>>167
目をそらすな

★☆☆☆☆ 前作の良さは無く、美少女モノが好きな人向けなアニメに

「吉崎キャラクターに似た今回の方が可愛いと思う」
「好きな声優が出ている」だけ求めるなら星4や5かもしれません。
下記に上げた部分に魅力を感じていた人にとっては非常に残念な作りになっていますのでお勧めしません。

①キャラクターの動物らしさが大幅に削られています。
 サーバルは前作では「爪」でセルリアンに攻撃しました。2ではグーパンチです。
 耳が動く、振り子、ジャンプの仕方等など削られた部分は数多く、コスプレ人間の様な動きになりました。
 動物のしぐさや特性に関する説明も大きく削られています。

②ストーリーが飛ぶ・説明不足
 例えば2話。壊れた遊具がCM明けのタイミングで突如復活します。修理するシーンはありません。
 前作では必要になった物をそれぞれの動物の特性を生かしながら(説明しながら)みんなで組み立てたりしました。
 2ではその部分が丸ごとカットになっています。

③脚本・画面構成・演出の悪化
 キャラクターのバストアップが多用され、かつ動きが少ないです。
 前作でも動きは少な目でしたが、遠近や見せ方は段違いです。
 漫画で言うコマ割や遠近法といった物はけものフレンズ2では悪くなっており
 キャラクターの顔ばかり見ることが多いです。
 前作での下を向いていたサーバルが顔を上げてかばんちゃんを励ますようなシーン
 何度も何度も振り返ったりするシーン、ああいう画面構成や演出もありません
 2では「またね」ではなく「さようなら」で出会ったフレンズと別れます。
 背景も似ていますが、書き込みは前作の方が多く、丁寧で綺麗です。