作画を語るスレ4784
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なろう読者のメイン層は30〜40代。異世界転生は青春ロスのおっさんのための設定! ← これマジなん? おっさん答えろよ アイランド秋葉行くか迷う
それともキングとか近場のデータ見てがんばってみようかなあ 網さんて自分が17、18くらいからずっとうまい人なんだけども、いったい何されてる方なんだろうか、、
@jusjusojus
綱って誰? 秀吉決戦て200g平均のせるのにテイザツさん110gしか乗らなかったよ 昨日の押し順ミス連発動画もコンパクトにまとめてうpしてえけど編集どうやったらいいのかわかんねえなあ >>659
教養も知性もないまま大人になりたくねえよなw >>667
そういう奴に限ってそういう大人になるっていう キング世田谷行ってきます
狙いは月下雷鳴の1122です 石立は線を引くのが日本一上手くて早い中割マシンになった 俺が京信と思ってる奴は間違いだよ
そもそも京都が進歩し過ぎて取り返しのつかないことになったことに苛立ちすら感じているわけ
何で他のアニメ制作社は京都みたいに描けないの?
京都を超えようと努力しているのってA-1位だからな
他のアーターはいかにも自分が優れているかのように自画自賛しているようにしか見えない
ケレン味の濃い滅茶苦茶雑な脳内補完動画を繰り出して何処が凄いの?
ジブリの方がマシ 京都がやってること
ヴァイオレット 背景を動かす、背景に工夫を凝らす
FREE 如何にして背景とキャラを干渉させるか
もうこんなことばかり考えているように見える
とにかく技術を底上げすることしか考えてない
それに比べて他のアーターはどうだろうか?
何の感動もしない動画を凄い凄い打の繰り出してる等吠えて
何処が凄いのかすら答えられない状態
まだ口をでかでかと開けたチャイナノススメのほうがマシだろ
東映なんて何時の時代の作画法で自慢げに語ってるんだろうか、ソフィーの自画自賛とか日常レベルのパース取りでしかないってことに気付かないのか? 京都の作画がつまらないなら全ての作画がつまらないと言っているようなものだよ
京アニの作画は見えない人には認識できないレベルで動いてる
そもそもあれは脚本のつまらなさを埋めるためだと思うわ
低予算だからイベント、脚本にある動き以外させないという手法を取ってる他のアニメと意識が全然違うわな
何故チャイナノススメの方がマシと言ってるのかわかるか?
殆どのアーターはやるべきことしかやってなくてつまんねえんだ、遊び心がない
どうせコンテにある物しか動かしてないんだろ ヴァイオレットは単に背景に力を入れたアニメだから3点や反転法見たいな表現を入れてるだけ
反射光なんてずっと前からやられてたよ、ボンズもDTBで多用していた
京都はどんどん美術的要素入れまくってそれを動かそうとしているわけだから当然技術も表現力も上がるわな
ダリフラとかグレンラガン見ていた気分しかしないし作見ならヴァイオレットの方がよかった
単にお前は作品(脚本)が気に入らないだけで作画なんて見てないんだよ、ただ勢いがある作画をみて脚本部分でウオーと雄たけび上げているだけだろ 実はダリフラを見てビクッとしたことはない、ヴァイオレットではビクッと痙攣したんだわ
作画と音響なんてみんながやっている事なのにダリフラでは何も意識されなかったね
ただの模写をやって凄いだろと言ってたようにしか見えない、埃のある空間に人が入ったらどうなるのか試したこともないんだろうな
そこには空気も風もなくて無風のまま埃だけが溜まっているということに疑問すら感じないならそれはただの写真でしかないんだよ
時が止まった演出がしたかったならモノクロに近くする描写も入れた方がグッと来たね
京都はそれを何度もやっているからな、俺が思うに他の制作社はただ京都の原画力を意識していて表現力を見ていないんだと思う
京都の表現力の向上は氷菓の時からだぞ、それまでシャフトの方が強みがあった https://www.youtube.com/watch?v=Y-uCMljbmyU
音響にもこだわっているこのOPが風化して初めて時代が変わったなと思えるね
成長しているのはA-1と京都、他はずっと止まってるままで真似しかできない、
IGも一時は凄かったけど結局ユーリから何も進んでないね、むしろ退化した
https://www.youtube.com/watch?v=lswcZg7BH2M
↑
これなんてただ動いてるだけで作品と全く関係ないという糞OP 7月12日キング世田谷
並び24人で最後尾からの抽選2番(1番出てないから先頭)来ました
軍資金19kの絶望 ビビオペ前日凹みの据え狙いでいくかあ
仮にツモれたとしても19kじゃ足りんよなあ;;;;;;;;; >>662
こんにちは。
>逆に、成長が見られない、本当に駄目な新人とはどういう人なんでしょうか。
同じミスを同じ場面で何度も繰り返す人や、いかにも自分は反省しているんだと不必要に喧伝するタイプこそ「ダメ」です。
いや、新人ならば二度や三度繰り返してもいいんですよ、教える側の教え方にも問題がある場合が大いのでね。
でも、例えば入社してから2年後3年後にも新人の時と同様のミスをしているようでは、「ああ、こいつはダメだ」との烙印を押されます。
そして、いつまでたっても「私はダメだ」と考えて進歩の努力をしない奴もダメ。
今の貴方に必要なのは、
「本当に自分のふがいなさにあきれ返ると言いますか」「本当にありえない」「小学生並の低レベルな」などといった“自分のミスの蔑んで言い表すこと”ではなく、
【なぜ、そのようなミスをするに至ったのかを冷静に考えること】です。
いいですか? 上記の蔑みの言葉を張本人の貴方が使う権利は無いんです。
これらの言葉は本来は貴方の周囲の人が貴方に対して向ける言葉でありますが、実際には貴方には向けられていないのでしょうね、だからこそ貴方自身がこれらの言葉を使う。
でもね、その貴方の深層心理には、
「私はこうゆう言葉を使って自戒してるんです、反省してるんだから今回の件はこれで終了だよ」
との甘えきった考えがこびりついてるんです。ホントに甘っちょろいね。
自分を蔑む言葉を並べて免罪符を勝ち取ったつもりだろうが、世の中はそんなに甘くないんですよ。
ぶっちゃけて言いますが、今、貴方はこの質問をアップしたことによって、「自分は反省しているんだ」という思いに浸ろうという甘い考えをさらけ出してるんですよ。
これこそが「本当に駄目な新人」なのです。今の貴方のことですよ。
間違いをすぐにゼロにするなんて出来ません。本当に重要なのは、辛酸を舐めつつも試行錯誤を繰り返して、どうすればうまく仕事を回していけるのかのケーススタディを積むことです。
「自分はダメだ」と言っていても誰も同情しません、ウザイだけです。そんな暇があったら自分を磨くことを考えるべきです。
俺もこう思われてんのかな 【悲報】安倍さん、被災地の仮設女湯の前で何日も風呂に入ってない匂いを嗅ぎまわり批判されてしまう [769850478]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1531358288/
安倍ちゃん;; ダリフラねw
なんもかんもモノローグで消化しすぎなのねw
原画上がりのゴリがあんなもの提示してきたってもうおどろきしかないよねw ジョージア工科大学とArgo AIの研究者らは、人が描いたスケッチから現実的な写真を生成する機械学習を用いた手法を発表しました。
https://shiropen.com/wp-content/uploads/2018/07/1531277616.jpg
本稿は、スケッチから画像を合成する敵対生成ネットワークGAN(Generative Adversarial Network)を用いたエンドツーエンドの手法を提案します。
入力は、オブジェクトを示すスケッチで、出力は類似のオブジェクトを含む現実的な画像です。
似た画像を検索してくるのではなく、スケッチから新しい画像を生成します。
データセットは、Flickr APIを使用してFlickrから50個のカテゴリ2,299,144枚の画像を収集しました。
生成器(generator)と識別器(discriminator)の両方は、MRU(Masked Residual Unit)ブロックモジュールで構築され、
主に画像と作成したエッジマップのペアをデータに訓練します。
https://shiropen.com/wp-content/uploads/2018/07/sketchy.png
https://shiropen.com/seamless/sketchygan surfaceとiPadならどっちが絵を描くのには向いてるの >>698
やっぱゼットンさんは優しいわ
テイさんは早く首吊って死んでくれ 日本政府「こんなにも日本人を増やすのが難しいとは思わなかった。このままではガチでやばい」 アーチャリー「あのですね、父がサリン事件に関与した証拠を出してください。根拠も出せずに責める方が加害者ですよ」 嫌儲に描いたスレタイから手軽なコピペを生成するAIが開発される オバロ3期作画良いってツイッターで言われてるから見たけど作見ゼロでした “俺ら”の作眼を満足させる作画なんか滅多に無いからなw 「フリクリ」って海外でやたら評価高いけど何がすごいの? フリクリ2は5話だけでもやった価値あったんじゃないの 平日は夜のほうがいいよ
昼にたまった貯金吐き出すから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています