■歴代高評価アニメ集 2018夏クール中期 最新版
異世界アニメ(MMO含む)
S+ソードアートオンライン S+Re:ゼロから始める異世界生活 Sログホライズン Sこの素晴らしい世界に祝福を Sオーバーロード  Sダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 
Sネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? A+アクセルワールド A+ネト充のススメ A+灰と幻想のグリムガル 【暫定A+】異世界魔王

ロボアニメ
S+シドニアの騎士 Sキャプテンアース Sコードギアス Sクロムクロ S翠星のガルガンティア A+ ID-0 A+ダーリンインザフランキス

魔法少女アニメ
S+リトルウィッチアカデミア S+極黒のブリュンヒルデ S魔法少女まどか☆マギカ Sトリニティーセブン S山田君と7人の魔女 Sヒナまつり S魔法少女サイト A+アリスと蔵六

アンドロイド系アニメ
S+プラスティックメモリーズ S+プラネタリアン S DimensionW A+イブの時間 A+クロックワークプラネット Bミスモノクローム

近未来SFアニメ (宇宙 タイムリープ)
S+シュタインズゲート S+けものフレンズ S FREEDOM Sギルティークラウン Sシャーロット Sメイドインアビス Aサイコパス A NO.6 Aプラネテス

バトルSFアニメ(寄生 宿る力)
S+ウィッチブレイド S+終わりのセラフ S+ワールドトリガー S寄生獣 S亜人 Sキルラキル S東京喰種 Sタイガー&バニー A+ブラックブレット  A+いぬやしき A+Infini-T Force  A+カンピオーネ!

ローファンタジー
S+はたらく魔王さま S神様はじめました S勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。  A+Re:CREATORS

日常系アニメ(学園 家庭)
Sけいおん! S涼宮ハルヒ  Sガヴリールドロップアウト Sがっこうぐらし S俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Sご注文はうさぎですか? S私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 
Sうさぎドロップ Sエロマンガ先生 A+キルミーベイベー 【暫定A+】ハイスコアガール 【暫定A】邪神ちゃんドロップキック

業界アニメ(アニメ ゲーム 声優)
S+SHIROBAKO S NEWGAME! Sそれが声優 A+ガーリッシュナンバー

号泣アニメ
S+宇宙よりも遠い場所 Sヴァイオレットエバーガーデン Sあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない S CLANNAD S四月は君の嘘