作画を語るスレ4786
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スケベ兄と柴兄やりあってんじゃん
俺らはどっちにつけばいいんだよ;; スケベみてえな人文被れの恥ずかしい奴見ると蕁麻疹出てくる スケベ兄はまず絵を上げてくれないとイキり作オタと変わらないからなあ スケベ アラサー後半フリーター
柴田 子持ちアニメーター スケベ兄はアラサーどころか多分アラフィフまで行ってますね スケベ兄は平日昼間にツイートしまくってるから
相当やべえ人生歩んでるなと思ってにやにやしてる
いまだにノームコアの記事を誇ってるあたりも悲しさが漂う 原作「パンッ」
ttps://i.imgur.com/TOwTkyb.jpg
アニメ「とすっ」
ttps://i.imgur.com/eLXnZaP.jpg 浜路再臨がわからなかったのでググッた。虹色ほたる系?
スケベ兄無教養でしたw >>369
ttps://i.imgur.com/vxh1lpH.jpg >>352
京都が他の制作社を真似ることができても
他の制作社が京都の真似事をすることはできない
ガワだけ真似ても違和感がある作画にしかならない
今週の異世界魔王みたいに物凄く楽しそうに描いてるってわかる
https://www.bilibili.com/video/av4466751/ スケベ兄が度々森康二を引き合いに出して宮崎、大塚は俗情でコマーシャルだからヒットしたと言うけど
大塚なんか爆死作品ばかりだし、名劇では藝大でアートな森康二、小田部の作品が人気有るから実情と全く違っている 柴田は「仮に現代美術として価値がある作画が発生した場合にこれは評価するべきメリットがあるんだけど、
その素養や環境がないと評価できないんだよねということを言っています。」
とかめちゃくちゃなこと言ってますがコンセプトが存在しないならそれはアートではないです
現代アートは批評とセットです 押井や富野のアニメは全然楽しそうじゃない
SEEDや鉄オルは少し楽しそうにやってたけどAGEやレコンはただやらされている感ばかり見えていた
フリフラとかの方が面白い、ただこのすばは×、あれは楽しようとして滅茶苦茶になった悪い例 起きてちょっとネット巡回したら夕方だものなあ
夜勤やめてえわ 自分の意見を制作者の意見にする奴すげえ笑える
評論家なんだよなあ 現代アートは現代アート村の価値観にすぎないので
現代アートの作法によってアートのすべてを定義することはできない >>379
うる星もダイターンもめちゃめちゃ楽しそうなんだが? スケベ兄ってアート表現してないのに偉そうってだけじゃなくて
批評家として誰かに認められたわけでもないから
その批評に価値があるとは言えないのにすげえ偉そうなのがヤバい 山下清悟@yama_ic
I am devour greedily a lot of books.very hungry. 自分で文脈を繋げて偽作するのは面白いし
物作るならある種の確信にできるんだろうけど
基本的に目的が無いから自家中毒にしかなんねえんだよなあ;; 好き嫌いや個人の視点があるのはいいけど
ご意見番気取りのポジションは取れないでしょう
だいたいが批評の価値は新しいものや名もなき古いものに価値を見出して
その芸術性を他者に対して説得してまわることであって
既にあるものを否定したり既に良いとされたものを持ち上げるのは
バカでもできるからとくに価値がない 作豚がスケベ兄さんに親近感を抱くのってそういうことだったの・・・ 美大出てます
スケベ兄が絵とファッションスナップを上げたら俺も卒業証書上げます 芸大出てる村上隆の集大成がシックスハートプリンセス スーパーでビールいっぱい買ってスパゲティ食う
アイスも買おう スケベ兄って確か藝大じゃないよ
有名美大出なのは確かだけど アニメはもっとこういうオプティカルイリュージョンを増やすべきだと思う
https://www.sakugabooru.com/post/show/46762
これをやっちまえばつまらないシーンでも多少は注意を引ける
ヴァイオレットが目を見開いているから「そう見えた」と言えるし凄く模範すべきしーんだとおもうよ
音響の使い方もよかった 美大出てから専門学校でデザイン学んで
デザイナーとは言えない悲しさ 俺が京信と思ってる奴は間違いだよ
そもそも京都が進歩し過ぎて取り返しのつかないことになったことに苛立ちすら感じているわけ
何で他のアニメ制作社は京都みたいに描けないの?
京都を超えようと努力しているのってA-1位だからな
他のアーターはいかにも自分が優れているかのように自画自賛しているようにしか見えない
ケレン味の濃い滅茶苦茶雑な脳内補完動画を繰り出して何処が凄いの?
ジブリの方がマシ スケベさんはアラフォーアラフィフになってもあのノリでいくのかな 京都がやってること
ヴァイオレット 背景を動かす、背景に工夫を凝らす
FREE 如何にして背景とキャラを干渉させるか
もうこんなことばかり考えているように見える
とにかく技術を底上げすることしか考えてない
それに比べて他のアーターはどうだろうか?
何の感動もしない動画を凄い凄い打の繰り出してる等吠えて
何処が凄いのかすら答えられない状態
まだ口をでかでかと開けた日本人だって偽ってたチャイナノススメのほうがマシだろ
東映なんて何時の時代の作画法で自慢げに語ってるんだろうか、
ソフィーの自画自賛とか日常レベルのパース取りでしかないってことに気付かないのか? 京都の作画がつまらないなら全ての作画がつまらないと言っているようなものだよ
京アニの作画は見えない人には認識できないレベルで動いてる
そもそもあれは脚本のつまらなさを埋めるためだと思うわ
低予算だからイベント、脚本にある動き以外させないという手法を取ってる他のアニメと意識が全然違うわな
何故チャイナノススメの方がマシと言ってるのかわかるか?
殆どのアーターはやるべきことしかやってなくてつまんねえんだ、遊び心がない
どうせコンテにある物しか動かしてないんだ エクセル・サーガ10巻まで読んだ。おもしれえねこれ;; まーたキチガイ芸で認知欲求満たそうとしてるやついる 京都の作画がつまらないなら全ての作画がつまらないと言っているようなものだよ
京アニの作画は見えない人には認識できないレベルで動いてる
そもそもあれは脚本のつまらなさを埋めるためだと思うわ
低予算だからイベント、脚本にある動き以外させないという手法を取ってる他のアニメと意識が全然違うわな
何故チャイナノススメの方がマシと言ってるのかわかるか?
殆どのアーターはやるべきことしかやってなくてつまんねえんだ、遊び心がない
どうせコンテにある物しか動かしてないんだろ
実はダリフラを見てビクッとしたことはない、ヴァイオレットではビクッと痙攣したんだわ
作画と音響なんてみんながやっている事なのにダリフラでは何も意識されなかったね
ただの模写をやって凄いだろと言ってたようにしか見えない、埃のある空間に人が入ったらどうなるのか試したこともないんだろうな
そこには空気も風もなくて無風のまま埃だけが溜まっているということに疑問すら感じないならそれはただの写真でしかないんだよ
時が止まった演出がしたかったならモノクロに近くする描写も入れた方がグッと来たね
京都はそれを何度もやっているからな、俺が思うに他の制作社はただ京都の原画力を意識していて表現力を見ていないんだと思う
京都の表現力の向上は氷菓の時からだぞ、それまでシャフトの方が強みがあった よく初期OUTやファンロードがどうとか言ってるから俺らより年上なのは確か エクセルサーが懐かしすぎる;;
犬って非常食用だった気がする;; 京アニ見てると一般レベルのシーンとスーターのシーンに温度差がありすぎて
ああこの人辞めそうってわかってくる
つまらないシーン担当している人は手入れ入れまくって遊びまくってるけど
その行為を咎められたら消えるんじゃないかと思う
ヴァイオレットなんて全く関係ない所を動かしまくったり遊び入れてたし
相当楽しくないんだろうなあ。。。って伝わってきたシーンが結構ある
あのおじさんとかいれたのは大正解だ マイケルマンとガスヴァンサント
どっちが良いか?という話なんだよなあ 公衆の目を気にせず、一方的に犬に話しかけている人って冷静に考えてヤバイよね トランクスのままいす座ってたらすげえ汗すっててこまる スケベさんはたまさんシリーズでよく貼られる漫画のキャラの心境なんだろうなあ Hugプリマジで必殺技バンクヘボすぎるだろ・・・・見るに耐えない Hugプリもう飽きてきてるけどえみるちゃんすげえかわいいから頑張って見るね;; スケベ兄はファッション界隈に一目置かれてるからなあ >>446
bahiゆたリレーで入るとか俺と同じじゃん
俺は売りスレの話題からだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています