昨日は昼過ぎから買い物に行ってきた

なあに大したことない、カレンダーと撹拌棒を買いに行っただけで、他は主にウインドウショッピング、只で見るだけだ

とは言っても気になるものがあると、つい買ってしまうところが乙女心、昨日も珍しいインテリアを買ってしまい、少し無駄遣いしたかな

更に干物で有名な「まるかつ」の珍味が目に入ってしまい「あんこう」の干物まで買ってしまったが、まあ食物やし安いもんだ

帰り際には腹が減ってしまい何かを食うことに決めたのだが、最終的には「すき家」のカレーか「丸亀」のカレーうどんに絞られた
値段は双方税込490円、丸亀のカレーうどんはまだ一度も食べたことがなかったので、この機会にと食べることに決めた

私はカレーうどんは「伊予」のが気に入っていて、伊予なら税込410円、この80円高い分、当然上手くなければならない訳だ

まず、見た目が違う、カレーの量が多く、ネギも大きく切ったものが沢山乗っていて、これだけでも80円の価値はあるだろう
麺も太く角が立ち、腰もはるかに強く、量的には同じくらいかも知れないが、こちらの方が満腹感があった、ただ麺が解れ難い

確かに美味い、カレーはコクがあってまろやかで、しかもピリ辛、これがあとからズーンと来る感じで、80円高いだけのことはある
美味い、確かに美味いが、裏を返せば在り来たりの味に近く、やはり和風だしの効いた伊予カレーうどんの方が私好みではある

カレーうどんVSカレーうどん

遠目ですき家のカレーが少し霞んで見えた

まあ、充実した買い物であったな

例によって道中での出来事

道中行き、ショッピングセンターまではそれなりの距離があるので、途中から急行に乗り換えようと思っていたのだが
この急行が昼間から大変混雑していたので、結局は普通で行くことにした、がこちらも結構な混雑ぶりで空き席は一つしかなかった

ミニスカ女子高生の真向かい

私が女子高生の向かいの席に座ったときには混雑していたのに、徐々に客が減り、最後は2人きりになってしまい不思議な光景となっていた

普通なら席が空くと移動なりして他人の正面は避けるであろう、特に2人きりということもあって、、しかし現実は真逆だったのだ

何気に女子高生は微妙に脚を開いてパンツの様なものがチラリと見える状態になってしまい、あれだよ、生パンの上に履く黒っぽいやつ
それでも白くて太い太腿は刺激的で紺パンを履いていたところで太腿の付け根、際どい部分は見えちゃってるわけで、何で正面で開脚したのか

結局、この女子高生は私が下りた後も電車に乗ったまま、まあ長らく普通に乗っているから普通しか停車しない駅で降りるんだろうな

道中帰り、ミニスカ女子高生を執拗に追っ掛け回してるキモいオッサンを目撃、顔はブルドック、目付きはイカれたカマキリのようだった

何故かこの女子高生は私の正面の席に逃げて来たようで、しかも大股開き、白いパンツが丸見えで、まあキモいオッサンは逃げてったからな

女子高生は子供

じゃな