【たつき】ヤオヨロズアンチスレ169【福原】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たつき、福原慶匡、ヤオヨロズ (ジャストプロ周辺) が嫌いという人の為のスレです
ここはどこの味方でもないし誰の信者でもありません
※次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK
※前スレ
【たつき】ヤオヨロズアンチスレ168【福原】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1579267368/l50 SF賞での暴走見たら分かるじゃん
自分らの評価が信用出来ないから第三者の評価、権威に頼るんだよ >>393
よく考えなくても12話までのアニメで「とりあえず11話まで見ろ」ってのも舐めた話だわな
ほとんど全部じゃねーかと >>397
実際そんな気がするしそうじゃないにしてもわざわざハッシュタグ付ける時点で「シュバってくれ」と言ってるようなもんだわ ◯◯まで見ろと言うから序盤かなと思ったら終盤だった詐欺と同じだね
1話切りどころか3分切りだった一期 何も知らない一般人がケムリクサ1話見たら面白くなるも糞もそういう気持ちすら起こらずにつまらん、別の見ようってなるだけ けもフレ1期の1話も最初の5分以内に脱落した奴多数だったな
流行ったら流行ったで我慢して見てた人多いけど 1話つまんねって言って11話まで見ろ面白くなるからって言われたら
11話までつまんねえならいいわって言うわ >>419
3クール以上のアニメでようやく許されるレベルだわな 上にあったわてん社長のツイッター見たけど、なんかヤバイ人臭しかしないんだが… >>419
1年物のアニメや特撮だったら解るけど流石に1クール作品でそれは致命的ですわ… おもちゃ
スズキ
@suzukihisaki2
4時間
返信先:
@fukuhara_ystd
さん
質問箱ではダメだったのでこちらで。
2017年5月に行われたコミティアにて、irodoriによるけものフレンズの資料集の頒布が製作委員会の許可を得られていたのかどうか教えてください!
コミケでは吉崎先生の許可を得たとのことですが、オリジナルオンリーのコミティアではどうだったのでしょうか
zuiun
@zuiun4
4時間
返信先:
@fukuhara_ystd
さん
取締役を勤められているヤオヨロズのサイトで未だにケムリクサがWORKSに更新されないのは何故でしょうか?
また、これまでに御一緒に御仕事をされ続けたたつき監督の新作に対して何も反応されないのは何故でしょうか?
新しい敏捷な金属
@newagilemetal
1時間
返信先:
@fukuhara_ystd
さん
引用RTの件について約2年が経ちますが、その後調査の進捗はいかがでしょうか?途中報告だけでもしていただけますと、流用されたとされているヤオヨロズ側だけでなく、疑いをかけられた形になってしまったKFPの両者にとって有用だと思うのですが。 11話から面白いって言うならじゃあ11話から見始めたらいいのかっていうと伏線がどーたらで1話から見ないと面白くない!ってんでしょ?
破綻してるんだよね「面白い」ていう設定がさ いやいや1話から11話も面白いんだよ
その面白さを理解するのに最後まで見なけりゃいけないだけで 「ケムリクサは伏線回収がすごい!」みたいなこと言われるけど
11話のあれとか伏線回収じゃなくてただの設定開示じゃないのとずっと思ってる >>426
じゃあ1話でつまんなかったらご縁がなかったわけで
1話つまんねって人にシュバッて11話まで見ろ!は悪手じゃろ
ってか不毛 質問箱に封じてたような質問が外に出ちゃってるじゃないか いつまで固定ツイートに耐えられるんだろう
たつき/irodori@へんたつ
@irodori7
ということでまさかのTVアニメ化です!よろしくお願いします〜 #へんたつ
https://hentatsu.com 3ヶ月地上波放送するにあたって2ヶ月半分の捨て回ってプロ失格級では… 世の中には二クールで16話前後から面白くなる作品もあるし… ぶっちゃけ12話単体の方が面白いんだよなぁ
ラーメンマンフェイスのヘンテコモデルが新体操モーションしてうねうね動くバイブ振り回すとかなかなかだし
むしろ1〜11話から12話に繋がる伏線が全くと言っていいほど無いから12話単体で見て純粋なたつきの3D技術(笑)を観た方が滑稽で楽しめる
11話まで苦行してまで観る必要は無い その点2はすごいよな1話から危険極まりない溝()で失笑させてくれるんだから クサのオファー断った廃墟マニアの人が割と辛辣だったのが笑えた 一期一話の冒頭で見事なホバリングを見せて視聴者を笑わせたサーバルちゃんdisってんのかメーン? >>439
あの記事のコメ欄だけめっちゃ荒れてたな アニメ漫画業界にあったたつき信者アンチスレ落ちたんだなw >>437
ナメクジの方がこらえきれずに笑えると思うよ 最初のサーバルのホバー移動の時点で入園試験とか懲役扱いされてたような >>437
カルガモの原作要素(ヒナが排水口に落ちることがある)兼12話の伏線やぞ
割と正論な気がする
397 ななしのよっしん
2020/01/21(火) 13:23:24 ID: Lm6fM9nMmu
>>395
自分達の作品はマイナーなジャンルと言ってるし、周りが覇権だなんだと無理矢理他の商業作品と比較すること自体が間違い
模範的な映像表現や少人数で上手く回すノウハウはあるが、素人が言うほど特別な技術やアニメとしてのブレイクスルーはないんだよね
例の枠素材みたいに凄く当たり前な上にショボい点を過大に評価して厳しい意見を言うファンがあまりいないので、作品がどうというよりこの界隈が閉塞的で大きくなりづらくなってるのかもしれない >>423
これら全部シカトして唯一答えたのがこれ
にわかオタクズリの介
@YmHOnJcgO3mi64g
返信先:
@fukuhara_ystd
さん
つまんない質問ですが、好きなお酒は何ですか?
午後6:36 · 2020年1月21日
福原慶匡🌮モクリCF実施中!開拓者募集中!
@fukuhara_ystd
返信先:
@YmHOnJcgO3mi64g
さん
レモンサワーです!
午後7:48 · 2020年1月21日 2話でカット作業が大変とか言っちゃうのにもっと大変そうな1話のグリグリ動く冒頭に触れないのはなぜ…
yokodoriして本当に製作担当した人が告発とかしたら面白いのに >>439
凸られて仕方なくアニメみたのだから仕方ないね どこの馬の骨ともわからん捨て垢にこたえる必要なんてないだろ
答えるとしたら法廷でだけだよ 唯一答えてもらった質問者も馬の骨としか思えん捨て垢にしか見えないけどw デマ拡散奴が言い訳に必死で草
ひととおり通報したけど対処とか表に出てこないだろうな >>449
質問箱もそうだったけど
コイツホントどうでもいい質問にしか答えないな 明らかに自分を陥れるために質問してるような奴にわざわざ対応すんのかお前は 陥れるも何も福原の過失は明らかだもんな。あとは本人からの言質が必要ってだけで
たつきの降板を全部よそに押し付けてとんずらしようとしたから変な火種がくすぶったままになるんだよ 答えられないのはやましいことがあるからってたつき信者という人たちがしきりに主張してたのを覚えてるよ 企業間のやり取りをTwitterで公表できるわけないだろ。アホか福原Pへ質問してるガイジ >>462
おいおい今までそれ続けてきたたつ信の悪口は止めろよ 公表できない企業間のやり取りをボロボロ漏らしていた元監督がいましたねえ 質問されるような言動やめればいいんじゃないですかね 何気ない一言が尊師を串刺しにしてしまうんだからたつ信は気をつけろよー ざっくりだけは本当に意味不明だわ
角川系列にどれだけけものと無関係の会社やプロジェクト、編集部に作家が仕事してると思ってるんだ
風評もいいところだ
しかもよく名前に上がる吉崎も細谷とかもカドカワ社員じゃねーし 終わった栗瑛太
デビューは1980年代、Graham Marsh名義で久保書店のコミック誌に作品が掲載された頃が最初と思われる
(『レモンピープル』に掲載された『12』など)。以後、まみやこまし名義で成人向け漫画作品を発表していた。1990年6月、エニックス(現スクウェア・エニックス)が主催した『エニックスファンタジーコミック大賞』において西川秀明名義の『Z MAN』が優秀賞を受賞する。
1991年4月創刊の『月刊少年ガンガン』にて『Z MAN』の連載を開始する。なお、『ガンガン』創刊・連載までの間に『ドラゴンクエスト4コママンガ劇場2〜4』に参加している。
『Z MAN』連載終了後はエニックス系列誌でいくつか描いた後に出版社を転々とし、『ヤングアニマル』及び『ヤングアニマル嵐』(白泉社)にて『職業・殺し屋。』を連載。2010年にひとまずの区切りを付け、後に続編の連載を開始する。
巻末のおまけ漫画などでは自身を楕円状の物体に点々の目を書いただけと言う、普段の作画とは対照的に極めてシンプルなデザインで描くのも特徴である。 たつ信でもいいけど悪質アフィ見てますアピなんかもう年齢どうこう関係なく終わってんな アフィサイト見てるアピールを連載誌で書ける神経ある意味凄いよな たつきファンじゃなくて吉崎嫉妬だろう
流石に本当のこと言うのは恥ずかしいって感じで コンスタントに仕事してる人やし別に嫉妬とかでは無いと思うで
単に情弱なんやろ ただでさえアンチ多くて面倒臭いのにこれ以上羽海野チカの叩きネタ増やすなよこのジジイ 長年絵で食ってきてあんなハゲみたいな虚構なんちゃってクリエイターまんせーってなあ
大体こいつ元東映のアニメーター出身だからアニメについてもわかってるはずなのに へんたつが好きなのは放送されてるしまあ自由だが
irodoriちゃんねる見てますアピはちょっと感覚が違うんだろうな >>476
ゲームソフトのアンケートにアフィブログの名前出てたりするし言うほど忌み嫌われてないぞ >>423
これ1つ目と3つ目は都合悪いのは予想通りで答えないのは納得だけど
2つ目は何故答えられないの? >473
ZMAN以外はほぼ打ち切りだからたつきマジックに騙されるのも時間の問題だったな >>484
そういや吉崎と同時期にガンガンに描いてたな
ZMANあるからガンガンでは吉崎の先輩か 教育テレビ世代のアンチにはわからないかもしれないけど若者はみんなあふぃくらい見てるよ 嫉妬って怖いなあ
嫉妬の叩き棒に使われてる意識ないのは怖いなあ >>488
昨日Eテレがわかんなくて笑われたお爺ちゃんお帰り 50代の信者は珍しくないし…
おじいちゃんに好かれるたつき監督だし irodoriちゃんねるはギョウカイジンニモ認知されてるのかw管理人ちゃんすっごーい! 比較的きれい目なまとめサイトならまだしも扇動や偏向がひどくて
完全にガンダムまとめとかあの辺の括りなのによく恥ずかしげもなく公言できるね 中年おっさんの女体化駄弁りアニメは冷静に考えるとキワモノよね
褒めてます 教育テレビを昭和というおじさんってあれだ、今から20年前のゲーム機って言われてファミコンを想像するおじさんとそっくりだ 83年発売だからもうすぐ40年なんだよなぁファミコン >>497
けもフレ、傾福、ケムリクサを経て信者達が手にした究極のたつき成分満杯の作品
それがへんたつだからな、さぞ満足だろう ちょうど今日ツイッターで20年前のゲームはファミコンと思ってたらPS2だったって画像まわってきてびっくりした
なぜか俺もそう思ってたけど実際はPS1の方が自分より年上だった >>473
この人桂正和にめっちゃムクムクしてそう >>472-473
その昔現役の2chクソコテ口調を漫画に引用したり
元編集兼友人がいなければ糖尿病で死んでたと本人も語ってるレベルの栗英太さんなので…
俺は今の掲載紙知らんけど誰かお問い合わせしてあげなよマジで >>500
「これからはへんたつ一本でいきますー」とか言われたら信者達どうするんだろうな
その可能性そこそこあると思うし >>480
アニメーターもピンからキリって言うのはジョジョの騒動とかでもあったやん >>500
なおたつきの魂濃度が最も低いけもフレが一番お気に入りの模様 >>504
新聞の4コママンガみたいに、いつ終わるとも知れずダラダラ続いたりしてね。
死ぬまでそれ専属ってのも良いんじゃない? どんどん縮小して迷惑かける信者も減りそうだし。 ほぼたつきそのもののへんたつが信者達から一番不評なのは許せなさそう
あの性格だから意地でも続けそうな気がする >>505
あれも告発アニメーター側もアホな案件ではあったけど
一応告発対象は制作会社に絞ってたし制作会社もすぐ声明だして製作委員会は無関係って言ってたから
かなりマシなんだよなぁ >>508
作ってる本人も大して思い入れないと思うぞへんたつ
未練たらしくアイコンにし続けてる傾きの方がまだ思い入れありそう そもそもの話女体化する必要あったん?
本人そのものがいろんな意味で大人気なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています