■■■きれいだね竹内幸次さん写真ブログ■■
企業士のかたわら毎日カメラを持ち歩いて毎日仕事の合間に撮っているそうだ。 どの作品みてもきれいですね。 写真家竹内幸次さんについて語りませんか? 公式 http://blog.goo.ne.jp/tpx40 いつも写真に入ってる竹内先生のロゴのとなりに なにやら英語で新しい震災応援みたいなロゴが最近プラスされたぞ さすが日本を代表する風景写真家だ 風景写真ブログ THE SCENE 竹内幸次の写真ブログ 被災地見舞いのコメントもなく 毎日うp続ける姿勢 さすが大先生だね なんだかんだいいながらアンチも気になってしょうがないらしい。 つかか いつまでもコンデジやらペンから卒業しろや! いつまでたっても竹内幸次を追い越すことは不可能だぞ。 初めて見たけど超下手糞ですね。 誰も見てくれない糞ブログなんて恥ずかしいから辞めればいいのに 風景写真ブログ THE SCENE 竹内幸次の写真ブログ 毎日見てるけど飽きないし 本当に勉強になるね 初めて見たけど、なんじゃコレw コイツ全日写連のクソ爺か? センスが80年代(爆笑 久々みたが、凄い切れ味抜群というか作風も新鮮になったね やっぱいい写真っはセンス+技術+明るいレンズ このどれもが欠けても傑作は生まれない ここで叩いているやつは、暗いレンズしか使えないって いうか金がなくていい機材買えないやつの 僻みにしか聞こえないな 写真家と思って見たけど これは酷い...... 下手だし 古臭いし それに初老の単なるダメ写真が好きな、そのまんま東似のおっさんじゃん。 今時、写真にロゴ入れてる時点ですでにアウト 喩えるなら、バックから田原俊彦のバイバイ哀愁デートが流れてきそうな雰囲気の写真 >>439 たしかに、この人の写真をスライドショーにしてバックに80年代のアイドルの曲とか歌謡曲とか流して 当時の竹の子族とか、なめねこの映像を織り交ぜたら完璧に70年代、80年代のイメージで ぴったりと、はまりそうな気がするなwwww 「The Scene I Love The earth.」とかの語呂合わせもセンス古すぎ おそらく大昔のバブル時代に青春を過ごしたんだろうね。 あとTheがついてるのになんでSceneのSが大文字なんだろうね。 これもバブルの頃のセンスなのかな? 初めてみたけど下手というより写真の撮り方を知らない、若しくは理解していない人なんだと思う。 なんか、写真がみんなのっぺりしてて描写に立体感が足りないね。 基本ノートリミングの人なのかな? と 風景写真ブログ THE SCENE 竹内幸次 のブログを見て 僻んでる馬鹿の能書きが長文ですねwwwwwwwwwwwwww 悔しかったら 風景写真ブログ THE SCENE 竹内幸次を越えるブログ見せてみろやあ うちの6歳の娘が「パパ、この人写真下手糞だね〜♪」だって 子供は正直だな >>443 つまんねえフレーズ あんた実はおっさんだろw >>440 禿同! アイ・ラブ・ザ(ジ)・アースwwwwww ふるっ!(テラ爆 笑いすぎてうんち漏らした。 今時、こんな語呂はねーだろ センスねぇーwwwwwwwwww 下手だけど、これはこれでいいと思うよ。 まあ、土日にデジイチ持ち出して撮ってるおじさん写真って感じかな 趣味でやってるぶんには問題ないんじゃね? 写真ブログというカテゴリーではかなり下手な人の部類に入る人だと思うね 毎日毎日、センスの欠片も無い同じような代わり映えの無い写真ばかり。 これじゃ、誰も見に来ないだろう。 写真は撮り方だって言ってる割に、その肝心な撮り方さえも理解していない。 だから、誰もコメしないし、貶されて叩かれるんだろうな。 今日、初めて見たけど、40過ぎてこんな腐れ下手な写真しか撮れないようじゃ終わってるだろ。 構図も何も全てめちゃくちゃだなこいつ。 >>450 そうかな?賛否あるにせよ 大胆な空間構成は 正に竹内幸次スタイルといって 普通の人は真似できないだろう。 まあ下手なのもあるが 秀作を引き立たせる戦略だろう。 大胆な空間構成というよりも構図の取り方を知らないんだろうね 写真の下手な人って総じて彼のような写真になりやすい トンネル加工が好きなようだが、意味も無く多様してもわざとらしくなるだけなので止めたほうがよい ごちゃごちゃし過ぎて背景がうざいし汚い。 いろんな物を織り込もうとしているのか、メインとサブの見分けが付かない 余計なものがたくさん映りこんでいる。 とにかくブログで人に見せるレベルには程遠く、そこまで達していない 現時点では記録写真として自分だけで見るほうがいいレベルだな >>452 小僧は能書きが多い単なる批評家。 てめえの作品うpしてみろや。バーカ 正直この人は才能あるとおもう しかも企業コンサルやりながら毎日撮りつずけること自体 勢いを感じる たしかに構図はむちゃくちゃやね それに加えて異常にコントラストが高過ぎて見てるほうとしてはキツイなこりゃ。 画像にトゲがあるせいか嘔吐中枢を刺激されてる気がするよ。 そのせいか、ずっと見てると気持ちが悪くなって吐きたくなってくる。 モニターのキャリブレーションとかちゃんとやってるのかな? たけうちここチックしてるのか? 今日のは構図意識してるのは偶然? >>456 本当だw 竹内幸次ってのはバンダナの竹内と関係あるのかな? なんかどれも、おやじチックというか、おやじセンスの写真だよね。 中高年の撮った写真ってわぜかわかるんだよな。 それと縦構図の写真がみんなケイタイで撮った写真みたいだね。 http://blog.goo.ne.jp/tpx40/e/38a6ca5e83c8960a1da8e90e01ee408a 風景写真ブログ THE SCENE 竹内幸次の写真ブロ CANON EOS 5D Mark2 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE/横浜の風景写真。桜の町。花咲く季節になると、ツァイスで撮りたくなります 今日ツァイスで撮った作品みて驚いた この人今年ブレイクするよ 言われなきゃツァイスだってわからないような描写だね。 なんか、この方って必要以上に激しく画像加工してるから どの道どんなレンズ使っても同じような描写にしかならないんだろうね。 それにしても最近、前にも増して、なんだかなー?っつう写真が多くなってきてると思わない? 純粋に見ての感想だけどさあ 充分センスはあるし 中高年風に思わせるのが狙いなんじゃないか 自由が丘などで撮ったの見ると中高年にみえない Zeissで撮った写真、どれもかなりピン外してないかい? Planarで撮るならもっとピンの芯残しておかないと締まりのないただ甘いだけの写真になると思うんだけどな 俺も5D使ってるがファインダーは見やすいはずだから、もっと頑張ってみてねって言いたくなるな。 >>462 あんたモニター買い替えたら きっちりピンきてますよwww >>463 いやいや完全に外しちゃってるよ。 そりゃ酷いもんだ。 モニターはi1 XTreme で完璧にキャリブレーション済み 仕事でHelicon Focus使ってるからどんだけ外してるかすぐわかるんだよな。 >>464 必死ww すべて空想ねw それよりあんた明るいレンズ買えよ そうか 金がないかww この竹なんとかってゆー人 ただの色弱と老眼なんじゃね 障害がある人を悪く言うのは感心しないな..... 興味本位で ざっくりだけど見てみたよ、どうなんだろうね? 機材の割りに腕がともなってないというか、その点ではよくいるその辺のサンデーカメラマンの 中年おじさんレベルなんだろうね。 風景写真とか言っちゃうから下手だって言われたりするんじゃないのかな どう見てもあれは風景写真じゃないよね、 だから風景写真をバカにしてると思われてもしかたがないと思う 素直に田舎者のど素人の糞下手百姓のスナップ写真って言っちゃえばいいんだろうと思う >>467 機材が買えないひがみですね.... わかります 竹内幸次先生みたいに 機材揃えて あなた様の作品をみてみたいです キレイな事に気づくよりも、まず自分がヘタクソだってことに気づく方が先だと思う。 プラナーのピンの芯がないという指摘を受けて 今日の花の写真はジャスピンきてるW 検索対策のプロだから本人もこのスレを毎日チェックしていることは 間違いない おまえらもどんどん指摘してやれや ちなみの月間アクセスは14万だってさ ○○風景写真とか検索すると この人のブログがトップにくるわ >>470 どうせAFなんて使わねーんだから俺からしたら不自由極まりない だからEC-Lか EC-Aにはやく変えちゃえばいいんだよ。 だいたい素人がツァイスがいいとか言ってる割に全く芯の残ってねー写真ばっかりなんだよな 芯があってこそツァイスの良さが出るんじゃねーのか?じゃなきゃただのボケボケ写真だろうが あと言い忘れたけど5DMarkUにはそのまんまじゃ付かないから 自分で加工して付けてね。ただしくれぐれも自己責任でお願いします。 5dm2の スクリーン変えても微妙に誤差出るぜ! 開放でジャスピンをコントロールするなら ライブビューが正確 >>472 は、どこかの情報の受け売りだけだなw >>474 ど素人は黙っとけwwwwwwww 自分で加工してコリメーターで合わすんだよ たしかに、きちんと取り付ければ1000分代の誤差でピンがくるよね ライブビューの拡大目視じゃそこまでは無理 コリメーターwwww ばかじゃねえかwww そんなもん使うプロは皆無 こいつ機材ヲタだな >>477 皆無だとバカ野郎 コラ、このど素人風情が適当な事言ってるとぶっ飛ばすぞお前 俺等が所属してるエル○×▲ョの人間は女も含めて全員使いこなせるんだが 業界知ってるなら伏字にしたって見当つくだろう。 おい、俺等全員プロだけど文句あっか? >>478 おっさん!即反応 からかうとおもしろい コリメーター EC-Lか EC-A 自演ばればれですよ 475 :名無しさん脚:2011/04/15(金) 22:00:58.36 ID:dwhSz4zH 476 :名無しさん脚:2011/04/15(金) 22:31:07.80 ID:Dyn+T1/Q >>479 コラ、コラw 頭も、腕も無いど素人が苦し紛れに恥の上塗りかよwwwwww だから最初から書き込まなけりゃこんな赤っ恥かかなくていいものを(超爆 素人の開放バカ、マクロバカ、草花バカは家で奈良漬でも食って 枕の端でも噛んで泣いてろやwwwwwwww >>480 だいたいが、スレ立ててすぐに信者登場。 誰も知らない様なその辺のヘタクソおっさんブログに信者なんかおらへんやろ。 あんたもその辺の事情を考えてやれよw しかし本人ってよっぽど暇なんだな。 ブログで自演して一日に何度も写真UPして、ほんとはこいつ無職なんじゃねwwwwww。 好みでないなら見ない、カキコしなきゃいいのに 相当気になってしょうがないんだろうな いい写真とる人は絶賛も多いが批判もあり それが天才風景写真か竹内幸次なんだろう たまに覗いてるが、なんなの?このスレ コリメーター ?コリアめーたかよ? だいたい野鳥を超長玉で撮るとか、測量にしか使わん ブログのような写真でコリメータ使うプロいんのかよ? やはりコリアメーターだな ちょんが潜伏してるんやろ? >>483 アホかおめーはよw ちゅうかよ、おめー校正とかにも出さないのかよw 最近のは Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEで撮ったのばかりだ おまえらがピントの芯がねえとかいうから 今日のうp分はきっちりピントきてるね 本人はここで意見を参考にしてるんじゃねえか 見たけど、センスも感じないし上手くはないけどアマなんだからしょうがないと思う 上手い下手とかだけで線引きするのはちょっと強引すぎるんじゃないか 世の休日に写真撮ってる中年親父連中ってだいたい皆こんな感じの写真が多いと思うけどな それより趣味として撮ってるご本人様が楽しければそれでいいんじゃないかな? 風景写真家じゃないのに自分の事、自称風景写真家なんて嘘ついてるから怒られるんじゃないかな? どっから見てもありきたりのスナップ写真だもんね、真面目に風景写真極めようとしてる写真家に失礼だと思うよ おれたまにみてるけど 普通にうまいとおもうぜ わざとありきたりなのも載せてるが演出だろう 487氏は色弱じゃねえのか?それとも10年前のブラウン管モニターでみてんじゃねえか 最新のモニターに買い換えろ ば^かあ >>474 ライブビューの拡大って三脚固定時にしか役に立たないよね だいたい、写真撮るのって日の出とか夕方とかの時間帯が多いと思うけどさ その時間帯は暗くてよく見えないし 明るい時間帯だと反射してモニターが見えづらいし ライブビューでピント確認するのってかなり辛いものがあるんだけど 僕もスクリーン変えたほうがよっぽど便利に使えると思うけどね。 >>489 インチキプロのあんたよ ボロ出てるぜ プロはみな ライブビュー+モニタリングできるスコープ使ってるぜ 明るい時間帯でも鮮明 スクリーン変える方法はF2.8より開放まで ピンの山がつかみ易いといわれてるが 実際上記のほうが精度は10倍上 (アナログだと視度調整ダイヤルすらズレあり) ほんとあんた必死だなW なにが目的なのか?? 5DM2で試してみ >>490 >プロはみな >ライブビュー+モニタリングできるスコープ使ってるぜ おまえw、もうボロボロだなwww 俺>>489 じゃないけど言わせてもらうぜ いやいやw、みんなは使ってないし限られた仕事でしか使わないから プロ全員の比率で言ったら使ってない奴のほうが圧倒的に多いからw ちゅうか使わない仕事のほうも圧倒的に多い おまえほんとうに現場見たことあるのか? それによ、おまえほんとうに意味わかってんのか? たけちゃんが仕事の合間に機材持ち出して移動しながらそんな事できるわけないだろw 仕事で使うような資料とかも一緒に持ち歩いてるわけだろ、しかも街撮りを主としてるわけなんだしよ いかに軽い機材で軽いフットワークで思うように撮れるかが問題なわけなんだからwwww そりゃ、俺だって仕事の内容によっては近くに付きっ切りでしかも いちいち指示出してくるようなうるさいクライアントの担当者の立ち会いがあれば使うよ ピンの山とかが主じゃなくて、たんにクライアントの確認作業を迅速に進めてもらってはやく開放されたいからな 屋外のポートレートとかのやっつけ仕事じゃまず使わないっていうか使ってる奴見たことが無い。 >>490 プロを完全に舐めきってるな プロって言うのはな浅草のサンバカーニバルであれエロ本のからみであれ 食ってく為だったらピンからキリまで撮ってんだだぞ、地べた舐めてまでも金貰うのが本当のプロだ てめーに何がわかるちゅんだ、ふざけんなバカ野郎! 素直に作品は評価できると俺は思う。草花が嫌いな奴は見なきゃいいと思う。 竹内幸次最高!!!!!!!!!!!!!!!! いい作品撮ってね!!!!!!!!!!!!!! >>491 すごい長文(笑) 相当悔しかったのね わかります プロに毛が生えた小僧の能書きが説得力ゼロ ちーーーーん♪ 竹内君は2008年のブログ初期のほうがまだ絞ってマシな写真撮ってる。 この頃のほうがまだ尖ったセンスしてたのによ なんでこうなっちまったんだか? どんどん下手糞になって今じゃ酷くて見られたもんじゃない これじゃ、素人に最も多い開放バカと同じだろ。 絞りに絞って12時間バルブで撮るぐらいのこだわり見せてみろや 眼の肥えた人間を納得させたきゃ風景写真にしろポートレートにしろ 絞ってなんぼなんだよ、先人の大巨匠を見てみろよ開放バカなんていたか? 竹内君も素人とはいえ写真歴長いんだから、はやく開放バカから卒業しろよ 少し文章短くしたのね 相当悔しかったのね わかります プロに毛が生えた小僧の能書きが説得力ゼロ しかしスクリーン変えろとかよく言ったもんだ ちーーーーん♪ >>496 いろいろ見てるが開放でピンぼけなのもあるが、彼の使ってるレンズは 開放でもシャープにピンくるよ。遠景は絞ってるし。 見る限り基本に忠実。絞ってなんぼ話は今は私語。80年代活躍した師匠の話。 俺は所有してるが試しにEF24 35 50 85 の開放で撮ってみたら。 >>498 >彼の使ってるレンズは >開放でもシャープにピンくるよ。遠景は絞ってるし。 どこがシャープなんだって突っ込みたくなるんだけどw こっちは土の面祖感、粒状感、油の粘度、火脹れした鋳物職人の表情まで伝わる表現しなくちゃならねーだんよ それに絞ってあれかよw >見る限り基本に忠実。 基本ってなんだよ?見りゃわかるだろ、そんな爺や婆、初心者でも知ってるような基本なんか 糞の役にも立たねーってことがよ。はっきり言うと正式な教育も必要ねぇ。 海パン一丁でプールで魚眼付けて水中でストロボたいたり、台車に乗っかって 後ろから押してもらったり、頭使って出来ることはなんでもやる俺からしたら糞食らえじゃボケ >絞ってなんぼ話は今は私語。80年代活躍した師匠の話。 失礼だなおまえ、サルガドだってもっともっと絞って一枚にもっともっと時間かけて向き合えって言ってんだろ。 >俺は所有してるが試しにEF24 35 50 85 の開放で撮ってみたら。 俺は貰うか、無きゃ借りてるけどね このサイト毎日みるのが楽しみです。 竹内先生が写す草花って本当に癒されます。 ここで批判してる方もいますが これからもいい作品を期待します。 >>501 画像解析してみたんだけど、こいつソフトでディテールとシャープネスかなーり加工してやがったw 元画像に復元するとピントゆるゆるですな ピント合わせられないんじゃないのコイツw >>500 「で?」ってなんだおまえ 喧嘩売ってんのか? いつでも買うぞコラ >>507 元画像を忠実に復元できるソフトなんかねえよ ばあ〜か! 小僧は暇そうだわW >>509 ごくごく簡単な事なんだけどよ ポン大卒のおめーの頭じゃ無理だなw この腐れチキン野郎が >>510 ぽん引き? WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>511 コラコラ、小日本大をバカにするんじゃねーちゅうの わたくし、毎天毎天、竹内二等陸士のヘタクソな写真ブログを見て大大地笑してる中国人です。 「竹内先生の超大爆笑ヘタクソ写真ブログ」 これからも笑えるヘタクソ写真をお願いします。 510は学歴コンプレックスでしょう 高卒でなんちゃってカメラマンじゃギャラもコンビニバイト程度でしょ 2chを吐け口にして金玉のちいせいやっちゃ ↑ この必死の3連投はなんずら?そうとう悔しかったんだろう つか、もうあんたこここなくていいよ カメラの基本から勉強してから話なよ 撮影条件が違うものを比較すること自体小学生レベルの話だわ 子供電話相談室に電話しなよ その日の撮影天候、光源条件、色温度 撮影焦点距離、絞り、スピード、被写体の距離などなど 撮影者の意図もあるし 馬鹿がいうリコーで撮った玉なんか 携帯で撮ったものと同じやんかよ 晴天でとればこんな感じ フルサイズでなくてAPS-C機じゃ開放でも背景ボケンよ 出直せばあああああ〜〜〜か >>517 こんなツリに返すなよ。 比較自体はクソだが、いくらなんでも5千円ズミクロンと携帯は同じって、リコー愛好者に失礼だろう。 出直せばああああああ〜〜〜〜か >>516 ちゅうか腐れ草花に興味ねーんだよ 曇りの開放バカVS晴れの開放バカの戦いなんてどうでもいい >>517 だからおめーはダメなんだえ 晴れだろうがバケツひっくりかえしたような土砂降りだろうが 撮影条件なんてどーだっていいんだよ 基本なんて必要無ぇ 所詮行き着くところは感覚なんだろ 写真歴20年だか25年だか知らんがそろそろ気付きやがれってんだ どアホが http://www.itotagawa.jp/img/moumakuhakuri_ope.jpg ↑ だからおめーはダメなんだえ 晴れだろうがバケツひっくりかえしたような土砂降りだろうが 撮影条件なんてどーだっていいんだよ 基本なんて必要無ぇ 所詮行き着くところは感覚なんだろ 写真歴20年だか25年だか知らんがそろそろ気付きやがれってんだ どアホが +t5YZ5gj=4B8k1KPd=ajvf+6hi=9eHCLbt4 グロ貼るな! 竹内どぇす コマネチ ○ <| |> Lω」 / \ / \ read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる