【たつき】ヤオヨロズアンチスレ16【福原】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たつき、福原慶匡、ヤオヨロズが嫌いという人の為のスレです
ここはどこの味方でもないし誰の信者でもありません
※次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK
※たつき信者の話は「たつき信者アンチスレ」へ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1537353373/
※前スレ
【たつき】ヤオヨロズアンチスレ15【福原】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1539175745/l50 >>686
いなくなったラブ米のこと時々でいいから思い出してください >>629
ついてるコメントが福原に対して地味に辛辣で草
もう冷静になってきてる人もいるもんだね >>629
笑いどころかこれ
>どうして本作をTVシリーズ化しようと考えたんですか?
>福原P
>完全オリジナルでもよかったのですが、あまり間を置かずに作品を発表したかったんです。
>また、原作ものである『けものフレンズ』はある程度世界観が出来上がっていましたが、
>僕としてはたつき監督が生み出す世界観や物語、脚本が面白いということを皆さんに知ってもらいたく、本作はそれに最適だと思いました。
>この作品をやると決めた時、たつきくんは「これ、難しいんだよなあ…」とつぶやいていましたが(笑)、
>それぐらい一切手抜きができず、勢いで突破できるような作品ではないということです。今も悩みながらつくっています。 >>690
ファンからもアンチからもそして身内からも追い詰められるたつき監督の明日はどっちだ たつきが関わった要素が特に少なかったから難色を示したのではと思わずにいられない もう悠長に悩んでいられる時期じゃないんじゃないですかね >>661
生まれたら逆子だったと発言する人だし今更 >>689
だって福原は持ち上げたところで一ミリも価値ないもんなぁ
無駄に太らせるぐらいだろ >>692
勃起主導で作った動画はことごとく内容が虚無だからな たつきはやっぱりやりたくなかったんじゃねw
本当は傾福みたいに短編意味なし系が一番作りやすいんだろうな 冗談抜きでけもフレしか自慢できる実績無いんだなって段々悲しくなってきた
それならもっと丁重に扱ってKFPとも良好な関係築けるよう努力すれば良かったのに なんやこれどこから突っ込めばええんや
ビジネス面は寺井なら脚本費は寺井に聞けばええんか >>629
>福原P
>完全オリジナルでもよかったのですが、あまり間を置かずに作品を発表したかったんです。
ここ怪しすぎィ! >>690
福原は何かヘラヘラしてるけど、たつきはガチで乗り気じゃないんじゃないのこれ これヤオヨロズをたつき作品のイメージと結び付けて切りやすくする意図もあるんだろうけど
現在進行形でKFPの出資者としてけもフレビジネスに関わってるジャストプロは福原を受け入れるの?
信者が「たつきを返せ」って暴れ続けた結果、アニメを作ったわけでもない福原だけ返ってくるとか笑えなさすぎる へんたつのアレがミサワ芸でも何でもなく本音だったとは思いもよらなかった >>702
ほかのインタビューで、けもフレの勢いがあるうちにオリジナルやりたかったって正直に言ってなかったけ? 勢いがあるうちになんて言いながら自分らで勢いを殺しにいったのか >>702
当初から言われてた通りだな。けもフレ燃やし続けて注目集めておいてハゲ勃起のけもフレフィーバーが冷める前にやりたかったんやろ
逆子で全部終わったけど えーっと
もしかしてへんたつで言ってた猫って福原じゃね? >>704
テレ東のPとかは年末の段階でたつきは福原の糞プロモーションの被害者だって旨のコメントしてたから福原も戻るのは難しいと思うぞ >>702
ピースはまったわ(信者脳)
やっぱりオリジナルやりたさに辞退したんじゃん >>709
・ヒットしてからすり寄ってきた
・いつも状況によって言ってることが違う、カドカワとか脚本料や印税のこととか契約どうなっとんねん
・ケムリクサ1話をリテイクかけてなかったことにした
・irodorが直接取引してるのはヤオヨロズぐらいしかいない?
あっ まぁ福原みたいなやつがいなくても勝手に同人を売ったりする人が続編を作れたかはわからない やらかした側に限って「水に流そう」「過去のことは忘れよう」とか言うんだよね
被害者がそれを言うのってまず聞かない >>709
だとしたらちょっと面白い
遠まわしに飼い主のこと愚痴ってたとか
信者はそれに気付かずたつきの悲鳴!とかって盛り上がってたとか >――福原プロデューサーから見て、たつき監督はどんなクリエイターですか?
>福原P
>そうですね……。音楽業界でも「天才」と呼ばれるような人たちと一緒に仕事をしてきましたが、たつき監督はまさに「天才」という言葉がふさわしいクリエイターだと思います。
>――詳しく教えてください。
>福原P
>とにかくひたすら仕事をしているんです。「天才」というと何も無いところからポンとアイデアが浮かぶような人を想像しがちですが、そうではなく「尋常ではない努力をしているからなんだ」と気付かされました。
>特にたつき監督は、脚本・絵コンテ・演出まで1人でやってしまうためなのか、脚本に疲れたら気分転換にモデリング、それに疲れたら今度は同人、それに疲れたら……と結局アニメしか作ってないじゃん! ってなるんです(笑)。
おっ、irodoriの残り2人いらないってよ >>717
えー?
たつきはVコンで作ってるって言ってたじゃん 真面目な話
こんなの真に受けて「福原Pすげえ!」ってなるノータリン居るの?
あ、元からIQ溶けてる信者以外で インタビュー1つでこの盛り上がりよう
放送前勢いヤバそうだなこのスレ 多分どこよりもムリクサの放送を楽しみにしてる場所だぞここは >>719
コメント欄見る限りたつき信者ですらこいつのコメント怪しいと思ってる始末なんだよなあ >>717
うわあ、本当にたつき一人で作ってるって言ってるよ ヤフコメはたつ信勢力少ないのか?
否定的なコメが多くて何か新鮮だぞ 飼い主までこの態度って下手したら取り巻き二人も「やってらんねー」って投げそうな >>726
たつきはともかく福原は擁護する意味ないからな
こいつが上手く立ち回れればけもフレ続投できたって思ってる人は少なくなかろう
実際は元監督も酷えもんだが ヤフコメでこの反応はマジでやべーぞ
普段ならもっと角川叩きが湧く場所だ イースターエッグ10個隠れてたら1000個見つけてきてそこからさらに冷奴するようなお客さん 「変なことせず真っ当にアニメ作れ」
ぐうの音も出ません >――ヤオヨロズのスタジオとしての特性をどう捉えていますか?
>福原P
>たつきくんがクリエイティブをすべて見ているので、フローを大きくさかのぼったりして作り直す事ができるところです。
>例えば、ふつうのスタジオならあり得ないと思いますが、動画まで進んだ段階でコンテに戻ったりする。スタッフ全員に大きな負担はかかりますが、だからこそ納得できるものが作れているんだと思います。
>スキルの高い人たちが少人数で、ものすごい量をものすごい速さでこなしている状態です。これは今の制作規模・スタイルだからできることですね。
何かこれ言ったら不味い事まで言ってない?
これは今の制作規模・スタイルだからできることですね〜ってけもフレではそのやり方の為に吉崎がサポートしてたんだろ? >>724
美術背景もやってるとは言ってないから・・・(震え) >>732
下手すると逆子になるってことを自白してやがる >>732
スタッフに負担かけてることを自慢してどうすんだよ
ブラック企業経営者か すげえ!
ここまで典型的な口先無能を見たことがない!
何でも物は言いようだね!
なお現実に世に出てくるものは商業レベルに達していないものを連発している模様 >>732
えーっと、つまり元々あった田辺の脚本は… >>732
一般的な制作フローより早いサクルで回せるならこのやり方でもいいが実態は巧遅どころか拙遅だからなぁ これって制作前にしっかり協議してコンテや脚本を作ってから取り掛かれば
こんな非効率的なことをしなくて済むんじゃないの?
だから情報共有が必要なんじゃないの? >>732
…つまり自分らの自己満足のために周囲に迷惑かけてるて解釈して良いの?
納期や放送日程定められてる商業アニメで
>例えば、ふつうのスタジオならあり得ないと思いますが、動画まで進んだ段階でコンテに戻ったりする。スタッフ全員に大きな負担はかかりますが、だからこそ納得できるものが作れているんだと思います。
自慢になってないどころか「こいつらやべえ」って効果しか無いぞ なぜ記載を消したスピーディーな制作部分を強調してしまったのか >>732
>――その体制は来年放送予定の『ケムリクサ』にも引き継がれているわけですよね。新作を作るにあたって増員などはしてないんですか?
>福原P
>『けものフレンズ』と比べると、ちょっと増えてるかな、というぐらいです。
>――そのぐらいなんですね。
>福原P
>先ほども話した通り、人を厳選しているし、やっぱり志が合う人でないと大変な現場なので単純に増やせばいい、というわけではないんです。
増えてるなら更に高クオリティの作品になるんやろなぁ…
30分アニメなんやろなぁ… 納期ぶっちして納得なんてただの自己満だわ
プロなら納得より妥協しろ 制作ペースの遅さがこれで判明したな
まさかプロデューサーが自らブラックアピールをするとは >>742
俺ら消費側に制作会社の内情なんて分かるわけがないからな、適当にほら吹いてもバレない >>743
厳選wwwwwwwwwwwwwww
厳選の結果田辺はのけものwwwwwwww これで自分の有能アピールになってると本気で思ってるんだとしたら
正直福原は社会に出てこないほうが良い >>745
まあ同じようなこと前から言ってるけどな >>743
酷えなあ
結局は人員増やしても手柄は全部たつきに持ってかれるんだろ?
可哀想すぎるだろ
本当に人を厳選するなら有害でしか無いPと監督を放逐するべきだと思うな ヤオヨロズのために各所に回ってた吉崎さんとテレ東関係者の苦労が偲ばれるな… >>732
> フローを大きくさかのぼったりして作り直す事ができる
っておかしいでしょ。
それまでのスタッフの仕事を無に帰すって事なんだから。声優さんのアフレコとかもそう。
そういう身内みたいな少数だから許されてるみたいな所に胡座かきすぎ。
それについて散々言われてきた事が「情報共有の正常化」なのにね。 他が出来ないわけじゃなくてただの迷惑行為だからやらないだけではw >>754
だからMAD方式で作るって話が出てたんじゃないの すっげぇやべーインタビューなんだが福原絶対気付いてないだろこれ これ見るだけでも「そりゃKFPから切られるわ」って納得できるレベル >>653
あれー?
けもフレでかばんが「ぼくはお客さんじゃないよ」って決め台詞言ってたよね
少なくともたつきにとっては「お客さん=部外者」ってニュアンスだと思うけどな 田辺脚本をぶっ壊した
内田彩のMAD手法
この2つの説をP自ら補強するとは… ゲーム製作でこんなやつがまとめ役やってたらバグが物凄いことになりそう 洗脳や魔法が解け始めてることに気づいていない黒豚だった
一年前とは状況が違うのだよ、もうお前さんは過去の人さ ・・・このインタビュー見たアニメ会社や版元が福原に仕事回してくれると思う? >>764
豚は自分が敏腕プロデューサーだと思いながらこのインタビュー受けてたとは思う 寺井のオッサンが仕事回してくれるかわへーきへーき(棒読み) ツイッターだかで募集して来たやつを脅して端金で作業させてんのかな
手柄は全部勃起のもんになるおまけ付き 何度もやり直してあのCGとかもうクリエイター名乗るのやめたら? こんなことしてたら進捗報告まともにできないのも無理ないわな
それで納期に間に合うならいいけどそれができないんじゃ話にならん ・「間を置かずにオリジナルをやりたかった」つまりけもフレへの復帰は初めから考えてなかった
・散々信者を煽ってきた立場の癖に「この1〜2年のことは忘れましょう」発言
・自分達の自己満足のためならスタッフや関係者に迷惑をかけてもお構いなし
・またしても「たつきくんが一人で作ってます」発言
・加えてさらっとたつき、本当に乗り気じゃなかったことが判明
すげえ!何がすげえってこれを大衆や同業者の目に晒してもOKと思った福原の脳無しっぷりがすげえ! たつきと違って裏方に徹していれば何だかんだ生き残れるのに自分からボロ出していくのか… たつきのあの漏れ出すやる気の無さはミサワ芸かと思ったら
本当にやる気がない可能性が出てきてもうね 社員に負担をかけることを自慢するブラック企業が今どうなってるか知らないはずあるまいに 激選されし追加人員も
たつきを盲信できる間はいいけどこの吐き戻し作業に
長々つきあってたら
もういいやで逃げ出す奴もおるだろうな
暴露大会たのしみです やる気がないというか手に余るというか
どっちかというと傾く福みたいなのがやりたいんだろ
何が面白いのかさっぱりわからん動画だったけどw 黒豚「なんで何年も前の作品をリメイクしたのに旧作よりもクオリティが落ちてるんだ?リテイクだハゲ!」
ハゲ「もう当時作ってた奴等がいねーんだよ!傾福にしろって言っただろうが!」
こんな事になってそうだな・・・w 福原は一刻も早く、"宮崎駿や庵野秀明に並ぶ天才監督たつきを生み出した凄腕プロデューサー"になって、アニメ業界でイキりたいんやろうな 宮崎駿×鈴木Pと言うより20世紀少年のともだちと万城目のほうがしっくりくる >>778
傾きみたいなショートアニメだったら丸ごとボツにしてもそこまで被害はないかもしれんが
30分アニメで全部どころか半分ボツにするだけでも被害と士気低下は甚大だろうな >>782
上手い事言ってると思う。
正確にはイキりたいというよりプロデューサー学校を設立して後はほぼ不労収入を得るみたいなところだろうけども。
福原にとってのアニメってのは道具でしかないんだよ。
それも追いやられて仕方がなくその世界で食ってるみたいなもの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています