思い返して見ればガビってキャラクターはストーリー上立場的にもいらなかったような気がする。
ファルコはゾフィアに想いを寄せていたって事にすれば良かったんだよ。
ガビの今までのポジションをほぼゾフィアに置き換えてもストーリー上ほぼ差し支えないような気さえする。
勿論ガビが思い上がった態度を同期に振りかざしたり、ナルシストな態度を取るシーンは全てカット、除去。
ゾフィアはマーレに忠実で成績優秀だけどガビ見たいに鼻にかけたりしない。
そしてファルコ、ゾフィア、ウドの3人のお互いの仲の良さそうな描写を掘り下げる。
便衣兵をゾフィアがしたのはマガト隊長に命令されて仕方なくやった事にする。
ゾフィアの方が初めはどんなにマーレに忠実でも、パラディ島にはパラディ島の正義があって、壁の中とマーレは結局のところ同じなんだということに早く気づいて、より早く改心出来そうな気がする。
ウドだけは可哀想だけど、レベリオ襲撃の時にやはり死亡退場する。
ゾフィアは門番のおじさんやウドの敵を討つ為にファルコと共に飛行船に乗り込んで来るけど、誰も殺せない。(サシャ生存ルート)
ファルコが脊髄液のワインを浴びてしまったのはファルコがニコロを手伝っている最中に不注意で頭から被ったって事にする。(笑)
エレンの首を撃ち飛ばしたのはコルトだった事にする。
ゾフィア「私本当はゾフィアっていうの」
カヤ「ミアの方が良いよ」

こうすれば良かったのに・・・