>>475
一言も言わなくても長男が断る理由なんて金の問題しかないわけでそんなのも分からんのか?
描写がなくても確実に分かる事と分からない事を一緒にするな

>>476
本当の家族と思えない問題は確かにある、でも1話でパーティの時にしっかり主人公も参加させてたし
普段貧乏でもその時は豪華な食事を主人公も食べてるよね、普通に家族として暖かく接してるよな
食事のシーンも貧乏ながらも普通に生活してる描写だよね?普通の貧乏な家族の子供としては育てられてるよな
父親も長男も普通には接していただろと言うか普通の家庭なんてあんなものだろ歳も離れた兄弟なんて
弟に暴力とかしないだけ普通には良い兄だと思うんだけど?
困窮してるから仕方ないだろ、厄介払いじゃなくて家が苦しい事を理解しろよ
と言うか1人前になったら親元はなれて生活とか普通だろ?
それまで養ってくれるだけでも普通に家族だよな?育児放棄もない虐待も暴力もない貧乏だけどそれなりには恵まれてる生活だろ?
もし平民で貧乏だったらもっと酷い生活だったと思うし十分だろあれで不満とかやべえよ
団欒の描写とか食事のシーンとかだけで十分だろ、そんなの多く見せられて面白いと思う?
アニメはエンタメなんだからさ、1話は視聴者ひきつけるのも大事だから団欒シーン多くするのは無理な事ぐらいわかるよな構成的に
1話見ただけで普通に家族の一員としてはかかれてたしそれに不満はねえけどな

独立したら無関係とかそんな冷たい人間にはなりたくねえな、転生だから本当の家族じゃないけどそれでも家族なのには変わらない
だから心理的には本当の兄と言う感覚はなくても良い、でも一応家族なんだから援助とかするべきだろ
それも使い切れない程の金を持ってるんだぞ?その使い道あるじゃないかよ、使い切れない金持ちの俺すげええだけ見せてるなら浅すぎるんだよ作品として
そして援助しないどころか周りの思惑に簡単に乗せられて長男をおとしいれる行動をしてる主人公はクズだろ?
他の異世界物ならここはその周りのおとしいれようとしてるやつらに対して俺つえええ見せて爽快感見せるところなのに
調子に乗って天狗になって周りのクズ達の思惑通りの操り人形みたいな事して長男をおとしいれてるのは見ていて胸糞悪いわ
主人公らしくもないかっこ悪いしな、鉄を出したところも完全にただの嫌がらせじゃん
領民助ける気すら感じない、あの大きな鉄でどう加工しろと?運ぶのすら困難だろあれ
その時の台詞も酷いし何も考えずに長男に嫌がらせをしたいだけだよね、あれで喜ぶ領民もおかしいし