X

撮影会

0001名無しさん脚
垢版 |
04/11/23 23:21:28ID:suGdgEId
なくなったみたいなんで立ててみます。
撮影会についてのいろいろ、どこの団体がいいとか、
こんな困ったちゃんがいるとか、よろしく。
0249名無しさん脚
垢版 |
2006/06/04(日) 01:45:03ID:l3FCAwel
仕事のためにやっているんじゃない

撮影会なんかで、メシ食えるんか!
いつでも心では思っているけど・・・あらためて、撮影会ってどう?
サイトにアクセスして気になるのはキャッチフレーズでしょうか?
少人数撮影会のキャッチフレーズには
「少人数でアットホームなモデル撮影会・・・」
「カメラマンとモデルさんが和気藹々と一日を過ごせる撮影会・・・」
「カメラマンさんにモデルさんにも優しい撮影会・・・」
などなど、当サークルのは旧撮影会BW photo session時代のを復活させてみた。
活動内容は、以前数回参加していたところのスケジュール形式を参考にしていた。
参加費も、いろんな撮影会を参考にしていた。
モデル募集も、当初はそこの撮影会から斡旋料支払えば貸し出しても良いと言われていた断った。
斡旋料とモデル代、諸経費、雑費入れたら安くないのはわかっていた。
何だかんだと、突っ走ってスタートしてから色々不具合が発生して、どんどん歪が大きくなってきているのに構わず突き進んだ。
3年はやりたいと思っていたが、大きくなった歪は戻らなくなり周囲を巻き込み影響も与えてしまった。
「漏電が始まって、ショートし始め火花があちこちに飛び火し事故が起きたという感じでしょう」
写真サークルという大枠にして、ポートレート、スナップと範囲を広げたのがさらに無理をしてしまう原因となった。
私はプロカメラマンじゃないし、写真を職業にしていないので指導することは出来ない。
0250名無しさん脚
垢版 |
2006/06/04(日) 01:45:37ID:l3FCAwel
自分が楽しみたいだけにやっていたのだということだった。
だったら、個人撮影だけで良いじゃん、スナップはひとりの方が楽しいよ。
誰のための撮影会なのか?
自分が儲けるためだったら、もっと頭を使って稼いでいると思うよ
この2年に出演したモデル、参加者、費用などを考えてごらんよ
赤字もいいところだ
まあ、誘惑に駆られて手に入れたEOS 20Dとレンズ群は生活のために売却したし
このブログを打っているPCだって、6年前のIBMのノートだし・・・
実現に向けて準備中のサイドビジネスだって、資金不足で暗礁に乗り上げてるし
ここで愚痴っても、仕方が無いから止めます
こまめに充電しながら、ゆっくり持続...

モデルが1〜2回で辞退するって言われているけど
応募の理由の、ほとんどが「大人数に飽きた」「スタジオだけでは面白くない」
「もう一度、モデルやってみたい」などだった。
それで、開催してみると参加者集まらない
散歩系撮影会なのに靴はピンヒールを履いて歩けない
屋外で撮影会してみたいといいながら、暑いとか寒いって
レストラン、食堂のトイレでは着替えられない、更衣室ないの?
といった理由が多い
ギャラについては最初に説明して、納得の上での出演なので不満は直接聞いていない。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況