>>384
圧力なんて実力で無視できるだろ何が仕方ないだ
そんなの多くの女と結婚したいクズの言い分じゃん
エリーゼは確かに政略結婚だったが、それを了承したのは主人公だからな?
そういう外部の思惑など無視すればよい、その世界では一夫多妻が普通でも
主人公は一夫多妻が犯罪である世界の日本からの転生者だから拒否するべき
そういうのが転生物の良さだろ転生前の世界の知識を活かして動けよ
何その世界の都合の良い部分だけ受け入れてるんだよ、そんな都合の良い話などいらん
エリーゼが認めてるとかそんなの関係なくエリーゼとしか結婚しないと言い切れよ
郷に入れば郷に従えだけど一夫多妻が強制されてるわけじゃない以上従う必要は無いんだよね
法律とかで一夫多妻じゃないと駄目ならその言い分も分かるがそうじゃないので
つまり従うも何も強制力が無いことなんだよね、それをご都合で側室とか作ってハーレムやってるだけのごみだよね
エリーゼだけ妻にしてよいよね、援助なんて受ける必要が全く無い主人公だよ?
と言うか使い切れない程の財力あるのに何の援助がいるの?
援助が必要で仕方なく側室と言う見せ方なら分からないでもないが、援助なんて到底必要じゃない見せ方してる以上その言い分は通らない
恩恵を受けられない人からの妨害など別の方向で対策できるよね、それこそ最初に教会に寄付したみたいに妨害側の勢力に金でも渡して騙させればよくね?
つまり味方を増やす行動なんて他にも選択肢はあるよという事だよ?都合よく側室にして味方を増やすとかそんなアホみたいな展開子供でもおかしいと思うだろ