会の短所もあげとく

・女性が入るとマドンナに祭り上げられる。その女性に話しかけただけで陰口叩かれる。

・古株になって重要ポストを与えられるのだが、俺みたいな藻男には次回探鳥のコースの企画などの花形の仕事はまったく回ってこない。
そのくせ「君は酔ってもしっかりしているからなあ」などと変な理屈をつけられて、面倒な飲み会の会計係を任される。

・会社の有給を使ってちょっと単独で遠征探鳥したことを告白しただけで、「自慢してるのか?」とか「会に許可無く行きやがって」とかさんざん文句を言われる。

・必ず派閥ができる。中立でいようとしているのに、何か揉めるといきなり反体制派のドンという扱いにされてしまっている。

・幹部連中からして、みんな若い女の子ばかりちやほやするから、おばさんの会員がへそを曲げる。そんなときに「お前が優しくしてやらないからだぞ」などと責任を押しつけられる。

・全員ミーティングで地図をみんなに配布され、コースや日程の説明などがあるのだが、地図を指され
「○○(俺の名前)には、ここの池で泳いでもらおうか」などとくだらないギャグを言われ、みんなして笑われる。

・新人の女の子が双眼鏡を買うとのことでアドバイスした。「わからなかったら会社の帰りに一緒に行ってあげるよ」と言っただけなのに、会則違反とかセクハラ行為とかさんざん集団で攻撃を受ける。
挙げ句の果て、1ヶ月女の子との会話禁止とか変な処罰を受けた。