言い訳きたぞ
31140ななしのよっしん
2021/09/15(水) 18:44:53 ID: ZanhikXl2G

31118 31129
記事内容の変更に対して議論を経ても延々差し戻しくらうならそれは勿論問題だろうが、それで滅茶苦茶な状況になったからと統合を進めようとしたらより滅茶苦茶になるだけじゃないか?
それはそうと複垢がマジならそれはやばいな。ここの運営も複垢には厳しいから通報すれば対応は期待できると思う

10921に関してはヘラヘラしてたつもりはないが自分のID検索すればこれが出てくるのは把握してた
一応自分の編集はほとんどが既存の記述の整理で、追記はごく一部かつそれも多くが掲示板で書かれた情報をまとめたものなんだけどね
ただそれにしてはリビジョン分けすぎたのは反省してる、あと「今来た」ってのは現状のリダイレクト可否に関する議論を見ていないって意味で書いた(ここ2年くらいこの記事には関わってなかったので)んだがそれが他人事を装ってるように思えたなら申し訳ない

31120
その手の放火する連中が騒動の中心になっていったのは、アニメの出来や関係者の発言について思うところあった層が一通り言いたいことを言い終わって去った後……という認識だったんだが、あんまりこの辺突き詰めても水掛け論にしかならない気はする
あと自分が当時見てたのは騒がれてた中でも比較的治安がまだましな場所だったのかもしれんとは思えてきた。イナゴ層なんかが主導できるような場所だと確かに初期からそういう連中が放火してたかもしれん

ただそういう層とは別に「作品として批判してた視聴者」の存在がアニメけものフレンズ2が炎上し始めた要因としては大きかったと思う
例えばイエイヌの扱いに心を痛めてたTwitterユーザーとか、明らかに監督降板騒動でたつき監督を返せとか言ってたのとは別の層だった。動物好きがもとでけもフレを見てたような層。
あと最終回に至る展開を見て体調崩した旨をツイートしてた層もそうだろうし、この記事が作成されるまでの炎上経緯としては(後の展開から考えると意外に思えるほどに)「作品としての批判」の要素が大きかったよ