『鬼滅の刃』がぶっちぎり! 2019好きなアニメランキングTOP5!!

numan読者が選んだ2019年好きなアニメランキングを発表!TV番組でも特集されるなど話題の『鬼滅の刃』、人気アプリゲームが原作となった『あんさんぶるスターズ!』、
『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』など注目作が並んだ2019アニメランキングの行方は?

令和元年となった2019年、numanでは『あなたのコダワリ教えてください大アンケート』を実施しました!

1位:鬼滅の刃
好きなアニメランキング、第1位は……ダントツの得票数を獲得した『鬼滅の刃』でした!!

「ネット流行語100」では、登場キャラクターの「我妻善逸」が2位にランクイン。また2019年12月には日本テレビ系列『スッキリ』で特集されるなど、注目を集めている本作、
好きな理由として「原作が好きだから」という意見の他にも、「話も主題歌も作画も最高すぎ」「作画、世界観、キャラクター、CVがいい」「ストーリーや世界観が好きだし、
推しがいい役で出ている」といった、アニメのクオリティの高さを絶賛する意見が多数見られました。