要 友紀子??SWASH@kanameyukiko
前に、買春男性が許せないという女性支援者の方に、「なんでそんなに風俗に行く男が許せないと思うのか、じっくり聞かせてほしい」とお願いして時間をもらい話を聞いた。

どうやら彼女は、「妻や彼女がいるにも関わらず、風俗に行く男が許せない」らしく、感情的・生理的にそこが最も無理なのか?と

要 友紀子??SWASH@kanameyukiko
何度も確認してしまった。私にとって想定外の話を聞くことになった。というのは、男女差別の社会構造が云々の話を彼女から聞くつもりが、そういう動物的な話だったから、私は呆気にとられて、私は何もわかってなかったなと反省した。

どう反省したかというと、私は今まで買春男性が批判される「公の」

要 友紀子??SWASH@kanameyukiko・10月10日
理由しか知らないのだと痛感した。

人は、表向きには言えない本当の理由や、人に言い辛いもう一つの思いを抱えているということを、その時突きつけられた。

以来、社会向けの政治的・規範的な言葉とは別に、個々人の言葉・思いがあるけどみんな書けないし言えないということを肝に銘じるようになった

うわああああああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;