名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメおよび劇場版「名探偵コナン」の作画と、関わったスタッフについて語るスレです
※前スレ
名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1570358946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コンテが立川さんや越智さんでも嬉しいサプライズだな そういや1000話にむけてなんか考えてるみたいな話を雑誌のインタでしてたっけ >>461
デカダンスだから立川さんはないだろうね 修学旅行編もゴメラvsヤイバーも発表は9月くらいに来てたから年末年始のスペシャルの発表とかではなさそう
於地さんは脚本なら2年前にも書いてるしそれでびっくりするって言ったらコンテまで描いてるか鎌仲さんの昇進くらいじゃね 鎌仲さん関連ならツイッターでそれらしい話を本人が放送前にしてくれたりするかな?随分前にも今回の放送で夢が一つかなっただとか、タカギさんが自社の演出はじめたときもツイートしてたし ちなみにだけど、来週はアゼータだよね?
だったら有名な人が原画に入ってる可能性は低いと思う @スタッフ入替え
A原画に有名な誰かが参加
B色彩設定変更
C鎌仲さんが助監督に
Dコンテが立川さんや越智さん
Eスペシャル告知
ほぼ正解どれだろうな
CかDか? なんかでも来週って単発のアニオリだしコンテにそんな特別な人来なさそうな気がする 色彩が変わるだったら来週の次回予告で驚くって感じかね >>479
なるほど。
変わるとしたら希望は西さん、予想は中尾さんだけど果たして… 今の色彩って、夜とか夕方はいいのに通常時の色がうるさくて苦手なんだよなぁ コナンランナーのイラストはトムスではないの?
あれは人物の服装もカラーも悪くない 変わるなら監督の方が嬉しい
山本さんはコナンに関わり続けてほしいが 佐藤さん演出回好きだから望み薄だろうけど気持ちはわかる
よくこだま期とくくられがちな劇場版初期七作のうち
どうして〜4作目までだけが特に印象に残ってるか最近気づいた 佐藤真人は演出いいけどコナンの現場で揉めた人だからなあ
戻って来ない気がする 監督変わっても色彩変わらないと思うしなあ
今のベタ塗り感を早く改善してほしいものだが...。 >>491
それは演出処理はそこまで関係ないんじゃないか?題材のおかげの方がでかいと思うけど 番組表には監督は山本泰一郎って書いてあるね。とするとやっぱもし監督関連の変更であるならば監督補やら助監督やらのポジションに鎌仲さんがきたってことになるね >>495
どこからどこまでが演出かってわかりづらいけど
テレビシリーズも揺れる警視庁とか
元々あるものに今で言うエモさを足すの上手いと思ってる 来週は再びデジリマ「疑惑の天体観測」やるみたい
これで色彩変更は無くなったな
よって・・・
スタッフ入替え
原画に有名な誰かが参加
鎌仲さんが助監督に
コンテが立川さんや越智さん
スペシャル告知
どれかになるな 初期作のリマスターに戻ったけど
元々やる予定だったのが延びてたのかな? >>498
こうなるともう最有力は鎌仲さんの助監督だね >>499
そうすると本来5月頭に放送予定だったことになるから頻度的に不自然ではないな ところで佐藤さんはテレビアニメの時、監督補佐っていう役職についてたことあったよね。あれと表記を合わせて監督補佐になったりしないかな? 鎌仲さんが意味深発言!!
今日7月4日から名探偵放送再開ですね、本日の話数は自分の演出話数ではありませんが観ていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします✨ 今年の仕事は今のところコナンだけって言ってたからね
自身の監督作も終わったし、今までの貢献具合を考えるとクレジットは妥当だな あと1時間かワクワク
それにしてもということはこのまま山本さんの後任になってくれるのかな? 鎌仲さんの助監督就任だとしたら本来はコンテ演出担当した映画連動回からだったのかな >>460が一番近かったか
諏訪さんはどこいった? 監督二人体制になった影響かは知らんが今日の話めっちゃよかった
いつも通り色彩は鮮やかなのに陰鬱な感じが出てたし、
愛する妻を失った悲壮感が伝わってきたわ
いつもはコナンに興味ない家族も引き込まれてたわ もう鎌仲さんのWikipedia更新されてて草
はえーよw 第975話「妻探しの秘密」制作スタッフ
脚本:石川あさみ
絵コンテ:黒田晃一郎
演出:黒田晃一郎
作画監修:牟田清司
作画監督:長川薫、山本道隆
サブキャラクターデザイン:増永麗
デザインワークス:小川浩
原画:
長川薫 矢田起也 高梨友美
佐藤なつみ あきのいっせい 粂田佳之
藤野陽介 迎千葉瑠 森谷春樹
野村美織 今泉竜太 tofu
河本華穂 平野翔 坂本すみれ
山本道隆
動画:
スタジオ・ブーメラン
谷口昌彦 長田秀明
J&Kコーポレーション スタジオグラム
動画検査:瀬戸優貴
色指定・仕上検査:月舘順子
特殊効果:林好美
制作進行:藤田珠生、河方雄基
アニメーション制作協力:アゼータ・ピクチャーズ >>515
EDで「スーパーバイザー」でクレジットされてた >>519
サンクス
正直スーパーバイザーが何かよく分からんのだけど育成に回るのか??
とりまアニメまだ見れてないから家帰ったら見るわ >>514
edで「スーパーバイザー」でクレジットされてた 鎌仲さん監督就任おめ!!!
演出面に期待できるぞ! 監督2名体制ってコナン的にもアニメ全体的にも結構珍しくない 「〜の秘密」シリーズ
・月と星と太陽の秘密
・封印された目暮の秘密
・アイドル達の秘密
・東都現像所の秘密
・ロシアンブルーの秘密
・消えた名画の秘密
・毛利小五郎像の秘密
・セレブ夫婦の秘密
・妻探しの秘密 >>527
いや映画は可能性としては低いんじゃないか? >>523
ドラゴンボール超も後半は二人体制だったな ワンピースも3人体制だし、長期アニメの複数監督はメリット多そう 本格再開後の各話スタッフも楽しみな感じの編成になってるっぽいですよ
と高木さんが言ってるね…各話スタッフ楽しみだわ >>523
今は割と普通
働き方改革で負担かかる仕事は連名にせざるを得ない 鎌仲さんのTwitter見たが、やっぱ1000話で何かやるっぽいな
楽しみ! 配信のシンフォニー号みてたら、最後のパートで朝焼けのシーンからデジタル彩色に切り替えて演出してたの、違和感なくてびっくりした。 >>537
もうそんな余裕ないくらい忙しそうだけど 立川はないな
他の仕事でスケジュール埋まってて忙しすぎ 永岡監督も他作品と被ってたしね
まあ両立しろって言いたい訳じゃないがw >>544
>>545
どちらも最後の追い込みの時期までトムスに入らなかったからね
だからコミュニケーション不足で制作と揉めた >>546
そうなの?静野さんに関しては前からそういう話聞いたけど永岡さんに関しては初めて聞いた
ちなみに立川監督もある程度両立はしてたらしいよ。ゼロの時に既にモブもデカダンスも動き出してたらしい 永岡さんも打ち合わせの時しかトムスに入ってなかったみたい
で、伝達事項とかで「言った言わない」が起きて結局製作側が引くしかなくなり鬱憤がたまる
自分で決めたことを後から変更することも多かったらしい 諏訪さん今年還暦でytvの関連会社に異動したんだな
アニメには関わり続けるみたいだが まあどこも忙しそうだしそりゃ揉めるわな
終わり良ければ全て良しじゃないけど悪い方向に行かなければいいかな 大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城の前半パートみたいな
作画また来ないかなあ 今回の、「妻探しの秘密」作監2人だけど長川薫さんの修正パートってどこ? 俺にはop前の所だけだと思ったんだけど >>551
一流のコナンオタク兼アニメーターだったからね、藤岡さん 藤岡さんは、その後3年後の2005年に一時期不定期で参加してたね。
青野さんも珍しく修正なしだった 今のED、季節感とズレちゃったけどいい曲だからまだ続いてほしい でも監督も変わったことだしopedもそろそろ変わってほしい気持ちもある OPED作り始めてもすぐにはできない状態じゃないの
スタジオに入るの制限されてるのなくなったら知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています