新番組を評価するスレ8337(ワッチョイ有)
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
新番組を評価するスレ8336(ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1529821784/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、RELEASE THE SPYCE、やがて君になる、となりの吸血鬼さん、
あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C とある魔術の禁書目録3、おとなの防具屋さん、うちのメイドがウザすぎる!、
走り続けてよかったって。、グラゼニシーズン2
D ゲゲゲの鬼太郎6、RErideD刻越えのデリダ、ゴールデンカムイ2、アニマエール!
E 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ラディアン、ソラとウミのアイダ、
中間管理録トネガワ、色づく世界の明日から、ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、
SSSS.GRIDMAN
F 今期の萌え枠はとなりの吸血鬼さんだろうなキャラが全体的に可愛い
>>792
1軍名無しいるんだなこの評価文はいいね 抱かれたい男に脅されています C+
タカトさんを抱かせてくださいで糞フイタ
ひたすらヤレそうでヤレれない展開で引っ張るのかと思ったら
1話の最後でもう終了しててワロタ
内容は濃いけどポンポン行く感じと明るいノリで結構見れるな
様子見で 転スラ C
1話より良かった
スライムだと俺tueeeしてもシュールだから早く人型になってほしい
OPみたいなバトルを期待してる
あかねさす D
金髪がちょろすぎるw
次回気になるので視聴継続
ダブデカ C
キリルのキャラが良い
ストーリーに期待したい
カムイ C
キチガイの持ち上げワロタw おとなの防具屋さん B
抱かれたい男見たあとでこのタイトル名だと
卑猥なタイトルにかしか思えなかったけど
内容も卑猥だった
5分アニメだったから全部終わってからそのうち見ようかな ホモと思われたくなくてC+にしたけど
実はBあると思ってる Release the spyce D
糞つまんないんだけどキャラデザゆるゆりの人ってだけで
もう1話だけ様子見
たぶん切る S
A吸血鬼さん、やがて君、SAO、火ノ丸、
B転スラ、青豚、ゾンビ、禁書、ゴブリン
Cうざメイド、ジュリエット、色あす、グリッドマン、ユリシーズ
Dリリスパ、アニマエール
E
ひさびさに見るもの多いな ゴブスレってむしろもっとレイプないと右肩下がりだよな
レイプが本体なのにむしろアニメでマイルドになってるからやばい 机さんもゴブスレはレイプシーンが最高って言ってたしな リゼロ 15話 D
久しぶりに見たな
とんでもない鬱回で
魔女教徒が出てきて
その頭のやつが気持ち悪いやつで、怠惰がどうのこうの
何回か死んで
精神壊れて
あうあうあうあーー ってなってて
でっかいモンスターが出てきて「眠れ、我が娘と共に」 ← 鬼ってこと? すばるの首チョンパされたあ
あまりおもしろくなかったので片手間で見てた
ほんとに最後の最後、すばるの目がいっちゃってるぅーな感じで復讐の鬼の形相
次回あたり暴れだすんじゃねか?という期待
魔女の臭いも強まったってぇこたぁなんかあるよな >>816
この評価文でかいたとおりの理由だね
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1話 E+
旧時代感のある展開とキャラも全体的に微妙だな
台詞も不快なのが多いし1話で切りたくなるレベルだけど
思春期症候群とか言う謎の話だけは気になるので様子見
>>818
?
そんな事一言もいってないんだがお前みたいなごみは消えろよ
>>819
リゼロ15話評価できないとか
あの芸術的なまでの絶望感の凄さが分からないとはな キャプテン翼 28話 C
試合後の雰囲気は全体的に良かったけど
ロベルトがいなくなってからの展開はやや雑だったな
一気に3年後で中学3年で今度は3連覇を目指すと言う流れは良いけど
神回は7話連続までで途切れてしまったね、ここからの巻き返しに期待 CONCEPTION 1話 D
視聴者無視にご都合に説明は公式サイトを見るようにとかふざけてるし
中途半端な所で終わった時点でただの出オチアニメ感がするけど一応様子見 中間管理録トネガワ 14話 E
2クール目で内容まで大きく変えてきて勝負に来たのは良いけど
イカサマクズハンチョウとかどうでもよいんだけど
と言うか1日外出券とか言ってるが不良債務者は金あるわけないのにどうなってるの?
これいくらか支給されるの?そのあたりの説明すらない時点で浅い
話もつまらんなイカサマクズの分際で調子に乗るなと思う
こういう変化は完全に失敗だし失速ですね 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、RELEASE THE SPYCE、やがて君になる、となりの吸血鬼さん、
あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C とある魔術の禁書目録3、おとなの防具屋さん、うちのメイドがウザすぎる!、
走り続けてよかったって。、グラゼニシーズン2
D ゲゲゲの鬼太郎6、CONCEPTION、RErideD刻越えのデリダ、ゴールデンカムイ2、アニマエール!
E 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ラディアン、ソラとウミのアイダ、
中間管理録トネガワ、色づく世界の明日から、ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、
SSSS.GRIDMAN
F >>818
8 : メロン名無しさん : 2012/07/16(月) 23:49:50.58 ID:???0 282 :メロン名無しさん:2012/06/12(火) 00:08:46.33 ID:???0
机くんはレイプしたことある?
293 :机くん ◆6VU6GVfgYg :2012/06/12(火) 00:10:32.27 ID:???0 ?2BP(115)
>>282
あるよ、いじめられた時に必死にかばってくれた女の子がいたから
でもレイプしたら駄目だったけどな
301 :メロン名無しさん:2012/06/12(火) 00:11:22.64 ID:???0
レイプしてそれでその後どうなったの?
345 :机くん ◆6VU6GVfgYg :2012/06/12(火) 00:15:51.34 ID:???0 ?2BP(115)
>>301
それがレイプしたらその後で気まずくなって親交が無くなるんだよな
だからレイプと言うのは難しいし失敗したらそれまでの関係も崩れる可能性
があるし勇気がいる事なんだ、アポロンでも薫が律子に振られてから
気まずくなっていた描写があっただろうそう言う事だ
まあアポロンの場合は逆転の奇跡が見れそうだから物凄く楽しみだが
立 ノ ィT乙 く/ ┌┐ ┼ ──ヽ | ノ/| ┬┬ ─┼─ .―フ __. │
十.|┬ __フ|\__ ∠,__、├┤ h/ 二.. ┼ │┌┼┼┐ .d ∠_ / │ /
个ノ |. .l三l三l. .ノ|ヽ ├┤ (_, 口. . │ │└┴┴┘ ノ. o_) /\ |/ 机さんがアニメでレイプが好きなのはリアルレイパーだったからか エウレカセブン ハイエボリューション1
これは評価が無茶苦茶難しい
8割位総集編でできてるそれもTVシリーズの映像そのまま使ってる
残りの2割 20分ちょっとが新作でまだ一度も見たことない映像
で、その新作部分は間違いなく神だった
サマーオブラブなんだけど
むしろTVシリーズでこれ絶対必要だっただろって思う
総集編の部分はレイとチャールズの話を
時系列をいじりまくって作っただけなんだけど
無駄にTV版と設定変えてて、頭ごちゃごちゃなんだけど
たぶん最初からレントンはレイとチャールズの養子という設定
なのに内容はTV版の映像と話をそのまま使って時系列だけ変えた感じだから
凄く気持ち悪い
ようするに見るのは最初の20分だけでいい
面白いのが8割総集編なんだけどこの映画で
エウレカ初見の人はおそらくついてこれない作りになってる
お休みですm(__)m 俺、エウレカ好きなんだよねー
50話だけど何回見直しただろうか・・・
もうわすれちまってることのが多いけど
ハイエボリューション3部作が制作されるってのは知ってたけど、調べたらまだ1作目なんだな
次がアネモネがヒロインだとか
サマーオブラブってなんだっけ、エヴァでいうところのファーストインパクトみたいなやつだっけw
おっさんになった今でもエウレカのボーイ・ミーツ・ガールって、あこがれがあるわ
by 玉キチ エウレカは曲が好きだったわ
虹とかストーリーライターとか DVDで全部持ってるよ
虹とGET it your hands めっちゃテンション上がる
お休みですm(__)m サマーオブラブはエヴァでいうファーストインパクトだね
それがハイエボリューションでは見れる
だからレントンのお父さんが活躍する
お休みですm(__)m だな テクノ系とか好きだから音楽的にもエウレカはお気に入り
by 玉キチ >>825
レス改変はって荒らしですか
俺はそんなレスは絶対にしてないしレスはる時はそのスレURLをはるが常識でしょ
レス改変はって荒らすなら通報するよ?
俺は絶対にそんな事はいわないからね >>826
ただのレス改変を信じてるアホは5chにくるな
俺はレイプ嫌いですので https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/1198951f213c6adcfb70e5691795224d/5C4E05E9/t51.2885-15/e35/26866238_162926904339609_2027848905927950336_n.jpg
からちゃん
リゼロ16話
王選の候補者達それぞれなかなかに食えない奴らだな
16話はスバルが魔女教対策に力を貸してくれと頼むも、誰も応じず
豚になりさがスバルさん惨めよ
あさはかなり、復讐の獣と化していたスバルさんはもはや、魔女教を何の為に
本来はエミリアたんの為だった、見透かされてますよ
それにしても、死に戻りの事実を他人に話せないってのは、この物語に整合性を持たせる為に重要なファクターになってるな
言えないからこそ、信用も得られない。レムは無条件にスバルのこと信用しているけどそれは例外であって
でも、だからこそちょっと便利でずるい設定だなとも思う まぁ許せるけど
最後、空から目玉が襲ってきました、あれが白鯨ってやつですか?今日は徹夜なのでこれにて失礼します。 RErideD刻越えのデリダ 2話 D
10年後もクズが生きてるのはつまらないね
それ以外は悪くはない流れだし、終わり方も次が気になる所で終わったので
まだ様子見はするけど次回次第ではと言う感じだな 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 1話 C
タイトルの意味は分かったけど、妹の方は主人公が好きすぎてやばいからそこの見せ方次第か
背景は気になるので、そのあたり次第でも評価が変わる
旧時代のアニメだけど今の所は悪くは無いな、とりあえず様子見 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま 1話 D
独特な雰囲気は良いしベルゼブブは可愛くて新時代感もあって良いのに
男がキモイな何が純情乙女男子だよこういうのきついんだよな
新時代感のあるヒロインがいるだけで切りにくいのでとりあえず様子見 ソラとウミのアイダ 2話 F(切り)
訓練に厳しさを全く感じないんだがこの甘さはつまらんし
男を感じ悪く描いてるのも気に入らないし、実際主人公たちは遊び程度だろこんなの
不快なだけで面白くなりそうな予感すらしないので安定の2話切りです 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 2話 C+
旧時代の流れがきついと思ったが、蹴り返すように言った女は評価しておく
こういう今までに無い新時代の見せ方も出来るなら切れないな
後半からは不穏な空気が出てきたし重そうな感じだけど次は気になるね 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、RELEASE THE SPYCE、やがて君になる、となりの吸血鬼さん、
あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C とある魔術の禁書目録3、おとなの防具屋さん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
うちのメイドがウザすぎる!、走り続けてよかったって。、グラゼニシーズン2
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、CONCEPTION、
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、ゴールデンカムイ2、
アニマエール!
E ラディアン、中間管理録トネガワ、色づく世界の明日から、
ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、SSSS.GRIDMAN
F まだ見てないの3〜4本あるけど、殆ど見終わったんで今期は大体こんな感じか
後は、さらにCからボロボロ切っていく
S SAO
A ジョジョ
B ジュリエ ウザメイド カムイ
C コンセプ 青ブタ のぶ ゴブスレ アニマ 色づく
とある ヤマト スパイス 君になる 相撲 あかね グリッド ガイコツ書店員本田さん F切り
こんなつまんないのなかなかないな
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない C−
最初の1分だけ面白かった
様子見 >>833
レイプさん、いつもスジが通ってないですよw
自分は好き勝手に暴言吐きまくり
→自分への暴言は通報wするからな
ねつ造だ、証拠だせ
→自分は一度たりとも証拠をだしたことがない やがて君になる B−
主人公にあまり魅力ないけどその分先輩がいいな
急に先輩どうしちゃったんだって感じから
エンディング後の先輩がまたよかった
吸血鬼とメイドとアニマエール、ベルゼブブ
が見たいんだよなぁ早く配信してくれ 悪質なレス改変をはった上にアニメの話しもしない荒らしは早く消えてな
ここ評価スレだから 風つよ D
原作読んだ事あるけど面白かった記憶がないし内容も殆ど忘れてるから見てるだけ
気が向いたら見るくらいでいいな
芋芋 D
作画がゴミすぎるけどベタベタな設定は悪くない
作画がもう少し良ければCはある BANANA FISH 13話 C
オーサーとついに決着か
えいちゃんが常に足を引っ張ってるのが気になるな 中間管理録 トネガワ 13話 E
まるで面白くないな
会長のキャラも変わりすぎてて違和感しかない 進撃の巨人3期 Season3 11話 C
昔話からの回想は悪くない
まあ別に面白いエピではなかったが アニマエール 1話 C
思っていたより萌え成分が少ないな
今後に期待が出来そうではある となりの吸血鬼さん 1話 B
こっちだったかああああああ
こんな時間にアニメの感想書いてる俺はどうやら吸血鬼 からくり D
作画良いしうしおととらよりクオリティ高いのが癇にさわる
原作好きじゃないし余裕あったら見るか
メルクストーリア F
ゴミソシャゲをアニメ化するなよ やがて君になる 1話 B
ホンモノくせーの来たな
OPも結構好み、このコ後輩はまるなあ からくりサーカスは読んでた時そこそこ面白かったけど
今見るとたいしたことないんだよなあ S
A 青ブタ
B 色明日 やがて君 吸血鬼 進撃 BANANA FISH
あとは今んとこ普通以下
1話切り結構あったな
残りはまた明日 >>859
へ、今期のストーリー物はSAOとかジョジョとかあるし、
かなり高レベルだけどなあ >>863
B付いてるのSAOとジョジョと色づくだけなんだよね
ジョジョは評価良いのが当たり前だしSAOも悪くはないだろうし
新規で面白いのが少ない >>851
やだー、レイプさんいつも芸風がお、な、じ
大事な大事な居場所でちゅもんねー ゴブリンスレイヤー 1話 C
ゴブリンスレイヤーさんかっけーな
エログロで片付けるにはまだ早そう CONCEPTION、メルクストーリア、妹妹切り
ベルゼブブ見るわ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 2話 A
キャラ同士の掛け合いが面白いな、良い意味でラノベっぽい
ストーリーもわりとしっかりしてるし今後に期待できそう メルクストーリア 1話 C
主人公がいまいちぱっとしないが悪くは無いな
1話としては無難な感じだしとりあえず様子見 からくりサーカス 1話 E+
視聴者無視感がきついな、説明が全く足りてない
人を笑わせ無いと死ぬ病気とかなんだよふざけてるのか
ヒロインは良さそうだけど終わり方も中途半端だしこれは厳しい
1話で切るほどではなかったので一応様子見 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、RELEASE THE SPYCE、やがて君になる、となりの吸血鬼さん、
あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C とある魔術の禁書目録3、おとなの防具屋さん、メルクストーリア、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、うちのメイドがウザすぎる!、
走り続けてよかったって。、グラゼニシーズン2
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、CONCEPTION、
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、ゴールデンカムイ2、
アニマエール!
E ラディアン、からくりサーカス、中間管理録トネガワ、色づく世界の明日から、
ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、SSSS.GRIDMAN
F BANANA FISH 14話 B
2クール目に入って新章突入感がいいね
陰謀渦巻く世界観は悪くない ゾンビ D
全員驚いて逃げたのと首が飛んだのは不覚にも笑ってしまった
宮野がウザいのと下手くそなラップが不快
韻とか全く踏んでないだろ
やがて君 C
OPが良いね
あと演出が良いなこのアニメ
キャラに魅力がないのが残念だわ
相撲 B
ベタな展開だけど普通に面白い
キャラも立ってる とある魔術の禁書目録3 2話 D+
宗教の話はどうでもよいんだけどね
いきなりクズが出てきての戦いだけど小物感がするし
この程度の雑魚じゃ主人公が負けるような相手じゃないし
引き伸ばす必要ないと思うんだけどなテンポがいまいちだね やがて君になる 2話 B+
不意打ちのキスシーンは力がはいってたな
その後に主人公も拒否反応してない所がまた面白い
後半もいいね、何も感じなかったからこその心情と試す行動が面白い
最後の終わり方も良いね、先制攻撃はずるいよな グラゼニシーズン2 2話 E+
主人公の言うとおりだなこれだけプロ意識の無いごみはいらんだろ
そのうえこのごみのせいでヒットとか主人公が可哀想だろ
本当にこういうごみみたいなやつはいらないし出れるわけねえから
プロをなめるんじゃえぞ、このごみは何を頑張ってるんだよ
このごみがどうなったのかを見せないのは気に入らないが
最後の終わり方は主人公らしくて良かった となりの吸血鬼さん 2話 B
雰囲気と話の良さで安心して見れるな
主人公の友達も百合だし百合アニメ的な要素もあるのかね 色づく世界の明日から 2話 C+
瞳のおばあちゃんが問題児すぎるし、周りのやつらの空気が良くないが
後半からの流れと2回目はあえて絵を見せない演出と終わり方は良かった うちのメイドがウザすぎる! 2話 B+
意外とこのメイドはやるな募集文は上手いし本当に釣るとは
そこからの話と展開は面白い、ばれるのが早すぎたのは惜しいけどね
後半はストックホルム症候群狙いの時点でやばすぎだろ
それでも雰囲気も良くて背景の見せ方と終わり方は良かった
2話でいきなり変化を見せてくるとはいいね 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B やがて君になる、ゴブリンスレイヤー、RELEASE THE SPYCE、となりの吸血鬼さん、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C おとなの防具屋さん、メルクストーリア、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
走り続けてよかったって。、とある魔術の禁書目録3
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、
ゴールデンカムイ2、アニマエール!
E ラディアン、からくりサーカス、中間管理録トネガワ、
ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、SSSS.GRIDMAN
F >>875
やっぱ上条がアクセラレータを殴った回は神回なの? >>882
そんなのいうまでもなく神回に決まってるだろ ラディアン 2話 E
助けに来たやつもクズで町のやつらもクズなんだな
結局クズ同士でつまらないけど、それでも主人公は守ろうとしてるのか
終わり方では判断できないので切るかどうかの判断は次回次第だな RELEASE THE SPYCE 2話 B
意外と修行厳しいのは評価出来るしそんな甘い世界じゃないのはわかる
主人公の成長が1話の中で感じられるのは良いし
合格してここからどう見せるかだな SSSS.GRIDMAN 2話 E
こう言う見せ方で来たか茶番ではないわけね
敵のクズ女がかなりキチガイだしやべえし
背景が見えてこないと微妙だし厳しいな
説明が少ないのは旧時代アニメだしこの調子だと評価は上がらない ゴブリンスレイヤー 2話 B
周りのやつらが感じ悪いなこいつら死ねばよいのに
でもそこからの主人公の台詞は良いな背景からの重みがあるんだよな
ED後に新キャラ登場かどんなキャラなのかも含めて次が楽しみ SAOアリシゼーション 2話 B+
前回の終わり方から1話の前半の続きに繋がるわけなのかね
キリトの剣の腕は凄いままなのがよいし新キャラも出てきて
夢のありそうな仮説が良いし、ここからどう話が動くのかは気になる 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B やがて君になる、ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、RELEASE THE SPYCE、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C おとなの防具屋さん、メルクストーリア、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
走り続けてよかったって。、とある魔術の禁書目録3
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、
ゴールデンカムイ2、アニマエール!
E からくりサーカス、中間管理録トネガワ、ラディアン、ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、
SSSS.GRIDMAN
F SAOアリシゼーション D
ソノン編までに比べて今後が長いのだから、元となる子供時代の話を
もっとするべきだったと思う。
原作が今までに比べてやけに長くてぶっとび設定もあったり、劣化しか
感があって私的評価が低いんだけど、アニメ版で化けるのを期待もして
たのですが・・。このペースだと何年もアニメを続けるつもりなんでしょうね。 ジョジョ A−
内容知ってても面白い
OP、EDが微妙
ジュリエット C−
今のところまだ楽しいけどワンパターンが続くなら絶対飽きる
色づく D
退屈だった
OPもEDも微妙だし1話見た時は期待できたけど今はあまり期待できない気がしてる 吸血鬼 C
Aパートはつまらない吸血鬼ネタばっかで退屈だった
Bパートから新キャラ出てきて悪くなかった
あと2人出てきそうだしその辺迄は見る
OPのサビが結構良いかも
SAO B−
説明回だけど面白いな
どんな展開になるのか楽しみ
キリトが現実世界でどうなってるのかも気になるしアンダーワールド内で死んだ場合どうなるとかも
ゴブリン D
退屈だった
この世界の冒険者はかなり危険なはずなのに何で能天気なんだ
新人も危険なのは情報とかで知らないのかね
リアリティ持たせるならもっと緊張感持たせて欲しい
グリッドマン D
作画がしょぼいな
トリガー手抜きだろ
ストーリーは悪役みたいな女出てきて少し面白くなってきた 転生したらスライムだった件 1話 D
全体的に展開があっさりしててイマイチだな
ゴブリンスレイヤー 1話 A
ゴブリン狩り1つでここまでドラマを
展開するのが面白いな
モブの仲間にも見入ってしまったわ
ゴブリンスレイヤー 2話 B+
主人公が言葉で無双する感じがかっけえな
禁書3 2話 C
五和ちゃん可愛いな
SAO3 2話 A
加速世界とフラクタルライトをキーに
アンダーワールドの謎を解いていきながら
冒険を勧めていく感じが面白いな
加速世界に行きてえわ
■評価表
S:
A:SAO3 ゴブリンスレイヤー
B:
C:禁書3
D:転生スライム ジョジョ5 1話 C+
ジョジョにしては地味な始まり方だな
ジョジョ5 2話 B
面白くなってきたな
転スラ 2話 E 切
退屈さに変化がないので切ります
■評価表
S:
A:SAO3 ゴブスレ
B:ジョジョ5
C:禁書3 となりの吸血鬼さん 2話 B
ひたすら可愛いだけだがこういうアニメも必要
ス○ランカー並みの体力は笑ったw 色づく世界の明日から 2話 A
コンセプトとしての美術に重きを置いたアニメの完成形だな
それを最大限に生かす為に演出にも配慮がなされていて好感がもてるわ ゴブリンスレイヤー 2話 B
想定できる範囲の過去だったけど彼の行動理念の解説としては十分だな
どことなく漂う哀愁が良いね やがて君になる 2話 A
若い娘の儚さや危うさを美しいと思う時ってさ
自分のおっさん具合を実感できて少し悲しい気持ちになるわw S
A 青ブタ 色明日 やがて君
B 吸血鬼 進撃 BANANA FISH ゴブスレ
あとは今んとこ普通以下
楽しめるのが増えてきた
今期もわりと良いね レイトンミステリー探偵社 27話 F
甘いだろ前科者がやり直せるとかそんな甘い話はねえわ
これは大失速ですし残念だな ゲゲゲの鬼太郎6 28話 D+
盛り上がってきてるけどいまいちだな
西洋妖怪の方が強すぎて戦いになってないのがな アニマエール! 2話 E
主人公甘すぎないかチアやる前に基礎練習が全てだろ
全体的にゆるいし中途半端だし仲間が増えて行く過程の見せ方も浅いな
切るほどじゃないけどこれじゃ厳しいね ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士 2話 Z(切り)
胸糞悪いクズどもだな、妖精まで殺すとかこのクズ達マジで許せねえな
せっかく覚醒してクズ達を全滅させようとしたのに止める主人公もごみすぎて無理
だから旧時代の糞アニメって本当に不快なだけでごみなんだよね
あのクズ達を全滅させないのなら全くつりあわないんだけど
クズに対して甘くてカタルシスの欠片も無いごみアニメは問答無用で切ります
その後の展開も意味不明だし旧時代過ぎてごみ
こういう旧時代の悪習のごみアニメは本当にアニメ界から消えてくれないかな つくもがみ貸します 最終話 Z
凄いとか何言っての?80両もするのを割ったクズだろふざけるのも大概にしろや
割ったのを取り戻してから来るとかそれで筋が通るわけ無いだろふざけるな
早く捕まえて連行しろよ、余裕で死刑だろ佐太郎みたいなクズは
理不尽暴力してくるこのクズ女もつまらないし何言ってるの?胸糞悪いなごみアニメが
わけわからないのは視聴者の方ですし最終話でこんなごみみたいな話になるとはな
佐太郎マジで不快だななんでこのクズ許されてるの?死ねよ
終わり方もつまらないしごみだな40両とか80両の損害なのに40両?意味わからねえ
こういう糞みたいな終わり方とか見て後悔した
つくもがみ貸します 総評 E
序盤は独特な雰囲気もあってそれなりに良かったんだけど
中盤からの失速と終盤のごみのような展開と最終話の最悪な終わり方で
問答無用で典型的な駄作だったな見て損したわ
この作品のせいで2018夏クールの総括も遅れたしなごみ作品 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B やがて君になる、ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、RELEASE THE SPYCE、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女
C おとなの防具屋さん、レイトンミステリー探偵社、メルクストーリア、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、走り続けてよかったって。、とある魔術の禁書目録3
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、
ゴールデンカムイ2
E からくりサーカス、アニマエール!、中間管理録トネガワ、ラディアン、SSSS.GRIDMAN
F 2018夏クール総括
A オーバーロード3(終)、ハッピーシュガーライフ(終)、はるかなレシーブ(終)、アンゴルモア元寇合戦記(終)、キャプテン翼(28話まで)
B プラネットウィズ(終)、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(終)、ルパン三世PART5(終)、ヤマノススメサードシーズン(終)、ちおちゃんの通学路(終)
C レイトンミステリー探偵社(27話まで)、はたらく細胞(終)、異世界居酒屋(終)、ISLAND(終)、信長の忍び姉川・石山篇(終)、
僕のヒーローアカデミア3(終)、あそびあそばせ(終)、すのはら荘の管理人さん(終)、OneRoomセカンドシーズン(終)、
ハイスコアガール(12話まで)、音楽少女(終)
D ゲゲゲの鬼太郎6(28話まで)、BEATLESS(終)
E 中間管理録トネガワ(14話まで)、つくもがみ貸します(終)、約束の七夜祭り(終)、七星のスバル(終)
F はねバド!(終)※途中で切ったのは評価欄から除外
2018夏クールはオーバーロード3がトップで久しぶりに大豊作のシーズンだった
今期は名作が5本もでる数年に1度あるかないかぐらいの大豊作のシーズンとなった、この勢いで来シーズンも続いて欲しい
それでも切ったごみアニメも多くて残念だったので、アニメ界全体のレベルの向上にも期待したい
後はクール期間を過ぎて終わるアニメも増えてきていて総括が今回遅れたので出来ればそういうのもなくして欲しいと感じた
今期ヒロイン四天王、レイシア、のぞみ、小春、彩花
今期OPED等の四天王、つくもがみ貸しますED、アンゴルモア元寇合戦記ED、はたらく細胞ED、4つ目は該当無し
今期ベストエピソード四天王、ハッピーシュガーライフ10話、オーバーロード3の11話、キャプテン翼27話、はるかなレシーブ最終話
※どれも同作品からは1つまで、OPED四天王は1話でも見たアニメが基本的に対象 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。