作画を語るスレ4784
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM3f-7q/s)[] 投稿日:2018/07/11(水) 23:04:51.50 ID:szXPH+BlM
フリクリのキャラデザってウヨ松じゃなかったか?
嫌儲でウヨ松が本来の正しい使われ方されてる・・・ 一時期ずっとこうやって会話してたよな
嫌いだったわ
>作画のために脚本を選んだ作品よりかマシ
おっ大丈夫か大丈夫か ダンタリアンは作画アニメだったのに全く語られなかったね 京都に限らず、何かに対して狂信してる人ってそれをただ褒めるのではなく
別の物を徹底的に貶して褒めるんだよな
そういう奴らホント嫌い ダリアンとDiesでGユウスケが関わる作品は脚本が駄目って証明されたな シャフト京アニぐらい強い表現に振らないと
みんなのアニメ史観には刻まれねえんだよなぁ >>593
これは本当にそうで何かの狂信者は例外無くこれ
昔から作品を腐すのって決まってそういう類の奴らなんだよなあ >>597
能もないのに自画自賛している奴が一番衰退させる元なんだよ
京都がいなかったら2000年代のアニメは来なかったと言えるほど革新的だった
努力もしてない人間がタダ吠えているだけなのが今の世代のアーター https://www.youtube.com/watch?v=Y-uCMljbmyU
音響にもこだわっているこのOPが風化して初めて時代が変わったなと思えるね
成長しているのはA-1と京都、他はずっと止まってるままで真似しかできない、
IGも一時は凄かったけど結局ユーリから何も進んでないね、むしろ退化した
https://www.youtube.com/watch?v=lswcZg7BH2M
↑
これなんてただ動いてるだけで作品と全く関係ないという糞OP >>403
9割社内動画であのクオリティなの?
IGってゴミなんだな 京アニが作るレールの上をぎりぎり走れていた車両も背景の進化で新海位しか走れなくなっちゃったね 画力に注いだ結果同人描けない状態
もっと下手でシンプルな方が同人作家は集まるんだ
センス全力なせいでどうやっても同人が劣化作品になる 京アニ大賞で糞原作をタダ同然で手に入れ
美麗な絵で誤魔化して売るのが京アニでしょ Freeの展開見え見えだけど1話から主人公負けるフラグ立たせてワロタ
京兄もやるようになったんだなw なんと史上3曲目となりトリプルミリオン、つまり300万枚を売り上げたCDがあることをご存じだろうか?
社会現象となった「だんご3兄弟」「世界に一つだけの花」に続く快挙を成し遂げたのは、
AKB48通算52枚目のシングル曲『Teacher Teacher』である……って知らねえぇぇぇええ! 聞いたことねぇぇぇええええ!! >>277
俺1日に必ず2〜4回はしてるんだけど
4日に1回しかやらないの信じらんねえ
嘘だろ >>627
体に良くないらしいよ
精液って作るのに栄養凄い必要だから
毎日やるのはまずいみたい >>636
なんで?どうして?
健康になれるんだよ
そんなオナニーすきなの? Airの頃の京アニの彩色今でも見れるわ
デジタル臭さが上手く出てる >>647
しゅげえ・・・・今にも飛び出してきそう;; なろう読者のメイン層は30〜40代。異世界転生は青春ロスのおっさんのための設定! ← これマジなん? おっさん答えろよ アイランド秋葉行くか迷う
それともキングとか近場のデータ見てがんばってみようかなあ 網さんて自分が17、18くらいからずっとうまい人なんだけども、いったい何されてる方なんだろうか、、
@jusjusojus
綱って誰? 秀吉決戦て200g平均のせるのにテイザツさん110gしか乗らなかったよ 昨日の押し順ミス連発動画もコンパクトにまとめてうpしてえけど編集どうやったらいいのかわかんねえなあ >>659
教養も知性もないまま大人になりたくねえよなw >>667
そういう奴に限ってそういう大人になるっていう キング世田谷行ってきます
狙いは月下雷鳴の1122です 石立は線を引くのが日本一上手くて早い中割マシンになった 俺が京信と思ってる奴は間違いだよ
そもそも京都が進歩し過ぎて取り返しのつかないことになったことに苛立ちすら感じているわけ
何で他のアニメ制作社は京都みたいに描けないの?
京都を超えようと努力しているのってA-1位だからな
他のアーターはいかにも自分が優れているかのように自画自賛しているようにしか見えない
ケレン味の濃い滅茶苦茶雑な脳内補完動画を繰り出して何処が凄いの?
ジブリの方がマシ 京都がやってること
ヴァイオレット 背景を動かす、背景に工夫を凝らす
FREE 如何にして背景とキャラを干渉させるか
もうこんなことばかり考えているように見える
とにかく技術を底上げすることしか考えてない
それに比べて他のアーターはどうだろうか?
何の感動もしない動画を凄い凄い打の繰り出してる等吠えて
何処が凄いのかすら答えられない状態
まだ口をでかでかと開けたチャイナノススメのほうがマシだろ
東映なんて何時の時代の作画法で自慢げに語ってるんだろうか、ソフィーの自画自賛とか日常レベルのパース取りでしかないってことに気付かないのか? 京都の作画がつまらないなら全ての作画がつまらないと言っているようなものだよ
京アニの作画は見えない人には認識できないレベルで動いてる
そもそもあれは脚本のつまらなさを埋めるためだと思うわ
低予算だからイベント、脚本にある動き以外させないという手法を取ってる他のアニメと意識が全然違うわな
何故チャイナノススメの方がマシと言ってるのかわかるか?
殆どのアーターはやるべきことしかやってなくてつまんねえんだ、遊び心がない
どうせコンテにある物しか動かしてないんだろ ヴァイオレットは単に背景に力を入れたアニメだから3点や反転法見たいな表現を入れてるだけ
反射光なんてずっと前からやられてたよ、ボンズもDTBで多用していた
京都はどんどん美術的要素入れまくってそれを動かそうとしているわけだから当然技術も表現力も上がるわな
ダリフラとかグレンラガン見ていた気分しかしないし作見ならヴァイオレットの方がよかった
単にお前は作品(脚本)が気に入らないだけで作画なんて見てないんだよ、ただ勢いがある作画をみて脚本部分でウオーと雄たけび上げているだけだろ 実はダリフラを見てビクッとしたことはない、ヴァイオレットではビクッと痙攣したんだわ
作画と音響なんてみんながやっている事なのにダリフラでは何も意識されなかったね
ただの模写をやって凄いだろと言ってたようにしか見えない、埃のある空間に人が入ったらどうなるのか試したこともないんだろうな
そこには空気も風もなくて無風のまま埃だけが溜まっているということに疑問すら感じないならそれはただの写真でしかないんだよ
時が止まった演出がしたかったならモノクロに近くする描写も入れた方がグッと来たね
京都はそれを何度もやっているからな、俺が思うに他の制作社はただ京都の原画力を意識していて表現力を見ていないんだと思う
京都の表現力の向上は氷菓の時からだぞ、それまでシャフトの方が強みがあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています