作画を語るスレ5051
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気づいたのゲイ兄がこんなに 胸の中にいること
愛してる まさかねそんな事言えない 国民的アニメの竿ですらポルノ繰り出してるのに他はなにやってんだ?;; 田舎の団地住ですぐ仕事辞める癖に無駄に俺含めて情けない甲斐性のない子供ばっか作った父親が憎いわ
もう死んだけど なんでTwitterのアニオタって、分かりやすく伝えられることを小難しく言うんだろう セックス・ピストルズのジョン・ライドン、マーキー・ラモーンとあわや一触即発の事態に
セックス・ピストルズのジョン・ライドンと ラモーンズのマーキー・ラモーンは共に出席したパネル・ディスカッションであわや喧嘩が勃発する事態になっている。
ジョン・ライドンとマーキー・ラモーンは先日、ヘンリー・ロリンズやガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガン、L7のドニータ・スパークスらと共に、
米・ケーブルTV局「エピックス」で新たなドキュメンタリー・シリーズ『パンク(原題)』が放送されることを記念したパネル・ディスカッションに出席している。
問題のシーンは、ジョン・ライドンがマーキー・ラモーンに対して彼がラモーンズのオリジナル・メンバーでないことを揶揄したことに端を発している。
マーキー・ラモーンはオリジナル・ドラマーであるトミー・ラモーンの後任として、1978年にラモーンズに加入している。
「あいつはオリジナルのラモーンじゃないからな」とジョン・ライドンはマーキー・ラモーンを揶揄している。マーキー・ラモーンはそれに対して次のように応じている。
「けど、俺はリチャード・ヘルと『ブランク・ジェネレーション』のアルバムを作ったんだ。お前は彼のイメージを盗んだに過ぎない。お前らはリチャード・ヘルのイメージを盗んだだけなんだよ。お前らにできたのはそれくらいだからな」
「お前は今も耳を隠してるだろ」とジョン・ライドンはしかめ面を浮かべながら反論したものの、
マーキー・ラモーンから「シド・ヴィシャスはスターだった」と言われると笑顔を取り戻している。
「その通りだ。あいつはスターだった」とジョン・ライドンは語っている。
「あいつはお前らみたいな偽物野郎にとってのスターだった。せいぜいドラッグを楽しめよ。幸せに死ねるといいな」
「俺にとってのパンク・ミュージックは、音楽や発言、政治体制への攻撃を通じて人生を変えられるというポジティヴな証明だった」とジョン・ライドンは語り、
マーキー・ラモーンを指差して次のように続けている。「この馬鹿はドラッグにのめり込んでたんだ」
「お前は口ばっかりで行動に移しやしない。MC5と同じだよ」とマーキー・ラモーンは反論している。ジョン・ライドンは立ち上がって小躍りを始めると、
「何? ジョニー・ロットンは行動に移したことがないって?」とマーキー・ラモーンを揶揄して、次のように続けている。「お前はどうなんだよ。ヘヴィーメタルから弾かれたような見た目しやがって」
その後、ジョン・ライドンが司会から席に戻るように促されると、マーキー・ラモーンは彼に一言「席につけよ」と伝えている。
ジョン・ライドンが攻撃したのはマーキー・ラモーンだけに留まらず、元ブラック・フラッグのフロントマンであるヘンリー・ロリンズを紹介された際には次のように語っている。
「ヘンリー、これまでに会ったことはなかったよね? 君はバカなことを言っていたけど、素晴らしいことも言っていていたよね」
「君はブラック・フラッグのことを郊外の金持ちの集団だって言っていたよね。その時は君の耳を引きちぎりたくなったよ」とヘンリー・ロリンズは返答して、
ジョン・ライドンは次のように応じている。「ああ、確かに言ったよ。俺は単に、音楽が気に入らなかったんだ。退屈だったからね!」
ジョン・ライドンはヘンリー・ロリンズの歌い方を真似て次のように続けている。
「だから、ブラック・フラッグだかピンク・フラッグ、ホワイト・フラッグなんて名前は名乗るなよ」
イギー・ポップがエグゼクティヴ・プロデューサーを務めたドキュメンタリー・シリーズ『パンク』は現地時間3月11日に放送される。
https://nme-jp.com/news/69744/ さよなら 大好きなゲイ兄
さよなら 大好きなゲイ兄
まだ 大好きなゲイ兄
くやしいよ とても
悲しいよ とても
もう かえってこない
それでも私の 大好きなゲイ兄
何もかも忘れられない
何もかも捨てきれない
こんな自分がみじめで
弱くてかわいそうで大きらい ゲイ兄がいないとなんにも できないわけじゃないと
ヤカンを火にかけたけど 紅茶のありかがわからない
ほら朝食も作れたもんね だけどあまりおいしくない
ゲイ兄が作ったのなら文句も 思い切り言えたのに
一緒にいるときは 窮屈に思えるけど
やっと自由を手に入れた 僕はもっと淋しくなった
「さよなら」と言ったゲイ兄の 気持ちはわからないけど
いつもより眺めがいい 左に少し戸惑ってるよ
もしゲイ兄にひとつだけ 強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対 >>83
トークショーで南が言ってたけど今年テレビにゆたは来ない モブサイコ円盤1000枚クラスって一気に人気落ちたな 君がいないとゲイ兄も できないわけじゃないと
ヤマカンを火にかけたけど アマギフのありかがわからない
ほら テイ食も作れたもんね だけどあまりおいしくない
たまが作ったのなら文句も 思いきり言えたのに まーたしょうもねえ映画でも作るんだな
今度は理恵を監督にして >>85 そう言って最終話に駆けつけてくれるのがゆただろ 君ら作画に飢えてんだな
モブ風強ブギーと見てたらまた見直さなきゃってなって大変なんだが 820 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁[sage] 投稿日:2019/03/10(日) 01:43:45.08
グラブルは漫画版とアニメを比べるとやっぱアニメ監督脚本は漫画家の才能からは数ランク落ちるなと実感する ゆたはいつでも駆けつけるよ
どの話数でもゆたの可能性がある
それが南率いるボンズ 来週 再来週 ゆたが来るって期待しながら見る それが豚 橋兄いいいいい
橋下徹 「給料を上げろと簡単に言う奴は売上を増やす努力した?政治の力で賃金を上げるのは変」 [324064431]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1552118786/ 米山舞@yonema
すぱいだーばーすよかった... チンポジーバース凄すぎ
冗談抜きにチンコの歴史が変わる瞬間に勃ち会ったかもしれない チンポジーバース凄すぎ
冗談抜きにチンコの歴史が変わる瞬間に勃ち会ったかもしれない チンポジーバース凄すぎ
冗談抜きにチンコの歴史が変わる瞬間に勃ち会ったかもしれない 明日3/10のサンクリで、たいぷはてな先生(@type_2ndcolor )のスペース「J47b」にて涼風青葉の小悪魔衣装で売り子させて頂きます?!
https://pbs.twimg.com/media/D1NVHU1U0AUYwh3.jpg チンポジーバース凄すぎ
冗談抜きにチンコの歴史が変わる瞬間に勃ち会ったかもしれない スパイダーバース見せたあとにジャップアニメ見せるのって新たな拷問として使えそう キネマ旬報に「おそ松さんがまさかまさかの大傑作だった。公開されたら物凄いムーブメントを巻き起こすだろう。早くも今年のナンバーワンアニメ映画が決まったかも」
と書かれてました。嘘じゃありません本当です はあ電波が途切れた
テレビもまともに見られねえのか スパイダーバース見せたあとにジャップアニメ見せるのって新たな拷問として使えそう チンポジーバース凄すぎ
冗談抜きにチンコの歴史が変わる瞬間に勃ち会ったかもしれない スパイダーバース見せたあとにジャップアニメ見せるのって新たな拷問として使えそう OPでこんな原画がよく通ったな
クイックチェッカー一度でも見ればリテイクでそうなのに 悪いの全部撮影なのに阿部のせいにしてるやつメクラすぎ 阿部望叩くのがバター犬の伝統なのは東京都さんからの通例だし 撮影関係なくシュババババって走ってるところが変なんだがw スパイダーバース見せたあとにジャップアニメ見せるのって新たな拷問として使えそう スパバはデザインが優れてるだけで別に面白くはねえけど
かぐや様の方が面白い チンポジーバース凄すぎ
冗談抜きにチンコの歴史が変わる瞬間に勃ち会ったかもしれない 鈴木利正:ガンダムはリアル路線で戦争を描いた最初の作品だと思います。
で、この『エガオノダイカ』も企画を下さった方々と話し合っている中で「戦争で人はあっけなく死んでしまう。
だから主人公補正とか全く効かないモノでいいんじゃないか」という方向性にしたんですよ。ヨシュアもあっさり死んじゃいますからね。
戦争の中で人が死ぬというのはそういうことなんですよね。だから変に情に流されるような作りにはなってないです。
−−人気キャラだから死なさないとか一切ない作りですよね。
鈴木利正:逆にそういうものは排除したほうが、この世界観の中での現実を見せる上では良いんじゃないかと思いました。 たまんね
オリジナルミュージカルアニメ「魔法少年」
原案・監督:菊池カツヤ
キャラクターデザイン・総作画監督:奥山鈴奈
サブキャラクターデザイン・作画監督:関根千奈未
脚本:横手美智子
魔法少年衣装デザイン:タダカイエ
考証:BABI
音楽:井内啓二
プロデューサー:村濱章司
https://pbs.twimg.com/media/D1NfYsPU0AEolBC.jpg http://wedge.ismedia.jp/articles/-/15542
一連の報道を見ていて気になったのは、「親日」「親日派」という言葉を説明なしに使う記事が散見されたことだ。
韓国における「親日」という言葉は、「日本の植民地支配に協力した裏切り者」というネガティブなものだ。
菅義偉官房長官はこの言葉に対して「日本語の親日とは意味が異なる」と述べたが、必ずしも日本でそのことが広く知られているとは言えない。
事前知識なしに「親日残滓の清算はあまりにも長い間、残されてきた課題です」(文氏の演説)などと言われたらドキッとするだろうし、たとえ知っていてもあまり良い気分にはならないだろう。
だから少なくとも、日韓で言葉の意味が違うという説明は必要だ。毎日新聞は3月1日夕刊の記事で説明が欠落してしまっていたので、2日付朝刊では説明を付け加えてもらった。
この「親日派」という言葉の問題は、日韓両国が漢字文化圏に属していることに起因する。
外国の支配者に協力した勢力が事後的に責任追及されること自体は珍しくない。
フランスを占領したナチスに協力したヴィシー政権関係者も後に責任追及されている。
この場合、日本では「対独協力者」という言葉が使われるようだ。フランス語やドイツ語から翻訳するのならば、日本語で全く違う語感を持つ言葉が訳語とされることはない。
韓国が漢字文化圏でなければヴィシー政権と同じように「植民地時代の対日協力者」とでもなっていたかもしれない。
韓国大統領が独立運動の記念式典で「植民地時代の対日協力者に対する責任追及が未だになされていない。この問題をきちんと清算しなければいけない」と述べたとしたら、
日本人の受け止め方はどうだろうか。戦後70年以上も経っているのにと感じる人はいるだろうが、「親日派の清算」と言われた時のような感情的反発は生まないのではないだろうか。
それならば意訳しろよと言われるかもしれないが、漢字語の場合は難しいのである。あえて別の言葉に訳すと翻訳する人の政治的立場や考えが反映されてしまいかねないからだ。
だからこそ「親日」という言葉を使う際には簡単でいいから説明が必要なのだが、担当記者にとっては常識なので書き忘れてしまうことが起きる。なんともやっかいな言葉である。 レスの本意が理解できねえの?
親日罪が有る限り親韓なんて全くの無駄だろ
アニメ作画でも問題おこすしな
親日罪消えねえ限り日本人はどうあがいても右翼寄りになるんだって
自然現象だろ
もそも韓国が親日罪に何もてを出せない状態になっているのが笑える
頭が悪いから国益の阻害になっている親日罪にてが出せないし
親日罪があるから世界がみて気違いだといわれる
日本人の個人を過剰に炎上させているのは韓国人だろ
反日サイトなら親日罪にかからねえからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています