イエスタデイをうたって Part5 【避難所】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行以上重ねてスレ立てしておく
愛とはなんぞや?
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送情報
テレビ朝日 2020年4月4日(土)毎週土曜日深夜1時30分〜
BS朝日 2020年4月10日(金)毎週金曜日夜11時30分〜
◆配信情報
AbemaTV 2020年4月4日(土)毎週土曜日深夜1時30分〜<地上波同時・独占先行配信>
※配信限定エピソード(全6話)も本編終了後に独占先行配信
dアニメストア 2020年4月7日(火) 正午12時〜 ※配信限定エピソードも配信
NETFLIX、FOD他各配信サイトにて4月8日(水)正午12時より配信
他配信情報詳細→https://singyesterday.com/onair/
◆関連サイト
公式サイト:https://singyesterday.com/
公式ツイッター:https://twitter.com/anime_yesterday
◆前スレ
イエスタデイをうたって Part4
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1589101701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆スタッフ
原作:冬目 景(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ刊)
監督・シリーズ構成・脚本:藤原 佳幸
副監督:伊藤 良太
脚本:田中 仁
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口 淳一郎
総作画監督:吉川 真帆
音響監督:土屋 雅紀
音響効果:白石唯果
美術監督:宇佐美 哲也
色彩設計:石黒 けい
撮影監督:纐 貴文
編集:平木 大輔
背景:スタジオイースター
音響制作:デルファイサウンド
アニメーション制作:動画工房
制作:DMM.futureworks
音楽制作:agehasprings
主題歌:ユアネス(HIP LAND MUSIC) ◆キャスト
魚住陸生:小林親弘
野中晴:宮本侑芽
森ノ目榀子:花澤香菜
早川浪:花江夏樹
木ノ下:鈴木達央
狭山杏子:坂本真綾
福田タカノリ:寺島拓篤
福田梢:洲崎綾
杜田:名塚佳織
滝下克美:堀江瞬
湊:小野友樹
柚原チカ:喜多村英梨
カンスケ:前川涼子 ※このスレは本スレの避難所です
本来居るべき「アニメ板」は現在、新規スレッドが立てられない状況になっています
★アニメ板 自治スレ★ 73
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1584393427/
TV放送期間中に板の不具合が改善されればサロン板のスレッドを使い切ってアニメ板に復帰
期間内に板が復旧されなければアニメ2板に移転します
それまではこの板で継続スレッドを建てます よくある質問
Q:新型コロナウイルスの影響はないの?
A:最終話まで完成済(いわゆる完パケ)です
Q:配信限定エピソードはどこで視聴できるの?
A:abemaTVとdアニメで視聴できます
Q:物語の舞台となっている年代と場所は?
A:2002年頃の東京・世田谷(下北沢駅〜松原駅周辺)が舞台です
Q:登場人物の年齢は?
A:物語スタート時点でリクオとシナ子は23歳、ハルは18歳、浪は16歳です
Q:作中の時間経過はどうなってるの?
A:第1話から第6話までの間で約1年間経過しています
Q:なぜ携帯電話が出てこないの?
A:携帯電話は徐々に普及しつつある時代ですが、リクオやハルはまだ持っていません
Q:家の前や職場の前で待ち構えるのってストーカーでは?
A:携帯電話が普及する以前はごく当たり前の行為でした
Q:作品タイトルの由来は?
A:RCサクセションの同名の楽曲からです
前スレの705さん感謝 >>1
そうだな…みんな最初は乙したくて必死なんだ
それで…ある程度乙出来るようになってみるとなんだかつまらない…
自分が他の人達と同じ乙をしてるみたいでさ
"いい乙"ってのはさ…必ずしも早いレスのことじゃないんだよ…当たり前だけど… ロウの親友の滝下が一目惚れした暴力女の葛原ちゃんを少しずつ攻略するとこアニメでもやってほしかったな
滝下は名言連発装置なのに きっとあたし…ノーミソどっか欠落してるんだよ…
自分からスレ立てしたり、>>1乙したりした事ないんだもん このアニメ主要キャラ達がちゃんと成長するのかどうにも疑わしいな原作読んでないけど >>18
さすがに今回の陸生と榀子のやりとりは
「いやもう振って決着ついただろ。まだ未練たらしくグダグダしてたのかよw」と思った 成長なんてそんな簡単に出来るものでは無いんだよ
経験値たまってスキル上がって引き出しは増えてもさ ハルは髪型で損してる
とりあえず榀子風にして陸生の反応見ろや 榀(木偏に品)が文字化けするな
アニメ板では化けなかったんだが
貼り付け 榀 ハルの髪型は可愛いが榀子の髪型の方が無いわー これからは平仮名でしなこって書かないとなのか
あの特殊な漢字好きだったのに >>24
ハルは、シナコの真似は絶対しないんよね。 twitter見てると作中の舞台になった場所があっという間に特定されてるのすごいな
リクオとハルが行ったお好み焼屋も放送されたその日のうちに見つけられてたし 冬目の現代作品はたいていモデルとなった場所があるってどこかで見たな
特に古い建物なんかはいつ壊されるか分からないから作中に残しとくとか何とか(うろ覚え アニメ板がもう機能してないな
少し前からエラー出て書き込めなくなってたからおかしいと思ってたが
こういうアニメこそ語りたかったのに アニメサロン板が避難所だらけになっとるな 管理者はアニメ板復旧させんの あれ?以前iPhoneで書き込んだときは問題なかったような
榀子 ハルちゃんのペチャパイをやさしくちゅぱちゅぱしたい乙 ハルの台詞で思い出したんだけど数十年前に
「み〜んな悩んで大きくなったあ」
って流行語あったような気がするけど、何かのCMだっけ? >>47
野坂昭如がウイスキーかなんかのCMで歌ってた歌の歌詞じゃないか?
ニーチェとかサルトルとかプラトンが出てくるやつ 1976年の「サントリーゴールド900」のCMソングが有名だが「みんな悩んで大きくなった」というフレーズは巷間ずっと使われた
ただ、80〜90年代は流行語量産期なのでその頃にはもう古臭い言い回しだったと思う >>48
あー!
日本の芸能史の本でそのCM批判されてた
サルトルと言えば共産主義と言うのは有名なのに
資本主義の象徴であるテレビCMでサルトルを連呼するノサカは平和ボケの代表だと
なるほどね 日本人にとってはサルトルもファッションでしかないんやな 見てる年齢層やっぱ高いな
新EDのゲーム画面もTLでツインビーって言うやつ多かったし、インベーダーとかいったやつもいて流石にそれは古すぎだろってなったわ >>50
その批判は実に無教養だよね
サルトルだろうとマルクスだろうと学問として学べばいい
資本論なんて資本主義社会に生きる俺らこそ読んでおかないとダメな本だぞ どうせなら元ネタギガウイングにしとけばよかったのに カラス使う女主人公だったら、式神の城とかもかなあ。 >>50
野坂昭如はしょせん早稲田卒の文系だから
日本人の代表というのはやめろ 監督の藤原さんが39だからスゴいわ アニメの描写や再現度みてもどんだけ冬目ファンやねんって感じ分かるし 今日は大変だったよ
バス降りて駅に行く途中で歩きながら屁してたら
ウンコが一緒に出てしまった
周囲に気付かれないようにズボンの裾からドロップできないものかと考えたが
クリーム状のウンコだったため試行錯誤している間に
パンツの中でビチャっと潰れてしまい
仕方なく歩いて帰ることに・・
おかげで今日の予定がパーになった >>62
おっさんになってから見ると耳をすませば系のダメージは食らうね
連載開始当時は陸雄と同じ歳だったのに・・・ こんなのですら鬱アニメ認定される時代か
どんだけぬるま湯になったんだ >>61
なぜすぐに近くのトイレに飛び込んで対処する、という選択肢をとらないんだ?
パンツなんてコンビニですぐに買えるだろ?
そんなんだから品子から色よい返事をもらえないんだよ 今回から変わったED、ありやなんじゃ。
クソみてーな唄だな。前のに戻せや、プンプン。 ユアネスはインディーズバンド
おそらくコンペで選出されて編曲アレンジは音楽担当のアゲハスプリングスがいい感じに仕上げてる
さユりの方はソニーミュージック
結構知名度あるしアニソンも手広くやってるみたいだな 曲知らんけど
こっちは大人のビジネスの事情か 気づけば配役未発表だったキャストもほとんど埋まってきたな
天海由梨奈・・・芦田(浪の予備校の女友達)
遠藤 大智・・・田辺(写真スタジオの先輩カメラマン)
大塚 明夫・・・ギャラリー専務
小形 満 ・・・浪の父親
川島 得愛・・・ハルの父親
小林 千晃・・・早川湧
田中 宏樹・・・居沢(杏子と同級生の予備校講師)
西山宏太朗・・・雨宮(茶髪の予備校講師)
藤原 夏海・・・
本田 貴子・・・川島陽子(ハルの母親)
村井 美里・・・早川浪(小学生時代)
諸星すみれ・・・江古田(浪の予備校の女友達) 明夫は仕事選ばないからね
古い付き合いだけど昔からそういう男だよ 諸星すみれはみもりの声かと思ったのに 出るかどうか分からんが リクオもたいがいだけどシナコもフラフラしててイラつく 現実ならもっとモテてるはずだからなシナコは
リクオと浪しかアタックしてないのがファンタジーだがそれでいい のこり5話しかないな
対談で より想いの強いものがなんたらってあったからオリジナルとか入れてまとめそう シナコふらふらしてるかな?一貫してると思うけど
ロウが引っ掻き回してるけど、リクオを好意的に見てるのは最初から見て取れた
最新話でも殆どおkのアプローチを出してる
死んだ人間への恋慕は消えようが消えまいがもう終わってること リクオの弱気だな。
男らしいリクオがどこで出て来るか少し楽しみ。 >>79
いやあれがモてるのは高校生までだろ
それ以降は性格が地雷すぎる リクオは弱気じゃなくて一度断られたんだからあれが限度だろ
あれで強気に出ろってのはただの傍観者の無茶振りだわw
そしてシナコの我侭 >>84
いや全体的に弱気なんだよ。
写真スタジオの先輩も惚れこまなければセンスもついてこないって言われてるし、ゆっくりとやろうとしてるけど、それでもまだ決めきれていないからな。 >>61
徳川家康も、三十歳・浜松城主だったときに、戦争に行ってウンコ漏らして泣く泣くおうちに帰ったことあるし。 振られるのわかってて突撃して逃げ道塞いで自己変革ってのがもう弱気だからな
戦略としてやるならともかく >>85
たまに話はするけどリクオからシナ子誘って何かする、みたいなことないしな
やっぱこれシナ子むかつくなーと思いながら完走するアニメだわ
晴ちゃんの出番が少ないのが気になる
>>67の中の人のブログもめちゃ良かったのに 恋愛でも仕事でも成功体験がないから基本後ろ向きなんだよな
それでも「仕事が楽しいから休みたくない」なんて1話の頃からは考えられないようなセリフもあって、ちょっとは前を向き始めてる感はあるが リクオは自省したことをちゃんと次の行動に活かしているからそれだけで偉い もう店長の結婚とかイタリア行きとか全部なくなりそうだな ハルは制服にカーディガン羽織った服装が一番可愛い
異論は認める リクオもリクオで、ハルとあんまり目線合わさないしな。
あれも弱気に見えるとこあるのよね。
まあ他の理由で目線合わせないのかもしれんけど。 細かいけど
浪くんインドアキャラなのに
肌の色暗めなのが違和感感じる
明らかに支那子よりも肌の色暗めなのに
自分の腕みながら
ずっと室内にいるから白いって言ってるシーンで困惑した 7話は作画がシナコに気合い入ってて ハルがいまいちなんだよね
構図もよくない 原作のお好み焼きのシーンとかハルめっちゃかわいいのに
全体の作画はほぼ言うことなしくらいすごいけど 俺が福田みたいにリクオのツレだったらシナコは絶対やめとけって口をすっぱくして忠告してたわ。
他にDT捨てさせてくれる女紹介してやるからもう忘れろとか言ってたと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています