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球詠8K
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0001メロン名無しさん (ワッチョイ 6fe3-g3t0 [27.95.192.189 [上級国民]])
垢版 |
2020/05/18(月) 16:42:53.51ID:9oafUK1K0
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

野球って本気だから楽しいんだ
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・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970くらいが宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
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●放送&配信情報
AT-X 4月1日(水)より毎週水曜日 22:00〜
リピート放送:毎週(金)14:00/毎週(日)6:30/毎週(火)6:00
ABCテレビ 4月1日(水)より毎週水曜日 26:41〜
TOKYO MX 4月2日(木)より毎週木曜日 23:30〜
メ〜テレ 4月4日(土)より毎週土曜日 26:42〜
KBC九州朝日放送 4月8日(水)より毎週水曜日 25:45〜
NCC長崎文化放送 4月23日(木)より毎週木曜日 25:54〜

●関連サイト
公式サイト https://tamayomi.com/

●前スレ
球詠7K
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1588837363/
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0537メロン名無しさん (ワッチョイ 16e3-ze6u [113.148.20.150])
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2020/05/23(土) 14:56:19.07ID:1hGGSxZs0
>>526
いや、ここまで見ているなら、深層心理では何かしらの面白いと思っている要素があるはず。
悪いところばかりを見るんじゃない。いいところを見るんだ。
希ちゃんかわいい、だけでもいいんだぞ。
0543メロン名無しさん (ワッチョイ 0f9d-ZTSE [126.21.192.11])
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2020/05/23(土) 15:09:38.71ID:nf0GgOiw0
>>537
双子がユニフォーム貰って違うはしゃぎ方するところとかはいいのよ。作画悪くてもああいう話ばっかりやってくれればいいのに
でもキャラ好きでも試合は好きになれんわ。スポーツアニメとして無理
0547メロン名無しさん (ドコグロ MMf7-O5Ya [118.109.188.118])
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2020/05/23(土) 15:17:53.80ID:MgUAkgZxM
アニメの出来は悪いけど、これのおかげで原作を読む機会を得たから感謝してる
原作は明らかに試合に注力してるけど、アニメはなぜか試合適当で日常に注力してるせいで良さが出てないと思う
0554メロン名無しさん (ワッチョイ 0f9d-ldwR [126.207.129.67])
垢版 |
2020/05/23(土) 16:07:20.91ID:aFeIzEfL0
ここはアニメスレであってみんながみんな原作読んでるわけじゃないんで
原作ありきで語りたいならそっちで思う存分語ればいいんじゃないですかね
アニメの批判まではまだいい
「原作はこうなのに」とか知ったこっちゃないんですけど
0556メロン名無しさん (ワッチョイ 1792-QPgs [118.109.12.153])
垢版 |
2020/05/23(土) 16:31:40.81ID:khJJGLsa0
芳乃ちゃんのカットに気合を感じたな
試合中に真剣に相手を分析してる様子が良い

普段のピョコピョコで穏やかな感じとギャップがあって魅力的に見えたよ

というかリアルでもマネージャーが監督的な仕事やるものなの?
0560メロン名無しさん (ワッチョイ f78f-crVl [150.31.4.118])
垢版 |
2020/05/23(土) 17:23:23.26ID:+o29jDld0
監督は普通は人生経験のある先生がやるのが妥当だし
マネージャーは普通は雑用
野球マンガでよく選手の一人が参謀役やってるのあるけど
学生で参謀できるほど野球知識あるのって結構ファンタジーだよね
0565メロン名無しさん (ワッチョイ 8299-I6Yg [61.213.98.20])
垢版 |
2020/05/23(土) 17:59:17.82ID:9vGlyiFC0
エンディングのタピオカ、なんだろう。野球関係ないし、
タピオカ手に持ってうろうろするような日常アニメでもないし。

と思っていたら原作にタピオカのカップを持っている菫がいた。
ここを拾ってきた?
0580メロン名無しさん (ワッチョイ 8279-CNUQ [219.117.163.134])
垢版 |
2020/05/23(土) 19:17:12.13ID:XhbzsmXP0
アニメ板だからアニメに限定してね、ってのはわかるけど
神仏照覧打法が南無三打法になっちゃって理沙パイセン重そう
までのながれがあれで済まされてるとなると
つかまた誰が出塁してて誰がボックスか適当にしてないかと

ヨミはヨミでフォアザチームも何もないワガママKSに改変されてるし
そもそもなんであの話を教室でやるし
練習試合の打率はごぶだし

スポーツテーマの作品で試合やらがいっつもこんな感じのは初めて見るわ
0592メロン名無しさん (ブーイモ MM0b-kWVM [202.214.198.166])
垢版 |
2020/05/23(土) 22:52:33.05ID:XTOTSQZJM
あんたもう憎しみでフィルターかかってるから
多分今後も見るたびにどっかしら腹が立つと思うよ
0593メロン名無しさん (アウアウクー MM8f-LjTx [36.11.225.136])
垢版 |
2020/05/23(土) 22:54:54.88ID:ZM8URuehM
菫のスパッツいいよね
試合後のやつなら10万出すよ
0603メロン名無しさん (ワッチョイ 9f67-LCEn [180.33.115.24])
垢版 |
2020/05/24(日) 07:37:11.57ID:SMBIGzvW0
>>550
原作がバカみたいに売れても委員会には金は入らないよ
これは芳文社が委員会に入ってるからアニメ関連が売れなくても
原作の販促になるからいいけど

かぐや様とか鬼滅の原作がバカみたいに売れてもアニメに金出してる
アニプレックスには一円も入らんし
0607メロン名無しさん (ワッチョイ 9333-XSkV [114.191.186.52])
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2020/05/24(日) 09:04:07.31ID:MvVbPFOU0
>>603
逆に言えばアニメ関連がどれだけ売れても原作者にはびた一文入らないんだっけ?
そういう意味では原作の販促になるこのクソアニメは成功とも言えるな
0609メロン名無しさん (ワッチョイ 8239-I6Yg [219.114.80.250])
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2020/05/24(日) 09:37:00.99ID:obgRjDEF0
>>603
アニメ効果で売上が伸びれば、原作を持ってる出版社でも製作委員会に一部還元
製作委員会=出資ビジネスだから、契約に基づいて出資額に応じて各社は利益を得る

よく円盤爆死とかは、古〜いビジネスモデルしか知らない連中の戯言
ビデオやDVDの売上からアニメ制作費を回収してたが、それは過去の話
とてもじゃないが、現在の円盤売上程度では制作費なぞ回収できない

アニメ化されたホームページを見ると、グッズなどの項目に出ている、
BDや音楽CD、コミックや小説、抱き枕wなどのグッズ類、
配信再生数も含む、それら全てが利潤の対象

1社出資ならバカ売れした時は儲け総取りだけど、売れなかったら赤字丸抱え
製作委員会方式なら、バカ売れすれば出資額に応じてリターン、売れなかったなら各社でリスク分散

契約次第だから決めて掛からないほうがいい
0613メロン名無しさん (ワッチョイ 9f67-LCEn [180.33.115.24])
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2020/05/24(日) 10:52:49.43ID:SMBIGzvW0
>>609
基本的にアニメ絵の商品は委員会の方で
原作画の商品は原作側じゃないの

原作の売り亜゛の一部を委員側に渡すというのはあまりないんじゃないのか
特に原作側が出資してなくて委員会側がアニメ化権利を獲得の場合は
0614メロン名無しさん (ワッチョイ 9333-XSkV [114.191.186.52])
垢版 |
2020/05/24(日) 11:00:11.04ID:MvVbPFOU0
>>612
キャプテンみたいに何世代も移り変わっていくんだろうけど、珠姫と詠深いなくなったら球詠じゃなくなるからなあ
しかし改めて考えると、この漫画のタイトルいい名前だよなあ
0616メロン名無しさん (ワッチョイ 8239-I6Yg [219.114.80.250])
垢版 |
2020/05/24(日) 11:16:43.30ID:obgRjDEF0
>>613
結局、契約次第
出版社は出資せず、アニメ化許諾で一定の著作権料が支払われるケースだと
原作本の売上は製作委員会に還元されることは無く、アニメと漫画は切り離されます

ただ近年は、ビデオグラムメーカー主導のアニメ化(円盤売ってナンボ)が無理なので
出版社にも出資を募り、版権ビジネスに組み込まれて
出資をする、著作権料を受け取る、委員会内での売上を一部上納、委員会から配当と
お金が出たり入ったりと、今はビジネスが複雑になってますな
アニメを作るのには、お金が掛かりますからね〜
0617メロン名無しさん (ワッチョイ 62b5-Gj0P)
垢版 |
2020/05/24(日) 11:35:31.24ID:cnXLMTM10
なるべく安全に、というビジネスになってるので、
それぞれの出資者が複数の作品に参加して、
ポートフォリオ全体として黒字であれば個々の作品は赤字でもいい

それを積極的に生かして野心的な作品が作られるようになればいいのに、
どっちかというと地雷でも許される方向に働いている
0618メロン名無しさん (ワッチョイ 9f39-I6Yg [180.9.129.73])
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2020/05/24(日) 11:46:14.10ID:f131pZPm0
>>617
リスク分散ができる製作委員会の仕組みで、アニメが作りやすくなったけど
確かに地雷踏んでも許される流れがあるねぇ

でも結局、何が当たるかは結局分からんから数打つ方向になっちゃうかと
ちょっと前に揉めた、けものフレンズが良い例
製作委員会の面々はこれほど当たるとは誰も思ってなく、
2作目は皆、欲をかき縄張り争いをしてあの体たらく
0623メロン名無しさん (ワッチョイ 62b5-Gj0P)
垢版 |
2020/05/24(日) 12:16:30.26ID:cnXLMTM10
クラウドファンディングで作るには額が大きすぎる
OVAを1本とかならまだしも

Netflixが全額ぽんと出してくれるくらいしか、健全な解決が見当たらない
0625メロン名無しさん (ワッチョイ 9f39-I6Yg [180.9.129.73])
垢版 |
2020/05/24(日) 12:23:21.72ID:f131pZPm0
>>623
人気作の瞬間最大風速なら可能そうだけど、常態化すると無理なんでしょうね
HuluやNetflixなどの黒船がポンと出すビジネスは、コンテンツを渇望する以上ますます増えそう
ただ、完パケ前提だから制作会社も資金繰りで大変みたい
0627メロン名無しさん (ワッチョイ 62b5-Gj0P)
垢版 |
2020/05/24(日) 12:29:09.17ID:cnXLMTM10
ゆるゆりはそもそもクラウドファンディングである必要がなかった上に、1本だけだから
シリーズで必要なのは数億なので、50万出せる人が100人いても全然足りない
1万出せる人が何万人も必要で、それは無理
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