【たつき】ヤオヨロズアンチスレ16【福原】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たつき、福原慶匡、ヤオヨロズが嫌いという人の為のスレです
ここはどこの味方でもないし誰の信者でもありません
※次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK
※たつき信者の話は「たつき信者アンチスレ」へ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1537353373/
※前スレ
【たつき】ヤオヨロズアンチスレ15【福原】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1539175745/l50 >>704
テレ東のPとかは年末の段階でたつきは福原の糞プロモーションの被害者だって旨のコメントしてたから福原も戻るのは難しいと思うぞ >>702
ピースはまったわ(信者脳)
やっぱりオリジナルやりたさに辞退したんじゃん >>709
・ヒットしてからすり寄ってきた
・いつも状況によって言ってることが違う、カドカワとか脚本料や印税のこととか契約どうなっとんねん
・ケムリクサ1話をリテイクかけてなかったことにした
・irodorが直接取引してるのはヤオヨロズぐらいしかいない?
あっ まぁ福原みたいなやつがいなくても勝手に同人を売ったりする人が続編を作れたかはわからない やらかした側に限って「水に流そう」「過去のことは忘れよう」とか言うんだよね
被害者がそれを言うのってまず聞かない >>709
だとしたらちょっと面白い
遠まわしに飼い主のこと愚痴ってたとか
信者はそれに気付かずたつきの悲鳴!とかって盛り上がってたとか >――福原プロデューサーから見て、たつき監督はどんなクリエイターですか?
>福原P
>そうですね……。音楽業界でも「天才」と呼ばれるような人たちと一緒に仕事をしてきましたが、たつき監督はまさに「天才」という言葉がふさわしいクリエイターだと思います。
>――詳しく教えてください。
>福原P
>とにかくひたすら仕事をしているんです。「天才」というと何も無いところからポンとアイデアが浮かぶような人を想像しがちですが、そうではなく「尋常ではない努力をしているからなんだ」と気付かされました。
>特にたつき監督は、脚本・絵コンテ・演出まで1人でやってしまうためなのか、脚本に疲れたら気分転換にモデリング、それに疲れたら今度は同人、それに疲れたら……と結局アニメしか作ってないじゃん! ってなるんです(笑)。
おっ、irodoriの残り2人いらないってよ >>717
えー?
たつきはVコンで作ってるって言ってたじゃん 真面目な話
こんなの真に受けて「福原Pすげえ!」ってなるノータリン居るの?
あ、元からIQ溶けてる信者以外で インタビュー1つでこの盛り上がりよう
放送前勢いヤバそうだなこのスレ 多分どこよりもムリクサの放送を楽しみにしてる場所だぞここは >>719
コメント欄見る限りたつき信者ですらこいつのコメント怪しいと思ってる始末なんだよなあ >>717
うわあ、本当にたつき一人で作ってるって言ってるよ ヤフコメはたつ信勢力少ないのか?
否定的なコメが多くて何か新鮮だぞ 飼い主までこの態度って下手したら取り巻き二人も「やってらんねー」って投げそうな >>726
たつきはともかく福原は擁護する意味ないからな
こいつが上手く立ち回れればけもフレ続投できたって思ってる人は少なくなかろう
実際は元監督も酷えもんだが ヤフコメでこの反応はマジでやべーぞ
普段ならもっと角川叩きが湧く場所だ イースターエッグ10個隠れてたら1000個見つけてきてそこからさらに冷奴するようなお客さん 「変なことせず真っ当にアニメ作れ」
ぐうの音も出ません >――ヤオヨロズのスタジオとしての特性をどう捉えていますか?
>福原P
>たつきくんがクリエイティブをすべて見ているので、フローを大きくさかのぼったりして作り直す事ができるところです。
>例えば、ふつうのスタジオならあり得ないと思いますが、動画まで進んだ段階でコンテに戻ったりする。スタッフ全員に大きな負担はかかりますが、だからこそ納得できるものが作れているんだと思います。
>スキルの高い人たちが少人数で、ものすごい量をものすごい速さでこなしている状態です。これは今の制作規模・スタイルだからできることですね。
何かこれ言ったら不味い事まで言ってない?
これは今の制作規模・スタイルだからできることですね〜ってけもフレではそのやり方の為に吉崎がサポートしてたんだろ? >>724
美術背景もやってるとは言ってないから・・・(震え) >>732
下手すると逆子になるってことを自白してやがる >>732
スタッフに負担かけてることを自慢してどうすんだよ
ブラック企業経営者か すげえ!
ここまで典型的な口先無能を見たことがない!
何でも物は言いようだね!
なお現実に世に出てくるものは商業レベルに達していないものを連発している模様 >>732
えーっと、つまり元々あった田辺の脚本は… >>732
一般的な制作フローより早いサクルで回せるならこのやり方でもいいが実態は巧遅どころか拙遅だからなぁ これって制作前にしっかり協議してコンテや脚本を作ってから取り掛かれば
こんな非効率的なことをしなくて済むんじゃないの?
だから情報共有が必要なんじゃないの? >>732
…つまり自分らの自己満足のために周囲に迷惑かけてるて解釈して良いの?
納期や放送日程定められてる商業アニメで
>例えば、ふつうのスタジオならあり得ないと思いますが、動画まで進んだ段階でコンテに戻ったりする。スタッフ全員に大きな負担はかかりますが、だからこそ納得できるものが作れているんだと思います。
自慢になってないどころか「こいつらやべえ」って効果しか無いぞ なぜ記載を消したスピーディーな制作部分を強調してしまったのか >>732
>――その体制は来年放送予定の『ケムリクサ』にも引き継がれているわけですよね。新作を作るにあたって増員などはしてないんですか?
>福原P
>『けものフレンズ』と比べると、ちょっと増えてるかな、というぐらいです。
>――そのぐらいなんですね。
>福原P
>先ほども話した通り、人を厳選しているし、やっぱり志が合う人でないと大変な現場なので単純に増やせばいい、というわけではないんです。
増えてるなら更に高クオリティの作品になるんやろなぁ…
30分アニメなんやろなぁ… 納期ぶっちして納得なんてただの自己満だわ
プロなら納得より妥協しろ 制作ペースの遅さがこれで判明したな
まさかプロデューサーが自らブラックアピールをするとは >>742
俺ら消費側に制作会社の内情なんて分かるわけがないからな、適当にほら吹いてもバレない >>743
厳選wwwwwwwwwwwwwww
厳選の結果田辺はのけものwwwwwwww これで自分の有能アピールになってると本気で思ってるんだとしたら
正直福原は社会に出てこないほうが良い >>745
まあ同じようなこと前から言ってるけどな >>743
酷えなあ
結局は人員増やしても手柄は全部たつきに持ってかれるんだろ?
可哀想すぎるだろ
本当に人を厳選するなら有害でしか無いPと監督を放逐するべきだと思うな ヤオヨロズのために各所に回ってた吉崎さんとテレ東関係者の苦労が偲ばれるな… >>732
> フローを大きくさかのぼったりして作り直す事ができる
っておかしいでしょ。
それまでのスタッフの仕事を無に帰すって事なんだから。声優さんのアフレコとかもそう。
そういう身内みたいな少数だから許されてるみたいな所に胡座かきすぎ。
それについて散々言われてきた事が「情報共有の正常化」なのにね。 他が出来ないわけじゃなくてただの迷惑行為だからやらないだけではw >>754
だからMAD方式で作るって話が出てたんじゃないの すっげぇやべーインタビューなんだが福原絶対気付いてないだろこれ これ見るだけでも「そりゃKFPから切られるわ」って納得できるレベル >>653
あれー?
けもフレでかばんが「ぼくはお客さんじゃないよ」って決め台詞言ってたよね
少なくともたつきにとっては「お客さん=部外者」ってニュアンスだと思うけどな 田辺脚本をぶっ壊した
内田彩のMAD手法
この2つの説をP自ら補強するとは… ゲーム製作でこんなやつがまとめ役やってたらバグが物凄いことになりそう 洗脳や魔法が解け始めてることに気づいていない黒豚だった
一年前とは状況が違うのだよ、もうお前さんは過去の人さ ・・・このインタビュー見たアニメ会社や版元が福原に仕事回してくれると思う? >>764
豚は自分が敏腕プロデューサーだと思いながらこのインタビュー受けてたとは思う 寺井のオッサンが仕事回してくれるかわへーきへーき(棒読み) ツイッターだかで募集して来たやつを脅して端金で作業させてんのかな
手柄は全部勃起のもんになるおまけ付き 何度もやり直してあのCGとかもうクリエイター名乗るのやめたら? こんなことしてたら進捗報告まともにできないのも無理ないわな
それで納期に間に合うならいいけどそれができないんじゃ話にならん ・「間を置かずにオリジナルをやりたかった」つまりけもフレへの復帰は初めから考えてなかった
・散々信者を煽ってきた立場の癖に「この1〜2年のことは忘れましょう」発言
・自分達の自己満足のためならスタッフや関係者に迷惑をかけてもお構いなし
・またしても「たつきくんが一人で作ってます」発言
・加えてさらっとたつき、本当に乗り気じゃなかったことが判明
すげえ!何がすげえってこれを大衆や同業者の目に晒してもOKと思った福原の脳無しっぷりがすげえ! たつきと違って裏方に徹していれば何だかんだ生き残れるのに自分からボロ出していくのか… たつきのあの漏れ出すやる気の無さはミサワ芸かと思ったら
本当にやる気がない可能性が出てきてもうね 社員に負担をかけることを自慢するブラック企業が今どうなってるか知らないはずあるまいに 激選されし追加人員も
たつきを盲信できる間はいいけどこの吐き戻し作業に
長々つきあってたら
もういいやで逃げ出す奴もおるだろうな
暴露大会たのしみです やる気がないというか手に余るというか
どっちかというと傾く福みたいなのがやりたいんだろ
何が面白いのかさっぱりわからん動画だったけどw 黒豚「なんで何年も前の作品をリメイクしたのに旧作よりもクオリティが落ちてるんだ?リテイクだハゲ!」
ハゲ「もう当時作ってた奴等がいねーんだよ!傾福にしろって言っただろうが!」
こんな事になってそうだな・・・w 福原は一刻も早く、"宮崎駿や庵野秀明に並ぶ天才監督たつきを生み出した凄腕プロデューサー"になって、アニメ業界でイキりたいんやろうな 宮崎駿×鈴木Pと言うより20世紀少年のともだちと万城目のほうがしっくりくる >>778
傾きみたいなショートアニメだったら丸ごとボツにしてもそこまで被害はないかもしれんが
30分アニメで全部どころか半分ボツにするだけでも被害と士気低下は甚大だろうな >>782
上手い事言ってると思う。
正確にはイキりたいというよりプロデューサー学校を設立して後はほぼ不労収入を得るみたいなところだろうけども。
福原にとってのアニメってのは道具でしかないんだよ。
それも追いやられて仕方がなくその世界で食ってるみたいなもの。 スタッフや関連会社に負担かけることを分かっててそれを自慢してるってのが本当にヤバい
その増員した人員とやらも何時までもつことやら 地上波で放送とか書いてあるけどBSフジとアマプラ以外に見つかったのか 所詮黒豚は自分の養分だと思ってるだろ
ケムリクソコケた時点で即切り >>732
ちゃんと仕事してる人たちからしたらただの近寄らんとこ案件でしかないんだよなあ >>790
もうすでに何人かダテコーにチクってるわ ダテコーがたつきは3Dのジブリを目指してるみたいなこと言ってたのは福原への皮肉か たつきはあと5作ぐらいは他版権で実績積むべきだったとは思うけどね
一体何が奴等を焦らせたのか
今となっては消えてくれたほうが却って良かったかもしれんが それこそ著作者人格権を持っている原作者レベルで「あそこだけは勘弁してくれ」とお願いするレベルだな アニメ化以前からのファンとしては非常に腹立たしいが、この件が福原たつきのヤバさを業界に知らしめる結果になったわけか
信者のほうばっかり向いてるうちに二人とも感覚が麻痺したのか、客観的に自分達の発言が大丈夫かって認識する能力も無くなったみたいだし インタビュー自画自賛が多くて気持ち悪いので
一定のクオリティを持った作品を出し続けるよう誠実にやっていきます
っていう最後の部分だけ読んだ
一定のクオリティってけもフレのことかいな
誠実にっていうなら納期守って情報共有すれば オイシイところだけを持ってってトンズラ
これが福原慶匡Pの提唱する焼き畑農業方式である >>798
一定のクオリティって言えるようなもんを一度でも出したことがあるみたいに言ってて笑っちゃうね けもフレもクオリティで売ったわけじゃないしな
irodoriginalに比べれば外部の手が入ってる分ちゃんとしたアニメにはなってるが もう2度とヤオヨロズに版権アニメの仕事回ってこないことは当然覚悟してるんだろうね?この黒豚は 非効率な制作フローについても、ケムリにやる気無い件についても、
情報としては既出で目新しいとこは無いでしょ たつきが強烈なタレント性持ってるって言ってるが炎上芸人としてのタレント性のことなのか?
というか意図的にアイドルみたいなプロデュースしてたのか 薄々言われてたことを本人がはっきり言葉にした(しかもドヤ顔で)ってのは大きいよ >>803
大事なのはほぼ憶測で語られてきたこれらが公式に発言されたってことだぞ 最終話前にはたつきを信じろ連呼されるくらいにはアイドル的な売り方してたな 監督のアイドル化はやばい信者しか生まないことが証明されてしまったな 禿はタレントなので全部演技です
ざっくりとか脚本料の話も本気にしないでほしいとか
いつか言い出すのかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています