【プリチャンアンチスレ】キラッとプリ☆チャンは超絶糞アニメ 67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
キラッとプリ☆チャンのアンチスレです
苦情、批判はこのスレへ。
『プリティーリズム』『プリパラ』に続く新たな「プリティーシリーズ」のプロジェクト。
スレ立ては>>980あたりでお願いします。
関連リンクとしてこの二人つけとくか
監督
博史池畠 (@aho_boy)
https://twitter.com/aho_boy
シリーズ構成
兵頭一歩 (@heichin26)
https://twitter.com/heichin26
※前スレ
【プリチャンアンチスレ】キラッとプリ☆チャンは超絶糞アニメ 66
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1612083756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://www.animatetimes.com/news/details.php?id
この後に各記事名の下の数字列を足すと各記事のURLになります
『キラッとプリ☆チャン』博史池畠監督といっしょに第1クールを振り返ってみた!キャラクターの裏話や制作秘話も/インタビュー
=1532141997
『キラッとプリ☆チャン』博史池畠監督が第2〜3クールを振り返ってみた!そして第4クールとシーズン2の見どころも!?/インタビュー
=1544775967
『キラッとプリ☆チャン』兵頭一歩×林鼓子 対談|二人で振り返るこれまでの物語
=1575612784 テレ東歴代女児アニメ最多アンチスレ更新中
1位クソチャン←NEW
2位アイカツ(スレ落ち) 乙
2chmateだと勝手にワッチョイコマンド入れてくれるから便利よ >>1乙
先々週の話をわざわざこの時期にやった意味って百合豚を呼び戻すため?
めるがクソ雑にハブられててフォローもなしとか引くわ そもそもめるの存在意義がよう分からんかったな俺は
元の設定どおりのクールビューティキャラだったら
あんなとさらに合いそうねくらいには思っただろうけど ストーリーのネタに困った時の便利な金持ち
ストーリーの解決方法に詰まった時に都合の良い天才設定
余ったので雑に扱われる人 本スレで論争が起こってるけど「まぁ面白ければこんな流れに自体ならないよね」っていうレス見て「せやな」ってなった ただの数合わせでしかない枠でもああいうハブり方は見てて不快なんだよなぁ
ヲタが必死にめるはバラに惹かれた蝶なんだよ!!って無理矢理なフォローしてるのも泣ける 真理だな
リズパラのスレであんな流れがあったかよって話 便利なファンタジー施設と人外キャラ出してアリイブソルルナのグダグダシリアスで散々引っ張った結果がアレだもんな
もうカプ媚びと旧キャラに頼るしかないんだよな プレイサウンドは今でもめちゃくちゃ好きな曲なのと
コンセプトとしてもお嬢様と騎士的なのは分かりやすかった
そこにきためるが明らかに浮いててねえ
離脱理由もめちゃくちゃだったし
>>12
雑に使われているのにPSの人気ランキングトップ10に入ってるんだよなあいつ
出れば出るほど人気が下がるのが糞アニメだけどさあ…… >>17
めるの脱退が、その後チャンで連発する
シリアス匂わせ伏線を雑に回収の始まりだったな
ちゃんと話作れないなら変にシリアスにするなって思う 今からでもめる再脱退してくれるといいよね
さらあん信者頑張って公式に意見送って ここだけの話だから言っちゃうけど
元々えもはキラッツから抜けてメルティックに行く予定だったんだよ
途中で今の形に変更されたんだけど
あんなが赤、さらが緑、えもが黄色
みらいがピンク、めるが紫、りんかが青でそれぞれ色が繋がるようになってた
まぁ嘘なんですけどね 別にさらあんが好きってわけじゃなくて
ただ3人になってからよりはマシってだけなんだけどな めるは天才設定が凡人の気持ちが理解できないって性格に繋がって相手のことをろくに考えてない言動が多いから普通に不愉快
それを周りが指摘することなくいつもなぁなぁで終わるし 3年も使っておいてどのキャラにも深みを与えられてないどころか未だに安定すらしてないってすごいなあ…
脚本家個人を見るとそんなに実力不足なメンツじゃないのにこの有様ってのは監督監修からの
指示が適当すぎて頑張ってもどうしようもなかったのか、それとも適当だから適当に応えたのか。 ルルナの扱いとか見るとプリチャンはマジで脚本家同士のすり合わせとかせずにリレー小説感覚でやってたかもね ルルナさんっておじs……視聴者にマ偉人って呼ばれたりとアリイブソルルナの中では一番キャラが立っててある程度丁寧に描写されたように思える そういうレベルで良いなら
桃山も「そうなんだ」とか
青葉の「シルクちゃん」
萌黄の「えもい」とか沢山あるよ >>25
「あの回」まではね
いつも当然のようにキャラに矛盾行動させてファンの期待を裏切ってきたけど、割とちゃんと描けてると思って気に入られてたルルナでそれをやったから今までの鬱憤が爆発した
せめて愛が故の暴走みたいな演出がちゃんとできていればここまで敵に回さなかったのに アリスのデビューを阻むために頑張ってきたとか言ってる割に特に何もしてないとか
急にマスコット管理社会おばさんになる前から既にプリチャンキャラの例に漏れず言動ガバガバだったような 家族を探すという目的が形骸化したアリぺぺやアリスは僕が守るbotになったソルルよりはまだましなんじゃないかな……丁寧に描写されてきた"だけ"で結局「管理」の1ワードから始まる唐突な陰謀を語り出して今までの描写放り投げてガバガバに終わったのには変わりが無いのだけど >>28
苦労を重ねてきたって言ってた事については何も描写が無かったから141話前後で明かされるかと思ったら何も触れられずに終わったよな……あれ何だったんだろ >>25
ルルナは空気キャラのアリスソルル何かより人気だった気がするのに何であんな脚本になってしまったんだろう なあもうこれプリチャンである必要さえないよな……? 事前の予想通りアイドルマスコットがらぁら大、プリティーマスコットがらぁら小になったな ちょっと今週キツすぎて視聴切りしそう…
ミュークル観る気も起こらない 大友しか見てないもんな
でんでん現象で高い支持になってるだけ なんかイライラしてきたわ
プリチャンはなんだかんだ面白い回もあるし曲も良いから今まで観てきたけど
明らかにスタッフに愛されてない投げやりさがヒシヒシ伝わってくるのがつらくて… プリチャンのクソ展開のせいでミュークルドリーミーにちっとも集中出来なかった。訴訟。 前情報だとあいらとかなるみたいに改悪されるんじゃないかと危惧したがただ単にクマがらぁらに変身しただけでよかった...
見た感じ一回ぽっきりのライブっぽいしね
その証拠に来週は全く関係ない回だし 池畠と兵頭はプリティーシリーズ出禁にしてほしいわ
プリズムの輝きを真面目に描くつもりが無いだろこの二人 プリチャンからしたらどうでもいいのかもしれないがクマはそらみのマネージャーでもある大事なキャラクターなんだけど…
声も自我もなくてガワだけ出されて成長したららぁらの姿になるとか意味わからん
よく考えてくれよ前作主人公がなんでマスコットになってるんだ…???そうする理由もないしプリパラの世界まで壊さないでくれよ
てか何回過去作品のライブさせたら気がすむんだ
もう悪意があるとしか思えない らぁら関係ないなら尚更出す意味分からんのよな
クマのがらぁらにされてらぁらがクマにされて側は同じだけど双方から見て別キャラ過ぎるし
なにより出す意味の無いキャラを出す理由なんて客寄せパンダ以上の理由じゃないわけで
チャンの人気取りに利用されただけ
過去作要素、ファンの思い出、これら全部を都合の良い物として扱われてるのが不愉快だし侮辱にしか感じられない 監督とシリーズ構成はもちろんのこと、チャンから企画協力に名前があがってきたプロデューサーのO氏の手腕というか思想も現状のあれこれに繋がってると思う…
アイドルランドにも影響ないといいけど なんでらぁらが陰キャ虹ノ咲に″ともだち″について学んでいるんだ?黒だいあと友達にならずに消滅させた展開忘れちゃったのか?
らぁらもカシクマみたいな謎設定をプッシュするんじゃなくて、みーんな友達みーんなアイドルの精神が行動原理のキャラなのに、軸すらブレブレなのとても見てられなかった....
今回、アイドルとマスコットの初ライブだったのに、それに対するマスコット側の反応もなしで益々らぁらとゆいの存在意義が分からなくなってきたぞ 俺もO氏の思想にはかなりズレを感じてる
良いことだけ見て嫌なことは見ない
とかよくツイートしてるし。
イエスマンだけで周りを固めるタイプ
アイパラもやたら自分が作ってるアピールしてるから
期待すると危ないかもね。
森脇監督はそのあたり上手くやるかもしれないけど プリチャンスタッフはやっぱりプリパラが一番嫌いなのかな 俺はこれまで
それでもプリチャンを嫌いになりきれない部分があったんだけどな
でも今回でプリチャン自体が許せなくなった
今のプリチャンは存在しているだけで厄災をばら蒔く怪物だ
他の作品を巻き込みさえしなければ、まだ”ダメな子ほどかわいい”くらいの気持ちでいれたが
それは無理だったし、今回予想通り最悪の選択肢を選んできた
らぁらの扱いが完全に宗教の偶像崇拝になってる
悪用されてる 何がムカつくって本当に悪いのはスタッフだからムカつく 前情報だとあいらとかなるみたいに改悪されるんじゃないかと危惧したがただ単にクマがらぁらに変身しただけでよかった...
見た感じ一回ぽっきりのライブっぽいしね
その証拠に来週は全く関係ない回だし 冒頭から(らぁら)って既に字幕で出たな、もうちょっと隠せんのかい…
メガネくんボイスじゃないクマには慣れんかったが本当にらぁらの姿にする算段だったとはな、そりゃーかしくまかしくま言ってたけどさぁ
ブランニュー・ハピネス!はホント良曲なだけにチャンで安売りはして欲しくなかったな… 大庭Pはタカラトミーアーツ側の人だからアニメのクオリティががた落ちしたのはタツノコプロの依田Pの責任では?知らんけど
大庭さんも依田さんもプリパラの頃はしょっちゅうインタビュー出てた気がするけどプリチャンになってからヨイショ記事みたいな時しか出てこない
プリチャンは切り捨ててもう一度プリパラで一山当てたいんだろうなあとしか 余計らぁらの安売りせんどくれよ…
あいらや店長にも言えるけどさ ×:ファンサービス
△:過去作ファン媚び
○:減価償却
◎:嫌がらせ 玩具の方もだけどメインターゲット層やプリティーシリーズのファンを見下してると言うかバカにしてる所があるんだよね
リズパラの時と比べるとやる気が無くなってきてる感じがする プリティーシリーズの筐体販促が結構ハードなのは過去のインタビューから見えるから
そこからアニメサイドがどこまで拘るかが本編の出来に繋がってると思う
たまたま菱田森脇が作家性も拘りも強いタイプだったからリズパラが名作になってただけで、
普通の職業監督に任せたらこうなりましたってだけな気がする オオバさんはアーツ側の人間なんでビジネス面から作品にクチを出すのが仕事。
池畠監督、兵藤クン、依田Pなど制作側が3年使って売上に繋がる作品を構築出来なかったので
当面の延命費用を稼ぐ必要が出てなんとかしろと言った結果がこれなんじゃない。
パラ要素のねじこみが池畠クン兵藤クンの実力限界かもしれないし、雑にねじ込んだとて
生贄になるのはチャンと制作陣だからとオオバさんが直接指示したのかもしれない。
そこはわからないけど背に腹案件じゃなきゃこんなことしないと思う。 オオバさんはアーツ側の人間なんでビジネス面から作品にクチを出すのが仕事。
池畠監督、兵藤クン、依田Pなど制作側が3年使って売上に繋がる作品を構築出来なかったので
当面の延命費用を稼ぐ必要が出てなんとかしろと言った結果がこれなんじゃない。
パラ要素のねじこみが池畠クン兵藤クンの実力限界かもしれないし、雑にねじ込んだとて
生贄になるのはチャンと制作陣だからとオオバさんが直接指示したのかもしれない。
そこはわからないけど背に腹案件じゃなきゃこんなことしないと思う。 信者が尊いとか言ってるのが理解出来んわ。プリチャンを我慢して見続けてきたプリパラの亡霊さんは、ゆいとらぁら(によく似たパラレルワールドの別人)が出てきさえすれば嬉しいの? らぁら登場に便乗して不満ツイートに対してクソリプ飛ばし回ってる対立煽りが来たわ
やっぱり不満はここだけにしとくかね >>67
SNSで不満を見かけない、というのが信者の心の拠り所だから
不満を発信しないことには信者が調子に乗るだけだぞ >>68
それもそうだけどな…
なんかクソリプ飛ばしてきた断罪者本部とかいうアカウントに粘着され始めたからやめとくわ 不満ツイートしただけでクソリプとか信者怖すぎでしょ チャンはもういいとしても次回作は重要だと思うな
例えばアイカツはスターズで調子が狂いだして、そこから挽回できず現状に至ってる訳で
次回作次第ではプリティーシリーズも同じ道をたどりかねない >>66
それは多分プリチャン信者だろ
キャラとその記号だけで何杯でもごはんおかわりできるガイジ 公式がプリパラに頼ろうじゃなくてプリパラよりもすごい物を本気で作ろうって思ってくれたらいいんだけどね
適当に作った挙句開始当初はやけにプリパラに当たりがきつかった割に途中から掌返しして墓荒らししだした結果がプリチャンだからね プリティーはガールズがあるから実写という道に行くのはまだ大丈夫だな >>72
チャンでスターシステム主人公使いつくされたのほんとかわいそう この作品だけ虹ヶ咲以外で苗字呼びするファン()が異様に多くて見る気が湧かなかった
史上最低な女児向け プリチャンのキャラを嫌いにならないようにする方法がアニメを見ないことなのがな…
最初はええやん!って思ってもいざ掘り下げられると嫌いというか虚無になる 決めた、来週から日曜朝10時はdアニメでプリパラ観ることにする。
いっそハッシュタグ付けてTwitter実況するか?
それでトレンド入りでもしたら伝説になるだろうな。
まあ実況は流石に醜悪な荒らし行為だからやらないけど、チャン観るよりパラ観た方がずっと有意義なのは間違いない。 >>76
スターシステム主人公だけじゃなく「動画配信」「生放送」
「SNS」あたりのトレンドまで無駄遣いされてるのは惨劇としか言えない… >>78
それな
ちゃんと真面目に観ようとすればするほど嫌いになるという
141話で盲信する信者はだいぶ絞られたようだけどそう言う奴らは何にも考えずに観てるんだろな やってみなくちゃ分からない
分からなかったらやってみよう
○○やってみた!
これらはプリチャンのテーマだったと思うんだけど このテーマと向き合う話は無いよな
とりあえずやってみたと言わせてるだけ感がある >>83
擁護派は「1期でやり尽くした!」とか言うけどそんな訳ねーだろと
1期が好きな人間からしたら3期はプリチャン好きでもなんでもない奴が作ってるとしか思えない ていうかやり尽くしたなら終われよっていうw
ブーメラン刺さりすぎやろ >>46
最初えぇ…ってなったあいらがまだマシに思えてきた
こうして見るとプリチャンの絵柄ってなんか安っぽく見える 何あのらぁらぶっさ!ゆい改悪してもまだプリパラをバカにすんのかよ
プリチャン作画で描かれて可哀想 >>73
激川が適当に米とユメユメいうだけで騒ぐ連中だしな >>87
プリチャンの作画って書き込みが少なくて粗い割に線が細いんだよな
構図も単調で単純だからつまらんし
明らかにプリパラからレベルダウンしてる
んで今週のコンクリみたいな超絶雑デザインキャラとかマジでいらん
すずの兄貴とかあんなのメイドとか雑すぎるから真面目なこと言ってても頭に入ってこない
なんかこれアホボーイのこだわりとかだって聞いたけどそんなくだらないことにこだわる前にやることあるだろ手抜きじゃねぇかこんなん イカ姉とかの気合い入ったモブのデザインも酷いよな
個人的芋栗柿トリオも必要性無さすぎて嫌いだわ
マリーとミズリー、星、鉄、ワルダはマシだけど 過去作にこうも縋らないとネタ出せないなら一旦休止期間挟んでも良いと思うんだよな
現代に合わせて配信っていう着眼点は良いんだけどそれ最近活かせてないじゃん 最近っていうか今まで配信活かせてた話あったっけ
正直過去作でもテレビ使って配信したりはあったしそれとほとんど変わりない気が あと玩具面もあのたまごっちもどきよりは1年目のキャスの方がスマートでまだ良いな
玩具の方も年増すごとに手抜かれてるよ プリパラとかは良かったし、シンソフィアは無茶振りされた被害者説 アニメスタッフ側の権限強くなりすぎてシンソフィア側のキャラ原案とかが無視されたり
好き勝手されたうえ”そうなんだ化”されたりで”自分達の作品”って意識が無さそうなイメージがある
巨大な作品になりすぎた感 シンソフィアのツイッターアカウントはプリパラ時代は金谷さんのイラストをツイートしたりしてたのにプリチャンに関するツイートは無しでリツイートもほぼ無くリズパラ合同の物を除けば2年目夏のが最後
少なくとも好かれては無いな LINEスタンプもプリパラはしゃべるやつ以外はシンソフィアだったけどチャンはタカトミアーツのスタンプなんだよな お上がどういう方針だろうとシンソフィアがどんな原案出していようと
それを元に監督構成して脚本演出に指示を出しアニメとして形にするのはアニメスタッフなので
そこが低級だと全部台無しになってしまう。劇場版やゲームを作って集客できる見込みがないような
クオリティでものづくりされてたらそりゃ印象悪いと思うよ。
シンソフィアどころか音響監督長崎さんもCGの乙部さんもプリパラみたいに気にかけてない。 >>99
チャン抜きの10周年スタンプ欲しいなあ
もう加わっちゃってる以上チャンも入ってくるだろうけどさ
放送10年のオーロラドリームオンリーのスタンプでも全然オーケーだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています