ムリクサアンチスレの写経はこういうやつ

修行僧による3話の写経

メイド妹たちがレールを補修したり休憩中にタライの水をがぶ飲みしながら電車は進む
そんな中ケムリクサに凄く興味を持つわかばにりつが別の姉妹が使っていたというケムリクサを譲る
和気あいあいとした雰囲気だったが不意に地震が起こり今まで進んでいた線路が破断したと思ったら前方に電車が傾いた
傾いた弾みで運転台近くに置いていた卒塔婆が入った壺が電車から飛び出してしまった
咄嗟に壺を掴まえようと電車から飛び降りるわかばとわかばを掴まえるりん
壺を回収したわかばに対し顔を背けながらも礼を述べるりん
礼を言われて何故か笑い出すわかばと何故か顔を赤らめるりんなのだった

修行僧による4話の写経

とりあえず壁はいつの間にか通過して三島に到着した一行
わかばはひたすらケムリクサを弄っているうちに触り方によって光り方も変わることを発見したようだ
一方メイド妹のりなたちはケムリクサを使う事で歩くスピーカーを何個も出すデモンストレーションをわかばに披露していた
そうこうしているうちに巨大な吊り橋を渡って次の島へ向かおうとする行く手をヌシと呼ぶ巨大な虫が立ちはだかる
ヌシが放つ当たらないビームに苦戦しながらもわかばは自分がいつの間にか落としたケムリクサをヌシが攻撃しているのに気づいた
ということで先程デモンストレーションした歩くスピーカーを囮にすることでヌシの隙を突いたりんがワンパンで処理するのだった