>>293本人じゃないけど矛盾っていうなら
>>292の方が矛盾してそうw 2chでマイナーって言えば日本の視点じゃなく世界の視点とは思わんしw
UK US EUROって世界の人口の10-15%ぐらいじゃないかな。先進国だけじゃなく
>>292の世界的にって意味なら除く意味はあると思う。残り80%ぐらいの人口世界はいるわけだし。
>>293は100人に1人は知ってるって書いてて出来る奴とは書いてないよ。だから知名度の事じゃないかな?
日本でも知ってるかどうかならルールは別にしてチェスほとんどの人が知ってるだろうし。
昔みたいにゲームの選択肢ないならまだしもアナログ、デジタル含めゲームの中では今メジャー度高くないと思うぞw
「ゲーム 有名」とか色々日本語と英語で検索しても上位に出なかったしww
今じゃマリオ系、ネトゲ系、暇つぶしソリティア等系、YahooComとかにあるFlash系
ボード系の方が有名 もちろんブリッジがゲームの中でマイナーとはいわんけど知名度は高くないのではw
 PS3 DS Wiiとかテレビゲームも充実してるし。