【たつき】ヤオヨロズアンチスレ16【福原】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たつき、福原慶匡、ヤオヨロズが嫌いという人の為のスレです
ここはどこの味方でもないし誰の信者でもありません
※次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK
※たつき信者の話は「たつき信者アンチスレ」へ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1537353373/
※前スレ
【たつき】ヤオヨロズアンチスレ15【福原】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1539175745/l50 勃起ちゃんならCVをジャストプロの小野にやってもらえばいいのに 何故かたつき作品には出る気配がみられないジャストプロ声優一同。 >>443
次にそれやったらハゲは詰むだろうけどな
それこそけもフレのざっくりも疑われるレベルで >>445
ハゲは銭ゲバだから花守とか小松みたいな客を呼べる声優を使いたいんでしょ >>444-445
あんな作品に出たらキャリアに傷が付くという黒豚の配慮だろ(棒) >>449
今後製作されるアニメの出演権ってまず製作されるかもわからないし出演できてもモブって可能性もなくはないよな
というか去年のオーディションはどうなったの?優勝者はケムリクサに出れるのか? 出演実績って養成所の一番重要なアピールポイントなのにそこを疎かにしてて未来はあるんすかね >>449
ボイスラボって「ジャストプロ声優になれるかも?」ってのを出汁にしたビジネスだよね。
なりたい人の方が金を払うという有料オーディションみたいなもん。
素質があるのがいなくても受講料で儲かるし、万に一つもそういうのがいればそちらでも儲かるから、
実に合理的というかなんというか…。 ムリクサ男排除したら笑う
ちゃんと出して男イラネって言われろよw >>452
あそこに入ってもデビューできないって評判が広まればそのカモも来なくなるんだぞ
養成所なんて他にいくらでも選択肢あるんだからさ >>451
こち亀で漫画家養成学校を作って自社出版の雑誌に連載させるって話を思い出した >>452
世の中には金を取って芸能活動させてやるっていう会社がけっこうあるんだよね
オレの知り合いもいい年して金払ってまでそういうことやってるのいるわ 勃起グソと設定被ったかもと言われてるリリースザスパイスが結構面白くなってきた
勃起監督ムクムクしてんのかな なもりキャラデザとirodoriのCGでは最初から勝負には 顔が手書きと知ってびっくり
手間が滅茶苦茶かかりそう CGって滑らかな表情や動作を描けるのがウリだろうに
irodoriのそれってストップモーション以下じゃん
ゴムフィギュアで撮影した1925年のロストワールドのがよほど動いてるよ 顔だけ手書きって…3DSやSwitchのMiiじゃないんだからさあ
というかそれならいっそ全部手書きしたほうが違和感少ないんでないの? ムリクサ公式サイトなんなんあれ
キャラ立ち絵のひとつもなく例の顔のどアップが紹介もなく並ぶだけって
遺影かよ https://i.imgur.com/hJSBonH.png
この足の造形って、ペンギンである事を表現する為にこうなったって訳じゃないよね? 横顔よりちょっと正面向きの顔の角度のとき、奥側の目玉がえらい飛び出してるような描き方になってるのを何度か見たけど、3Dがそうなってるからそう描かざるをえなかったんだろうか
あれめちゃくちゃ気持ち悪いんだよな 元イラストでは普通のブーツです
…静止画でも酷いCGってそれアニメーターとしてどうなの? >>464
まずその形に特にペンギンらしさというのは無い そうか、irodoriアニメを何か気持ち悪いと感じる理由はそれだったのか>顔を手書き
要するにのっぺらぼうのデッサン人形やマネキンに顔だけ貼り付けてると
だから正面だけならまだしも、角度を変えると違和感が生まれる >>470
よく見るとつま先の向きと靴紐の位置がズレてて気持ち悪い >>464
カラカルの手袋に文句言ってる場合じゃねーな CGの横顔で口が全部見えるっていう手書きでの手法をやっちゃってるのがね 動かないタイヤだとか角々のハンドルだとか変な棒が飛び出てるだとか、第1期にはおかしなCGたくさんあったのに
カラカルの手袋一つに粘着してたのは滑稽だったな 1期のサーバルちゃんがバスのハンドルいじるシーンすごく変だった 結局そのカラカルの手袋も修正したしね
しかも単純に差し替えるのではなくそのためのモデリングをわざわざ作るという
というかバズったからあまり話題にされなかっただけで立派な作画崩壊なのに、何で味のあるCGとか持ち上げてんの? 人物どころかバス1台すら満足に描けないとか、一体何なら出来るの? それどころか「どこから見ても破綻していない」という真逆の評が信者の間では定着している始末 信者は1期までアニメをまともに見たこと無かったらしいから
絵が動いて喋ってるというだけでも十分過ぎるほど刺激的だったんだろう おっHPにCharactersできてるじゃん
いかにもこのバカでかい画像クリックしてくれって感じだけど紹介文でも出るのかな?
あっ… >>478
ケムリは崩壊してるCGの画像で遊べそうだな >>464
この画像を是非けもフレ2に殺到してた赤ペン先生に添削してもらいたいわ けもフレも序盤はそうやって遊ばれてたはずなんだがな あの池沼サーバルだってそういう弄られ方してたのにな >>464
人間じゃないとはいえ膝の関節もおかしいわこれ そういえば最初のキービジュアルをパチモン臭いとか言ってた漫画家先生はどうしてるかな?
「あれ?ノーコメントって言ってたくせに同調するたつき信者にはコメントしちゃうんですか?w」って煽ったらブロックされてしまったけど >>479
丸とか三角で動画作って声優に無茶振りすること 何か未払いに便乗した連中もそうだけどさ
底辺クリエイターの間で「けもフレor角川にイチャモンつければ手軽にいいね!が貰える」という風潮があるんじゃないのかと 手軽にいいねが貰える程度だったのが最近はファンネルのゴキブリが大挙押し寄せてくるようになったな 何も考えずにハトの餌を撒き散らしたら糞とクリプトコッカスに悩まされるようになったみたいな
信者なぞに関わったことを後悔すれば良いよ たつき本人もそうだけど
ノータリン共からのいいね欲しさに自分の株を落としてたら割に合わないと思うんだけどね
好きな作品にしたり顔で難癖つけられたら一般人は良い気分しないし、出版社とかにも「こいつは信用出来ない」って思われたらお終いじゃん bad数をやたらと持ち出す当たり信者ともども質より量主義なのは明白だろう >>488
それが還暦手前のジジイだという事実に戦慄する で、たつき信者を相手に良い気になってるうちに一般人や業界からドン引きされて結果的に自分の首を絞めるわけですね
クリエイター人生を犠牲にしてまでたつきをリスペクトする姿勢にはある意味敬意を評したい たつきさんのおかげでクリエイターのKADOKAWA叩きを見てもまずそいつに常識が備わってるのかを見るようになった そもそもPVのbad数多いから何だって言うんだろうか
たかだかたつき離脱如きで手のひら返したファンネルどもじゃあるまいし、それでファンが大騒ぎするかよ
それとも未だにファン引き抜きを諦めてないたつきサイドの工作か? そもそも純粋に出来が悪いものに数万もbadが入るわけもないしな
irodoriginalみたいに再生数自体が少なくなる 重要なのはbadの数より、これから金を払う見込み客がどれだけいるかだな >>498
でもってほぼ100パーセントそいつが常識外れなことをしているという事実 動画や告知の内容関係無しに「たつき返せ」「たつきにやらせろ」ってセミの如く鳴いてる奴らの意思表示なんて誰も相手にせんよ
むしろ「もしかしてたつきが言わせてんの?」と間接的なイメージダウンに繋がりかねない 耳を傾けようにも具体性のない「もっとファン(自称)に寄り添え」「クリエイターを蔑ろにするな」みたいなゴミ意見ばっかだからな >>505
ヤオヨロズがクリエイターを大事にする姿勢を見せてくれれば態度を変えてやってもいいけどな
実際は自分でプロデュースしておいて不発vtuberは全無視する奴が牛耳ってる上自社と契約している奴が不払い申し立てても動きも見せないクリエイター蔑視企業だからどうしようもないけど 大体自分に収入が入るオリジナルがやりたくて自分で抜けてったやつを返せ返せって意味わからんしな それともケムリクサと二足のわらじを履けってか
たつきの仕事の遅さ知ってるだろうに酷い奴らだなあ FFだからDQだかの時の「スクエニは割れ厨を客と見なしていない」って迷言思い出した
金は落とさないくせに難癖と要求だけは一丁前な奴らなんか眼中に無いのは当たり前だっつの >>510
信者
「私達は二期目をたつきが監督すると思って数多くのけものフレンズのグッズを購入していた。
二期目をたつきが監督しない事は優良誤認に該当する。従って消費者庁に苦情を入れる事にした」 事前の情報では田辺が脚本やシリーズ構成を担当したと伝えられていたのに販売後にたつきに差し替えられたっていう方が優良誤認に近い 複数のメディアで同時展開しているコンテンツで、既に放送終了したアニメ版の監督が続投してるか否かで関連グッズを買うかどうかを決める
その時点で余人には理解不能な思考回路ですわ
つーか消費者庁はどうも完全にスルーしてるっぽいね スマホゲーのガチャもそうだけど底辺馬鹿って消費者庁って「気に入らないコンテンツや企業に鉄槌を食らわす最終兵器」みたいに思ってない? けもフレがまぐれ当たりだっただけで次も当たるかどうかは別
寧ろたつき、福原の方が優良誤認的 >>513
遠回しにうちの管轄外ですって言われてたな
そもそもの話たつきの勝手な行動で誤認していたんだから本人を責めろって話になるよな普通 たつき続投で確定って公開してたならまだしも実際は単なる早とちりと思い込みっていうね というかハゲ続投を匂わせていたのって全部ハゲの仕業だろ
最終回の薄い「つづく」とか正式発表前に「2」って書いたイラストをツイートするとか 今となっては
「ほら、お客さんたちも僕が続投することを望んでいるみたいですし?」
って外堀を固めようとしてたみたいで実に気分が悪い ・一期アニメをたつきは最終回まで監督した
・信者は一期アニメを気に入り一期のグッズを購入した
一体どこら辺に優良誤認の要素があるんだ? >>518
アニメのセリフを被せているから意味不明になっている
端的に言うとアホ 福原を疑うという一番誰も傷つかない明快な答えをスルーされ続けたのが恐ろしい >>523
当時ヤオヨロズ及び福原はたつきと同一視されていたからな
「ヤオヨロズはたつきの為の会社なのにたつきの意に沿わないことをするはずがない!」という根拠レスな擁護があったし PVのBADが多いのは当たり前だけどアンチが多いんだなってことにしかならんし
基本的にアンチが多いから作品の良しあしが決まるわけでもない
ただ、攻撃を受ける場合が多いからわきはしっかりしめておけよくらいのものか >>521
たつきは爆死コンテンツを蘇らせた功労者だから続投で間違いなかったはずなのに角川が利益を独占しようと(ry
当時はマジでこんな感じだったよ
そもそも「コンテンツ」を気に入ったと標榜してたくせに「監督個人」に金を落とそうってのがわけわかめなんだけどね
例えたつきが続投してたところで、グッズの売り上げ金なんかたつきには1円だって関係ないのにさ >>526
そもそも「利益を独占」ってなんだよと
制作会社は制作費を貰って終わりだろっつーの 自分の仕事の遅さでプロジェクトを機能不全に陥らせておいてアニメがラリったようなヒットしたら手柄全部独り占めとかほんと酷い構図だわ どんな作品でも好き嫌いが人によって分かれるのは仕方ないし、それで批判されたって大抵のファンは別に動じない
それでもどの辺りが肌に合わないって具体的に批判するならまだしも、ファンネルどもはたちゅきたちゅきって鳴くだけだから話にもならない
>>527
何でも「たつきを追い出すことでirodori製のキャラモデルを奪おうとした」んだってさ
あんなニコニコのMMDにも劣るようなダメCGを大企業が分捕ろうとする意味が分からないよ 黒田の言った「売れた途端に手のひら返して主導権取りに行く」は
委員会に「けもフレはヤオヨロズにしか作れませんよ」と譲歩を迫った黒豚そのものだったな バズったら急に首突っ込んで有能アピールしてきた福原そのものだよね
信者はどういうわけかKFPのことだと思ったようだけど
大企業が何社も集まった委員会が「敗戦処理」なんて適当な理由で映像化&グッズ化なんてするわけねーだろと
それに「主導権を取りに行った」?ヤオヨロズに主導権があった事なんて1日たりとねーよ 黒田のアレはガチで黒豚のことを言っていた可能性が・・・ないか 「主導権」を「取る」
つまり主導権もってない人が、取る
主導権もってないのは誰?
はいパズピー カドカワはアニプレみたいに子飼いのスタジオ持ってるわけじゃないのに制作をすげ替えるメリットなんてあるわけない
そんな簡単なことも考えず池井戸小説的世界観を適用してカドカワを叩いた信者達であった まさかとは思うけどさ
世の中の原作つきアニメや映画は「映像化された時点で権利が監督に移る」なんて本気で思ってるわけじゃないよね?
どうも黒田のそのコメントや信者のアレな屁理屈を見てるとそんな気がするんだけど コンテンツを主導してるのは、間違いなく出資元だよね
場末のいちアニメ制作会社が主導するわけないよね >>534
信者の社会知識のソースなんて半沢直樹とかに散見される「大企業は零細企業を虐げて利益を貪るもの」くらいだから仕方ない 法的知識がまったくない連中が必死にこれは法律違反!消費者庁や公取委に訴える!
って言って善人ぶってるのが哀れ
周りから見たら役所に意味不明なクレーム持ち込んで怒鳴り散らす基地外にしか見えないのに アニメ事業部暴走説の根拠の一つだよな>主導権を取りに来る >>524
立ち上げメンバーのダテコーをのけものにした会社なんだよなぁ ドラえもんで例えるなら
アニメ版の製作を担当しているシンエイ動画が、「俺らのおかげで国民的作品になったんだから権利寄越せ」とテレ朝や藤子プロに詰め寄るに等しい暴挙
あいつらの出張はそれくらい意味が通ってない >>541
そして小学館が悪の元締めと叩かれるような構図だな 映像製作会社の雇われ監督なんて放送終了すれば縁はそこまで
何ら驚くことでも何でもない
増してや映像化したアニメの版権が移行するなんてこともありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています