【たつき】ヤオヨロズアンチスレ16【福原】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たつき、福原慶匡、ヤオヨロズが嫌いという人の為のスレです
ここはどこの味方でもないし誰の信者でもありません
※次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK
※たつき信者の話は「たつき信者アンチスレ」へ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1537353373/
※前スレ
【たつき】ヤオヨロズアンチスレ15【福原】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1539175745/l50 対人関係でも揉め事起こした奴が「今までのことは水に流して〜」とか抜かす
それと全く同じだね >>642
必殺技の天安門でフィニッシュはいつ出てくるかね >たつき監督という突出した才能を抱え、2019年には新作TVアニメ『ケムリクサ』の放送も控えている。
た つ き 監 督 と い う 突 出 し た 才 能 1、2年の水に流してほしいなら
信者の暴走はいいとしてもたつきの暴走は抑えてくれませんかね? >>639
そりゃMXはやるだろずっとやってたんだから。何をドヤってんだかな >>643
暴走した信者たちが、悪びれも恥も外聞もなくどっちもどっち論を振りかざすのは百歩譲って流せるが、当事者、張本人たちがこんな有耶無耶にするようなこと言うってほんと相当アレな連中だったんだね。
まるでチンピラ 福原P
才能と言ったら失礼になるぐらい努力をしています。
あと面白いのは、作品を好きになってくれる人のことを決して「ファン」と呼ばないんです。自分が楽しませるべき対象として「お客さん」と呼んでるんですよ。
自発的につくりたい作品があったときも、たつきくん自身の好みではなく、お客さんが好む絵を選択している。お客さんに満足してもらうために一切妥協をしないんです。
つまりカネを出さないファンは楽しませるに値しないと その突出した才能とやらが次に発揮されるのはいつごろになりそうですか? この豚考察要素をイースターエッグって言葉にしてるけど絶対これレディ・プレイヤー1の見た影響だろ
あいつがゲーム用語の元ネタ知ってるとは思えん 福原P
プロデューサーとクリエイターの役割を例えるなら、前者は「望遠鏡で遠くを見る」、後者は「顕微鏡で徹底的に細かく見ていく」ことだと思うんです。
望遠鏡って遠くは見えるけど視野狭窄になっちゃわないですかね 福原の勃起教洗脳術にあさま山荘の連中がコロッと引っかかっててクソ笑える
これ福原も爆笑してるだろ 望遠鏡は遠くは見える
しかしすぐ近くは見えない
なおかつ遠くの場所は見えるが干渉できるかは全く別の話
ここまで「こいつ何かおかしくね?」って発言をドヤるとか天才じゃない? ここ2年のことは忘れろとか言ってるし福原も勃起も終わったことは全部リセットするタイプなんだな
その割にしつこくけもフレに粘着してるけど 本当にリセットしたけりゃざっくりとか呟くんじゃねーよ豚 何か滅茶苦茶な語りしてるヤクザ黒豚よりもさ
これを見て何も疑問に思わないどころか有難がってる信者のほうが心配になってきたんだけど…
つーかネズミ講とか引っかかるタイプだろこいつら たつきさんずっとアニメばっかり作ってるとかいうけどエゴサの鬼じゃん 自分達が火元となって放火しまくってたことに対して、仲裁や謝罪もせずに忘れましょうとか言うのは、放火に巻き込まれた創作者や会社に対する蔑視が見えてうぅううううううんwwwww
あかり先生の盗作問題のように、ヤオヨロズという会社の誠意の見せ方について声あげた方がいいのかなうぅううううううううんwwwww >それと、アニメファンの方はアニメスタジオの“ブランド”を重視する面もあるので、
>どこが作っているのかよく分からない状態ではなく、感情移入できる対象を作ろうという意図もありました。
なんかここらへんも知識が一昔前で止まってるというかにわかくさいというか >>672
正直一理ある
ケヤオヨロズ嫌いだからムリクサは作品の良し悪し関係なくネガるつもり 良アニメは良アニメ
クソアニメはクソアニメ
製作スタジオや監督でその辺の評価にバイアスかけるなんてあるわけねーだろ馬鹿 ――たつき監督が関わらない作品はどうなるのでしょうか。
福原P
ヤオヨロズを使わない、ということですね。たとえば僕の色が出るような作品の場合は、ジャストプロ名義でプロデュースしていく形になると思います。
ラブ米ェ・・・ >>673
心配しなくても急激にCGの質が上がるなんて有り得ないから良作になることは有り得ないぞ どこから突っ込めば良いのか分からなくて混乱してきた
でもこんな洗脳に今更引っかかるのって信者くらいしか居ないんじゃないの? アニメはお客さんとのコミュニケーションツールという認識なんだな黒豚にとっては アニメーターなんてアニメ作る息抜きにアニメ作ったり絵描いたり動きの研究してたりするやつばっかりなのに、たつきだけの特別なことみたいに扱うの気持ち悪いんだよな >>675
勃起以外の監督は色を出さないんですか? 結局たまたま当たったけもフレの話しかできない
そのけもフレには二度と帰ってこれないしムリクサがコケたら干上がってしまうな 信者がうっかりたつきのためにヤオができたとか法螺吹いてしまうのは時々あるけど
福原がダテコーをなかったことにするのはw >>686
いなくなったラブ米のこと時々でいいから思い出してください >>629
ついてるコメントが福原に対して地味に辛辣で草
もう冷静になってきてる人もいるもんだね >>629
笑いどころかこれ
>どうして本作をTVシリーズ化しようと考えたんですか?
>福原P
>完全オリジナルでもよかったのですが、あまり間を置かずに作品を発表したかったんです。
>また、原作ものである『けものフレンズ』はある程度世界観が出来上がっていましたが、
>僕としてはたつき監督が生み出す世界観や物語、脚本が面白いということを皆さんに知ってもらいたく、本作はそれに最適だと思いました。
>この作品をやると決めた時、たつきくんは「これ、難しいんだよなあ…」とつぶやいていましたが(笑)、
>それぐらい一切手抜きができず、勢いで突破できるような作品ではないということです。今も悩みながらつくっています。 >>690
ファンからもアンチからもそして身内からも追い詰められるたつき監督の明日はどっちだ たつきが関わった要素が特に少なかったから難色を示したのではと思わずにいられない もう悠長に悩んでいられる時期じゃないんじゃないですかね >>661
生まれたら逆子だったと発言する人だし今更 >>689
だって福原は持ち上げたところで一ミリも価値ないもんなぁ
無駄に太らせるぐらいだろ >>692
勃起主導で作った動画はことごとく内容が虚無だからな たつきはやっぱりやりたくなかったんじゃねw
本当は傾福みたいに短編意味なし系が一番作りやすいんだろうな 冗談抜きでけもフレしか自慢できる実績無いんだなって段々悲しくなってきた
それならもっと丁重に扱ってKFPとも良好な関係築けるよう努力すれば良かったのに なんやこれどこから突っ込めばええんや
ビジネス面は寺井なら脚本費は寺井に聞けばええんか >>629
>福原P
>完全オリジナルでもよかったのですが、あまり間を置かずに作品を発表したかったんです。
ここ怪しすぎィ! >>690
福原は何かヘラヘラしてるけど、たつきはガチで乗り気じゃないんじゃないのこれ これヤオヨロズをたつき作品のイメージと結び付けて切りやすくする意図もあるんだろうけど
現在進行形でKFPの出資者としてけもフレビジネスに関わってるジャストプロは福原を受け入れるの?
信者が「たつきを返せ」って暴れ続けた結果、アニメを作ったわけでもない福原だけ返ってくるとか笑えなさすぎる へんたつのアレがミサワ芸でも何でもなく本音だったとは思いもよらなかった >>702
ほかのインタビューで、けもフレの勢いがあるうちにオリジナルやりたかったって正直に言ってなかったけ? 勢いがあるうちになんて言いながら自分らで勢いを殺しにいったのか >>702
当初から言われてた通りだな。けもフレ燃やし続けて注目集めておいてハゲ勃起のけもフレフィーバーが冷める前にやりたかったんやろ
逆子で全部終わったけど えーっと
もしかしてへんたつで言ってた猫って福原じゃね? >>704
テレ東のPとかは年末の段階でたつきは福原の糞プロモーションの被害者だって旨のコメントしてたから福原も戻るのは難しいと思うぞ >>702
ピースはまったわ(信者脳)
やっぱりオリジナルやりたさに辞退したんじゃん >>709
・ヒットしてからすり寄ってきた
・いつも状況によって言ってることが違う、カドカワとか脚本料や印税のこととか契約どうなっとんねん
・ケムリクサ1話をリテイクかけてなかったことにした
・irodorが直接取引してるのはヤオヨロズぐらいしかいない?
あっ まぁ福原みたいなやつがいなくても勝手に同人を売ったりする人が続編を作れたかはわからない やらかした側に限って「水に流そう」「過去のことは忘れよう」とか言うんだよね
被害者がそれを言うのってまず聞かない >>709
だとしたらちょっと面白い
遠まわしに飼い主のこと愚痴ってたとか
信者はそれに気付かずたつきの悲鳴!とかって盛り上がってたとか >――福原プロデューサーから見て、たつき監督はどんなクリエイターですか?
>福原P
>そうですね……。音楽業界でも「天才」と呼ばれるような人たちと一緒に仕事をしてきましたが、たつき監督はまさに「天才」という言葉がふさわしいクリエイターだと思います。
>――詳しく教えてください。
>福原P
>とにかくひたすら仕事をしているんです。「天才」というと何も無いところからポンとアイデアが浮かぶような人を想像しがちですが、そうではなく「尋常ではない努力をしているからなんだ」と気付かされました。
>特にたつき監督は、脚本・絵コンテ・演出まで1人でやってしまうためなのか、脚本に疲れたら気分転換にモデリング、それに疲れたら今度は同人、それに疲れたら……と結局アニメしか作ってないじゃん! ってなるんです(笑)。
おっ、irodoriの残り2人いらないってよ >>717
えー?
たつきはVコンで作ってるって言ってたじゃん 真面目な話
こんなの真に受けて「福原Pすげえ!」ってなるノータリン居るの?
あ、元からIQ溶けてる信者以外で インタビュー1つでこの盛り上がりよう
放送前勢いヤバそうだなこのスレ 多分どこよりもムリクサの放送を楽しみにしてる場所だぞここは >>719
コメント欄見る限りたつき信者ですらこいつのコメント怪しいと思ってる始末なんだよなあ >>717
うわあ、本当にたつき一人で作ってるって言ってるよ ヤフコメはたつ信勢力少ないのか?
否定的なコメが多くて何か新鮮だぞ 飼い主までこの態度って下手したら取り巻き二人も「やってらんねー」って投げそうな >>726
たつきはともかく福原は擁護する意味ないからな
こいつが上手く立ち回れればけもフレ続投できたって思ってる人は少なくなかろう
実際は元監督も酷えもんだが ヤフコメでこの反応はマジでやべーぞ
普段ならもっと角川叩きが湧く場所だ イースターエッグ10個隠れてたら1000個見つけてきてそこからさらに冷奴するようなお客さん 「変なことせず真っ当にアニメ作れ」
ぐうの音も出ません >――ヤオヨロズのスタジオとしての特性をどう捉えていますか?
>福原P
>たつきくんがクリエイティブをすべて見ているので、フローを大きくさかのぼったりして作り直す事ができるところです。
>例えば、ふつうのスタジオならあり得ないと思いますが、動画まで進んだ段階でコンテに戻ったりする。スタッフ全員に大きな負担はかかりますが、だからこそ納得できるものが作れているんだと思います。
>スキルの高い人たちが少人数で、ものすごい量をものすごい速さでこなしている状態です。これは今の制作規模・スタイルだからできることですね。
何かこれ言ったら不味い事まで言ってない?
これは今の制作規模・スタイルだからできることですね〜ってけもフレではそのやり方の為に吉崎がサポートしてたんだろ? >>724
美術背景もやってるとは言ってないから・・・(震え) >>732
下手すると逆子になるってことを自白してやがる >>732
スタッフに負担かけてることを自慢してどうすんだよ
ブラック企業経営者か すげえ!
ここまで典型的な口先無能を見たことがない!
何でも物は言いようだね!
なお現実に世に出てくるものは商業レベルに達していないものを連発している模様 >>732
えーっと、つまり元々あった田辺の脚本は… >>732
一般的な制作フローより早いサクルで回せるならこのやり方でもいいが実態は巧遅どころか拙遅だからなぁ これって制作前にしっかり協議してコンテや脚本を作ってから取り掛かれば
こんな非効率的なことをしなくて済むんじゃないの?
だから情報共有が必要なんじゃないの? >>732
…つまり自分らの自己満足のために周囲に迷惑かけてるて解釈して良いの?
納期や放送日程定められてる商業アニメで
>例えば、ふつうのスタジオならあり得ないと思いますが、動画まで進んだ段階でコンテに戻ったりする。スタッフ全員に大きな負担はかかりますが、だからこそ納得できるものが作れているんだと思います。
自慢になってないどころか「こいつらやべえ」って効果しか無いぞ なぜ記載を消したスピーディーな制作部分を強調してしまったのか >>732
>――その体制は来年放送予定の『ケムリクサ』にも引き継がれているわけですよね。新作を作るにあたって増員などはしてないんですか?
>福原P
>『けものフレンズ』と比べると、ちょっと増えてるかな、というぐらいです。
>――そのぐらいなんですね。
>福原P
>先ほども話した通り、人を厳選しているし、やっぱり志が合う人でないと大変な現場なので単純に増やせばいい、というわけではないんです。
増えてるなら更に高クオリティの作品になるんやろなぁ…
30分アニメなんやろなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています