簡単に言うと9。33→KKでほぼ決まるから。貧民の88は不可抗力。
それだけだったらお粗末なんでちょっとだけ説明。
パターンがいくつかあるが全部説明するには骨が折れる。だからまとめだけ簡単に言う。
まず貧民に対しては33→KKでほぼ決まり。これ返されるなら最初から無理。何を恐れるか?それは88だけだ。
大富豪に対してはというと前半リードしてたらもう諦めて5。(貧民だけには勝ちたいから)だがどうやら違うみたい。なら大富豪を不利にさせるために9が良い。
これで(9出して)恐れるのは貧民の88だけになったが経験上8はあっても88はあまりない(不可抗力)むしろ3QQみたいなのはある。こっちにはKKがあるからほぼ決まり。
だから9がいいんだな。(と思うよ)
でもあまりにも受け身体制の大富豪なら5でも9でも変わらんから5な。
でもパッと思い浮かんだパターンは10以上あった。5を出すと大富豪に上がられるし9を出すと貧民に上がられる。さらに状況を見て色々判断が要求される。
なら経験測に頼ればいいのでは?88はもってないという方向で。
でもこれ5出しても大富豪が確実に上がれるという保証がないので88に抵抗するために5にする人が非常に多いと思うんだよな。
自分はそちらと同じく9だ。なんで?A.上級卓ではそれが普通だから。という下らない(?)理由も少しあるかもしれんw
だがこっちの見解であってそっちの実力ならもっと良い答えが思いつくかもしれんぞ。

じゃあこっちの質問だが
>ちなみに9とK(の1枚)は色がそろっているから、9を残しても耐性はある。
今回の場合じゃないとき、33 7 8 9 KK
(KKと同じスートの)耐性のない7と耐性のある9残すならどっち残す?
これは耐性のある9→Kに繋ぎ7→Kだ。もしくは相手がペアばっかりだったらペア出してきてからKKもいいだろう(そんときは耐性のない7から)。
これは良いな?
本題。
33 Q K AA
耐性のある(AAと同じスートをもつ)Q、耐性のないKどっち残す?
こういうのは安易にQから出しがちだが、子で出しやすい数字(絵札)だけな場合は一旦考える必要があるだろう。Qが9だったら9から出すよ?
ここは耐性のないKからだとも思わなくもないぞ?
それとも素直にQからかな?
まあほとんどの人はQだろうなw