前スレ151

**証拠や例示の要求に対する反論:**

相手が証拠や具体例を出すよう求めているが、自身がその要求に応じていないことを指摘する。たとえば、「まず、「特定の人を批判するなら、ちゃんと証拠や例示を出して」とか偉そうに言ってるけど、それって君自身にブーメランとして帰ってこない?」と主張することで、相手の要求が自身の行動にも当てはまることを示す。さらに、「批判をスルーできるって言いつつ、なぜまだ反応してるの?それって、イモタオサムに自信がないからだと確定してるwなんで生きてるの?w」と煽ることで、相手の自己矛盾や不誠実さを暴露する。

**冗談であるかのような反論に対する反論:**

相手が自身の批判を冗談だと表現しているが、その表現自体が自己矛盾していることを指摘する。たとえば、「次に、「冗談みたい」とか言ってるけど、その言葉自体がもう冗談かってくらいに薄っぺらいんだけど。」と主張することで、相手の言動が薄っぺらいものであることを暴露する。さらに、「具体例や根拠のなさを笑ってるけど、それって実は君が一番わかってない深刻な問題を指してるんだよ。」と主張し、相手の主張が虚偽であることを指摘する。

**自己矛盾や無駄話に対する反論:**

相手が自身の行動や主張を批判しているが、その批判が自己矛盾や無駄話であることを指摘する。たとえば、「そして、「具体的な例も根拠もないのが笑える」って言ってるけど、それが一番笑えるポイントだってことに気づいてる?」と主張することで、相手の自己矛盾や不誠実さを暴露する。さらに、「批判が無駄話だと思うなら、無駄話でない具体的な反論をしてみせろよ。」と要求することで、相手に自己矛盾や無駄話を繰り返さないよう促す。