作画を語るスレ4784
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
260 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 22:29:29.11
誰か前スレか前々スレで貼られてたほりほりアイドルアニメの画像とか動画また貼ってくれない?
見つかんないの
262 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 22:30:11.33
>>260
これ?
https://i.imgur.com/35z8r4i.jpg
267 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 22:32:42.71
>>262
これこれ
ありがとな
291 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 22:40:44.72
>>262
いや違う
ななぶんのにじゅうにとかいうやつの 「君の名は。」を絶賛した「L.A. Times」のジャスティン・チャンは、「たしかに同じプロデューサーが関わっているが、それ以外でこの2作品を比べるのは冒涜」という。
「君の名は。」のストーリーはもっと凝っていて、ビジュアルも美しかったというのがその理由だ。
「この打ち上げ花火はどこから見てもつまらない」という文で、チャンは記事を締めくくっている。
RogerEbert.comのクリスティ・レマイアも、今作を「退屈」と言い切った。
「『スライディング・ドア』にしろ、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』にしろ、時間の要素が出てくる話は、その都度、新しい視点を与えてくれて、おもしろいもの。
でも、この映画では何も新しい意味が出てこず、毎回が同じことの繰り返しのように感じられて退屈」 ヤマノススメの絵が目に入ると数年間時間が止まってんじゃないかって感じで眩暈がする そういやたまさんはスカウトされて作スレにやってきたんだったな 中世ヨーロッパの異端査問官「育てた子供が異端者になった親の気持ち考えてる」 劇場版「フリクリ オルタナ」& 劇場版「フリクリ プログレ」本PV
https://www.youtube.com/watch?v=coCSqnVhZK8
IGさんの女の子アニメ楽しみやね() >>314
わかる
サザエさん見てるようなもんだよな オウム信者「育てた子供が脱退者になった親の気持ち考えてる」 ゲイ兄
ゲイにぃ!!!!!
好きだ…すきだぁああああああああああああああ 柴兄がカオスラウンジ界隈の人間なの最近始めて知った アニメ破壊活動防止法 適用団体
サクガ真理教
サクガ
サクガの輪
サクガらの集団 かわいい女の子と長話してえけど全然話をする機会がねえ >>332
バチッ(頭の上に浮かんだ白熱電球が一瞬で切れる音) >>290
この長文に何時間かけたのか想像してゾッとしてる そもそも可愛い女子が俺に話しかけてくる事なんてないんだが? SUKEBENINGENさんがリツイート
柴田勝紀 @amune1
アニメの作画に権威は存在しないので、作画の冗長性のためには積極的に評価の割れる作画を評価していくことを称揚していいと思う。
柴田勝紀 @amune1
金田さんの作画も大衆に望まれて発生したわけではないけど受け入れられて、後村上隆によって外部の権威に承認されたわけだけど、
業界内で権威とまで言えるような構造はできていないですから。
柴田勝紀 @amune1
リアル系が権威を持っているように見える時代もあったけれども、そのカウンターが生まれるまでには結構時間がかかったので、
既存の評価軸から外れるものを評価するという土壌がないとあるところで表現が硬直化していくと思う。
柴田勝紀 @amune1
でも作画で先端現代美術みたいな絵を見たことがなくて(存在しても多分僕には認識できない)いいとこシュルレアリスムか表現主義というあたりなんだけど、
それって他の業界であれば商業で大量に扱われているしなあという感じがする。
SUKEBENINGEN @sukebeningen
アニメ版現代アートは実験アニメの領域でしょ。商業アニメでやる事では無いし。
SUKEBENINGEN @sukebeningen
商業アニメで現代アート的なことをやるとしたら、美大でアカデミックな絵を学び現代アートも理解した上で、それを商業アニメという場で"ハイコンテクスト"にどう折衷させるか。
/ハイコンテクストな方法でやる必要がある。
SUKEBENINGEN @sukebeningen
「何故、現代アートを実験アニメでなく商業アニメでやるのか?」そのエクスキューズがいるという事ね。
SUKEBENINGEN @sukebeningen
表面的には商業アニメなのだけど、見る人が見れば現代アート、そういうハイコンテクスト。
/商業アニメなので表面上は欺く必要がある、現代アートを悟らせない(実は一番マスなアニメ(ディズニー、ジブリ)が一番の作画アニメみたく。その事にほとんどの人は気付いてないでしょ? 俺の趣味を追随しようと急にアニメを見はじめて報告してくる女がいるんだけど、これって脈アリ? グラゼニ高橋しんや参加してるんだ
どこやってたんだろ 作雌キャバクラとかスーパーアーターと鉢合わせしたら誰も俺の相手してくれなさそう アニメーション作家で現代アートな映像作ってる人って居る? アートアニメで好きなのジョルジュ・シュヴィツゲベルだけですね 明日6時起きだから早く寝たいのに眠れねえ
どうしよう >>350
知らんけど、そういうのって外国の人とかじゃない? 女の人には「はい」と「そうですね」しか言ってもらえないし >>287
くっそ気持ちわりいレスなのでこれはホンモノ まずかわいい女の子ってなんだよ
男と話すのにも機嫌伺うの大変なんだからこええんだけど 商業アニメの絵が変わる必然性って
大体が漫画原作に端を発してる気がする 休憩時間に職場の女子と話盛り上がってる自称童貞オッサンは絶対ウソついてる >>367
どこが嘘だっていうの?
女子と盛り上がるとこ?
童貞だっていうとこ? 無読書トリ警ダリ警リト警京信パピ連長文4行ウヨ物語おじ フリクリアンチ前も連投活動してたなあ
なんか問題あんのとか開き直ってたしめんどくせえ フリクリはでっかいアイロンみたいな建物から煙吹き出すところで見るのやめましたね 鶴巻と神山って何か似てますよね
何かこうアレな感じが… 鶴巻のピークはエヴァ初号機のカラーリング検討で力道山カラーを提示した頃だな 寝ますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フリクリは売れてるようで売れてない売り上げなんだな フリクリなんかよりアイドルアニメのほうが人の心動かしてるからしょうがないね 末澤回オールデジタル7500枚9割社内動画で
アーターがTVPaintで彩色までしてるのも結構多いってcgworldにあった フリクリまたやんのかよ
ウヨ要素入ってアレになるパターンか @animesama
話はかわりますが、『ヤマノススメ サードシーズン』2話、よかったですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています