16mm用 !! Cマウントレンズ !! デジ対応
TEVIDONが安くて高性能で初心者向き25mm、35mmは本当に凄い tevidon25mmと70mm所持しているけど、両者共に
バック径が大きくm4/3には使えない使えないよ。
25mmはニコン1限定、遠距離の描写はイマイチ
APS-cだと周辺がケラれる(だから安い)
70mmはAPS-cでも問題なく使える、画質は個人の
好き好き。
35mmは持ってないから憶測だけど、フランジ口径
は前者と同じと仮定すれば、m4/3では2mm手前で
止まり、APS-cはケラれると思われる。 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
L9RPA https://www.youtube.com/watch?v=A71lfXrQlxU
ビルゲイツが参謀のコロナ騒動、最後の仕事したって感じ。今後は隠居
バカみたいにホテル作らせて、さっと経済活動止める、リーマンと同じ - ステマに簡単に騙される日本人(笑) -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ!
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ。
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A Eclair Cameflexカメラは16ミリと35ミリフィルムのフォーマットを数分以内に切り替えられると言うのが特徴であった。
大体画面のフォーマットと言うのは、その映画を作るときに、最初から35ミリとか16ミリとか決まっているものであるから、撮影監督が途中で気分が変わって、フイルムフォーマットを変えると言う事はありえない。
だから、映画カメラ撮影の歴史で、このような35ミリと16ミリのフォーマットをコンバーチブルに使えると言うカメラは他に存在しないのである。逆に言うと、そのユニークな存在感がこのカメラの魅力になっているわけだ。
映画撮影機も、アパチュアというのが最も重要なパーツであって、まずカメラマンは撮影前に、ヘアチェックと言ってアパチュアを完全に清掃する。それでないとゴミがひっかかったりすると、目障りと言うよりも映画全体をぶち壊しにしてしまうからだ。この最も重要な撮影前の準備段階のことをヘアチェックと言うのである。
この状態で35ミリのスタンダードの画面が取れるのであるが、カメラの右のほうにカバーされているパーツがちょっと見えていると思うが、それは35ミリから16ミリにアパチュアをマスクダウンするための重要なパーツなのである。
この縮小用のパーツをはめ込んでマガジンは35ミリから16ミリ用に交換して撮影に入るのだが、アクションはそれだけなのだ。35ミリから16ミリに切り替わったときかき落としの爪はすでに画面にセットされているからそのままマガジン交換した後すぐに撮影ができる。
ただし、このカメラのインストラクションマニアルによると、それぞれのカメラに付いているフォーマット変換用のフィルムゲートはコンバーティブルではないと言うこと。つまりゲートのアダプターについてる下3桁の数字がカメラの製造番号と一致していないとダメなのである。
、、、、、映画撮影機の機械学の楽しみと言うのはそこら辺にある。だから、別に映画を撮影しなくても、このアパチュア部分を眺めて、十分に映画の官能的なところにメロメロになれるわけだ。ちなみに左側の金属プレートの
Eclair Paris
と言う存在感がすばらしい。