大富豪!!
そこのサイトをやってみた。
8戦4勝1敗
X Q AAA 2 jkで自分が2をもう一枚持っていたことも忘れて、QjkAから出すプレイヤーがいた。
一気に畳み掛けなくても革命を優先するプレイヤーが多い。
初手ペアが多いので、相手がペアから出すならこちらもペアを出してしまって構わない。
単品だらけなら負けは確実で、自分の番では単品だけ出すべき。 >>359
>>360
>>362
解説他、色々ありがとうございます。
紙に書いてシミュレーションしました。
ちなみにタイマンの場合は対戦相手にさえ勝てば、
何位でも良いので、相手がターン取りそうな時は
意地でも阻止しにかかるのは得策と言えるでしょうか?
>>362
レベル的にはどうでしたでしょうか?
自分の場合はレートが1900を超えたあたりからいつもボロボロに負け始めます… 余った手札x100円、革命おこったら倍のルールで1回で4700円負けたよ^^v ここの人達は2がある前提で話してるけど
最高がK2枚だったらどーすればいいの?
8もなくて3459が二枚づつあって10JQが単品で
って場合 >>366
大貧民を目指す。間違っても貧民を目指してはいけない。
2がある前提で話してるのは、運があるときに殺さない方法として言ってるから。 アンクロに、『出した回数とパスした回数の合計の少なさを競う』を記載しといた。
これが抜けてると形だけのプレイングになる人がいるだろうから。 >>367
8切り革命ロックだけのルールでも大貧民の方いいですか?
最近モバゲーの大富豪やってるんだけど
2をだせる時にだすってやり方して5連敗中
2を最後まで持っておくやり方の方が勝ってた気がする・・ >>369
モバゲーで下手な部屋の序盤2は、
『これから革命しますよ』
と宣言してるように解釈されるっぽい。
だからjk率が高い。
それでも自分は躊躇わずに出してるが、レートは2000超えてるし、勝率43%、敗率11%ある。
ついでに>>368に補足すると、次がパスにならないようにしろ、とアドバイスしとく。 う〜ん
小さいバラが多いと出せなくてパスしてしまう
前2400くらいの人とやったけどみんなでパスしてる間にいつの間にかカード2枚になってた
頭の回転早過ぎる モバの富豪で最後、
3、2×2枚残しで、Kのペアが回って来たから大丈夫やろうと思って2のペアだしたらピーモがJK2枚出してきた…
もちろん俺最下位ww アンサイクロペディアのやりかたが通用するの弱者相手だけだわ…
レートが高い奴にはまるで意味ない >>375
あれが基本で、あそこからアレンジするのが脱中級者。
むしろ、お前の思う最上級者はどんな手順を踏んでいると思ってんだ? カードがほかの人より一枚少ないのは
有利といえる? >>377
7並べは7を出し切った後の手札が多い方が有利だけどな。
自分の経験上14枚より13枚のほうが勝ちやすい。
ここからは推測にすぎないが、そもそも13種類の数を4人でわけあうのだから、1つの数は一人平均1枚。
つまり出す回数は最大で13回。
手札が14枚ってことはペアが必ずあるので、2のペアでない限り出す回数が13回以下なのは変わらない。
ただ、2や8やjkは相手をパスにするカードなので、自分が2役出せる。
結局は流せる札≧流せない札で有利不利が決まる。
で、流せる札は個数が少ないから不要な1役が来やすい14枚のほうがやりにくい。
ただ極端な話、タイマンで49対5の枚数なら、先攻なら49でも勝てる。 様子見のパスは無効
例えば、
スペード4 ハート4 ダイヤ8 スペード9 ダイヤ9 スペードJ ダイヤJ ハートJ ダイヤQ ハートQ ダイヤA ハートA クローバ2 jk
最初のプレイヤーがクローバ3、次がクローバ4を出したとする。
ここで素人が取る手は
『4に2を出すのは勿体無い。クローバAが出るまで様子見で、その時にクローバ2を出そう。』
というのが大半だ。
このパスがもう無駄な行いで、パスすること自体勿体無い。
仮に他の3人がクローバの単品を出しまくり、Aが出たら2を出したところで、14枚のうちクローバ2が抜けた手札になる。
勿論パスしなくても同じ。
しかし、相手3人は2を使わずにクローバの単品を沢山出せたので、上がりに一歩近づいてることになる。
大富豪は出す回数とパスの回数の少なさを競うものだから、
パスしなかった場合、相手をパスにした上で単品処理を飛ばし、場をペアに持ち込める。=得
パスしてAが出るまで待った場合、自分がパスを沢山して相手の単品処理を手伝ってしまい、場がペアになっても、ダイヤ2 ハート2のペアを詰みに使われる可能性が高まる。=損
勿論前者で、真っ先にクローバ2→99かQQ→AAをやったところで22を出される可能性もあるが、
相手はクローバの単品を処理しなければならないのでそこを8で切る。
22の動機が単品処理だとは言い切れないが、手が進んでないうちの22は敬遠しやすい。
それでも22を出されたのならば、その人が詰みなので運が悪かったと諦める。
要は相手にださせなければ、詰みの可能性が低くなる。=得である。 でもみんな残り5枚くらいの時は結局JOKERか2持ってる人が勝つよね >>381
レベルが高くなると頭を使って考えなくなる。
詰みだと確信したらその通りにやる。
詰みまで持っていくのがうでだが、運が大きくなるかもな。 大富豪の最強ソフトきめようぜ
D貧民くらいしか思いつかない >>383
配牌チートで普段パスパスのくせにプレイヤーが上がるのだけは捨て身で阻止し、自分が詰みを外して貧民になってでもトリオ打ちを維持し続けるモバゲーが最強。
更にカンニング能力もあり、プレイヤーの手札が大きな数だと捨て身で革命、小さな数だと4枚組をバラして貧民を目指すゴミ。
更にプレイヤーに実力がつかないというおまけつきだ。 >>385
ゴミ多いよな。
いっくぞ〜!!
AAAjk→2
わ〜、革命すごーい!!
馬鹿すぎやしねえか? >>386
それは経験した事ないなw
でも一回のゲームで四回革命があった事はある
もおね・・今何が強いのかわけわかんなくなった
弱い人がよく革命優先するよ。で34持ってないとかあまにあるw
強い人は勝つ為 モバはjkjk持ってて初手33。何か3枚組があればjk使って革命!!
あがりの組み立てが出来てない雑魚だらけ
ハート3 クラブ3 ダイヤ3〜7 スペード9
自分の番ならダイヤ3〜7を出して多い枚数で目立とうとするアホが多い。 モバゲーは勝率35%からが本格派。
滅多にいないから全体的にレベルが低い。
レートが高けりゃ実力者だと勘違いしてるゴミだらけだ。 モバは45勝30敗で1715の俺はっきり言ってこのスレでは雑魚です…
最近は大集合の対戦大富豪やってるけどこっちはレート2400ぐらいだけどよく負けてる
http://dsneo.jp/reg/freg_top.php?inv=n4aced1c4
出し方はアンサイクロ通りなんだけどなぁw
アンサイクロより強い出し方ってあるの?? みんなアンクロの手順を踏んだら運ゲーになる。
アンクロの前半部分は必須だけど、後半の読みと記憶に駆け引きの要素を加える。
アンクロは消化効率を優先し、上がりまでの手数を非公開にする手順なので、親の出す札には何らかの根拠が必ずある。
その根拠を推測して相手の計画を崩すと敗率がグッと下がる。
心得ておきたいのは、札が弱いからって貧民を目指すことに全力投球しないこと。
貧民をループするはめになる。 アンサイクロペディア並みの手順。あれは全ての基礎になる部分。このブログでは他のカードのときの一例の手順が載ってる。
http://blog.hangame.co.jp/B0000627789/article/13754831/ 皆モバゲーのレートどんぐらいあんの?
1700〜1800ぐらいから全然上がらん… R2278
1536戦 665勝 187敗
段々勝敗率が25%に近付いてきたなあ。 一段落ちる相手にしか効果がないが出せなくても
一瞬、間を置いてパスするとプレッシャーがかけられる。
そっからは自爆待ち。 >>391
大集合の方のレートすごいね!
あそこは人少ないけど
私は1550くらいを保ってるw何故か勝てないw
カード的にモバの方が勝ちやすい気がする アンサイクロペディア系の手順で重要なのは、どんな札であれ、パスすることなく3と8と2以外の単品を消化した状態を目指せってことだな。
大きめの数を抱えていても、それらがペアやトリオで残るから革命の耐性があるのが長所。
2がないことが革命対策ではなく、いち早く2を使って不要な単品を切っているので、革命中に相手に33を崩させない環境にしている。
短所は素直すぎて読まれやすい。
出したマークと同じ2を持っているとバレやすいので違うマークが出されやすい。
初めてペアを自分から出したら、もう単品はないんだ、と思われてしまう。
が、自分は序盤出しまくり、中盤は出し惜しみ。相手は序盤をパスにされ、中盤やっと出せるのだから、手数はおあいこ。
ならば5〜Kの単品がない手札をいち早く作ったほうが有利。 場に出たジョーカの数を覚える
自分がされたら嫌なことをする
これだけでも勝率あがるからやっとけ アンクロは2を持ってない時に必ず序盤でパスするため、2を持ってないとバレる。 ↓おまいらそんなことより鶴折ろう
8/15までに鶴のAAを1000までコピペして千羽鶴
http://love6.2ch.net/aasaloon/1249772896/
どこの板とかも書いてくれるとウレシス 懐かしいな、10年くらい前に昼休みに必ずやってたわw
2とかJKより、数字が並んでるやつが好きだった
枚数減るし、ほぼ返されないし
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ こういう板って何のためにあるんですか?
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/ >>404
枚数減るから強いのではなく、2役捨てられるから強い。
ここに気付いたら脱初心者。 大富豪のコツ
出せる時に出せるカードを出せるだけ出せ。
以上 旧ネクソンのルールを知ってる奴いたら、この問題も解けるだろ。
あなたは大富豪で、これは交換前の13枚の手札である。
クローバ3 ダイヤ4 スペード5 ハート6 クローバ7 スペード9 クローバ10 ハートJ ハートQ ダイヤK スペードA jk jk
大貧民の手札は14枚で、右のブロックには8枚、左のブロックには6枚ある。
ここでどのような交換を行えば確実に勝てるか。0ターンキルで詰み。 ★★★★★目安★★★★★
まあネタもあるんだろうけど、「俺強いよ!!」的に
上級者を語りたがる人多いけど、言うのはタダって言葉あるから、
せめて上級者を語ろうとする人は、最低次の項目ぐらいはクリアしていてほしい
コンヒューマ機(一般ゲーム機)の中で現在、大富豪の思考ルーチンが
最も優秀とされる「D3パブリッシャー」の最新思考を搭載したCPU相手に、
12回戦パーフェクト勝利
↑常時この項目に近い戦績をあげられなければ、とても上級者とは言えない
いかに仲間内では無敵に近い戦績を残していても、それは全国的な物差しにはならない
D3の思考ルーチンが使用されているものを挙げておくので、上級者を語りたいならまずはそれから
Wii & DS 厳選テーブルゲーム
PSP & DS シンプルシリーズ THEテーブルゲーム
現在D3の最新思考ルーチンが使用されてるのは、この4つ 大貧民は まずルールを確定させないと 戦術は語れないはず 縛りや11バックなどルールが増える程2の優位性が失われるため
出せるうちに出す出しまくり戦術が有効になってくる。
いかさまってどうやるんですか?
2chで聞けと言われたのでここにきました 基本的に地方ルールは、安い代償で親を取ろう、二手指ししようをコンセプトに作られているからな。
どんなRPGでも最強の魔法は、大抵は連続行動出来る行為だったりする。
将棋や囲碁も同様に二手指しは反則だし、合法化したらゲームが壊れる。
結局2の出しまくりをするのは、こういった理由があるから。
親を取って取って取りまくり、次に自分がパスしないで済むよう、調整が完璧なら実力者だ。 >>411
右ブロックが8枚なので大貧民は8と2を独占している。
更に旧ネクソンのマークの並びは左から順にクラブ、ハート、ダイヤ、スペードなので、右ブロックの右端はスペード2ということになる。
ここで左から3番目と5番目を取ればダイヤ8とクラブ2が手に入り、ジョーカーを2枚渡せばモノポリーが完成する。
他人がモノポリーを持って入れば打ち消しだが、大富豪と大貧民で2と8を独占しているから富豪と貧民には出来ないし、大貧民は13種類の数字を持っていないから無理。
これで先手の大貧民より早く上がれる。
風水の先生より、
>
> 2010年10月は、5回の金曜日 5回の土曜日 5
> 回の日曜日 がすべて1ヶ月の中にあります。
> これは823年ぶりの事だといいます。
> 8名の良い(大切な)人にこの内容を教えてあげると4
> 日のうちにお金が入ってくるそうです。
> 中国の風水を基礎に出た内容で、伝えないと無くなってしまうそうで
> す。
> 豊かにならないといけない(なってほしい)人に送りますか
> ら、豊かになってください。
>
http://tubox.skr.jp/ch/ascii2d/src/1289161602617.jpg
これは気持ちいわ。
数字4〜ジョーカーまでそろっててジョーカーで切ったあと。
ずらっと出して上がれた。 >>421
それってかなり弱いカードだと思うが。
9〜Aの処理にパスを費やしそうだ。 >>422
いやここのルールではマーク違っていても数字が一つ上で
三連続以上ならまとめてだせる。だから12枚いっきにだせた。
4,5,6で相手がだしてきたら一つ上の連続5,6,7で出すルール
マークはちがっていてもいい。 >>423
通常の階段は456、エンペラーならJQKAしかないんだが?
跳び階段に至っては成り立つものがない . .ω
(ノ∵`)ノ
( )
, , , , / >
__[警] ω
( )/ \(*∵`\
-( ) ( )
< \ < \ 強いカード満載でこりゃフルボッコできるな!と思ったら一巡目で自分が出す前に
革命起こされて死亡寸前になることも稀にある。 >>427
それは弱いカードの部類の、運が向いていれば勝てるというもの。
通常も革命どちらも親を取れずにパスが嵩むのが一番弱い。 yahooで。
自分大富豪。
55 6666 K AA 222 jk
(77)→AA.
K→(2)→jk.
222.
6666→(444jk).
55残し、負け。
他にやりようがあった気がする。すごくする。 7渡し
左の相手が出したことがある数字を渡すとダメージが効く。
逆に自分は右の相手が過去に出した数字を優先的に処理していく。 中国の「斗地主」と「大老二」って大富豪系のゲームが面白い 流れぶった切りで、私が普段やっている大富豪の超ローカルルールを
書かせて下さい。自分的にはなかなか熟されているつもりなので、
ぜひやってみてください。
感想・質問、歓迎!
一般的な(?)ルール:
誰かが上がったらそのターンは流れ、次の人の番から。
パスしても次の自分の番にパスしなくても良い。
階段(3枚以上連続数字で同じマークは出せる)あり。
(345→456のように、一部数字が被っても出せる。)
4枚以上いっぺんに出したら「革命」
基本9枚ずつ配る(10枚は多すぎの感があり)
2人でやるなら、9枚*2、8枚*1の3回、
3人でやるなら、9枚*1、8枚*1。残数は捨てる。
税金:負けた人は勝った人に強いカードを私、勝った人は負けた人に
同じ枚数の任意のカードを渡す。3人なら+1,0,−1、
4人なら+2、+1、−1,−2とかでも良い。
ジョーカーなし
2上がりなし(革命時の3上がりなし)
その2:
ちょっと特殊なルール:
シフト:同じマークで1つ下の数字を出せる(革命時、1つ上の数字が出せる)。
しばり:ターン開始時に、同じマークが出されると、
以後、同じマークしか出せなくなる。
デスペル:同じ数字を出すことで、そのときの効果を消すことができる。
各数字のルール(?!):
3(下剋上):3枚組で革命状態にする(革命状態を戻すことはできない)
4(フォワード):イレブンバック状態を戻す。革命時は、その回に限り、革命をも
どす。
5(コレクト):次から各種技を使えなくなる(デスペルは可能、それまでの効果は持続する)
6(ロック):その回に限り、出したマークが出せなくなる。
7(ワイルドセブン):その回に限り、出した人が指定したマーク以外、出せなくな
る。
8(ハチ切れ):その回を流し、出した人の番からはじめる。
9(クーデター):3枚組で革命状態にする、又は、すでに革命状態ならこれを戻す。
10(−):検討中
11(イレブンバック):その回に限り、革命状態にする。革命時、フォワード状態
をもどす。
12、13、A(ロイヤル):階段で出すことで革命状態にする、又は、すでに革命状態ならこれを戻す。
2(鎮圧):3枚組で革命状態をもどす(革命状態にすることはできない)
その3:
上記ルールをいっぺんに導入するのは不可能なので、
次のようにルールを増やしていくといいと、経験的に思います。
◎ ルール導入の手順
1.ふつーにやる
階段、4枚で革命、基本9枚ずつ、2上がりなし、ジョーカーなしの52枚、税金
2.シフト、しばり、ハチ切れ
シフトとしばりが入ると、2が必ずしも強くなくなり、また、
しばることで限られたカードで勝つ可能性が出てくるため、
断然楽しくなります。ハチ切れもわかりやすいルールですので、ぜひ。
3.フォワード・イレブンバック
11と4の間をいったり来たりするのは、また楽しいです。
4.ワイルドセブン
しばりを理解したのなら、導入は楽です。
しばった状態で、他のマークを指定すればハチ切れと同じ効果です。
5.ロック
出したマークを出せなくなる、という、しばりと逆の効果です。
しばりやワイルドセブンと絡ませると強力。
6.ロイヤル・下克上・鎮圧・クーデター
9枚ずつ配るようだと革命はまず発生しません。
革命系のルールは稀に起こりえますが、
入れても大勢には影響ありません。
閑話休題的に導入すると良いでしょう。
(下克上→鎮圧のコンボは素敵)
7.デスペル
上記のように増えすぎたルールの効果をなくしてしまう以上に、
同じ数字のカードはほぼ出せてしまうことがカードの幅を増やせます。
8.コレクト
もっと前に導入してもいいルールかもしれません。
以上、スレ汚し失礼しました。
私自身、何度もやってきて、ルールの解釈に悩むこともありますので、
ぜひご質問ください。
ではでは・・・ >>438が素ルールだよ。
カードが持つ特殊効果は革命が基本。
あとはディールの勝者が配布前に決めればいい…
のだが、都落ちや下剋上といった大富豪が不利になるルールを採用するわけないので、そこはゲーム開始前に取捨選択すること。 対人じゃなくて気軽に出来るフラッシュゲームでやってみた
http://playingcards.jp/game/daifugo/
なんかCPUの手札に補正かかってる気がする。
http://www.afsgames.com/fugo.htm
クソゲー。理不尽な貧民スタート、8切り等特殊ルールなし。
大富豪大貧民もないので1位になる喜びに欠ける >>441
ソフトが安物だから、チェスや将棋のような価値判断が出来ない。
そうするとカード単品の質を高めて戦力差でハンデをつけるしかない。
だからコンピューターは詰みの手札で詰めろをかけることが出来ない。
J AA 222 jkでJから出すなど。 どんなてんこ盛りルールにしたって、犠牲を躊躇わずに親を取りに行かない奴は負ける。
数字特有の能力のローカルルールに頼っている連中は、安い代償か手札を汚さずに勝とうとするセコい奴が多い。 >>442
>>441の上側ならそういう手札なら確実に
222、AA、Jjkって出して上がろうとするぞ うちのクラスのルール
前ゲームの大貧民→大富豪配られた最強カード5枚
前ゲームの大富豪→大貧民配られた最弱カード5枚
前ゲームの富豪→貧民
配られた最弱カード3枚
前ゲームの貧民→富豪
配られた最強カード3枚
5枚も交換したらゴミクズもいくつか含まれてるだろうから、優位にはなりにくい。
むしろ3が欲しくなる。 6人だったら、奴隷は王様に最も強いカード2枚と最も弱いカード1枚を渡す。
一方王様は、それらを受け取ってから任意のカードを3枚まで渡す。
というルールじゃ駄目だろうか?
王様の立場からすれば、QやKなんかより3の方がありがたいし、3枚丁度渡す事によりペアを崩して渡さなければならない事もあるのが辛い。 とりあえず金欲しい奴は、↓↓↓↓↓
http://moduire.net/?=10000
あとはお前らしだいだwwww 左隣りが親になるのは断固阻止する
右隣りはちょっと許す >>450
そう考えてしまうと今度は、右隣の者から見た右隣にいる対面が親を取ろうとして結果自分の番が遠のいてしまう。 5飛ばしありの4人大富豪をした時に
ルールの食い違いがあったんだが
自分をAとしたとき
・5一枚で次の人を飛ばす(強制的にパスさせる感じ)
例:Aが5三枚で B→飛ばす C→飛ばす D→飛ばす BCDパス判定になって流れ→Aに
・5一枚でスキップ(unoといっしょ?)
例:Aが5二枚で B飛んでC D飛んでA、Aに回ってくる、三枚だと Cに飛ぶ、5飛ばしによって流れにはならない
どっちのほうがスタンダードな感じでしょう? >>454
自分は後者を支持する。
理由は、複数の効果を持つ役は、アクティブプレイヤーのターン中に全て解決してから漸く次の人の番に移るから。
で、その処理は一つ一つ順番に解決されていく。3つ纏めて発生とか起きない。
Aが5跳びを3回起こしてるってことは、
1回目の効果でCの番になる予約が入る。(この時まだAの順番)
次に2回目の効果でAの番になる予約が入る。(この時もまだAの順番)
次に3回目の効果でCの番になる予約が入る。
最後にAがターン終了宣言をするのでBはスキップになって、Cの番が始まる。
8・9・10・Jの階段だって、8切り・9リバース・10捨て・Jバックをそれぞれ1つ1つを独自に解決してから次の人の番になるでしょ? 早い話、大富豪全体がオラクル・エラッタがしっかりしていないんだよな。
前者のルールにしたかったら『5の枚数に等しい人数の順番を飛ばす』とか、事前にそういう修整をしてからゲームをやって欲しい。
これを怠っているから面倒くさい論理性で審判を行わなきゃならない。
ここを侮ると、9リバースでは偶数枚出したら逆順にならなくなる。 大富豪やってて揉めるであろうルール集とその解決法
・反則有りでの3333or2222上がり
1ターンの構成が何のフェイズから順番に行われていくのか、その処理をきちんと順番通りにやっていけば問題ない。
反則を特殊効果としてしまうと、アクティブプレイヤーが革命と反則の順番を任意に決めてしまうのでバランス崩壊。
反則はそれの判定する専用のフェイズを増設しておくと良い。
・Jバック+階段革命
『数の強さを逆にする効果』が何回発生しているかを数えて、奇数なら逆。偶数なら普通。
・パス継続+親放棄+5跳び
事前にオラクルを『順番が飛ばされた者はパスしたのと同義』と修整する。
ここんとこ面倒でバグができやすいのか、親放棄が出来るサイトが無いのもうなづける。
・2人で9リバース
UNOの公式2人ルールだとリバースは出したプレイヤーの2巡連続となるので注意。
気に入らないなら大富豪専用にエラッタを出しておくこと。
・7渡しでjk上がり
・10捨てでjk上がり
反則の条件が正規の方法で手札から出す事なので、jkを捨てたり渡したりして上がっても反則では無い。 >>459
に、質問。今日こそは答えてもらおうじゃないか!キミはいつもそんなんだよね…ったく…じゃあ、あの件を聴くよ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
キミのことは一応評価はしてるんやで。朝はしっかり歯を磨くんだよ。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ 賠償金
都落ちしたプレイヤーにも継続参加を認める。
次のゲームでは、前のゲームで都落ちしたプレイヤーより先に上がったプレイヤー全員が、大貧民(=前回都落ちしたプレイヤー)と1枚ずつカードを交換してもらえる。 都民ファーストは必須ルール
反則者を最初の親にして有利にするのはおかしい >>468
日本大富豪連盟の筆頭協賛者になって、第7回大会から投入する以外に道はないぞ
今のままでは出典を創り出せていないのだから 公式戦も運ゲー運ゲー言われてるけど、だったら決勝に勝ち進んだ女が今まで一人もいないのは何故ってなる >>472
それは既に否定されている
男 9:1 女と仮定して、決勝24人全員が男だというのがあり得ない
男22人、女2人が妥当 オンラインでの大会出た事あったけど、50人足らず参加して、5人が勝ち残るトーナメントで、男2人、女3人だったな
3人とも声を聞いたから間違いない 次回の決勝で紅一点やっただけでも快挙よ
PSのトロフィーでいうとシルバーくらい
勿論、黒一点はゴールドな 確かに女はいなかったけど、紅一点では珍事とは呼べない
長くやってりゃそういうのもあるよね、って感じになりそうだ
黒一点こそ珍事 【テレビに煽られて】 ワク接種して、家族が死んだ
://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1664067704/l50
Da-iCEが年明けから大型連休まで大富豪大会やるって話だけど、向こうのファン層女性多いよな
参加者の男女比3:7くらいだとしても、予選通過してくるのは殆ど男性かもな
そうだとしたら皮肉にも大富豪完全運ゲー説を否定した事になる