かくしごと 第5号【避難所】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
隠し事は、何ですか?
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送&配信情報 2020年4月から放送開始
TOKYO MX 2020年4月2日から毎週木曜24:00〜
サンテレビ 2020年4月2日から毎週木曜24:30〜
BS日テレ 2020年4月2日から毎週木曜23:30〜
AT-X 2020年4月2日から毎週木曜23:30〜 リピート放送:毎週(土)15:30/毎週(日)23:00/毎週(水)7:30
朝の家族放送 TOKYO MX 2020年4月5日から毎週日曜11:00〜
dアニメストア 2020年4月2日から毎週木曜 24:00〜
他配信情報詳細→https://kakushigoto-anime.com/onair/
◆関連サイト
公式サイト:https://kakushigoto-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kakushigoto_pr
◆前スレ
かくしごと 第4号
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1588586535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シルビアちゃん成分が足りません!!あ〜シルビアちゃんの可憐なおみ足で踏みつけられたい!! >>583
違うよ、姫がナディラさん賑やかなのが好きだからって誘った。
たがら、ごうだんしゃパーティで知らない人たちと盛り上がったと脳内補完しておく。 「パワハラです!」「お前はモラハラだ!」のあと、
大車輪してるのを見せつけられたラスナが、
「セクハラだぁっ」っていうと思ったのに 姫ちゃんのクラスメイト、三人の中の一人
絶望先生のこぶしあびるのアナグラムの名前を持つ子
声は誰だっけか忘れた ググってくれ やっと観れた
今回の作画ひどいなー
絵もそんなに動いてない 姫ちゃんが持ってた名刺の元ネタ探ってみたが失敗。
ジャリプロエージェンシー :ホ〇プロ ?
オイスタープロモーション :?
ニコラス :?
にゃお :ちゃ〇
事情通の人、補完頼ム m(_ _)m >>618
オイスターはオスカーかな
あとニコラっていうジュニア向けファッション誌 てっきり小学館時代の話を講談社に置き換えてるのかとおもったら、講談社時代の話なのか
絶望先生書いてる頃がベースなのかな 講談社の漫画家のパーティーってたしかマガジンは合同だったような
週刊・月刊・別冊・ヤングが全部一緒だったはず ああいうホテルでやる会社のパーティーが楽しみな人っている?
きらびやかなのは見た目だけでいい思い出が無い ああいうパーティって、他社の編集者が大量に入り込んでいるらしいな。迂闊に他社の悪口を言って干された漫画家が結構いるって、島本巨匠が描いていた。 監督は終わると言ってる
6月発売の号で原作は最終回をむかえそのあとすぐその話をアニメで見られるんだそうだ 漫画かアニメ、どちらかがコロナウイルス感染拡大の影響で延期していたら成り立たないぞ >>549
東京MXが受信可能なら日曜朝に再放送があるけど >>634
最終巻の発売日が1ヶ月延びたので7月発売の号じゃないかな
その場合アニメの方が先になる >>628
豪華なタダ飯にステージイベント、ビンゴにお土産に
同業者に会える機会だぞ? 月刊少女野崎君の前野とかshirobakoの茶沢とか
作家が描く編集者キャラは怨念でもこもるのかちょっと悪行が笑えんレベルになってくる ああいうパーティーに参加できる条件がわからない。
後藤先生は招待状を貰っていたけど、他誌専属の作家にも招待状来るの?
さらに作家の権限でアシ全員とか、作家の家族とかも連れていけるの?
さらに、他誌の編集である十丸院はどうやって入ったの? とまるいんが入れた理由は言ってただろ。アシにくっついて入ってきたって 出版社のパーティーの話で思い出すのが
小学館の年末謝恩会でビンゴやってて、名探偵コナンの青山先生が「当たらねぇな」ってつぶやいたら、
アオイホノオとか描いてる島本和彦先生が「お前はもう人生当ててんだよ!カメントツに当ててやれよ」って叫んだって話
後藤先生も五本中三本短命だったということは
日本は人気が出て、今の連載も続いている
そして、アシスタントを四人も雇って、平屋建てとはいえ新築の家を建てるぐらいの収入
どんぐらいもらってるんだろうか
そもそも 連載って週刊だっけ?月刊だっけ? 他誌の編集でも名刺出したら入れてくれるもんだよ
編集同士の横の繋がりとかあるからいざとなれば知り合いの名前出せばなんとかなる >>643
>平屋建てとはいえ
金持ちの家は上より横に広い >>645
いや、その理屈はわかるけど、後藤宅はそういうお屋敷とはまた事情が違うんじゃ… >>645
その究極が寝殿造だよね。
ああいう家に憧れるわ。 >>641
「最近中学館では仕事してないし」って言ってた
古い付き合いで呼ばれてるんだろうな
久米田本人もサンデーからマガジンに移籍してるし
多分久米田は今も小学館のパーティー呼ばれてるのかも
>>643
俺が知ってるのは日韓W杯のチケットがビンゴの景品だった話
講談社が日本代表の権利持ってるとかで景品になったのかなと
結局ギャグ作家が当てたけど興味ないって理由で読者プレゼントに 久米田はかくしごとのインタビューのお仕事に小学館借りてるしな! 大変遅くなりましたが、
>619,620,622 の事情通 各位、ご協力感謝。
スッキリしました。 何のことはない
中学館も昔の仕事付き合いをダシにしてあわよくば引き抜けるかもしれないと考えているわけだ >>648
>興味ないって理由で読者プレゼントに
おれならオークションで高値で売ろうと・・・ >>637
最終巻の発売が伸びても最終回は伸びないと思うが
どういう理屈だ? >>641
アニメ化されなかった話に過去掲載されたことのある雑誌が送られ続けてるってネタがあるんだよ
そこから続いてる話
ついでにいうと今回可久士の窮地を救ったオセワニさんも未アニメ化回に登場してる カラオケに残されたナディラさんは他の編集者と仲良くなって盛り上がってそう >>648
久米田が今も小学館のパーティーに呼ばれてるのは前スレにあった
日本代表の権利持ってる出版社なんて存在しないはずだけどな、細かい話だが ワールドカップの公式ガイドブック出してるのが講談社だったような?
そのコネでチケット貰えたとかじゃないのか?
そういや久米田の子どもが泣いてたと書かれたのが小学館のパーティーだったな 小学館は一ツ橋グループの中核で傘下に集英社や白泉社を抱えてる
久米田が連載してるスタジオパルプは白泉社だからパーティーに呼ばれるても不思議はない 原作の連載は今、単行本で小出しにしてきた18歳編のリメイクと
それを補完する11歳の誕生日編を描いてる最中だから、
話の進行としてはアニメとほぼ同じくらい
アニメオンリーの人でも、今月号の月マガに乗り換えても違和感なく読めると思う >>628
自分は楽しみだったな。
会社の創立〇十年パーティと、自分の勤続〇十年がちょうど同じだから、パーティの時に金一封10万円貰えたから。 「漫画家なんてみんなロリコンに決まってる!」
とりあえず「黄昏流星群」の作者に謝ろうか >>655
あと20ページ弱で終われるほど18歳編進んでないじゃない… >>659
小学館もコネで押さえたチケットで
サッカーに興味ない漫画家にレポート漫画描かせてなかったかな
>>660
さすがにグループ全体の合同パーティーなんてのは規模的に無理だろ… パーティを取り上げた漫画って、モーニングのとりぱんがあるね。作家同士のやり取り、なかなかオモロイ。 今週も面白かった
漫画家変装した戸丸院と後藤パパとのやりとりの中に腐女子を刺激する何かがあったように感じた腐女子じゃないけど
あともみくちゃにされてあられもない半裸にされてしまった後藤パパの艶かしい姿に吹いた >>631
「編集には横つながりがあるから、俺の機嫌を損ねると別出版社行っても相手にされないから」と言ってホテルに誘ってきたブサチビ体臭早稲田卒野郎がいた 忘年会じゃ無いけど、荒川弘が小学館漫画賞の会場で挨拶回りしてる内に、
息子(幼い)が藤田和日郎、高橋留美子、あだち充のテーブルで飲食して血の気が引いたと言う話があるから
出版社のパーティって漫画家にしたらネタの宝庫なんだろうな。 >>637
最終巻の発売が伸びるなら、コミックスに修正入るのかもね
本誌の最終回と変えてくる可能性 連載のまま載せると18歳パートが重複しちゃうからそこを直してくるかも
最終巻の半分以上が再掲載ってのは酷く残念な話だし ツイッターで消えた漫画家に畑先生がサジェストされるようになって草
久米田先生は策士だわ >>669
あなたが男性だったらネタになるんだけどねw
女性だったら単なるセクハラ、
とまるいんを上回る糞野郎 凸(-_-#)
(注) 凸(-_-#) ← この表現はあなたをナンパしてきた奴に向けてます いや男でも重大なセクハラ案件
あなたの発言がセクハラになりかねないよ? 畑先生のトニカクカワイイが連載始まる時に
サンデーに新連載記念の改造読み切り漫画書いてたから
今のサンデー編集部が久米田の連絡先持ってる事は確か
まあ、マガジンサンデーコラボ企画の時にも漫画書いてたしな EDのアルバム買ってきた。
他のverと比較すると若干音質悪い、オリジナルが一番味があると
感じるあたり、南国から読んでる、自分も年取ったんだなーあと思った。 やっぱ声優に歌わすのは余計だったか、まあ
声豚に需要あるから出したんだろうが >>674
自分のダブスタ発言に気づけない典型的なバカフェミだな
二度と書き込むなよ Dアニメストア限定のアニメまんが第二弾本編じゃ一言二言の編集長メイン回
やってくれたのは嬉しかったが何でアニメでやった「コマ割りスケッチ」をチョイスしたのか
謎すぎる他に面白い話なんぼでもあろうにもったいない >>680
全部アニメでやってない話にすればよかったのにね シャンデリア=シンデレラって姫ちゃんの魔法がそろそろ解けるってことかぁ 江古田とか野方とか田無とかの巨匠って誰だろうな
しかし西武線沿線に集中しているな >>685
考えてみたらマジでなぜなんだろう
東映があったこととはあまり関係ないだろうし
有楽町線が出来る以前から多くの漫画家が住んでた気がするし
郊外と都心をつなぐ私鉄の多くがメトロに乗り入れてるいまなら
出版社へのアクセスももっと良いところあるのでは
有楽町線だと講談社と秋田書店には良いけど
他線への乗り換えが面倒なんだよな
それとも、まさに東映があったことで
何人かの大御所が住んで、そのアシスタントから作家になった人が
近くに住むようになったのか >>685
やっぱトキワ荘や東映アニメーションの影響なんだろうな
虫プロは高田馬場だし
しかし「代官山の巨匠」って言うと滅茶苦茶大御所感が 東映動画なんか宮崎駿あたりのパヨクが金にならないモノばかり作って製作サイドは苦しかったのに手塚のせいに未だにしてるからな。 カレーを食べたくなってレトルト食っているんだけど、食いながら見るのに、このアニメがいいかなと思って見たら、オープニングに食うシーンが出てくるのね で、Abemaで8話見ているんだけど、
下書きで許される作者って、エヴァのことか? カレーを食べている絵が出てくるとは
今回カレー食べながら見て、大正解 絶望先生が最高と思っていたけど、こっちのほうが小ネタも伏線のききどころもいいかも 舞台の年代設定はわからないけど、鎌倉ってそんなに通いにくいかな。
湘南新宿ラインで直通だし、アシスタントも担当も来られるだろ。 >>695
江ノ電沿線なんで不便かも
車混むし駅周辺は観光客ばかりだし
買い物大変だし >>690
十中八九冨樫
>>695
漫画家が多い西武線沿線からだと2時間かかるよ 江口、大友は別枠のマンガを書かずに漫画家として生きてるグループだが
吉祥寺のギャラリーを拠点として原画展の物販で稼いでるからあの周辺に住んでる人が多い 大泉サロンとか、吾妻ひでおとか思い出すな=>練馬区 可久士は生きてるよ
妻が水難事故で行方不明になったのにギャグ漫画書いてるのがバレてネットで誹謗中傷されて
漫画家やめて肉体労働の仕事始めて仕事中に事故で入院して記憶喪失になってるだけ 「消えたマンガ家」の後藤可久士以外の後の3人って誰だろう
畑三浪は畑健二郎説がここでは多いけれど、残りの田中一郎と画廊たけしって誰だ?
赤塚不二夫が「マンガが面白ければ誰が書いたものでもヒットする」と主張して、
一時期田中一郎名義で書いていたことは知っているけど、関係ないだろうな ナディラさんって18年パートでは
もう付き合いなくなってるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています