ろぼろぼ
@zNUKXk1mD42n09z
問題なのはまだまだこれからって感じかな……何年も下積みを重ねてそれでようやくってところで作られそう。
それに、これは成功することが前提だから未知数な部分はあるよな……

ろぼろぼ
@zNUKXk1mD42n09z
その3、劇場アニメ
割といけそうな気がしないでもないやーつ。ぶっちゃけ、ワンクールでさえ間延びしている印象があったからあえて60分か90分くらいでまとめて見れれば飽きることなく見れそうではある

ろぼろぼ
@zNUKXk1mD42n09z
なにより一番の強みである少人数体制がむりくさい

ろぼろぼ
@zNUKXk1mD42n09z
16時間
欠点としてあげるならそれまでのノウハウが通じるかどうか? 特にけもとケムリは終盤盛り上がるけどアレは本数その物が少ないからこそできる事であり、定期的に山場を作らなきゃ厳しい

ろぼろぼ
@zNUKXk1mD42n09z
その2、玩具販促もしくは4クール作品
わりと見て見たいやーつ。のびのびと作れる1クールとは違い、ある程度ノルマを課せられて一般的に周知されるようなのだとどうなるのか

ろぼろぼ
@zNUKXk1mD42n09z
ただ、これはマンネリしやすいと思うし、それだと『たつき監督』についてこれて一定の理解がある身内受けになりやすい。
なにより、作品って一回成功したからと言って次に活かせるわけではないしむしろ成功作に引っ張られて次作で失敗するという最悪のパターンもある
ろぼろぼ
@zNUKXk1mD42n09z
17時間
その1、けもフレとケムリクサ同様に1クールで終盤を盛り上げるタイプの作品。
順当に行くならこれかも。ガイドブックなんかでもストーリー性のある者に挑戦したいって言ってたし、この手のパターンに手慣れている印象がある

ろぼろぼ
@zNUKXk1mD42n09z
17時間
たつき監督の新作についてちょっと考察