名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメおよび劇場版「名探偵コナン」の作画と、関わったスタッフについて語るスレです
※前スレ
名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1561990085/ 時間とかに余裕があればもっとキャラ似せにも力入れたかっただろうね もう2020年だからな CGでいいと思う
いい意味でコナンっぽくなくて新鮮 須藤の奇形気味なキャラデザよりむしろいい感じだなと思ってしまった… 須藤さんの絵どんどん記号的になってない?ハイライトの入れ方とか 肩というか二の腕のシワがここ数年記号酷いと思う
昔はあの記号でもちゃんと中身入ってるように見えてたのに 立体感皆無だよね今のデザ
元から平面的なデザだけど今まで立体感ある作画できてる回とかあったんだから原作再現とかじゃない
体型のバランス悪いのは原作からだけど 全部変だから
ぶっちゃけおかしくない所探す方が大変
画だけじゃなくて動きもカクカクしてるし 新OP全体の出来は良いんだけど相変わらずキャラの優先順位がおかしいんだよな静野監督
なんでしょっぱなキッド→灰原なんだろ
カウントダウンの最初の原作絵流す奴はキャラのかたよりとか視聴者にわかんないようにちゃんとしてたなぁって他のOPの株があがった OPはなんじゃこれって感じだけど
EDは第一次山本期のような古き良き時代のコナンって感じ 自分はOPのが好き派だ
暗闇の中に迷いこんで振り返って手伸ばす、みたいな映像多すぎて飽きてきたから演出方法含めて新鮮で良い というより昔の原作に合わせてる感じだな
描いたの誰かな 青野さんっぽい画だな
このくらいの柔らかい画に戻らないかな これZARD版の運命のルーレット廻してのジャケットを起こしたやつじゃない? キャラデザそれに変えてみてほしいと思ったのはわたしだけ? 近年のドラえもんみたいに映画で〜とは言わないけど単発のスペシャルかなんかで見てみたい 昔はジャケ絵の原画も原作者だったから
これも原作者原画になるかな
レーザーディスクのジャケ絵も原作者絵だったっけ >>507
ない
キャラデザ変えて批判殺到で
赤黒終わってからの須藤復帰がどれだけ祭りだったか知らんから
そんな事が言える >>509
上で挙げられてるような事って
2000年頃には既になってたデザインだけどな
ほぼ二十年前を最近というなら知らんけど >>515
言ってそれももう10年前でしょ?
もう次のキャラデザで見たいわそろそろ そもそも作画崩壊と言われる回はどっちかいうと丸っこい回だよな 原作に合わせてそこまで頭身低くしなくてもいいのにとは思う
青山のあれは下手になってるだけというのもあるだろうし >>517
別の人のに変わる方がもっと嫌だわそんなん キャラデザは別に今のでいいんだけど
そろそろ色彩を変えて欲しい >>500
厳密には、未発表詞に曲をつけたもので、
ZARDの曲としてストックされてたものではない 今回の丸っこい作画は、修正が間に合わなかったのか、作監補か誰かの特徴をわざと残したのか、これからああいうキャラデザでいくのか、色々と謎が残る 最近岡田洋奈さんの作監回増えた気がする
上手いのかな 単独回がないから総合的に判断できない 長野まりえさんっていつも自社回の原画やってる人よな
今回作監なんだな 作画でいえば2001年後半から2002年前半のセル画時代までが全盛期だと思う
あのころの作画はだれが監督のときでも安定してたわ
キャラデザ変えられるのは絶対やだな
今のキャラデザもかくかくしててあれだけどとみなが時代の悪夢を味わうのはもうこりごり キャラデザが作画崩壊起こすんじゃないでしょ?
キャラデザが原作とだいぶ剥離してきたから変えてほしい なんか撮影でフィルターかけてるのかな?
色が少し落ち着いて、少しセル画チックな感じでめっちゃいいから、これずっと続けてほしい 修学旅行編とか近年の劇場版でも同じようなフィルター使ってるな
あの感じ好きだから普通の回でもやってほしいんだけどなぁ キャラデザってコナンvsキッドの回からのもの使ってるんだっけ?
須藤から変えろとは言わないけど1回今の仕様に描き直してもいい気がするけどなぁ 須藤さんも復帰後のデザインから大分変わってるから、個人的には復帰直後のものに戻してほしいな なんでとみながキャラデザ期の各話の作画の責任が全部とみながさんのせいなの 知識がないバカがとみながのせいとずっと思ってるからほっとけ むしろとみながさんはほとんど作画やってないよね後期
ほとんど佐々木さん
赤黒の総作監も佐々木さんだし ヴァンガードとか割と安定してたしみながさんのキャラデザが極端に描きにくいわけでもなさそうだしな 走るシーンとかところどころ作画変なシーンあったなあ
いつものことと言えばいつものことだが
来年からも正月放映分はスペシャルと銘打って
宣伝ポスター作っていく流れなのか 久々にがっつり鎌仲コンテと演出話こないかね
修正とかじゃないやつ キャラデザは一端おいといて色彩はどう?
とみなが時代の色彩と今の色彩どっちが好き? 色彩自体は今のが好きだけど影指定は昔のが断然良い
影色指定じゃなくて影指定だから色彩監督の分野じゃなくて原画かキャラデザかな 個人的には今の人が辛い
とみなが期のは肌オレンジすぎが気になったけども とみながデザのかわむら絵とか合いそうだけどなぁ
銀翼の色彩が好き とみなが期前期はオレンジっぽくて嫌だったが
後期の色合いは好き 今の須藤さんキャラデになってから灰原の髪色が2回は変わってんだから、色指定も一応更新されてはいるんだよな 今のほうが全然いいな色彩 とみなが時代はなんて表現すればいいのかわからんけどべた塗りっぽくて無理 デジタルに最初に切り替わった時の人のが色彩好きだったな 今回のとみながパートどこだろ
Aパート序盤のなんか丸いところかな 色彩変えてほしいけど
とみなが期よりは絶対今の方がいいわ ほりですくってTwitterの人c98に出るらしいけどコナンだとどなたなんですか? 映画もよく支えてくれてはるめっちゃベテランの上手い人
パラパラとか本編は黄昏の館作監 パラパラって実際に踊ってる映像見ながら原画描いたんだっけ たまに筆絵が流れてきて上手な方だなと思っていたけどまさかそこまでのお方だとは
コミケの新刊楽しみ >>559
ありがとう
確かに上手いな 他のアニメでも分かるわ 青山はメジャーな漫画家では一番絵柄が安定しているから
今のままでいい
秋本とか鳥山とか見てるとさらに思うw いやそのお二人と似たような年齢の劣化はもろ出てるだろ 高橋留美子の絵柄も青山と同じく横長の顔になって劣化してる
まあこのスレで話すことではないけど 映画の原画か…ベイカー辺りは確かに好きだなぁ
天国、瞳、14番も好き 最近の中では、紺青が一番好きだなあ
園子はマジで可愛かった >>578
確かにすごい可愛かった
あれがギャップ萌えなんだろうな 紺青は全体的に絵が綺麗だったわ
京極の青山原画の補足に元が上手いって書いてあるしキッドに至ってはアニメーターが上手いから原画描かなかったし 永岡監督も
今回は腕があるアニメーターが集まってくれて作画が元気だった
って言ってるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています