けもフレ信者アンチスレ1030
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けものフレンズという作品自体は好きもしくはどうでもいいけどけもフレ信者は嫌いという人の為のスレです。
(※信者≠ファン。普通に楽しんでいる人への誹謗中傷・晒し行為は信者と何も変わりません)
※次スレは>>900 を踏んだ人が立てて下さい
■ヤオヨロズ、福原、ジャストプロ周辺が嫌いな人向け
【たつき/irodori】8million(ヤオヨロズ)アンチスレ289【福原】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1641171349/
■前スレ
けもフレ信者アンチスレ1029
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1642034568/ >>177
>>180
言い返せないから悔しいんだな >>157
どうしてこういう切り取りをするんですかねえ…
https://twitter.com/michsuzu/status/1009273689731297282
https://twitter.com/michsuzu/status/1009275283487117312
https://twitter.com/michsuzu/status/1009275294333616128
Q 社会現象となった『けものフレンズ』。2017年3月に放映終了して、たつき監督解任が9月。第二期の売上照準が半年遅れることとなった。
2017年末のニコ生でテレビ東京の細谷伸之プロデューサーが「たつき監督を継続した方が売上は良かっただろう」と言っていたが、なぜ解任したのか #カドカワ株主総会
午後0:16 · 2018年6月20日·Twitter Web Client
井上伸一郎:ご理解いただきたいのは、KADOKAWAは13社の出資会社の1つで、幹事会社ではないということ。決定権はない。
主導的立場と言われているが、製作委員会の一員でしかない。その上で、たつき監督を解任したのはKADOKAWAだけの意志ではなく、各社の統一した意見 #カドカワ株主総会
午後0:22 · 2018年6月20日·Twitter Web Client
井上:たつき監督解任というより、制作会社が製作委員会の要望に必ずしもマッチしなかった。
たつき監督のツイートの後、私と川上で一緒に制作会社に会って意見や要望をうかがった。製作委員会各社にも個別に話を聞いた。その上で合わないとなった #カドカワ株主総会
午後0:22 · 2018年6月20日·Twitter Web Client
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2のいいところ言ってみろよ、ってこうやって曲解するから相手にされないんだよなあ 相手にされてないことを反論できないんだな!ってやる現象にも名前が欲しいな >>181
現実世界のロードキルを表しているらしいぞ
なおそんなものを示して何になるのかは知らん >>188
珍獣はマスコミと違って素でやってるから >>185
たつきを解任、が主体じゃなくて制作会社が変わるから結果的に監督を解任っていう順番なんだけど、なぜかたつきという個人を解任したっていう考えになるよね 珍獣の読解力に合わせた回答をしなかった井上専務が悪い(暴論) >>189
ロードキルだとしても笑う意味がわからないしブラックジョークが過ぎて
やさしいせかいとは一体… このころは特に細谷が敵でも何でもなかったんやなあって… サーバルをバスで撥ねたり膝蹴りしたりするのはギャグ
プリンセスの髪引っ張ったりフルルが荷台が落ちるのは悪意
なぜ…! 以前来てた登録者数40万越えマウントニキも雑煽り君だったな ロードキルは笑って許すくせに他人の飼い犬を勝手に誘拐する珍獣 たつき監督に歯向かう奴を抹殺することが俺らの使命
いざとなったら鬼殺隊のモブ隊士のように肉の壁になる覚悟もある >>200
なんでキムチ鍋って言えないの?
ネトウヨ? ロッジは許すけどイエイヌの居た宿泊施設っぽいのは許さない 虎耳状斑がないのは許すけどパンダのしっぽの色間違えたのは許さない >>200
珍獣は無知な動物少女に人間様である自分がマウント取ってキャースゴーイされる妄想がしたいからな
カレーなら愚鈍な無職でも作れるけど、馴染みのないちょっと凝ったものだと自分たちもわからないからな ロクに他人と鍋とか行かない、やるとすれば家庭用のキムチ鍋の元突っ込んだものしか想像できない、とかじゃないの? 激辛鍋以上の描写はないのに勝手にキムチ属性付加するのがまさに珍獣妄想力 サムゲタン事件ってのがあってあれと一緒くたにしたかったんだろう
あの事件は原作のおかゆがアニメではサムゲタンになっていて不自然ってのが発端だから全然意味合いが違う けも1の舞台は日本だけどけも2の舞台は韓国だから仕方ないよね ふくはらくんが「あってはなしをしましょう」とよびかけ
じょっきーくんが「いいですよ」とおへんじしました
さて、あってはなしをしようといいだしたのはだれでしょう? これキムチ鍋じゃないだろ火鍋だろって言ったら当時は反日扱いされたんだが
今度はネトウヨかい勘弁してくれよ カプサイシンは鳥に効果がないってネタも含めて唐辛子鍋なんだろうけど
唐辛子=キムチって発想しかない人いるから 指回りがバグるのは許すけどカラカルの関節()は許さない アニマルガールが知的生命体として知識や知能を学習していけば人類と同じ普通の女性になっていくわけで、ロリの無知シチュニチャりながら楽しみたいリアル娘もいない1期おじさんらにとっては、後続作品で多面的な性格や成長の余地を見せられると辛いんだろうさ >>218
「はなしをしましょう」
とは言ってません
「べつのかんがえがあります」
と言いました
オーコワイコワイ >>112
吉崎氏やその他スタッフの手厚いサポートが有ってだったのが分からなかったんじゃ? >>11
2期なんて作れるわけがない事、更にその理由を知ってるクセにいいね入れてやがる・・・
福原の口から真実を言えば「監督降板を残念がる人」なんて減衰するだろうになw なんか全てが勝手な思い込みで話が進んでるのと、話す必要がない相手という事でこれ以上会話になりませんね。
お時間とらせました。
これ以上何かあるならもう直接会いましょう。別の考えがあるので。 >>222
珍獣の2叩き要素って大体同じ場所ばかりだが
これだけは何故かどーじ(鍵)ぐらいしか言ってないよな >>215
というか風邪の時そんな重いもの食いたくねーわってのが大半だった
韓国人視聴者からすら風邪の時食うもんじゃないってマジレスされるレベル >>230
そんな理由は後付で基本韓国ヘイトで燃やしてたよ 当時はこれキムチじゃないだろ韓国云々持ち出して何がしたいんやって突っ込んだら
韓国擁護!ブサヨ乙!って認定されたのに今度はネトウヨ認定されちゃったんだがどっちだよ 潜ってるカバが見えないくらい濁った生水をごくごく飲む人間の子供 たつきは新人監督だしそもそもモデルやボーンから歪んでるんだからいちいち指摘してたらかわいそうだろ
2は半端に綺麗だからミスが目立ちやすい >>236
サーバルがメチャクチャ不自然に水面に手をついて飲んでたのもフレンズ特性か
3Dの崩壊もフレンズ特性、世界の歪みの暗喩、で説明つくな けもフレはネクソンがやってたし韓国にも積極的に展開しようとしてたし韓国とは切っても切れない関係じゃないか
そこに何の問題があるのかさっぱり分からん >>232
脚本だったかの趣味で韓国要素ゴリ押したから大問題になったんだぞ
元々から韓国要素あるものだったらごく一部の嫌韓が騒ぐだけで終わってるぞ 人間の知能持ちながら動物の身体能力持ってるのずるいわ 当時既にほぼ40歳で業界歴15年以上はあるんだよなぁ
何故か新進気鋭扱いだけど トムソン?トマソン?だっけ?けもフレ2以降は何かテレビアニメやってたっけ?
2の評価が業界で高かったなら何かしらオファーが来てるんじゃないかな >>242
ロートルを新人監督扱いするセンスの無さに震える >>201
表現の自由を守るフェ殺隊のお兄さんお姉さんもみんなたつき監督の味方なんだよ。 >>228
けもフレ2スレに偽装した電凸スレが毎日にぎわってたのは明らかにお前とたつきのせいだよなぁ >>250
本人は案外喜んでるかもな
それに甘えてるのかだんだん笑えないレベルにまでスキル劣化してるけど まあ言ったら作画監督の伊佐の管理責任だけど
そもそも伊佐自身は3Dの扱いどこまで心得てるのか不明 新人にしたほうが吉崎嫉妬説で気持ちよくなれるからな
実際は10も離れてない模様 >>244
番組はあまり多くないな
CMとかいっぱい作ってるっぽい 評価の高いたつきは会社解散したし評価が高かった3DCGが2D化してて草生えますよ irodoriはCG要員というかモデラーが脱退して明らかに戦力不足になってるから…
珍獣的には†少数精鋭†らしいけど 年末のへんたつの作画崩壊は心配になるレベルなんですけどね >>240
おっ待てぃどっちにしろはぐれネトウヨの珍獣なら騒いでるゾ >>256
アンチ乙
最近はヤオヨロズという小さい会社からアニプレという大企業へグレードアップした路線も見受けられるから そもそもへんたつの3Dデータってたつきが使っていい物なのかね
ヤオで作った奴だろあれ
ソフトだってもらったのか自前なのか
40万くらいするソフトだとかなんとか >>261
その割にはCM枠せいぜい数分しか枠くれないのケチすぎだろ サークルと制作会社と制作会社の親会社と製作委員会の区別ができなかったんだ
制作会社と配給会社の区別ができるわけ無いだろ >>259
福原のプロフィールにケムリクサがない現実を受け止めろ 綺麗に終わったから汚さないために誰も触らないだけだぞ >>262
流石にヤオと組む以前から使ってるだろうし、40万程度なら設備投資としてそこまでしんどくない
ただ最近はMayaであれPhotoshopであれウイルスソフトみたいな年契約月払い制なんで、2Dを使いまくってる今C4Dの契約継続をしてるかは不明 もるにあなんてやる余裕があるんだから金回りは大丈夫やろ >>262
著作権的な話になると思うが
そこは想像しか出来んからなあ まあ本来監督の仕事は調整だからアニメが作れなくてもいいけどね そのもるもるアルファで監督個人の口座も財布も燃やし尽くしたって公式で言ってたんだから、それ以前に稼いだ金は残ってないはずなんやで アニメ以外で稼いでるって事か
どっかで普通に労働してんのかな 尊師の財布アピールは信者にヨシヨシされたいだけで実態はそんなことないようにしか見えないんだよなぁ もるにあ自体結構安っぽいからなあ
珍獣にとっては物凄いハイテクらしいが >>273
まあ流石に個人口座とスタジオの口座は分けとるやろ
法人化してなくても確定申告で青色にするために業務扱いにはしてるだろうし
irodoriでクレジットされてる分の報酬は流石に監督だけが受け取ってるとも考えられないし 元々これが売れたら逆に赤字になるとかそんな事やってたから芸風だぞ コミティアに行っときながら忙しすぎて布団で寝てないわーwなんてアピールする奴だしそんなもんでしょ C4Dはサブスクなら月約8000円、バージョンアップのたび買い直しになる永続ライセンスが40万の二通りあるんで
個人で永続ライセンスのを持っててもるにあの3Dプリンタボディや大晦日へんたつを作ってるんでしょう
3Dソフトはバージョンアップすると前のバージョンのデータが正しく読み込めなくなるケースもあるんで使いまわすにはちょうどいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています