見るたびに腹が立つ嫌いな設定・展開
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
タイトルの通りです
アニメで見るたびに腹が立つ嫌いな設定や展開について語りましょう 正論でやり込められたヒロインの腹が立つ2大リアクション
1) 「そんなぁ〜(泣)」
2) 「うるさいうるさいうるさーい!!(怒)」 警察を呼べるのにリンチ/自力救済でおしまいにする。 >>852
クマ吉「そうだぞ!お前だけ捕まらないなんておかしいだろ!!俺はちょっとウサパンを頭にかぶっ・・・」 >>855
ジョジョみたいな場合(一般人にはスタンドが見えない)でも駄目なのか 小学1年生の子供が殺人現場ウロチョロしてあちこち漁ってるのに誰も注意しない
鑑識が撮影したり証拠品集めしてる中歩き回る自称探偵
挙句の果ては子供に現場の説明をし始める警部補や刑事たち
お前のことだぞ工藤 小学1年生の1年間でどれくらいの事件に遭遇してるのかちょっと考えただけでも笑えるな コナンが始まってはや30年
週に一回事件に関わってるとして1年で52回x30で1560回
コナンも蘭もその周りも誰一人年齢が上がってないのでこれが1年間のうちに起こってるということなら
コナンは1日に4.3回、つまり5〜6時間ごとに1回犯罪に関わってることになる
しかも殺人事件率が非常に高い
コナンは自分から関わってる感もあるからいいとして、蘭や他の子供たちはこんな状況でよく耐えられるな きんモザでカレンに机に座られたモブ男叩きが酷かったせいで、それ以降きららアニメはモブすら登場しない男排除がさらに進んだ。
あんな極端な思想のキモオタや百合厨になんか配慮する必要ないのに >>863
っていうお前の思い込みってことは無いだろうな? ハーフで金髪設定
日本人とのハーフは100%黒髪です。 >>866
白人と日本人のハーフで黒髪って見たことない
金髪に至らなくても薄い茶色とか栗色とかになってるのがほとんどじゃね そうだな、髪の太さや日光への耐性の問題なのかな?
遺伝的には金髪にならないはずだけど 外国人=ステレオタイプの白人みたいな設定は
今後やりづらいのでは? 素直に告白しなかったり、歪んだことばかりして、
相手の男がそっけなかったり、冷たい態度をとると
鈍感だのデリカシーがないだのと責める女のほうが擁護されたり
正当化するようなシーン。
また男と女が喧嘩すると、問答無用で男だけが責められることも含む。 女が全員自分に惚れていて自分のためだけに自己犠牲に走る女を、さらっと見送るモテ男が出てくるシーン
最近で言えば天気の子の弟のシーン
なんじゃそりゃ 左利きなのに字が上手い
実際は左利き効きの人は必ず字が汚い
稀に綺麗な人もいるが 右利きだって上手かったり下手だったりするのに何言ってるんだとしか 脅威に対し公務員である警察や軍隊が太刀打ちできないところをわざわざ入れる。 >>879
でも入れなかったら今度は
「この世界の警察や軍隊は何してるんだ?」みたいなツッコミが入るだろう 警察や軍隊が舐めプしてワンパンKOされたりするのが嫌いという話でシン・ゴジラみたいな描かれ方なら問題はないかと そう言われるともう主人公やヒーローいらなくなるな
(ただし主人公が警察軍隊に所属している場合を除く) 主人公を援護したり後方支援する警察で良かったのは仮面ライダークウガかな 権力者サイドを主人公アゲのために露骨にアホにしたりサゲたりする展開とかかな
あと盾の勇者みたいな露骨なざまあ系は全部嫌い 主人公ageする為にあり得ないほど文明を停滞させるところ
色々な専門職人がいる世界なのに装飾品が皆無だったり
市場も店もあるのに計算式が確立してなかったり
文明がクソ低いのに何故かキャッシュレス決済が可能だったりと矛盾だらけの設定とか 主人公ageし過ぎたな…ちょっと酷い目に遭わせてバランス取ったろ!
しかし社会的な挫折とかライバルへの敗北とかだと設定とか逆転劇作るの激ムズやな
せや!暫定恋人ポジの女と仲たがいさせてから関係修復余裕やで!
↓
871 腹が立つ訳じゃ無いけど、カラオケシーンでそのアニメのopとed歌うのメタい >>889
OP、ED以外だとそのアニメの完全オリジナル曲か著作権切れの歌しか歌えなくなるぞ >>891
昔やってた「ツヨシしっかりしなさい」では恵子と鷺野が居酒屋で飲むシーンで初代ED「涙3(3は三乗と読む)」が居酒屋のBGMとして、その後の夜道を歩くシーンでは2人が2代目ED「結婚しようね」を口ずさんでいた
その頃のEDは3代目以降(何代目かは不明)だった
余談だが末期のEDは「年下の男の子」のユーロビートバージョンであり「セクシーメイツ」という女性3人組がカバーした
80年代生まれでもキャンディーズの名曲をこのアニメで知ったという人も少なくない よく出る事とは思うが主人公ageの為に周囲どころか世界全体がアホになってる様なのは見るのが辛い
最悪作品だけならバカアニメとして見れるがファンがスゲースゲーとバカみたいにヨイショするせいで二重に辛い
まあゴブスレの事なんですけど >>897
あるある
他のなろうとは違って崇高だとか
練り込んだリアルな世界観とか
ちょっと矛盾点書いただけでスレ住民総出でフルボッコとか
作者もだいぶおかしな発言をツイッターなどで吐いてるのに明後日方向に無理やり良いように解釈してさすさすやってたりな
本ゲコのことだけどな 特に意味のない改悪が原作を襲う!
原作の名前を借りた別物だろコレ
富豪刑事の事d 我儘で薄汚くてうるさい子供が出てくると視聴を停止する
例えて言うならトトロのメイとか、赤ちゃんと僕の実とか(声が同じ人なのは偶然)
アニオタなんて子供嫌いが多そうなのに、スレで愚痴ると
「現実の子供はもっと酷いぞ」「耐性なさすぎだろ」「大人げない」等と反論されてかなわんわ 花火の穴場
実際そんなものはなく、
どんなに「ここなら!」と思う場所でも人人人・・・
>>901
未来のミライ見たら発狂しそうだなw 逆ハー系の女主人公
はた迷惑な行動しておいて注意されたら「あんたに言われたくない」とか逆ギレしてたり
もしくはその瞬間だけしょんぼりしてるが反省せずまたやらかす
やたら正義感だけでキャンキャン騒ぐくせになんの役にも立たないし
来るなって言われてる場所に行ってわざわざトラブルに巻き込まれてヒーローの手間を倍増させるだけの存在
作者がそういうキャラにしてるんだからしょうがないんだけど
リアルにもこういうバカ女いるからイライラするんで逆ハー系が苦手だ 別にわざわざイケメンの邪魔をしたいというわけではない
失敗してもイケメンたちが総がかりでフォローしてくれて、手間かけて構ってくれるという状況が最高なんだよ
結果として邪魔にしかならなくても、それで邪険に扱われることがないという点こそが重要
普通に役に立つ行動をしても構わないんだけど、それだと他のイケメンとやってる事同じで埋没してしまう
また何か失敗したら途中で捨てられてしまうんじゃないかという不安が付きまとう
だから、大変なことをやらかしてしまっても見捨てられたりしないという安心感が欲しいわけだ
要するに、わざと嫌がらせみたいな事をしてイケメンを試してるんだよ
かつてない危機にみんなで力を合わせて立ち向かうとか、そんなのはただの演技
世界の滅亡だの人類の存亡だの、そんなことを本気で心配してるのは男だけ
女も一応気を使って手伝うフリはするものの、本心ではどうでもいいと思ってる
女としてはイケメンの関心さえ引き出すことができれば、それで人生の目的が完了したということになってるから
どんな状況もイケメンの気を引くための材料として使いたいだけで、後は地球がぶっ壊れようが宇宙が消滅しようが知ったことではない
「取りあえず世界を救わなきゃ」と決めてワンパターンに突っ走る男とは、そもそも発想が全く違っている
イケメンの愛は自分を含めた全宇宙より重いという確信が表現されているのが、逆ハー系なわけだ 男女問わず、何の取り柄もない主人公が異性にモテまくる設定はイライラする
何をやらせても人並み以下で、行動原理は浅墓としか言いようがなく、安っぽい正義感を振りかざすばかりで性格もウザい
視聴者の分身だから無個性であることが求められる、と聞いたことがあるけど、いくら何でも低スペックすぎて感情移入などできない
フィクションを見る時はワクワク・ウットリしたいんだから、つまらない人間を無理に主人公に据えないで欲しい
ダメ主人公が周囲から全力で庇われる状況って、何か惨めだと思う おっとFGOの悪口はそこまでだ
しかし近頃はハーレム作ること自体少なくなってきたけどな
ただハーレム系の弱点については何ら解決を見ることのないまま下火になっていったのは事実
ハイスペックに頼った上条さんやお兄様は超人すぎて現実感がまるで無い
かといって努力型のキリトくんは見ていていかにも辛そうだし
変わり玉のぶっ飛び系の衛宮士郎は視聴者置いてけぼりになる
結局どういうキャラを作ってもハーレム系は見ていて苦しくなってくる
ならばいっそのこと、モテる必要がないんじゃね?
という発想のもとに生み出されたのがスバルくんとか慎重勇者になるわけだ
実際そんなに関係が深いわけでもない女から好かれるのは不自然だし、今後はこの流れが定着するのではないかと思われる 主人公も周囲も恋愛に血道あげてる場合じゃない現場だしモテる主人公じゃなくていい、が浮上する事になったきっかけはその手の要素全削除して大ヒットの偉業を成し遂げたシン・ゴジラかな(逆に恋愛要素ぶっこんで総すかん喰らったのが実写進撃の巨人)
実際主人公が直面してるのは恋愛ハーレムこさえてウハウハどころじゃない事態だからね つまりみんなハーレム物の主人公が大嫌いだってことだ 嫌いではないハーレムするならけものみちの源蔵さんくらい常識ゲージぶっちぎれた主人公でお願いしますよというだけだ 出会ったら惚れたから仲間になるっていう風に
ハーレムをゲームシステム(都合)的に使ってるから粗が出るんじゃないかな
理由があって惚れるのでは無くて仲間にしてついてくる理由にしてるから
なんか記号的になるのでは >>911
あれがハーレム構成であったことに今気付いたww
やつが全く興味を示さないせいで…! 八男みたいに平和的なハーレムは良かった。
ネトゲ嫁みたいに、女に囲まれてはいるが終始特定の人とだけイチャイチャしてるのも良い。 ハーレム物は男も女も作者の欲求がダダ漏れなのがあかんわ
感情移入どうこう関係なく全廃でいい ハーレム物自体はあってもいいからBLや美少女動物園のようにわかりやすく区別隔離してくれ
それなら避けようがあるしいっそ18禁なら嫌いじゃない
他のジャンルに混ぜんな 男女それぞれの根源的願望を知るためには大変優れた教材ではあるのだが
・・・まあ要らんなw
分からないのは、そのような欲望丸出しの作品が結構売れるということだ
ラノベではないが時代劇小説でも特にその傾向が強く見られる
有名どころの売れてる作家の筋書きは大体欲求ダダ漏れになってる
窮地に陥った際にそれまで隠していた剣技を振るって悪党をなぎ倒すとか
気になってた女とくっ付いた男が実は悪い奴で成敗した後で両想い成立とか
何でもできるスーパーマンがトラブル解決しまくって人気者になるとか
これ完全にラノベと同じじゃないですかー!ヤダー!
結局、都合が良すぎる展開ってのは消費者側の大多数の需要があるということなのだろう
ご都合主義がアカンのは同意するが、我々にとってはそれが孤独な戦いになることは認めざるを得ないようだ ハーレム系で俺tueeなやつって結局は作者の盛大な公開オナニーだろ
こっそり黒歴史なノート書いてたようなやつらが担ぎ上げてるだけの痛々しい神輿だわな 例外もあるけど、男性向けは「俺tueeeee」で、女性向けは「私yoeeeee」の傾向にあると思うよ
男は>>918の言う通り、完璧超人である自分にメロメロになる脳足りん女を妄想し、
女は>>905の言う通り、ダメな自分を気に掛け慈しんでくれる完璧超人男を妄想する
ま、どっちも碌なもんじゃないな >>920
男は俺tueeeeeであってる
だけど女は私yoeeeeじゃなく、私sugeeeeだと思う
料理とか知識とか美貌とか現実にはないスキルで自分の化身をsugeeeeしてるのが女 いやいや、お言葉を返すようだけど、女はやっぱりyoeeeeeだと思うわ
女向けの主人公は家事無能、容貌平凡、家柄平凡、成績も運動もイマイチというスペックが多いよ
作中でも足手纏いにしかならない
それでも格好良い男が愛してくれるんだ 女の場合ダメな私かわいいでしょ?って感じなんじゃないの >>918
>>920
それ自分の中では昔のトレンディドラマテンプレートのイメージだなぁ
アニメのラブコメは日常物でもバトル物でも通常回の箸休め程度に差し挟まれるイベントで、ドラマはアニメと違ってムチャクチャなシチュエーションに出来ないから色恋修羅場模様に特化して棲み分けが出来てた筈なんだけどねぇ >>921
男は用なしと判断した場合にはためらわずハイスペックになる
しかし恋愛が絡む場合にはハイスペックは放棄されることになる
なぜイマイチスペックになるかと言えば、ハイスペックでは不安が残るからだ
仮に何でもできる何でも持ってる絶世の美女だったとしても、その条件で男を獲得するという進行には納得できない
なぜなら、もしそれ以上にハイスペックな女が現れたら、その男を横から奪い取られかねないからだ
スペックで選ばれるということは、スペックで捨てられるということを意味する
いつでもどこでも、女はスペック競争(あるいはマウント合戦)を何より盛んにやるのは既に知っての通り
しかし同時に、そんな下らない競争はいい加減終わりにしたいとも思っている
逆ハーに限らず、恋愛に関する全ての女性向け創作物はそのような期待を背負っているわけだ
そこで必要となるのが、スペックに左右されない自分のみに由来する固有スキル
他人には決して獲得できない自分だけの要素を用いて男を引き付ける、という段取りだ
ではこれで一切の不安が解消されたことになるだろうか?
残念ながら、そうはならない
なぜならその固有スキルが手元から失われてしまったら、またしても男に捨てられる不安があるからだ
例えば世界を救う巫女だとすれば、巫女としての力を失ってしまったら、その時点で用済みとなりかねない
だからこそ、固有スキルは何があろうとも絶対に失われない性質のものでなければいけない
たとえ命が消えようとも失われることがないもの・・・つまりは人格だ
結局女性向け作家が何を最優先に頭を悩ませるのかというと、主人公にどんな人格を付与するかという点だ
よって女性向け創作物は、それぞれの作者が考えた最強のモテ人格の品評会となる
もちろん誰から見てもこれはあかんやろ・・・と感じるキャラはいる
しかしそれは作者があえて作り出した苦境であり、大事なのはそれでも男が見捨てずサポートして、モテ人格に修正してくれることだ
モテ人格からピンチを経てモテ人格へ修正、この繰り返しが基本構造となっている お前ら熱くなりすぎだw
怒りで瞳が小さくなる描写嫌い。
ハイライトが消えるのも(レ目)
感情てハイライトって消えないよね。
つかなんで二次元の瞳は縦長なの?
真円の作品もあるけど、大抵縦長いよね。
考えてみれば凄く不自然。 このスレの討論同様、男尊女卑の内容
不愉快極まりない 蝕心毒姫「すまし顔で正論を言ったところで、キモオタの見苦しさは変わらんぞ?」 >>917
これは確かに感じる
同じ「恋愛物」の区分に入れるなって思う 松岡修三「そんなんじゃ全然伝わんない!お前らの本当のキモさはそんなもんじゃないだろ!?」 相手何人からハーレムって言うんだろう?
二人の間で揺れ動くのまでハーレムってことにしたらほとんどのラブコメがハーレムになってしまう
三人からってところか? >>927
嫌いな物を挙げるスレで何言ってんだか
あと「お前ら熱くなりすぎ」で反応するって、図星ですか? 見るたびに本気で腹が立っていたら、そのアニメからは離れざるを得ない
そしてアニメを見ているならば、未だ本気で腹が立っていないということ
このジレンマを乗り越えた者だけがスレに書き込みを残しているのである 元はと言えばバストを好き放題育てる方法をきちんと解明してない現代科学が悪い
ネットで何でも変えてロケットやミサイルがびゅんびゅん飛んでAIがシンギュラリティしそうな時代に何やってんすかね?
もうすぐ人類滅びる時期に入るんだから巨乳ぐらい簡単に作れるようにしといてくれないと困りますよー
いい加減おっぱいを成長させる方法ぐらいパパッと明らかにしてさ、巨乳貧乳論争終わらせて欲しいっすわ >>940
ほんとそれ
爆乳とかはエロキャラか高確率でエロ要素(ラッキーエロとか含め)キャラ
対して貧乳キャラは事あるごとに貧乳貧乳といじられる
目につく場所だからってこともあるんだろうけど、アニメでこんなんばっか見てるアホはリアルでもやらかすからな
リアルで胸のあるなしを大して仲の良くない女にアニメのノリで飲み会とかで貧乳とかいじり出すアホいるんだよ
場の空気は悪くなるわ酒入ってて本人自分が何やらかしたのか気づかないわで本当に迷惑
逆に胸の大きな女性には巨乳ですねーとか直球言っちゃうし、お前それセクハラなって注意してもなんで?って理解してなさそうでさ
アニメとかでよくやってるじゃんとか言い訳したのを聞いたときはアニメとリアルを混同すんなドアホがって思わず言っちゃったよ 言うて女も胸の大きさ気にしてる奴いないしな
胸より顔の方が何100倍も大事だからモテ要素にならんのよ、正味な話
そろそろアニメもこのへんの現実を反映していく時代と違うんか? 気にして無かったら塗るだけで胸が大きくなるクリームとか豊胸手術とか胸を盛るブラとかないわな 胸が大きくてもモテるわけではないが、大きいとヤリモクがわらわら寄ってくるんだよ
そういうのが楽しいと思う女が豊胸に手を出す
だから豊胸に金使うのは性欲ブスと決まってる
まあ性欲ブスも普通の女としてカテゴライズするってことなら、その通りなんだが 一般的な胸が小さめな女は底上げブラ程度しか使わないだろうけどな
スポーツやってると胸デカイと邪魔でしょうがないと思うのであえて胸が揺れないようなスポーツブラ着けてたりするし おっぱいの大きい小さいで女性が気に病むのを理解出来ない男性は
一緒に風呂に入ったやつに翌日からホウケイだの短小だの極太だの言われても気にしない胆力があるんだろう 身体的な特徴をいじるネタにしてる作品って作者にそのつもりがなくても差別なんだよね >>948
だな。
身体的コンプレックスはネタとして楽しむべき事じゃない。 つまり胸の大小を気にする女はアソコの大小を気にする男と同じメンタルってことか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。