作画を語るスレ5030
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
時々なんJで作スレ布教してるけど誰も反応してくれない このギラギラした知識によるマウントの取り合いが「作画を語るスレ」なんだよ
嫌なら出ていきな はいふりは理解と和解と成長の物語だから作スレの敵ってこと? >>855
なるほどなあ、確かにこういう場だったかもしれぬ
気が向いたら俺も走れメロスLO作画監督集うpするね 昇格戦かれひかまひでやってるけど勝てないからやめた >>862
してにゃい
>>863
ぴゃぁーー><。。 アーサーかれんアマテラスひかりサンタまひる揃ってて勝てないとかないでしょ スタァライト関連のワードはほとんどNGになってそう なんか全部ただただヒステリックに強要してやらせたんだろうなって感じがする >>869
自立を支援することが親の役目
やってあげようじゃ駄目なんだよなあ ポップコーンやるの早すぎるよ
さっき飯食い終わって作スレカチカチしたら・・・;; ブギーは話数順にちゃんとみてえから途中からみるなんてことはしない まんぷくに影響されてチキンラーメンとかいうクソマズ食うやつ笑う 俺はスタァライトに影響されて一時期バナナマフィン食いまくってたけど アイス食いたいけど冷凍庫に取りに行くのめんどくせえ >>906
>>908
渡邊啓一郎の密度とスピードと非テンプレ感がいいんすよ 斉藤圭一郎とかいう演出も劣化yamaだし夏目もPVであからさまにyama真似してるところあったし
yamaの真似したい集団がブギーポップじゃん 金田が人気出たあとに金田の真似する人が増えたように
yamaのあとでyamaの真似する人が増えてる現象 >>922
ケイイチローって俺の話数で逃げたからきらい キムのクソOPが無ければ俺もブギーポップ見てたかもしれない
OPは看板みたいなもんなんだからちゃんと考えてくんねえと https://animeanime.jp/article/2018/12/20/42241_2.html
――手描きのメカ作画で人がいないとありました。そうしたところの対策はあるのですか?
小形
サンライズが過去にやっていた作画塾を今年から再開しています。
作画監督やキャラクターデザイン、原画クラスをどんどん育てようというプロジェクトで、
第1期からの卒業生はすでに現場で活躍していて、
『NT』のキャラクターデザインの金(世俊)くんや、『ラブライブ!』のキャラクターデザインの室田(雄平)くんも作画塾出身です。
――作画塾のもともとのスタートは?
小形
2005年から2011年まで6年間続けて、人材輩出と成果が出ました。
そこで一度、落ち着いたのですけど、昨今の人手不足や、育てる環境の必要性を再認識して、
第2企画制作部の平山を塾長として再開することになりました。
塾生たちが再び会社の基盤になってくれるのは大事なことですから。会社としてもそこに支援したいと。
1年間勉強してもらって、原画マンとしてしっかりやっていけるような育成を目指しています。 メカ描きいねえのになんで金君にキャラやらせたんだろ サンダーボルトのムックで松尾衡が爆発描ける人がいねえからさっさとCGに移行しろ言ってるな >>937
当時、塾生がエリートぶってて迷惑とか業界板で叩かれてたけど
最終的にはちゃんと結果だしてたよなあ 俺はテイザツさんとゼットンさんのおかげで
ポジティブ・メンタル・アティテュード(PMA 丸C Kemuri)を維持できたし
普通にテイザツさんとゼットンの手柄だよ 後悔するのわかってるのに負の方向に拗らせてる奴笑える yamaと渡辺啓一郎って
作スレで例えると
テイザツとゼットンみたいなもん? 作画も外国人労働者に頼る時代だな
日本に来る奴等を大事に育てて戦力にしろ リライデッドやっと見終わったけどサトタク・・・
ユーリィちゃんかわいかったくらいしかいいとこねえな・・・ ゼットンに本買ってもらった時、ゼットンの本名と住所がわかっちゃったから
アマギフは無理だわ
俺はゼットン信じてるから、一切情報後悔しないからゼットン安心してくれな
ゼットンの買ってくれた本、本当に役に立った
おかげで就職につながりそうだよ 啓一郎はアーターとして擦れてないっていうか発想から表現までが雑じゃないのが気に入ってる 作スレでゼットンさんとたまさんの価値に気づいてたのテイザツさんだけだったからな当時 yama、沓名、ちもの関係は
テイザツ、たまきち、ゼットンで説明できる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。