【たつき/irodori】8million(ヤオヨロズ)アンチスレ240【福原】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たつき、福原慶匡、ヤオヨロズ、8million(ジャストプロ周辺) が嫌いという人の為のスレです
ここはどこの味方でもないし誰の信者でもありません
※次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK
※前スレ
【たつき/irodori】8million(ヤオヨロズ)アンチスレ239【福原】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1599320755/ >>371
ただでさえ絵が上がってこなくて画面上の丸や三角を見ながら演じなきゃならない上
収録された声もぶつ切りにされるんで演技も何もあったもんじゃないって言ってなかった?
PPPも「スタジオで自分のキャラを見たのは2が初めて」とぶっちゃけてたな 珍獣のお友達しかいないスレじゃないんだからすぐバレる嘘つくなよ 最近某麻雀Vtuberや某キン肉漫画家が炎上したらけもフレ引き合いに出して吉崎叩くやつとか居たけど
どう考えてもたつきの未来の姿にしか見えない ゆでは少なくとも編集部と話し合って正式なコメント出させたからな
読者の感情は置いといてざっくりと一緒にしてはいかん ゆでの件だって騒いでたのふたばの連中だろどうせ
最速で画像貼りまくるからあいつら どこまでなら貼っていいのかだの肉は全面的に禁止にするのかみたいな議論長々とやってたな
拾った画像アップロードする行為自体がアウトだっつの Twitterは転載自由ですが?利用規約見直してこいアホが >>353
唯一、細谷Pだけは2018年末の時点でもたつき監督のこと褒めてたんだけどな… >>375
何がセーフかがはっきりしないのは良くないが
少なくともキン肉マンの件はクリエイターファーストではあるんだよな
そこら辺の矛盾はどう解消するんだろう >>371
たつきの演技指導
たつき「腹パンされたときの声出して」 >>386
?「(うっわアニメって気色悪い…舞台行きたい、実写行きたいよー」) >>379
あれ大体のところでスクショアウトなのは早期に同意取れてて、メインで拗れてたのはネタバレ感想のアウトとセーフのラインが法的措置ちらつかせてる割にはあやふやすぎるってとこだと思うんだが
ふたばはそもそもスクショアウトというところすらコンセンサス取れてなかったのか? ゆではツイッター上でもゆで理論で日本語を使うからファン界隈大混乱案件やからな 文字でネタバレするのくらいは構わねーんじゃねーの?
それを見て「じゃあ実際に見てみるか」になるかもしれないんだし
ページまんま上げたらネタバレな上に見に行く必要も無くなるだろ >>390
実際ネタバレ感想まとめブログだけ見て中身見ないやつがいっぱいいるからね
けもフレ2もそうだったように ジャンプとか最新号の内容をほぼ全部テキストに起こしたようないわゆるネタバレサイトがいくつもあるからな
そんなことも知らずにTwitterでスクショあげちゃうような頭ゆるふわオタクと作家・編集とでは危機感と嫌悪感がまるで違うわな >>390
ネ文字でもだめみたいなこと書いてあったから騒ぎになってたんだよ
会社側が潰したいのは恐らく>>392みたいなサイトだろうが、それとTwitterで読んだやつが普通に呟く感想の線引きが明確になされてないというか多分出来ないのでじゃあ怖いから感想呟くのやめとこ!という流れにになってしまった yokodoriスレの過疎っぷりがアンチから見ても哀れに思えるくらいだからな 新作どうなったんだよ尊師
また1月スタートサプライズ発表を尊師が台無しにとかそういうパターン? 9月は毎年お気持ち表明してるしそろそろなんかあるっしょ >>393
お前の恐らくという推測はどうでもよくて権利者側がやるなと言ったら止めるのが大人 そういや燃える紙飛行機とかまだやってる奴いるのかな >>387
ブタバラさんもうあっちには居場所ないじゃん ふたばのジャンプ漫画スレとか早バレ画像でアンチスレ立てる超無法地帯だぞ もう誰もケムリクサやぺんたつに触れてなくて笑うわ
尊師はざっくりアニメ業界から追放ですか?(クソワラ 吉崎のようなカエルの漫画とイラストの依頼しか来ない奴と違ってたつきは期待されている次回作のアニメを作ったり企業からの大きな仕事をしてるんだ
だからTwitterの更新が少ないんだよ
暇人と一緒にするな やっばり当時の話題性は工作あったと思うがなんか証拠ないかなぁ
当時の呟きアカが今も動いているか確認してる人とかいないんか >>399
所有に値しない円盤ってその辺りじゃなかったっけ
もっと後だったかな 実際に同じスキームでやってる作品?
エンタメ情報をつぶやく福原慶匡(8millionの代表)
13時間
なんでいつもパートナーシップ制の件に固執しているんですか?
ATM
@ATM39079734
返信先:
@fukuhara_ystd
さん
こんなに大々的に打上げた花火がなぜ消えてしまったのが不思議なんですよ。業界の守旧派からの横槍があったのでしょうか?それとも対象コンテンツが100%当たらないとリスクが顕在化するスキームなのでしょうか?提唱者が触れなくなった理由をお聞かせ下さい。
「けものフレンズ」を生んだヤオヨロズの福原プロデューサーが製作委員会に代わる「パートナーシップ方式」を提案
gigazine.net
午後9:18 · 2020年9月15日·Twitter Web App
エンタメ情報をつぶやく福原慶匡(8millionの代表)
9時間
返信先:
@ATM39079734
さん
そんなに大々的に打ち上げた自覚もなかったです。
実際に同じスキームでやってる作品もありますし。
ただ、名称の浸透とかに関しては僕が名付けただけなのでポスト製作委員会とかそれぞれ呼んでます。あと今うちのスタジオ主導の作品が無いんで言う機会が無いんですよね。答えになってますかね? >>413
> うちのスタジオ主導の作品が無いんで
え? じゃあ今たつき監督が絶賛制作中の新作はいったい何なの? 呼び方は違っても同じ方式でやってたアニメがあったらどこかで名前挙がってそうだけどな
俺はケムリクサ(たつ信がそう言ってた真偽は不明)しか知らないけど >>371
絶賛してたのに枕とか言われて叩かれまくるとかかわいそう >>415
次はヤオ抜きか?
これ事実なら本格的に不仲じゃん
どう擁護するんだ?不仲はフェイクって言うしかないか? 福原さんがいつの間にかアニプレックスに転職した可能性もある 福原Pは関わってる作品がある時は情報公開前でも中身を伏せて言うからな
子供向け作品とか女性向け作品みたいな感じで
当面8million主導作品は出てこないだろう お前らさあ
たつき監督は今アニプレックスのオファーの新作にかかりきりなんだから福原さん案件にまで手が回らないことぐらいわかるだろ? >>421
8ミリが主導なんてできんの?
ヤオヨロズに残った実働部隊は中国の新スタジオにいっちまっただろ アニプレのオファーってソースが張り紙君の妄想くらいしか無いぞww >>423
ルートスタジオも一応8millionの傘下だし
ラブ米みたいなアニメならやれるんじゃないか?
クサの顛末から見ても30分アニメは厳しそうだが 結局珍獣の中ではたつきの新作は盟友福原さん関係なしって事になったの? たつき福原断絶説が確定しちゃったじゃん…
あーあ信じてついてきてたファンがかわいそ 流石にもうざっくりはしないだろ
福原もたつきの危険性はわかったから切るにしても納得はさせてるんじゃね 流石にもうしないだろを何度もしてるのが天才監督様なんだおなぁ たつき信者がたつき監督と福原サンコンビを「無敵の布陣」とか言ってたのが懐かしい
そのノリでモクリのクラファンにお金を出したたつき信者の皆さん、今後特殊詐欺には気をつけて
「いや、福原サンのプロジェクトも応援してるし!」とか強情はってる彼方のことですよ >>429
もうざっくりできるような相手が伊佐、珍獣、猫カフェくらいしかいないんだよなあ >>413
ATMはもう誰も興味がないパートナーシップ方式なんかしつこく聞いてる暇があったら
たつきと仲たがいした件について聞けよ
役に立たない奴だな >>433
クサについて成功したのか失敗したのかだけは興味あるがなw >>413
怒らないでくださいね、これじゃパートナーシップ方式を持ち上げていたたつき信者さん達が馬鹿みたいじゃないですか >>433
>>435
たつきやクサの話は本当に黒歴史にしてそうでマジで触れないので…
偶にけもフレのことは触れるのに 今の福原はたつきとケムリをどう考えているかは聞きたいな けもフレはキャラクタービジネスという点で欲しくてたまらなかったのはヒシヒシと感じる
つまり不法投棄のゴミのように捨てたあの監督とクサなアニメって そこらへん永久バレットに参加出来るようになったのは嬉しいだろうな
人気出そうな雰囲気あるしアレ 単純にビジュアルで勝負できるクオリティだから安心できるだろうな>永久
そう考えると、たつきのクオリティで売るためには信仰を作るしかないという判断じたいは正しかったのかも。
集まった信者が古今東西の厄介者揃いだったのは不幸だったが…。 当然、天才監督も永久×バケットホイールエクスカベーターには参加するでしょ
参加しない理由がないよ >>441
単純にたつきを信奉する連中ならよかったんだけど
実際にはたつきを叩き棒にして周りに殴り掛かる連中ばかりだったという ケムリクサと多方面展開なら舞台には向いてそうだよなとは思う
キャラ少ないし背景も楽そうだからっていう失礼な理由だけど… 少人数の舞台って出ずっぱりでセリフ多いから大変だぞ メイドインアビスの最新巻を見ているが
かなりたつき作品の影響を感じるな
モクリがたつき脚本だったらなあ クサから舞台化の考えはアリだけど
舞台というもの自体がたつきファンの嗜好や経済力に合ってないぞ パートナーシップなんて語ったのはインタビューの一回だけぐらいだろうし元々そんなにやる気なかったんだと思う モクリのCFにも
製作委員会形式でない「アニメ制作の新しいカタチ」に福原慶匡プロデューサーが挑戦!
ってあるし
パートナーシップのみ拘ってるというよりは今までに無かった新しい方式をヒットさせて名を残したいんじゃないの? >>447
リアルイベント系ビジネスの極みみたいなもんだからな舞台と演劇 たつき監督自身が役者になって舞台に立てば珍獣の嗜好にもピッタリだと思うナ! >>447
なんかこう舞台とかイベントとかアニメ外の動きにめちゃくちゃ疎そうという偏見はある 天才監督様お手製のアニメにのみ関心
売れるのは円盤のみなので何も展開しない方が負債が増えなくて済むんだよなぁ 珍獣は割と「たつき監督の尊い新作を買わせていただきました!」って写真つきツイを載せてた気がするけど
そんなのよりもけもフレとか邪神ちゃんのグッズを無言で買っていくファンの方が圧倒的に多かったのが
ネットの声がいかにノイズなのかを現してて皮肉よのう 尊師作品でのIP化は絶望的だから
尊師でIP化するしかないぞ 脚本無しの半ば行き当たりばったりで出来上がった動画に
切り貼りした声を繋げて台詞を作ってたのに舞台なんて無理じゃね? いい舞台脚本・演出家つけて最終的に尊師にyokodoriさせれば大喝采だから大丈夫やで それにはyokodoriされるのを了承するいい舞台脚本・演出家とやらが必要なのだがそんな奴いるのだろうか… 成功すれば尊師がyokodoriして失敗したらその脚本や演出の責任になるぞ 舞台でもタイヤが回らないというオチが既に見えてしまう >>442
あの作品をたつきがCGでどう表現するのか、今から震えが止まらないぜ >>462
いらすとやみたいなCGしてんなとか言われそう >>462
素材で売っている重機のCG(本来の設定とは違うけど無理矢理内容を改変する)を適当にその辺に配置で終わりそう そういえば振り向きざまのりんとなんとかバケットが一緒に描かれたイメージイラストがあったけど
クサ本編ではそういうシーンって一切無かったんだよな キービジュアルなのにキービジュアルとして成り立ってないの凄い
いや違うな、キービジュアルの要求が高すぎただけだな 円盤売れれば勝ち。たつきは数億儲けたとか言ってずーっとマウント取ってたジュラとその仲間達は今どう思ってるんだろうか
ちょい前から2.6とか458?枚とか言って色んな所で騒ぐとたつきファンのイメージを下げる為の工作員だって決め付けられるし。 TVアニメの円盤が売れると監督が儲かるというのも不思議な話のような気もするけど
それがパートナーシップってやつなんだっけ? もるもるやってるのは何なの?
そもそもひっぱりだこになってないとおかしいでしょうに
なにがおきてるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています