大きい
今期オーバーロード本命で堅いと思っていたがダークホース多いから全く分からん
良い意味で今期は楽しみだな
後ピアノの森のミスの話でなんか驚いてるやつの不自然さが気になるけど
俺は幼稚園での小さい頃からオルガンとか習い事でやってるし音楽には一般人よりは理解が深いぞ
こういうのは小さい頃にやってればやってるほど影響も大きいからな
だからこそ楽器を暴力に使ったごみアニメは許せないけど、ピアノの森はそういうことはなかったしな
絶対音感の才能は無いけどその分努力で磨ける相対音感はかなりのものだしな
>>259
あれみてどこかでみただけの感想しか出ないなら浅い
どこかでみたような感じなだけで内容は全く違う
序盤の召喚の展開がゼロの使い魔の逆の展開になってるしな、この時点で評価できないやつは浅い
主人公を隷属させようとしてたら反射するとか面白いじゃねえかよ
それも主人公の方はそれを利用もせずに逆に解消出来るならしたいと言ってるしな
どこからで見たような感じだけどそうじゃなくて今までのアニメには無い所を攻めてるから高く評価してる
そして少なくとも1話の時点では旧時代の暴力女がいないのも高く評価できる
旧時代のアニメなら間違いなく暴力女の暴力あるようなシーンでもなかったここを評価しないのはない
オーバーロード+このすば÷2ぐらいな感じの新時代のアニメな印象 ゼロの使い魔を知らないんだよね
オーバーロード+このすば÷2はちょっとセンスある表現かもしれないね
なんとなくわかる
でも1話見た感じその2つほどのインパクトは感じなかったな
切ったわけじゃないからね2話見て評価上がるかもしれないし はたらく細胞 1話 B
これ絶対5分アニメだろと思ったら30分アニメだった
もうOPの歌からワクワクする
そして登場人物?白血球も細菌も全部可愛いね
面白い設定だけどワンクール持つかね?
もう少しギャグが面白かったらよかった
バイバイキ〜ン ヤマノススメサードシーズン 2話 C+
3期でようやく登山靴かよと思ったが
これで富士山再挑戦への準備が1つ出来たな 悪偶天才人形 1話 D
無駄に重い話だが1話としては悪くないな
とりあえず様子見 OneRoomセカンドシーズン 1話 B+
結衣の魅力が良く出ていていいね 邪神ちゃんドロップキック 1話 F(切り)
こういうキチガイアニメは問答無用で1話切りです キャプテン翼 15話 D
予選だからこそ1回は負けられるんだよな
主人公達が負けるとしたらこの場面しかないしな
ラフプレー相手に負けるのはつまらないけどね 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術、あそびあそばせ
B OneRoomセカンドシーズン、プラネットウィズ、すのはら荘の管理人さん、
ちおちゃんの通学路、レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、
ヤマノススメサードシーズン、僕のヒーローアカデミア3、異世界居酒屋
C キャプテン翼、信長の忍び姉川・石山篇、はたらく細胞、はるかなレシーブ、ISLAND
D ゲゲゲの鬼太郎6、はねバド!、七星のスバル、音楽少女、悪偶天才人形
E 百錬の覇王と聖約の戦乙女、中間管理録トネガワ
F ゲームとほとんど縁の無い人生を送っている俺だが
ひそかに「ハイスコアガール」には期待している
(13日の金曜日スタートだが・・・)
さあ、期待に応えてくれるか、それとも期待外れか ハイスコアガールはアニメ紹介見たときに懐かしいゲームがいくつも映っていたから
見せ方次第では期待できそうではある、まあどんな内容なのかは見て見ないとわからないけど >>275
レ
ぴったり
左からD♭、E、G♯、B、E♭、F、A♯
441Hzだったな、相対音感調べるのは最後の4問だけじゃないと思うが最後の4問はこう答えた >>276
もう一回やったらA-になったけどどこが間違えてるのか分からない
最後の方が間違えてるのかと思って教えて貰ったの入力したけど変わらないw
机さんの入力した相対音感の方教えて >>277
そういうカンニング防止の為か毎回問題の音を変えてるから
俺の答えをそのまま入力しても無駄だと思うぞ
なんで答え聞いたとのかと不自然に思ったけどカンニングの為かよ
自力でやらない限り無理なようになってるし
何回もやってS狙おうとかするの無理だと思うぞ、特に最後の2問は相対音感ないと絶対無理
3音や4音でも一般人には難しいと思うのに7音もなっていたしな
Hz数も基準の440と比べての僅かな違いしかないし、基準より高いか低いかは一般人でも分かるかもだが
一般人には1の差とかまでは分からないと思うぞ >>278
どこが間違えてるか分からないから答え知りたいだけだぞ
教えてくれても良いじゃないか
最後の方は机さんも間違えてるんじゃないかな >>279
だから問題の音が毎回変わってるから答えも変わってるし意味が無いと思うぞ
音が変われば答えも変わる毎回答え変わってるから他人に答えを聞いても意味が無いようになってるし
他人の問題の答えなど問題の音が毎回変わるから他のやつには分からないだろ
カンニング対策にそうなってるし答え合わせも出来ないようになってるみたいだしな
俺は間違ってないと思うぞ、間違ってもSになるのなら話は別だが
問題の音がやるたびに変わるから俺の答えをそのまま入力しても意味が無いと言ってるのにまだ分からないのか? >>280
言ってる意味が分からない
問題の音が変わるってどういう事?
毎回違う音が鳴ってるって事? >>281
問題の音を変えてるという事だよ
やり直すたびに変わってるから何度もやって全部正解するようなずるもできないし
カンニングももちろん出来ない用になってる
毎回やり直すたびに違う音がなってるよだから該当しないの選択が正解もありえる
パターンが無数にあるから自力でやるしかないと言う事
アニメの話題じゃないからそろそろ終わりな >>282
最後に聞きたい事あるけどいいかな
最後の問題が440が正解だとして440を鳴らすものと比べて同じだと分かればこの問題は正解した事になる?
それともカンニングみたいな感じで意味ないのかな >>284
他の問題が440の基準だと思うからそれを聞いていたら分かる事だけどな
鳴らすのを別に使ったらそれはアウトだけど
まあ運よく440の音だったら同じだけど5択ぐらいあったと思うし
どっちみちその前の問題で大抵のやつがふるいに落とされてるだろ
相対音感がしっかりあれば比べる音が多いから実は楽なんだが
相対音感ないやつには絶対に無理だしな
勘で偶然当たらないようにしてるのがわかる良いチェッカーだよ
最後が偶然当たっていても、その前のが当たってないと0点扱いとかそういうシステムに感じる
IQテストとかも確かそういうシステムだったはずだから >>285
比べるものがあるとダメなのか
A−で一応少しはあるみたいだから満足するよ
ありがとう 中間管理録 トネガワ 1話 C
「つくかっ!区別!」笑ったw
確かにナレーションうざいな、無駄に疲れるわ アンゴルモア元寇合戦記 1話 B
視聴者無視感もあるが迫力もあるな罪人を戦力にするとはね
緊張感と引き込み感もあったし1話としては良い ルパン三世PART5 14話 B+
やはりアミがいるほうが全体的に話が面白いんだよな
最後はまさかの終わり方で次がきになるね 中間管理録トネガワ 2話 C
ネタ自体は面白いけどナレーションがウザイだけでつまらん
会長が本当に死んだら面白いんだけどな オーバーロード3 1話 B+
冒頭は面白かったけどこのままだとイビルアイ死亡確定なのが残念だな
日常主体で話がいまいち進まなかったけど所々のネタは面白かった
最後のアルベドはやばすぎて笑ったしED後の話も面白いし
3期の1話としては良い 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術、あそびあそばせ
B オーバーロード3、OneRoomセカンドシーズン、アンゴルモア元寇合戦記、
プラネットウィズ、すのはら荘の管理人さん、ちおちゃんの通学路、
レイトンミステリー探偵社、ルパン三世PART5、ヤマノススメサードシーズン、
僕のヒーローアカデミア3、異世界居酒屋
C キャプテン翼、信長の忍び姉川・石山篇、はたらく細胞、はるかなレシーブ、
ISLAND
D ゲゲゲの鬼太郎6、はねバド!、七星のスバル、音楽少女、悪偶天才人形、
中間管理録トネガワ
E 百錬の覇王と聖約の戦乙女
F 中間管理録 トネガワ 2話 E
今回はつまんねえな
これだとただナレーションがうざいだけのアニメだわ はたらく細胞 1話 C
話は微妙だけどキャラ可愛いな
絵面的にウォーリーを探しちゃってるの俺だけか 苺ましまろ OVA 1〜3話 AAA
やっぱり最高だわさすが名作
悪偶 1話 切り
OPで中華だと気づいたけど一応見てみたけど
見てて奇妙で10分位でやめた
ISLAND 1話切り
これも10分位かな?ヒロインが歌ったとこで臭くてやめた トネガワ 2話 B−
やっぱりこのくらい適当に見れるアニメがいいわな
川平慈英の声聞いただけでニヤつくぅ〜
トネガワ煽るさらにあおるぅ〜
くぅ〜
川平慈英先週より見せ場少なかったな はねバド! 1話 A
テニスボール打ち返すとこ鳥肌モノだった
ヒロイン可愛いスポコンとか最高だろ
はねバド! 2話 C
なんかチグハグな展開だな、構成が悪すぎ
ラストもなんか安っぽく感じて残念 はるかなレシーブ 1話 B
萌え萌えビーチバレーきたな
気軽に観られそうでいいね BANANA FISH 1話 A
懐かしいのをアニメ化したな
1話目としては完璧に近いね 20年以上前だよなコレ
少女マンガぽくなくてハマったんだよな
話忘れたけど面白かった記憶あるから楽しみだわ あそびあそばせ 1話 A
OP詐欺すぎだろw
まあでも可愛いから許される系のギャグアニメだな ちおちゃんの通学路 1話 C
ギャグが微妙だな
パンツアニメとしても中途半端だぜ(キリッ S シュタゲ
A BANANA FISH あそび はねバド
B はるかな
あとは今んとこ普通以下
1話切りもあったけどわりと面白いの多いな
他のにも期待 S シュタゲ
A BANANA FISH あそび
B はねバド はるかな
あとは今んとこ普通以下
訂正 邪神ちゃんドロップキック 1話 C
これ絶対面白い奴じゃんってOPで思ったけど
狙い過ぎてあんまり面白くなかったな
ドクロちゃんをつまんなくした感じかな バナナフィッシュ 1話 C+
ギャングとか
嫌いじゃないけど次見ないとまだわからないな プラネット・ウィズ A
邪神ちゃんドロップキック D
プラネット・ウィズはところどころに変なギャグが埋め込まれてて草。
邪神ちゃんは意味不明。 あそびあそばせ A
ワロタ
こんなギャグアニメだとは分からなかった
笑える オバロ C
悪くはないけど日常回じゃなくストーリーを進めてほしい
アインズ様の俺つええが見たいんだよな 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 2話 C+
冒頭はそこそこ面白かったが新時代に振り切れなかったな
クエストからの流れはテンプレだけど主人公の面白さが上手く話を引き立てていて良い
後半は面白かったけど最後の終わり方は旧時代だったな、1話よりは落ちるね 少女歌劇レヴュースタァライト 1話 E(切り)
後半の意味不明で視聴者無視の展開は正気の沙汰じゃないな
こういうキチガイアニメは1話で切っていきます 七星のスバル 2話 D+
どこかで見た事あるような流れだけど悪くは無いな
雰囲気は良くないし重いのは気になるが様子見 天狼 1話 F(切り)
無駄にグロイしつまらないしキャラに魅力も感じないし話も面白くないし
視聴者無視感も強いのでこういう典型的な糞アニメは1話で切ります
反日っぽい見せ方も不快感があるしな すのはら荘の管理人さん 2話 F+
旧時代の暴力クズ女達が不快だな、腹パンも後頭部を殴るのも打ち所悪かったらやばいのに
こういう犯罪クズ女はいらない、妄想に勝手に反応して暴力するクズ女も不快だし
主人公を踏みつけて謝りもしないクズ女も不快だしな
主人公の反応もおかしいんだよな理不尽暴力に対して切れろよ
後主人公に女装させてるキモイクズ女も不快だし主人公も着る前に気づけというか
気づいたらすぐに脱げよ、主人公は男らしくなりたいとか言ってるのにこれはない
結局新時代のヒロイン彩花以外はごみキャラしかいないんだな
彩花がいなかったら間違いなく切ってるレベル 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A あそびあそばせ、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
B オーバーロード3、OneRoomセカンドシーズン、アンゴルモア元寇合戦記、
プラネットウィズ、ちおちゃんの通学路、レイトンミステリー探偵社、
ルパン三世PART5、ヤマノススメサードシーズン、僕のヒーローアカデミア3、
異世界居酒屋
C キャプテン翼、信長の忍び姉川・石山篇、はたらく細胞、はるかなレシーブ、
ISLAND
D 七星のスバル、すのはら荘の管理人さん、ゲゲゲの鬼太郎6、はねバド!、
音楽少女、悪偶天才人形、中間管理録トネガワ
E 百錬の覇王と聖約の戦乙女
F はるかなレシーブ 2話 A
案外ちゃんとしたスポコンなのかな
正直たまりません BANANA FISH 2話 B
こんなにホモ臭してたかなコレ
まあ内容は面白いんだけどね 天狼 A
これは新しいPAだ
クォリティーといい期待できそう スバル C
面白いし設定も良いけど作画が残念
もう少し金かけて欲しい
幼馴染の子が可愛い
殺戮の天使 C
B旧サスペンススリラー映画っぽくて好きな設定
EDが良いな
ちおちゃん F
特別面白いわけでもなく好きな系統ではない
切リ
すのはら F
おばさんにも興味ないしショタにも興味ない
見なくていいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています