コイデいいのか?コイデカメラ
( ゚Д゚)<ボクメーツが3ゲットベイベー
( ゚Д゚)<オーヤー
( ゚Д゚)<ヘーイ
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<>>1は九州人 おーい山田くん1番さんの座布団全部持っていきなさい。 >>1
You is a big fool man.
Hahahaha. 店員なんて仕事はなんでもいいサラリーマンだから写真なんて撮らないし、
客の方がカメラのこと良く知ってるし、プリントは機械任せだし、
自動販売機でカメラを買えるようになったら、そのへんのカメラ屋は用がない。 コイデ、キタムラ、きむらなんかは生き残るのは無理ではなかろうか。
フィルムは減少の一途。コンデジは家電で購入可能、真のマニアは利用しない上に
店舗はでかい=家賃が高い。5年後には消えているだろう・・・。
↑こんなの発見したんですが、皆さんどう思います? >>20
一番ヤバイのはコイデではないかな。
全国区の知名度はないと思うし、どの店舗も同じような感じで特徴のある
店舗もないだろ。 結構お客さんはいってるけど、採算はどうだか
確かに5年後にゃフィルムはほとんど無いだろうね 物売れないし、フィルム現像代取れないからな
デジプリと証明じゃあ維持すんの無理だと思うんだけど。 今日デジカメからフロンティア出力で感動してる客見たよ。典型的な北関東母娘だったが。 >>28
そうゆう人がいなくなるのは時間の問題かと・・・ 基礎体力はあるよ。ただ、売上がかなり落ち込んでいるのは厳しいだろうね。
ハード商品を置かない、小さい店を出したみたい。正解でしょうね。
小さい店って、イトーヨーカ堂なんかのこと?
インストアという形態なんてもう終わってるのに・・・ コイデの店員はアホばかりだ。
以前ラボにいた頃は、ほとんど知識のかけらもないヤツばかり
だったな。質問やクレームは、ラボに丸投げだよ。
今でも店長クラスでラボのアルバイト以下だな。 ラボで首切られた?
いやいや、店と客とのやりとりが嫌で辞めたのさ。
コイデと取引してるラボは首切りなんて・・・
まぁラボの悪口書いたつもりはないからね。
良く内容読んでくれよ!
コイデは主力のインショップでの不採算店舗が多すぎるからね。
船橋とか10何店くらいある高収益店舗以外は
写真屋さん45かなんかに売却したほうがいいかもね。 写真屋45だって経営怪しい
わざわざ不採算店舗買わないよ
同P無くても食っていける店しか生き残るのは無理でしょう。 55ステーション倒産ですがここは大丈夫なんでしょうか?
在庫多いし店舗が大きいぶん55よりも危険だと思ってたんですが・・・。 55よりプリントの質はだいぶいい。
ただ店舗が大きいのに写真関係しか売ってないのは損。 デジカメプリントはどうなの?
55はネガ減った分は取れなかったみたいだけど うちの近所のスーパーにコイデがあった
引っ越してから5年、気付かなかった 家の近所のコイデは結構まともなほう。
多分店員が良いんだと思う。
不思議なのはデジカメばっかり売ってるのになぜかフィルムが充実していることです。
でもリバーサル使ってるけど、現像、プリントは別のところに出してます。 相模原駅の忠実屋にあるコイデカメラ愛用してます。
となりのスガキヤでラーメン食べます。 近所の歩いていけるところにロードサイド店が2店ある。
日曜に前を通ると駐車場完備なのに数台しか止まっていない。
なかを覗くとパートらしきおばちゃんか、バイトねーちゃんがふたり暇そうにしている。
正直大丈夫なんだろうか、と、ふとおもう。 ちょっとやばいんでないの
フィルムカメラはじじばばとマニアだけでしょ
もう写真屋の役割は無くなりつつあるでよ・・・ 別になくならないんでない?レコードも消えそうで消えないし。
フィルムやレコード世代でない若い人の間でブームになったりして 私はCCDを使う方の専門家なのですが、実験用の非常に高価なCCDですら
フィルムにSNでかないません。
CCDは発熱するので水冷して使っているくらいです。
画素数は最高級のデジタルでもまだ追いついていませんし、
当分フィルムの方が画質に関しては有利でしょうね。
実際両方とり比べれば一目瞭然ですし。 画質なんてどうでもいいのさ、利便性でデジタルを使っているのだから。 プリンタがデジ機ならデジカメのが良いよ。そんな事無いって人もいるけど。 >>63
もっと詳しく説明していただいて貴方のばかさ加減を証明して欲しい。
私はところできちんとアナログプリントの店に出しています。 そこで引き伸ばし機が必要になるわけですよ。
LuckyかLPLあたり フィルムスキャナで読んで、
一旦デジタルデータに変換してから出力。
というのが、最近のプリンター。
上記のような構成だから、デジカメのデータも一律に出力が出来る。 >65
良く意味がわからないんですけど、アナログ店に出してるから何だと言いたいのですか?
>>70
本気で聞いてるのですか?
写真屋さんで聞いてごらん。 >>71
そんなよくある逃げパターンを恥ずかしげもなく・・・
ちゃんと説明してやれよw >>73
具体的な説明もせずに馬鹿にする方が口先だけクンみたいではるかに恥ずかしいと思うが・・・
まあ馬鹿にしたいのなら、ちゃんと説明してからにすればいいだけの話かと。
>>73は私ではないのですが。
まあ、いいや、皆分かってるのかな?不安になってきた。
フィルムをスキャナで読み込んでレーザーで印画紙に焼き付けるのがデジタルプリント。
そうではなくて昔ながらの光学的な手法で焼き付けるのがアナログプリントです。
L、2L位であれば大差ないです。ただデジタルの方が若干コントラストがつきます。
大伸ばしにすると差が出てきます。
メーカーに直接出す場合、フジはアナログ、デジタルの両方が選べます。
コダックはデジタルしか出来ません。町の現像所に頼むと出来る場合もあります。
コニカは知らない。
ちなみにフィルムスキャナの業務用のものはとても精度が高いのでデジカメのプリント
なんかよりはるかにきれいに出ます。
よってデジプリだからデジタルカメラの方がよいと言うのは幻想です。 そんなことよりロードサイドの店の看板が
ニセキタムラみたいなやつに代わってる件について。
トレードマークの青い看板でいいじゃない。あんなことに金かけちゃって。 >>76
こら、人が面倒くさいと思いながら解説してやったのに
「そんなことより」問いはどういう了見だw
もっと下らないこと言いやがって。
ま、いいか。 >>77
要するに、貴方は知識はあっても人間的に嫌われるタイプだと言うことでしょう。
これぐらいで人を嫌うのもかなり子供じみてないか?
>>66くらいで知識にもならんような気もするしね。 >>80
すみません、何を言ってるのか全く判らないんですけどw コイデの中古コーナで、ARヘキサノン35、85、135を買った。三本で一万だった。
場所は相模原のスーパー忠実屋の一階店舗。
しかしカメラ本体をこれから探さなくては。 >>61
何使ってるか知らんが、
プリントレベルじゃデジ一の方が上で御座います。
発色はリバーサルが上。でも、
デジタルできれいな色出すバイトいるよ >>89
デジ厨はデジ板にお行きなさい。
発色だけではなく、ラティチュード、粒状感ともにまだ銀塩が上回っています。
特に問題は色の再現性が乏しいこと。(別に忠実でなくてもいい) >>90
俺は貴方の書き込みの内容にはともかく、
IDにはなかなかすごいものがあると見た
画素がフィルムのが上でもプリンタの解像度をこえたら意味が無いと思う。
1画素の美しさに優劣があるかは知らん。知ってる人いたら教えて。
>90
再現ってのは忠実に再び現すもんではないの?
違くていいなら再現ではなくて表現では?
画素数は大伸ばしにすると効いてくる。
2L板でも見分けることは可能。
CCDは忠実に色合いを再現してはいない。
代表的なのはキヤノンのリニアリティの悪さ。特に低光量の時の。
ラティチュードの低さはポジより低い。
この業界ではコンデジ買うなら写るんですの方がましの格言があります。 2Lで「画素」の多い少ないを見分けるのは理論的には無理です。
ノーリツやフロンティアの解像度は確か350前後です。
2L(127×178)を400dpiで出すとしても2000×2803(560マンピクセル)ですから、
キスD位(630マン)ならプリンタの解像度を越えています。
ただやっぱりフィルムのがいいとは思います。
単純計算はね。
ところが人間の目は非常にいいので分かるんですよ。
少しくらいプリンタの解像度より良くてもノイズとなって現れるんですよ。
少し誰かの目で試してみればわかります。しばらくアナログとデジタルを
見比べさせて次にブラインドテストを行うとわかるようになります。 漏れも同感。
逆に2Lで解らないようじゃ写真屋じゃ働けない。 ただL板は苦しいですね。
私も被写体によって分かる時とそうでない時あります。 100!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!