【プリチャンアンチスレ】キラッとプリ☆チャンは超絶糞アニメ 43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キラッとプリ☆チャンのアンチスレです
苦情、批判はこのスレへ。
『プリティーリズム』『プリパラ』に続く新たな「プリティーシリーズ」のプロジェクト。
スレ立ては>>950あたりでお願いします。
※前スレ
【プリチャンアンチスレ】キラッとプリ☆チャンは超絶糞アニメ 42
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1549447491/ 普通、最終回に近づくにつれ成長していくのに、えもだけだんだん幼稚化してるのは何で?
チケットを失くしては泣きわめき、アイランジュに敵うわけないじゃんと泣きわめき、転んだと言って泣きわめき… えもは泣かせれば良いって感じでどんどんエスカレートした結果 えもすきって書くやつ居なくなったけどどうしたのかな ネットでえも曇らせ隊とか一部で流行ってたからそれに媚びたのかな >>543
まさかこれらを1つも説明せず茶番で終わらせるとは思わなんだ アンジュがデザイナーになることもプリチャンアイドルとして高みを目指すことも無く
公園で弾き語りしてる暇そうなオバチャンになっとるやん
今までの話は何だったの? ストーリー的に2期のキャラ・キラッツ・メルティックの帰還イベントやりそうだから
2年目のアンジュの扱いは難しそう
デザイナーなって引退で良かったんじゃ アンジュが落ちぶれてて、あいらは強者に擦り寄るクズになってるので苦笑が出たわ
こんなのが面白いと思って作ってるのか 50話以前のあいら「私達に勝てる子なんて居るのかな〜w」「私達の勝利で大会はフィナーレよ!w」「キラッツにはガッカリだわ〜w」
51話のあいら「みらい様、どちらのコーデがよろしいでしょうか?」「こっちの方が着てみたい?みらい様にはコーデの声が聞こえたんですね!」「さすがみらい様です!デザイナーの才能がありますね!デザイナーをやってみませんか?」
敗北者は権力者に尻尾を振るしかないという社会の縮図を子供に見せるアニメそれがプリチャン >>646
いやマジで先週のあいらは何だったん
わざと挑発していたとの意見もあるけどさ 50話より前の回含めてキラッツが居ないところでもイキってたし煽りが何かキラッツに影響を与えた様子もあいらの心情描写も無いから
アンジュの腰巾着になれて調子に乗ってイキってただけって説が有力 虚無感しかない
CGライブは好きだし、将来「プリチャンなんてひどいのもあったね」と笑える日のために一応見ているが 本スレでこう言ってたけどキラッツってあいらの言葉でやる気出したりしてたっけ?
そういう意味もないことしてるから人格変わったとか言われてるのに
279 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa9b-068C [106.154.58.181]) sage 2019/03/31(日) 07:54:19.95 ID:CqRXPzPaa
あいらこんなキャラじゃなかったのにーって感想よく見るが
50話の描写だけ見てもはっぱかける為にわざとああいうキャラ演じてるのわかるが頭女児だらけなのかな 「どっちのコーデが好き?」
「左の方が着てみたいです」
「コーデの声が聞こえたのね!」←?
「デザイナーの才能があるわ!」←?
なろう系主人公かな? >>651
しゅ、主人公やから・・・
ってより初期のファルルみたいやな >>650
煽ったあとキラッツはビクついてるか困惑してるか顔しかめてるかだし
まぁ無理やりみらいはこの言葉にムッとしてやる気出したのかと補完できないことも無いかなと思いきや(※本編にそんな描写は一切ない)
キラッツがやる気出した直後にガッカリだわ〜って言ってるからやる気出すのが狙いでも無いって事になっちゃうのよね
これがハッパかける為にしか見えないとか頭兵頭かよ あんなが1話で断ったサインを桃山家に送ってて伏線回収しましたみたいな感じになってたけど
結局何でサインを頑なに断ったのかは一切語られなかったよね 試合の熱的な意味であいらの台詞は、まぁ分からなくも無いけど、それよりジェシカの描写の方がよほど酷いわ
いままでなんの為に動いていて、あの試合で何を狙っていて、アンジュにはどうなってほしくて、試合結果に何を思ったのかまったく意味不明。
最悪、マジでそれっぽいキャラが居たから、間に合わせで雰囲気だけ出したんじゃないかと疑うわ >>653
あいらが煽る→みらいたちやる気だす
これで初めてハッパをかけるってシーンになるのに煽って終わりじゃただの性格わるいやつで終わるよな
リアルなら一方通行もありえるけど物語なんだから
>>655
雰囲気だけ期待はずれで終わったな
てかこのアニメそういうのが多い気がする ミラクルスターに負けたアンジュがデザイナーにもなれず、変装無しで持ち歌弾き語っててもバレないくらい落ちぶれてて悲しくなった 今度はVtuber要素入れるんだ
また知識不足で変な感じになるんだろうな 2期は1期の改善点を改善して・・・面白くなるはずだもん! みらい様に敗北した者は落ちぶれて名声を失うかみらい様を絶賛し支持する信徒になるしかないということは
メルスタとアンジュ、あいらとモブアイドル達によって示されている >>661
りんか「まず関係者とコネを作って企画を紹介して貰ったり大会で有利に進めて貰えたりする環境を整えるわ」
りんか「デザイナーとコネを作ることでキラッとチャンスを毎回のように起こせるの」
りんか「動画のネタに悩んだ時は考えるよりも人気の動画をパクッた方が効率的よ」
りんか「刺激的な映像や希少な情報は視聴者を増やしやすいの。道端での乱闘や有名人のスクープなんかオススメよ」
りんか「マナーに反していると注意されそうになった時はフォロワーを盾にするといいわ」
りんか「作曲は有名人にコネで頼んで歌詞はそれっぽい事を適当にうそぶいておけばフォロワーは持て囃してくれるわ」
りんか「有名人の人気に便乗した応援動画は有名人本人の意志に関わらずたくさんのいいねとコメント数、視聴者数を得ることが可能よ」
りんか「これらの方法で私達は才能や努力が無くてもデビュー1年でアンジュさんを下すことが出来たの!」
りんか「絶対的権力者であるみらいちゃんには叶わないと思うけど、みんなも参考にして人気プリチャンアイドルを目指してね!」 みらい様は現在トッププリチャンRTA中だからね
乱数調整もお手の物 みらいとあいらの会話不自然すぎるし、りんかぴょんが講座やってるのも草草の草やし、えもは平常運転でしたが…結局あんなをストーリーから剥離したいっていう魂胆見え見えな回だった
プリパラシリーズでは毎年やってたお別れだが今年はダントツでクオリティ低い エイプリルフールのあたりで思ったけど集合時間何時であの講座はいつやってたんだろ? https://twitter.com/tws_staff/status/1112188047079010305
> わーすたスタッフ @tws_staff
> これまで、アイドルタイムシリーズのOPやEDをわーすた担当させて頂きました?
> 長い間本当にありがとうございました(^^)
> #わーすた #wasuta #prichan
> 12:01 - 2019年3月31日
プリチャンにも出てたのに(歌だけでなく本編にまでも)
アイドルタイムにしか触れないわーすたw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) わーすた、シリーズ離れるのか・・・
いろいろと大丈夫か? まだ新しいシリーズだし触れないのはたまたまだと思ってたけど、どうもホントに避けられてる感出てきた プリチャンの中身がアレすぎて
わーすた側には宣伝どころかマイナスになっていそうだったな 菱田さん、プリリズ(特にMARs)を他人に描かせるわけにはいかないって
ゴネてまでプリリズ3作やったのにあいらがこんなに成り果ててどうなんだろ 馴染みの定食屋がリニューアルしたから行ってみたらメニューは殆ど一緒なのに味が凄く落ちてたみたいな アンジュの夢を諦めさせておきながら自らはデザイナーになろうとするみらい様
https://i.imgur.com/OX1sCWY.jpg 世界中と繋がれることがプリチャンの強みのはずなのに何故かわざわざ海外に行くメルスタ
現地でライブしてこその良さとかあるのかなと思いきやわざわざトレーラーで来たのに配信越しにお別れライブ(特殊演出無し)をするキラッツ >>678
いくらみらい様といえどデザイナーズ7のリーダー格であるジェシカの跡継ぎ&トッププリチャンアイドルという肩書きを持ったアンジュがデザイナーになると厄介だからね
アイランジュを負かすことでアンジュの名声を地に落とすと共にデザイナーズ7であるあいらを下僕にしたみらい様の策略は見事だった 死に設定化したみらいのキラッとを見つけるのが得意設定とえものお節介設定をこの期に及んで引っ張るのか⋯(困惑) 平和を乱した安倍が『和』という字を使うのは元号による時代支配 アンジュ「あなたにずっと憧れててデザイナーになりたいの」
あいら「ずっと一緒よ」
みらい様「アンジュの引退?許さん」
〜ミラクルスター勝利〜
アンジュ「悔しい」
あいら「トッププリチャンアイドルにもまだまだ先がある。私達の夢は終わらないわ」
アンジュ「私、まだまだ夢を見続けるわ!」
あいら「あ、もしもしみらい様?あなたにはデザイナーの才能があると思うんだけどデザイナーやってみません?」
みらい様「いや〜そんな〜エヘヘ」
(公園で暇そうに変装もせず持ち歌を歌うが誰にも気づかれないアンジュ)
社会の闇を見た気がする >>678
みらいの口癖って「そうなんだ」だけじゃなかったんだ 10周年のタイミングで心機一転するための二年目だと思いたい。
(ここでプリチャン打ち切ると、二年連続一年打ちきりor次作二年目が10周年という中途半端になるため)
プリチャン三年目が10周年作品という最悪の事態もあり得るが みらい様そのうちプリズムボイスもマスターしそうやな アンジュがミラクルスターに負ける→引退をやめて、悔しさをバネにアイドルとしてより高みを目指す(あるいは、アイドルとデザイナー両立する)…っていう話かと思ったら
アンジュがめちゃくちゃ落ちぶれてて、それをみらい達がウフフみたいな感じで見てて、よくわからん一期最終話だった…
スタッフはあれでもいい話風にまとめたつもりなんだよな? お別れに間に合うかどうかっていう展開は王道だしトラブルを乗り越えるキラッツを演出したかったのも分かるけど
トラブルの原因を膝を擦りむいて泣き喚き電話に出ることすらしないえもガイジにするあたりが残念過ぎる
解決策がみらいの機転やキラッツの協力で〜とかじゃなくユヅルな上トレーラーが後の展開に全く活かされないのもクソポイント みらい・りんかとかが問題起こしてえもが解決するとかすれば最初の頃から進歩してるって分かるし印象も良いんだけどなぁ
結局いつも足引っ張るのはえもにされるんだよなぁこのアニメ えもちゃんの何が可哀想かというと
世の中のトレンド→りんかの方が詳しそう
運動能力→みらいもりんかも普通に動けてる
なんだよなぁ・・・ https://i.imgur.com/a0bEmAG.jpg
だいあの中の人だと思われる女の子の鞄をよく見るとキラッCHUらしきものが付いている
きっとみらい様はだいあ(権力者)に気に入られてるという伏線だろう 「世の中のトレンドはあたしに任せて!」(情弱)(オシャレに明るい訳でも無い) 30分の尺余ったらえもが足引っ張ればいいんだから楽な仕事だよな 実はデザイナーになりたかったラスボスが公園でギター弾く結末とか新しいな えもの挫折、初大会でのみらい不在、りんかの悩み、める離脱、アンジュの引退、今回のえも含めたその他諸々
全体的に乗り越えるべき問題がしょぼ過ぎるか矛盾点とか不可解な点が多すぎて問題として成り立ってないかなんだよなこのアニメ 1年を通して最大の山場となるアンジュ引退問題が
・アンジュの引退を匂わせる伏線はあったがデザイナーになりたがってる伏線は無し
・そもそもアイドルとデザイナーを両立すれば良いじゃんで話が済む
・アンジュが何故かデザイナーの夢を頑なに発表しないため主人公達が他人の夢を勝手に邪魔する存在になってしまう
・問題解決に当たって主人公達が打ち出した解決策が不法侵入と迷惑配信
・前作主人公が急にイキリ噛ませ犬になる
・ジェシカが急に悪役になる
・参加権を放棄したはずのメルスタの出しゃばりと謎のぽっと出コーデの力でアンジュに勝ってしまう
・アンジュのデザイナーになる夢は無かったことにされる
・かといってトップアイドルとして活動に励む様子も無く公園で誰にもアンジュだと気付かれずギターを弾いて過ごしているところで1年目終了
っていう酷い有様なんだけど監督はこれを面白いと思ってるんだよね これ最初から公園でギター弾くのが夢ですって言っとけば感動したんじゃね? 町をうろついたり女子中学生をストーカーする暇があるなら、デザイナー業に励むことも、公園で弾き語ることも出来ただろ ランガのエイプリルフールネタ?のヒッコせ☆ワンチャンって、自虐かな? 実は知的障がい者や精神異常者の隔離病棟施設で行われてる攻防戦がプリチャンの世界というハードな設定だったら評価する
今まで前後の話が全く噛み合わずおかしかったのも意図的に演出していて、主人公の脳がそう捉えてる事象を描いていたとか… みらい→統合失調、精神病質
えも→パワー系知的障害児、反社会性パーソナリティ障害
りんか→高機能自閉症
あんな→自己愛性パーソナリティ障害
める→アスペルガー症候群、ADHD
さら→性同一障害だが厳格な家柄のため治療を強要され精神を病む
アンジュ→若返り鬱病 そういやフォロチケってそれほど重要なアイテムじゃなかったな
たまにパキってたけど フォロチケをパキるシーンがほとんど無かった上パキッた相手の事を忘れたりしてたから
フォロチケパキるシーンが感動どころか空虚ですらある プリチャンは本来は気軽な配信なんだから
デザイナーやりながらの配信も普通に出来るんだよな
なかにはすでに手品までやりながらデザイナーやってる配信者までいる 小学生にすら見えないくらいキャラが幼稚
幼稚園児の方がまだ礼儀正しいし頑張ってる 街中で登場人物達を見守る(?)シーンに結構かける割に
肝心の配信シーンとかがあんまり無いからアンジュのトッププリチャンアイドル(?)としての凄さがよく分からない上に
そこまで主人公達と(全力で引き止める程)絡んでたっけ?という思いと
そもそもトッププリチャンアイドルのあんなに既に勝ってるよな?とか色々な疑問かわくアニメだと思いました やってみようやってみよう言う癖にプリチャン辞めてデザイナーになりたい奴には全力で止めようとする矛盾 なんかもう曲とライブだけ観れば(聴けば)いい気がしてきた そう思ったけど、いくら曲やCGのクオリティが良くても、作品本編での文脈や意味が抜け落ちてるんじゃ、せっかくのライブも気の抜けたようで本末転倒。
筐体曲はアイドルタイムまでのメインの作曲家抜けて、目に見えてクオリティ落ちたし。 アイパラは糞だったからなあ
筐体誰もやってなかったし >>721
プリオネアとか未だに聞くわ
曲自体にストーリーある感じが良い アイドルタイムの曲はキャラの個性が満遍なく組み込まれてる上に音楽自体も歌詞そのものも良い出来だった
プリチャンは存在しないキャラの設定やエピソード、性犯罪者のコールを歌詞にしてるけど みらいってコマーシャルの時以外はキラッとってあんまり言わないよね
そうだねはしょっちゅう言うけど みらい様は2期でファイナルエアリーみたいなの出してて素敵 ライブ中にモノローグ入れて欲しい
今のままだと機械的にライブやってるだけだよね
あっ、みらい様は機械だっけか? アンジュってキラッツのストーカーしてただけで別に配信でキラッとを届けたり自分の煌めきに悩む子を導いたりはしてなかったよね
フォーチュンカラットはなんかそういう感じの歌詞になってるけど
メイク回とメルスタ復帰回がかろうじてそれっぽいことしてると言えなくもないかもしれないけど
どっちも根幹の問題が茶番な上兄にバレさえしなければ良いの精神を助長してるか特にアンジュが口を挟まなくても解決しそうな流れだったかだし プリチャンになってからライブ中のモノローグや特殊演出めっきり減ったよね
入れたところで元の話自体が茶番だからどうしようも無いけど 衣装とか演出の変化ペースを以前のシリーズと比べてしまうからやっぱ少ないなあとは思った
いや、あったのかもしれないけど印象に残らない ガチのジュニアアイドル路線でファッションの気合いが半端なかったプリリズはもちろん、プリパラでも原宿渋谷系盛り路線ゆめかわ路線のファッションデザインは気合い入ってて、新コーデなんか出る度に印象に残ったけど、
プリチャンはコーデ変わってもただうすぼんやりとしてるだけで、ファッションとかお洒落とかまったく興味無いんだろうなと言うのが伝わって来る
引っ張られて筐体の方でもアニメの印象やキャラクターの個性が薄くて、コーデもずっとイマイチ。
プリパラだとアニメから逆輸入のコーデとかあったけど、もう望めんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています