作画を語るスレ4911
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋谷・有紀恵@akiyayukie
グリッドマンようやっと見れた。三話のバトルシーンアオリカットカッコイイ、、盛り上がるよなーあんなん
推しのファンアートですがそろそろ寝ないとだからここまでで終わりあ
http://pbs.twimg.com/media/DqJWR_6UwAEWH0V.jpg
プリプリのキャラデ総作監だけあって上手いね >>139
クレしんのつつみのりゆきみたいに、趣味でやってる内はいいけどアーター辞めて本格的にCGやるとかは止してほしいわ;;
シンエイのCGヘボいじゃん グリッドマン3話まで見たけどクッソおもしれえ……
きてる作画がおもしれえ作品の役に立ってるの報われてる感あっていいな
アサゲン、メカできてよかったなあ グリッドマン3話の教室のキャリバーがガッチャガチャ動くの誰かもう判明した?
かとうこうすけかと思ったらいなかった 美内すずえ
@miuchibell
美内すずえ本人です。以下の絵日記は。まったくの偽物です。手を出さないで下さい。最近、このような偽物が多く、困っています。私は自分の子供時代の絵や、漫画作品を売りに出したりしません。皆さん、相手にしないで下さい。
2018年10月23日(火) 09時24分35秒
リツイート: 3,916お気に入り: 1,197
https://i.imgur.com/wK7GplX.png
https://i.imgur.com/REZdCTL.jpg >>144
ボールでは五十嵐になってる
俺は五十嵐が分からんし、あのメンツで金田やるのはアマしか知らん >>152
「黄瀬の絵には色気がある、カリにも西尾にも沖浦にも描けない」って言ってたのは本当だな
てっつん絵が死にすぎでしょ 小黒「黄瀬さんが押井監督の似顔絵描くってのはどう?」
黄瀬「はあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!?!?!?何で今更そんな老いぼれ糞犬野郎の顔面描かなきゃなんねんだよ!!!!!!気色悪くて寒イボ出るわああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」ゴォォォォォォォオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!
その瞬間、黄瀬は炎と化し気がつくと完成していた
https://pbs.twimg.com/media/DqKIcxxU4AAiS3a.jpg >>149
五十嵐海かあ
タイミングのせいか、不思議な印象でよかった
先詰め後詰めでぐわんぐわん動いて まあイラストとしては西尾の方が達者だよ
黄瀬のイラストは絵心のある高校生感ある うんこ味のカレーとカレー味のうんこを比較するようなもの 黄瀬画集にも黄瀬が描いた押井のディフォルメ絵あるけどな 「黄瀬は俺のレイアウト理論を最初に理解してくれた」
「IGは黄瀬のいるスタジオという認識だった」
「劇パトは黄瀬の絵だったから映画になった。高田明美やゆうきまさみの絵だと映画にならなかった」
「理解の無いヘッドギア連中のリテイク要請から黄瀬を守った」
「黄瀬という人間が好き」
「他のアニメーターが居眠りしてたらヘッドロックしてやったけど黄瀬はそっと寝かせておいた」
「黄瀬が高熱出した時は看病しに行った」
「黄瀬はエロい」
「黄瀬は俺の生涯最高のアニメーター」
「アニメーターと話してなるほどなと感心させてくれたのは黄瀬だけ」 >>136
ちゃんこはこの後自力で成功するから
ウエメセで切り捨ててる連中のほうが落ち目になる
潰れたラーメン屋の社長とか売れない俳優とか 「黄瀬は俺のレイアウト理論を最初に理解してくれた」
「IGは黄瀬のいるスタジオという認識だった」
「劇パトは黄瀬の絵だったから映画になった。高田明美やゆうきまさみの絵だと映画にならなかった」
「理解の無いヘッドギア連中のリテイク要請から黄瀬を守った」
「黄瀬という人間が好き」
「他のアニメーターが居眠りしてたらヘッドロックしてやったけど黄瀬はそっと寝かせておいた」
「黄瀬が高熱出した時は看病しに行った」
「黄瀬はエロい」
「黄瀬は俺の生涯最高のアニメーター」
「アニメーターと話してなるほどなと感心させてくれたのは黄瀬だけ」
「黄瀬の絵には色気がある、西尾井上沖浦にだって描けない黄瀬のオンリーワン」 昭和を代表するアニメーターで、「タイガーマスク」「サイボーグ009」などの作画監督を務めた木村圭市郎氏(きむら・けいいちろう)が19日午前9時28分、
心筋梗塞のため東京都練馬区の自宅で死去したことが分かった。80歳。群馬県出身。葬儀・告別式は近親者で営んだ。
喪主は長男でイラストレーターの木村タカヒロ氏。12月9日にお別れの会を東京都内で開く予定。
木村氏は1961年に東映動画(現・東映アニメーション)に入社。同社退社後の1969年ごろに作画スタジオ「ネオメディア」を設立した。
代表作は「サイボーグ009」「タイガーマスク」「ひみつのアッコちゃん」「アタックNo.1」「ルパン三世」「まんが世界昔ばなし」など多数。 173 名前:メロン名無しさん [sage] :2018/10/23(火) 12:01:19.77
アデッドマン >>166
紙が飛ぶとことかシャレてるよね
まほろ2期1話だっけポスト狙撃されるとことか、名探偵ホームズの田中敦子のニワトリみたいな良さを感じた Windows10のアップデートしてからキー入力が異常にもっさりしてるんだがウチだけ? http://www.animeanime.biz/archives/45452
電通がサンライズ、プロダクション・アイジーといった国内アニメスタジオ9社と連携し、企業・団体および商品・サービスの魅力を高めるアニメコンテンツの制作体制を構築したことがわかった。
電通本社内にグループ横断組織「Dentsu Japanimation Studio」(電通ジャパニメーションスタジオ、以下「DJS」)の本部を設置し、アニメ活用によるソリューションを体系化することで、国内外の企業・団体が抱えるマーケティング課題に対応していく狙いだ。
昨今、メディアやコンテンツが多様化する中で、特に若年層向けに自社商品・サービスのPRを超えた共感を得るためのコミュニケーション強化を望む企業・団体が増加している。
それらには、実写よりもストーリーや表現の自由度が高いことでブランドの訴求がしやすく、さらにウェブ動画との親和性も高いアニメを活用する事例が数多く見受けられる。
また、日本のアニメは外国人からも大変高い評価を獲得しており、日本が輸出する放送コンテンツの約8割をアニメが占めるなど、その海外売上は近年、最高額を更新し続けている。
この人気を背景に、海外でのマーケティング活動においてもジャパニメーション活用の需要が高まっているという実情がある。
今回のDJS発足はこうした状況を踏まえたもので、連携にはアンサー・スタジオ、サンライズ、スタジオコロリド、デイヴィッドプロダクション、バンダイナムコピクチャーズ、ぴえろ、プロダクション・アイジー、MAPPA、ライデンフィルムの9社が名を連ねた。
DJSは今後、連携するアニメスタジオを拡大しながらジャパニメーション活用における知見・ノウハウの蓄積を行いつつ、国内外における企業・団体のブランディングに資するソリューションを提供。
ひいては言語・文化・国境を超えた日本アニメーションの発展に貢献していきたいとしている。 大人向けのアニメ教えてくれ。
エロアニメじゃなくて大人が楽しめるアニメだ。 大人向けってなんだろう
ドラマだと半沢直樹とか下町ロケットは大人向けっぽい
ってことはアニメだとクラスルームクライシス? 荒唐無稽な設定の無いきちんと人間を描いたアニメってねえな 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 特典OVA第01話 井上トロさんBD高画質「99.419 採寸」 892 名前:メロン名無しさん[sage] 2018/10/22(月) 22:46:31.70
4chan出禁になったトリガーの広報がまた自演してるのか
何があったの? 麻生氏が不適切発言=医療費負担「あほらしい」に同調
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102300605&g=pol
麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生が理由で病気になった人の医療費を健康のために努力
している人が負担するのは「あほらしい」と指摘した知人の発言を紹介した上で、「いいことを言う」と同調した。 若者に嫌われてるからって必死にならなくてもいいのに >>203
昔からアニメ制作者やアニメ脚本家は学力と知力が義務教育レベル以下のやつしかいねえから 二次裏はお茶ゼットンタイプのにわか特撮キチが放映前から粘着して
スレ乱立したら嫌われるだろうと思ったら勢いで受けちゃったパターンですね
トリアンすげえ笑える 35歳だが、その人のことを考えただけで胸が苦しくなるような「恋」をもう一度だけしたい、助言求む 無職作豚「昔からアニメ制作者やアニメ脚本家は学力と知力が義務教育レベル以下のやつしかいねえから」 >>230
うあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています