50 名前:名無しさん@4周年 投稿日:04/06/13 19:12 ID:vPGBZpUi
かわいそうだな、これは。
まさか中学生が面白がって石投げたとかじゃないだろうな。

俺の実家の近くでは、中学生、高校生が
ツバメの巣とか片っ端から石投げて落として、
挙句の果てに家の窓ガラスも割るし、
素から落ちた雛は踏みつけて殺すし、
めちゃくちゃやってる。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:04/07/04 12:12 ID:???
自宅に営巣しているつばめをネットカメラで見れるようにしていて、それを会社の人に
見せたら、反応は『汚らしい!こんな巣早く傘か箒かで落とさんとダニがわいて病気に
なるで!』って言われました。 ショックでした。 その人の娘さんはアトピーだから
仕方ないけど、大体犬や猫、鳥などの生き物を飼ったことのない人や興味のない人は
こういう反応の人が多いです。 それが普通なんだろうな... 子供が学校に営巣する
ツバメの巣を傘で落としてたと知り合いの用務員さんから聞いたと親から聞いて、
今はそういう生き物を大切にする教育や飼育などしないのだろうなと思いました。

そもそも自治体で鳥獣保護地域に指定していればたとえ子供だろうとも条例違反で
親に指導を出来るのだろうけど、今の親はDQNだからな〜、万引きしても逆に逆ギレ
する親がおおいしな〜