けもフレ信者アンチスレ710
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けものフレンズという作品自体は好きもしくはどうでもいいけどけもフレ信者は嫌いという人の為のスレです。
(※ 信者≠ファン。普通に楽しんでいる人への誹謗中傷・晒し行為は信者と何も変わりません)
※次スレは>>900 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
■ヤオヨロズ、福原、ジャストプロ周辺が嫌いな人向け
【たつき/irodori】8million(ヤオヨロズ)アンチスレ233【福原】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1595632282/
■前スレ
けもフレ信者アンチスレ709
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1596091180/ >>552
いまネタバレ覚悟でざっくり見てみたが、借り物とはいえアルファくんは一応自分で戦う力はあるやん
でも尊師にはアニメーターとしての技量は何も無いんやで
あるのはサディズムとプライドとお客様(意味深)とラジコンだけや… 何かに喩えたら、ほんとマジでその喩えられた対象が気の毒になるレベル 何となく仮面ライダーっぽいのは分かるぜ!(何を言ってるのかはさっぱりわからん) 6月の新宿END(ドラッグオンドラグーン並感)の時の
木村監督の大人の対応がカッコよかったので一生ファンになります(^-^)
ムクムクガイジの吉崎観音は死んどけw お前は神聖なるアイカツ!にも泥を塗ったんじゃムク崎
池沼みたいなキャラしか描けない底辺絵師吉崎観音ェ!!w これ完全にモミアゲが娑婆に出て来てるな
マジで警察に裁判所とか何やってんだ >>561
法に基づいて外に出たんだから、再犯したならそれに基づいてまた収監されるだけだよ >>524
いくら珍獣みたいな救いようのない馬鹿でも流石にハセカラに直接喧嘩売ったらどうなるかぐらいは理解してるだろ 珍獣はハセカラを味方につけられると思ってんじゃないの? >>552
オーマジオウの力をぶんどってトンズラするス氏やろ >>563
珍獣って前期型も後期型もそういう判断力だけは鋭いよね
あとすぐ権威があると判断した相手にはゴマスリするとことかなんかオッサンくさい どーじ
@douji
8月1日
ナチュラルに狂ってらっしゃる
引用ツイート
みとち
@Mito_DQX
· 7月28日
手に入れば何でもいいし、欲しい時に買えないのは供給が少ないからだし、適正価格とは定価ではなく「この値段なら買ってもいい」と思った額。「欲しい時に欲しい物が適正価格で買えるのは転売ヤーのおかげ」とも言える。 twitter.com/yamada_electri…
100円
@HfWINjEp4fj4ASK
22時間
この人は過去に相当な期間と件数、アンチに叩かれていた経験があるようなので、いまさら周りから何を言われようが主張を曲げることは無いし、自分と違う意見に対して相互理解する必要性も感じてないのかなと思います。
特に強い理由がなければそっとしておくほうがいいんじゃないかと。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>568
また100円か…(ゲンナリ)
コイツは穏健派気取りなんやろうが、こうあちこち居るのを見ると、ただのコウモリか風見鶏のフレンズにしか見えんよ >>568
珍獣、次はみとちをターゲットにしてるんか
もうすっかりけもフレ関係無くなっちゃってますやんか 珍獣ってあの手のイラストには弱いからなぁ
前に信者狙い撃ちの漫画書かれた時はガチギレして書いた絵師に粘着してたし、ここまで来るともはや様式美すら感じるよ >>572
イラストは良くも悪くも影響デカいからな クソバッタやワイトキング筆頭にデマや誹謗中傷流し続けて
高々あんなイラスト一枚でキレるとか
珍獣の防御力弱過ぎやろ…
てめぇらのやってきた誹謗中傷殺害予告反射デマを思い出せっての 何だっけ
混紡持った珍獣を描いた風刺画の絵師も撤回に追い込んでたよな
あの頃は珍獣全盛期だけあって世論()の味方があったけど今は… >>574
弱すぎるっていうのはこの場合あんまり正しくないと思うわ、ただ自分は被害者だと主張出来る場に飢えているだけ
傷付いたー悲しいーと打ち込みつつも液晶にはニチャニチャした笑顔が映り込んでるよ >>574
珍獣「弱いものいじめをするなアアアア!!」 たつきハートのやつだっけ
みとちのざっくりザケンナといい珍獣は怒ってばかりだなー 文鎮君彼女いたけど彼氏いないって否定するあたり、シロツメクサはネカマじゃない!って必死なのが見えてて 文鎮「みろよ!俺の祖父は弁護士なんだぜ!」
嬢「へぇ〜」
文鎮「実際に女性から告発依頼を受けたこともある!」
嬢「すごいね」
文鎮「ブラックカードも持ってるし今日は高級寿司を食べたんだぜ」
嬢「そっか」 >>584
どーじくんはあのすぐ天狗になる性格からして、風俗嬢のヒジネストークを真に受けて股間の文鎮棒をムクムクさせてそう
なんせ、自問自答箱で偽の報告に踊らされるような頭だからナ!(褒めてるのナ!) >>583
DDにすらなってないと言われてるんですよ >>580
風俗のお姉さん「はーいそれじゃあピュッピュしましょうね〜」シコシコ
光のてんす「お乳おいちい」ちゅぱちゅぱ
お姉さん「もおそんなに吸われたら赤ちゃんの分無くなっちゃう♪」
光のてんす「は?」ちゅぽん
光のてんす「お前僕が授乳オプション付けた時点でこの母乳は僕のと違うんか?」文鎮ドーン!
光のてんす「違うんか?それとこれはいつもセールスマン避けに玄関に置いてます。」文鎮チラッチラッ
???「あらためてどーじ様、強過ぎる…」 文鎮だろうがメダルだろうがそれをセールスマン除けに使ってるってもう私は桜田門組を騙ってますって言ってるようなもんだよね
このロジックを本人はいまだに理解したくないようだけど >>583
DDはおろか珍獣の所業がクソすぎて同じにするのもお門違いなんだわ >>575
あの絵師ガルパン界隈の人だった気がする 確かたつきの棒振りかざして暴れる連中のせいで無意識に2の話題避けるようになったってやつか
珍獣がそれを見て突撃することで天才監督様を掲げてる連中はやはりヤバいと証明したんだっけか >>592
たつ信ってやべー奴らって印象だって漫画描いたら見事にまんまな連中がよってたかってぶっ叩いてたのは一種のコント >>592
>>593
珍獣たちのこと言ってるのにたつき監督が攻撃されたー!ってことに転化させて
フルボッコしてたな >>539
プリコネアニメは寧ろ珍獣にグサグサ来る話だと思ってたんだけどなぁ
偽者が周囲の人間の記憶改竄して本物追い出してイキってたけど元々人懐っこかった本物は改竄された記憶の中でもみんなの人気者だったくだりとか 2より1が好き
2のイエイヌ回には思うところもあった
と大分珍事寄りの意見を持ってるのに関わらず「信者が過激だよね」って描いたら珍獣から集中攻撃されるというね >>589
理解したくないんじゃなくて本当に意味を分かってないんだよ >>568
転売関係叩き?文鎮は女と思い込んだ上に彼女に出来るとでも思ったちんこつきが
はやとおじさん関係の人間とわかって周囲を殴りたいの? >>581
これ何気に今年一番笑った漫画かもしれない。 たつき信者さん根本的に一人を攻撃してるつもりでいるけど
そいつのフォロワーの三分の一から半分くらい、凄く大雑把だが
そのくらいには見られるしそこからどんどん認識広まるってのが微塵もないんだよ それに喚いちゃうのって悪手だけど
転売話にかこつけて実はこの人、や、そう言えばこの人でやりだすんだろうな
馬鹿の見本市だから 珍獣に逆らう奴は皆真フレだからな
世論()は皆珍獣の味方やぞ >>603
そのくせ、けものフレンズ2アンチ = たつき信者というのはやめろと発狂しておられる。
その具体例が >>596 のコメント欄にも。
https://i.imgur.com/y9esB3j.png そら無意味だろ、たいしてやってないんだからそんな活動…
言うのは良いけど言ってる傍から即座にたつき信者丸出しな事やり出す馬鹿とか止めないと無意味や
隙を見せるなおじさんとかその場その場で喋るからな >>604
俺は唯一の珍フレだが夜はぐっすり寝てたわ そもそもたつきファン状態の奴はファン状態の奴らと
たつき信者状態の奴はたつき信者状態の奴としか交流不能なので気にしなくてよいのでは?と思う 現実逃避をやめてさっさと解散を認めような>>604
レベル低いくせに書き込まないようにw おっ、おれは吉崎先生と嫁のTwitterがどうじに止まったから心配で眠れなかっただけだぞ! 心配で寝れない兄貴は何年寝てないんですかね?
人類の不眠記録の限界に挑戦してそう いくら珍獣が喚いたところでKFPも吉崎も一向に潰れる気配を見せませんね 珍フレの俺から見たら嫌いな奴がどんどん没落していってるんだから高みの見物ってやつよ KFPは公正取引委員会の審査を受けて
問題無しと判断されたんだぞ?
暗黒秘密メンバーコアメンは公取委すら手中に収めていた…!(震え声) KFPを潰すために喚き散らした結果がヤオ解散とは、さすが結果が出せる珍獣は言う事が違いますね
ハイ反論どうぞ
不可能だけど >>616
そういう時の返しは決まっていて
で、でも□も失敗したしが珍獣のテンプレ回答なんだよなぁ… 珍獣が□連呼してる間にけもフレ3は推計で10億円以上稼いでいるんだよなぁ 最後の一文を言いたいが為に屁理屈捏ねているようにしか見えない
マサムネ内記
キャラの内面から行動すべきで、そこからお話が始まる。
『けものフレンズ』では出来ていて
『2』では出来なかった。
スナネコのようなキャラが『2』にいないのがダメです。
この子は内的な欲求で動き、お話も動いた。
それが天真爛漫、自然にいる動物らしいのです。
それでは皆さん、お休みなさい?
https://pbs.twimg.com/media/EeWVCcFU0AA2NQx.jpg
https://twitter.com/CroquisBeast/status/1289817087624400896
クロッキービースト
「フレンズに動物らしさが無いようだ。ということはフレンズは動物ではないのでは?」という視点が無い点、解釈の視野が狭いのでは。
マサムネ内記
相変わらず、クロッキーさんと僕の波長は合わないですね…
ここではストーリーテリングとキャラの内面、その関係を念頭に置いています。
テーマが演出家にあってそれを伝えるべくストーリーテリングがあるのですが、視聴者に伝わりにくい/伝わらないことが問題なのです。
解釈する立場の話ではない。
クロッキーさんにとっては「あらゆるお話には解釈があるべきだ」でしょうが、僕は相互に通信し合うものだと思います。
解釈する側には立つが、解釈を拒むことも出来る。
作家にはコントロール出来る所もあるし出来ない所もある。
『2』には何かあるはずだ=積極的に=肯定的に解釈すべき、ではない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>619の続き
何が言いたいのかさっぱりわかんねえ…
https://twitter.com/CroquisBeast/status/1289906352056221696
クロッキービースト
「相互に通信し合うもの」としながら「解釈を拒む」というのは矛盾しているのでは。
自覚的ならなおさら。
マサムネ内記
相互に通信し合うのは、〈作家〉?〈作品〉?〈視聴者〉の関係を指しています。
〈視聴者〉が〈作品〉に対してNoを突きつけてもいいし、〈作家〉を〈作品〉と結び付けて考えることも出来る。
映像作品の読み方に関わってくる。
解釈を拒むことだって良いし、むしろ拒む行為は通信している故なのです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >僕は『2』を取り上げてずっと映像論で「これが失敗したのは何故か」を考えましたから。
ロー・ハイアングルや三分割法の意味を理解してない頭で映像論を語る不思議
https://twitter.com/CroquisBeast/status/1289908379503038464
クロッキービースト
「2」は「言葉が通じないキャラをキーパーソンに据える」という選択をしていることから
「真意を隠すこと」の方向に比重を置いているはずです。
それが「2」テーマであり演出ではないかと思います。
その上でヒントは作中にたくさんあります。
察することは十分に可能です。合っていたと思います。
マサムネ内記
映像作品として、「わからせようとしたが、わからせ方が出来てません」というのがそもそも失敗です。
これは映像の文法の使い方の話であり、僕は『2』を取り上げてずっと映像論で「これが失敗したのは何故か」を考えましたから。
「作家はこう言いたかったのだ」は、実は視聴者の領域でしかない。
〈作品〉に解釈をすることが自由ではあるが、戯れでしかない。
戯れの言葉は、他人に強いるものではないことを、クロッキーさんは一度考えてほしいです。
大事なのは、『2』を見て遊べる余地が残されていること。
「作品では、本当はこう言いたかった」なんて決めたら、戯れは終わりですから。
クロッキービースト
ものは言い様で、こちらとしてはデマの流布を指摘しているくらいのつもりですが、
それを解釈を他人に強いていると解釈されるなら、まあその通りかもしれませんね。わかってますよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 訳:珍獣レベルの脳味噌でも理解できるように作らなかったのが悪い >キャラの内面から行動すべきで、そこからお話が始まる。
巻き込まれ系全否定ですか 映像論(我流)で失敗と断ずるのは解釈の押しつけではないですかね 2に関しては「「視聴者が作家の手段や演出に気づかない」のではなく
「文句を付けようとする声のでかい連中が作家の手段や演出に気づこうとしなかった」結果だろうと
https://twitter.com/masamune_nike/status/1289924672402776067
マサムネ内記
ある作品を見て、「作家はこう言いたかったのだ」=主題追求に囚われてしまう。
読書感想文では推奨される書き方ですが、映像作品でそれを推し通すのは困難です。
何故か?
映像作品は複雑ゆえに、主題追求で収まらないからです。
主題を発生させる構造、伝える手段まで言及しないとダメだからです。
主題追求は、作品を論ずる時の常套手段と考えられていますが、それは作品理解の一端に過ぎない。
映画やアニメ等の映像作品では、文学とは違う手段で、視聴者の感情を動かすことが出来る。
その手段の追求から、最終的に主題を導くのであれば、「映像作品たらしめるもの」を論ずることが出来ます。
ここで『けものフレンズ』『けものフレンズ2』を考えていくと。
それぞれの作品を論ずるに
「主題ありき」
「作家はこう言いたかった」
を前提に考え出すと、両作品の構成要素が違い過ぎる点でどうしても戸惑いが生まれる。
成功/失敗の作品の違いはあるのです。
何をもって失敗とするか?
1つは「視聴者に伝わらない部分があった」とする見方です。
『2』では多くの人が拒絶反応を示した所がある。
これを「必要な演出だと気づかせる/納得させる」ために、脚本家や演出家には多数の手段が用意されている。
その伝え方に失敗したということ。
では、『2』は失敗しているのではなく、
「視聴者が作家の手段や演出に気づかない方がダメだ」
とすると、これは大変問題なのです。
映像作品は
〈作家〉?〈作品〉?〈視聴者〉
の通信が良好な時に相互理解がありますが、通信障害は視聴者のせいだ、という考え方になってしまう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お話の始まりとは違うけど
かばんちゃんが黒セルリアンの囮になる時に、大して離れてないのに立ち止まってぐたぐた話し始めて食われたのはどういう内面からの行動なのか気になるわ >>626の続き
>主題追求は必要ない
こんなこと言い出したら今までの垂れ流しが全部無駄になるだろうに
https://twitter.com/masamune_nike/status/1289932757112561667
マサムネ内記
作家は作品を成立させるための手段を有しながら、そこで失敗している時に、視聴者の見方がおかしいというのは問題のすり替えになる。
「主題があるはずだ」
「主題が伝わらないのは、見ている側に問題がある」
という前提が危険なのは、こうした思考の枠にハマってはいけないという意味です。
#けものフレンズ2 を論ずる時に僕が心掛けるのは、
〈作家〉?〈作品〉?〈視聴者〉
この通信が凄まじい障害を起こした理由としての、「作品論」に留めること。
作品を成立させるカットの美学や編集、脚本が問題になり、主題追求は必要ない。
映像作品論であることで『2』を巡る現象を解くこと。
なので、#けものフレンズ2 に限らず、あらゆる作品で
「主題があるはずだ」
「作家はこう言いたかったのだ」
を考え続けること自体を疑ってみて下さい。
主題を巡る冒険、それは胡蝶の夢を追いかけるような話。
それくらいの戯れに過ぎないと、僕は考えています。
以上です…
少し神経質ですが…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつめっちゃ2に囚われてんな…
他の珍獣にも言えるけど尊師の作品よりも実は2の事の方が好きだろ >>628へのリプ
うーんこの
tani
私は作品が自分の物語に成り得るのかという部分で見てしまいますね。
その作品のキャラクターと友達になりたいと思えるのが一番だと考えます。
操作できるのは自分の心だけなので、他人の心の代弁に重きを置いたら答えが出ない堂々巡りになる。
自分は「こう思う」でいいのかなと思っています。
マサムネ内記
〈作家〉?〈作品〉?〈視聴者〉の関係では、〈視聴者〉が最も自由に思考を動かせます。
「自分はこう思う」は正に〈視聴者〉としての最大の自由であり、そこで遊ぶのは楽しいことです。
視聴者同士が、同じ遊び場を持っていることが大事。
誰かが遊具を独占し、「主題はこうだ!」ではないのです。 解釈は視聴者の領分などと逃げを打ってるつもりで技術論という一番危ない橋渡ってる自覚ないんだな >>629
理由は簡単
他作品で同じ事やったらフルボッコにされるから こいつが何を書いてもストラックアウトのイメージが強くて中身について説得力が無いw そもそもキャラが自発的に動く云々の話でスナネコは欲求に忠実だからヨシ!って説明が噛み合ってなくないか 珍獣の説法を聞いてると「ああ、結論ありきで書いてるなぁ」っていうのを犇犇と感じる
まさに宗教文学 >>637
横だけど
自分で放火して笑って見てたのに火の粉が一粒飛んできて当たっただけでガチギレする鳥のやつだと思う 3年規模でネットストーカーしてる平均的な監督ファンの発言に正当性や信頼性あると思いますか?おかしいと思いませんか? イエイヌをかっぱらえが結論の珍獣が今更2の解釈がどうとか何を寝ぼけてんだとしか言えないけどな
主人を亡くした忠犬ハチ公は「哀れだから」盗め
って世間に真顔で触れて回ったらどんな顔されるんやろうな 尊師イラストは実に痛快だが描いた奴は転売屋のせいで物が買えないのは努力不足とか言っててダメだった >>641
過去ツイ見れば分かるがクレイジーなお人なので
文鎮カードエンジェルが弄るには荷が重いんだよなぁ… >>640
実は「おうちにおかえり」って、来ない飼い主を待ち続けたイエイヌ(ハチ公)に吹っ切りを付けさせ新しい人生を歩ませるきっかけになってて、実はハチ公をハッピーエンドに導いてるととれるんだよね。
頭珍獣が理解できるわけない高等な話なんか作っちまうもんだからなぁ… リスペクターさんにカミノ討伐の進捗どうですか?聞いたらブロックされたなぜ! リスペクターさまこのまま警察に泣きついたのなかったことにしたら笑うぞ そもそも泣きついた、は間違ってはいないと思うが
被害届を出した。これがなぁ…何がしたかったのか
榊正宗なの?榊正宗なりきりと文鎮エンジェルゴッコしたかったの? マサムネ内記
@masamune_nike
『けもフレR』や『+i』にヘイト向ける人はこの記事を必ず読んでから批判して下さい。
創作の世界は面白いモノがリードするのが鉄則。
Rや+iがお嫌い?
じゃあそれ以上に面白いモノがあるんでしょうね?
それなら是非論じさせて頂きたい!
#けものフレンズR
#けものフレンズ
原作を無視した作品が気になる。けれど「創作は残酷」/カレー沢薫の創作相談
pixivision.net
午後1:55 · 2020年7月28日·Twitter for Android >>649
>Rや+iがお嫌い?
>じゃあそれ以上に面白いモノがあるんでしょうね?
その発想がおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています